【ワンピース】フーズフーの能力はネコネコの実の古代種サーベルタイガー!強さを考察

「ワンピース」のワノ国編に登場するフーズフーはカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六胞の1人で、ネコネコの実の古代種・モデル「サーベルタイガー」の能力者です。今回はサーベルタイガーの能力者であるフーズフーの強さや技を考察し、ジンベエとの戦いぶりもみていきます。さらに、サーベルタイガーの能力者であるフーズフーのプロフィールや性格を紹介し、ジンベエとの会話から判明したフーズフーの正体についても考察していきます。

【ワンピース】フーズフーの能力はネコネコの実の古代種サーベルタイガー!強さを考察のイメージ

目次

  1. サーベルタイガーの能力者・フーズフーとは?
  2. フーズフーの能力はネコネコの実の古代種サーベルタイガー!強さは?
  3. サーベルタイガーの能力者・フーズフーの正体や性格
  4. サーベルタイガーの能力者・フーズフーに関する感想や評価
  5. サーベルタイガーの能力者・フーズフーまとめ

サーベルタイガーの能力者・フーズフーとは?

ワンピースの作品情報

今回は「ネコネコの実」の古代種・モデル「サーベルタイガー」の能力者であるフーズフーの強さや技を考察し、ジンベエとの会話から判明したその正体や性格などをみていきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ワンピース(正式にはONE PIECE)」は尾田栄一郎先生によって、集英社の人気少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて、1997年7月から連載中の国民的人気漫画です。テレビアニメは1999年10月から20年以上に渡り、フジテレビ系列で放送が続いており、劇場版アニメもこれまでに14作品が2000年から2019年の間に公開されています。

また「ワンピース」のコミックの累計発行部数(2021年7月現在)は日本国内では、日本の漫画史上、最高記録となる4億部を突破しており、海外では9000万部を突破。国内外で高い人気を博していることが分かります。

ワンピースのあらすじ

この世のすべてを手に入れた海賊王の処刑と共に大海賊時代が到来し、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を求め、大勢の海賊たちが偉大なる航路(グラウンドライン)に乗り込んでいきます。そんな時代の中で東の海の小さな村から旅立った少年モンキー・D・ルフィも海賊王に憧れていました。東の海でゾロ、ナミ、ウソップ、サンジという仲間を得たルフィはワンピースを求め、グランドラインへの冒険に挑んでいきます。

フーズフーのプロフィール

「ワンピース」に登場するフーズフーは、四皇のカイドウが率いる海賊団「百獣海賊団」に所属する飛び六胞の1人です。年齢は38歳、身長は336m、誕生日や血液型は不明で、好物はカニのパエリアです。また、その悪魔の実は動物(ゾオン)系「ネコネコの実」の古代種・モデル「サーベルタイガー」です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

フーズフーの能力はネコネコの実の古代種サーベルタイガー!強さは?

ここでは「ネコネコの実」の古代種・モデル「サーベルタイガー」の能力者であるフーズフーの強さや技を一覧で紹介し、ジンベエとの戦いぶりをみていきます。

ネコネコの実の古代種サーベルタイガーの能力や強さ

「ネコネコの実」の古代種・モデル「サーベルタイガー」の能力者であるフーズフーは悪魔の実の能力によって、サーベルタイガーに変身できます。サーベルタイガーはネコ科の肉食獣で「剣歯虎」という別名で呼ばれることもあります。また、ネコネコの実の能力者と言えば、CP9でモデル「豹(レオパルド)」のロブ・ルッチがいます。

実はフーズフーもかつてCP9に所属していたそうです。フーズフーの過去や正体については後に考察していきますが、フーズフーも元CP9なだけあって、ロブ・ルッチ同様に六式を使いこなしており、サーベルタイガーの鋭い牙と合わせた独自の六式の技も繰り出してきます。

フーズフーの技一覧

「ワンピース」のネコネコの実の古代種サーベルタイガーの能力者であるフーズフーの技を一覧で紹介していきます。

刃銃(ハガン)

サーベルタイガーの能力者・フーズフーの技一覧、1つ目は刃銃(ハガン)です。フーズフーは戦いの場で短刀を使用し、複数の衝撃波を放つことができます。

牙銃(ガガン)

サーベルタイガーの能力者・フーズフーの技一覧、2つ目は牙銃(ガガン)です。人獣型の状態から、牙の衝撃波を放つ攻撃技です。武装色の覇気を発動していたジンベエさえも、その攻撃を片手で弾いた際に流血してしまったほどの威力を誇ります。さらに、フーズフー本人は「そこらの武装色ならくいちぎる」と発言しており、その切れ味は階下まで届いた流れ弾に当たった場合でも、腕が切断されるほどです。

鉄塊 牙閃(キバセン)

サーベルタイガーの能力者・フーズフーの技一覧、3つ目は鉄塊 牙閃(キバセン)です。鉄塊の状態で敵に向かって突進し、さらに武装硬化した状態の牙を使って相手に噛みつく攻撃技です。ただ、ジンベエとの戦いではその技も防がれてしまい、最後にはカウンター技であるジンベエの魚人柔術「引き潮一本背負い」で投げ飛ばされてしまいました。

