【ゾンビランドサガ】登場キャラクター一覧!誕生日・声優や死因もまとめて紹介

佐賀県を舞台とした大人気アニメ「ゾンビランドサガ」。この記事ではそんなゾンビランドサガの登場キャラクターの誕生日や死因をまとめて一覧で紹介していきます!また、警察官Aやロメロなどフランシュシュ以外のキャラについても紹介します。さらに、ゾンビランドサガの登場キャラクターのアニメ声優キャストのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても一覧で紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ゾンビランドサガ】登場キャラクター一覧!誕生日・声優や死因もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ゾンビランドサガとは?
  2. ゾンビランドサガの主な人気キャラの誕生日と死因を一覧で紹介
  3. ゾンビランドサガのその他キャラを一覧で紹介
  4. ゾンビランドサガのキャラのアニメ声優一覧
  5. ゾンビランドサガに関する感想や評価
  6. ゾンビランドサガのキャラ一覧まとめ

ゾンビランドサガとは?

この記事ではゾンビランドサガの登場キャラクターの誕生日や死因、声優を一覧で紹介していきます!そして、その前にまずはゾンビランドサガの概要とあらすじについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ゾンビランドサガの概要

まずは、大人気アニメ「ゾンビランドサガ」の概要を簡単に紹介していきます。ゾンビランドサガはMAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画によるオリジナルアニメです。2018年10月から12月にかけて1期が放送され話題になり、その後2期が2021年4月から6月まで放送されました。そんなゾンビランドサガは「私たち、生きたい!」をキャッチコピーに佐賀県を舞台とした物語となっています。

ゾンビランドサガのあらすじ

次に、大人気アニメ「ゾンビランドサガ」のあらすじについて簡単に紹介していきます。源さくらにはアイドルになるという夢があり、その夢を叶える為にオーディションの応募書類を持って家を出ますが、その際に軽トラックに撥ねられ死亡してしまいます。そして目覚めるとゾンビになっており、巽幸太郎から佐賀県を救うご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」のためにゾンビとして甦らされたことを知らされるのでした。

TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」公式サイト

ゾンビランドサガの主な人気キャラの誕生日と死因を一覧で紹介

ここからは、ゾンビランドサガの人気の主要キャラの誕生日と死因について一覧で紹介していきます。フランシュシュのメンバーの死因は一体何だったのでしょうか?ぜひご覧ください!

人気キャラ一覧①源さくら

最初に紹介するゾンビランドサガのキャラは、源さくらです。源さくらは本作の主人公であり、フランシュシュのメンバー・ゾンビィ1号です。生前はアイドルに憧れる普通の女の子でしたが、ある日アイドルのオーディションへの応募書類を持って家を飛び出したところ、佐賀ナンバーの軽トラックにはねられて死亡しました。誕生日は1991年4月2日で、没年月日は2008年4月7日です。

そんな源さくらはなぜか貧乏くじを引くことが多い苦労人です。理不尽が度を超すと突然吹っ切れ、普段の姿からは考えれないほどアグレッシブになります。また、メンバー内では比較的温厚で面倒見も良い性格をしているため、二階堂サキや紺野純子とも仲良く、山田たえの面倒もよく見るなどフランシュシュのまとめ役として重要な人物になっています。

人気キャラ一覧②二階堂サキ

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、二階堂サキです。二階堂サキはフランシュシュのリーダーで、ゾンビィ2号です。生前は九州制覇を成し遂げた暴走族チーム「怒羅美(ドラミ)」の一員として活躍していた伝説の特攻隊長でした。死因は殺女総長とのチキンレースに挑み、バイクごと崖下に転落して炎上したことからでした。誕生日は1979年5月15日で、没年月日は1997年8月30日です。

そんな二階堂サキは絵に描いたようなヤンキーで、性格は良くも悪くも大雑把・細かいことは気にしない性格をしています。また没年が1997年だったため当時人気の絶頂だったたまごっちが好きで、ジェネレーションギャップを感じることも多いようです。

人気キャラ一覧③水野愛

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、水野愛です。水野愛はフランシュシュのメンバーで、ゾンビィ3号です。生前は2000年代を代表する人気アイドルグループ「アイアンフリル」で不動のセンターとして活躍していました。死因はアイアンフリルの野外ライブの際に、水野愛に雷が落ち黒焦げになったことでした。誕生日は1992年3月7日で、没年月日は2008年8月4日です。