指銃 斑(まだら)

サーベルタイガーの能力者・フーズフーの技一覧、4つ目は指銃 斑(まだら)です。指銃を両手で連続して行う、突きの攻撃技です。エニエスロビーでルフィがロブ・ルッチと戦ったときも、ロブ・ルッチが同様の技を使っていました。ただ、フーズフーのそれはさらに武装色の覇気を指銃に纏っており、ロブ・ルッチの指銃よりもさらに高い威力を発揮しています。

ただ、フーズフーの武装色を纏った「指銃 斑」もジンベエの武装色には及ばず、攻撃を繰り出した結果、フーズフーは突き指をして苦しみます。さらに、ジンベエの「粗鮫(ソシャーク)」で両手首を折られた上に、必殺技の牙銃もジンベエの協力で鋭い牙に無効化されるなど、フーズフーは劣勢に追い込まれてしまいました。

Thumb【ワンピース】フーズ・フーの強さと能力を考察!闇の仲買人?名前の元ネタや正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーベルタイガーの能力者・フーズフーの正体や性格

「ネコネコの実」の古代種・モデル「サーベルタイガー」の能力者であるフーズフーの強さや技を一覧で紹介してきました。次に、ジンベエとの会話から判明した、サーベルタイガーの能力者であるフーズフーの正体や性格を考察していきます。

考察①フーズフーの正体は?ジンベエとの会話から考察

サーベルタイガーの能力者・フーズフーはジンベエとの会話の中で、自身の過去について語っています。フーズフーはかつてCP9でロブ・ルッチに匹敵するほどの実力者として、将来を期待されていました。しかし、12年前にゴムゴムの実の護送という任務の最中、それをシャンクスに奪われてしまいます。

そして、そのたった1度のミスから投獄されるという転落人生を味わったフーズフーは、なんとか脱獄。海賊団の船長となり、その後、四皇カイドウの傘下に下ったそうです。

また、フーズフーはルフィが自分の人生を狂わせたゴムゴムの実のみならず、当時シャンクスが被っていた麦わら帽子まで受け継いだことに対し、逆恨みのような怒りを覚えています。さらに、フーズフーが投獄され、過酷な環境下でも生きてこられたのは、看守から聞いた「太陽の神ニカ」の伝説のおかげだそうです。しかし、後日、その看守が消されたことを知った彼は身の危険を感じて、命がけで脱獄を果たしたそうです。

考察②フーズフーの性格

フーズフーは元海賊団の船長だったことから、上昇志向が強く、大看板の地位を虎視眈々と狙っています。さらに、フーズフーは非常に自己顕示欲が強く、お喋りな性格で、ジンベエとの戦いの最中には尋ねてもいないのに、どんどん自分の過去を極秘情報も交えて、語り続けていました。

ただ、自分の知りたい歴史に詳しそうなジンベエの前だったからこそ、お喋りになっただけで、普段はそこまで口が軽いわけではないと推測されています。

また、フーズフーは選民思想のようなものを持っており、魚人の歴史をバカにしていました。最終的にはジンベエの「魚人空手 奥義 鬼瓦正拳」をもろに受け、倒されたフーズフーでしたが、その攻撃と同時にジンベエは下のセリフを言い放っており、フーズフーがジンベエを本気で怒らせたことが分かります。

「おんどれ、歴史に口を挟むならハンパな覚悟で踏み込んで来るな」

Thumb【ワンピース】飛び六胞のメンバー一覧!能力・強さや元ネタのトランプゲームも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーベルタイガーの能力者・フーズフーに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のフーズフーに関するツイートです。サーベルタイガーの能力者であるフーズフーですが、マスクをしていることから、変身すると化け猫みたいに見えて好きだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のフーズフーに関するツイートです。フーズフーの髪色がピンクであることから、サーベルタイガーに変身したときには全身がピンクの体毛になるかも、という予想となっています。

こちらも「ワンピース」のフーズフーに関するツイートです。ロブ・ルッチに匹敵する実力を持つとされるフーズフーですが、どちらもネコネコの実の能力者で両者とも強いという感想となっています。

Thumb【ワンピース】飛び六胞・ササキの強さと正体は?魚人族?元ネタや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーベルタイガーの能力者・フーズフーまとめ

いかがでしたか?「ワンピース」に登場するサーベルタイガーの能力者フーズフーの強さや技を考察し、ジンベエとの戦いについてもみてきました。さらに、ジンベエとの会話でフーズフーの正体が元CP9の諜報員であること。護送していたゴムゴムの実をシャンクスに奪われたため、投獄されたこと。脱獄後にカイドウの傘下にはいったことなどが分かりました。

さらに、サーベルタイガーの能力者フーズフーは上昇志向や自己顕示欲が強く、お喋りな性格で魚人の歴史をバカにしたことから、ジンベエを本気で怒らせたことなども分かりました。皆さんもぜひ「ワンピース」のサーベルタイガーの能力者フーズフーの活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