そんな水野愛は、言いたいことははっきり言う性格です。最初はフランシュシュの活動に懐疑的でしたが、練習に打ち込むメンバーたちを見て心を動かされ、フランシュシュの活動に徐々に加わっていくことになります。メンバーの中ではダンスが最も上手く、メンバーへの指導は主に彼女が担当しています。

人気キャラ一覧④紺野純子

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、紺野純子です。紺野純子はフランシュシュのメンバーで、ゾンビィ4号です。生前は1980年代のアイドルブームの火付け役となった伝説の昭和のアイドルでした。死因は初の九州ツアーのために飛行機で佐賀へ行く最中の墜落事故でした。誕生日は1964年9月2日で、没年月日は1983年12月9日です。

そんな紺野純子は常に礼儀正しく内向的で、ところどころ自虐的な性格をしています。ただ内向的な性格とは裏腹に脱走したり、温泉に浸かりに行ったりするなど時には大胆な行動に出ることもあります。水野愛と同じく当初はフランシュシュの活動に対して否定的でしたが、次第にメンバーの熱意に打たれ活動に参加していくようになります。また、昭和の時代を生きたためジェネレーションギャップを感じることもよくあるようです。

人気キャラ一覧⑤ゆうぎり

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、ゆうぎりです。ゆうぎりはフランシュシュのメンバーで、ゾンビィ伍号です。生前は、巽曰く幕末から明治にかけて活躍した伝説の花魁だったそうです。死因は長らく明かされていませんでしたが、政府への逆賊として極刑に処されることになり、斬首刑になったことだと2期で明かされました。誕生日は1863年11月23日で、没年月日は1882年12月28日です。

そんなゆうぎりは落ち着いた物腰で礼儀正しく、並大抵のことで動じるのことのない肝が据わった性格をしています。メンバーの中でも一番古い時代を生きた人間ですが、現代にうまく適応してアイドル活動に励んでいるようです。

人気キャラ一覧⑥星川リリィ

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、星川リリィです。星川リリィはフランシュシュの最年少メンバーで、ゾンビィ6号です。生前は全チャンネルのゴールデン番組で主演を経験したという伝説の天才子役でした。死因は精神性ショックによるものです。実は星川リリィの本名は「豪正雄」で、生物学上は男性です。そのため、第二次性徴で髭が生えてきたことにショックを受け、そのまま亡くなってしまったようです。

そんな星川リリィの誕生日は1999年10月6日で、没年月日は2011年11月30日です。年相応の天真爛漫な性格をしていますが、大人の世界にいたせいか腹黒い一面もあります。また重機が好きで、休憩時間には重機雑誌や重機図鑑を読んでいるようです。また、2期5話では即興で譜面を書き上げて楽曲団に渡したアレンジ曲「リトルパラッポ」を披露し、話題になりました。

人気キャラ一覧⑦山田たえ

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、山田たえです。山田たえはフランシュシュのメンバーで、ゾンビィ0号です。享年29歳だったことは判明していますが、誕生日・没年月日・死因はメンバーの中で唯一不明です。また幼子か獣並みの知能しか保持しておらず、食欲優先でゾンビの本能そのものに動き回っています。また、山田たえの面倒をよく見ているさくらとの関係がファンの間でよく囁かれていますが、謎に包まれています。

Thumb【ゾンビランドサガ】アニメ3期続編はいつ?制作の可能性や放送日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガのその他キャラを一覧で紹介

巽幸太郎

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、巽幸太郎です。巽幸太郎はアイドルプロデューサーを名乗る謎の男性です。佐賀県を救うべく、さくらたちをゾンビとして復活させてアイドルとして活動をさせています。非常に破天荒で適当な性格をしています。また、1期最終話の回想シーンで実は高校時代のさくらの同級生「乾くん」だったことが示唆されています。そんな巽幸太郎の声優は、宮野真守さんです。

警察官A

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、警察官Aです。警察官Aは第1話から登場している佐賀県警の警察官です。誕生日は1982年11月14日で、年齢は36歳です。ゾンビ化したさくらと出会った際に恐怖のあまり拳銃でさくらに発砲しました。そして背後から幸太郎にスコップで殴り倒されます。しかし、その後も何度か作中に登場しています。趣味は麻雀です。そんな警察官Aの声優は、吉野裕行さんです。

ロメロ

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、ロメロです。ロメロは幸太郎が飼っているゾンビ化したトイプードルです。誕生日は11月1日で、12月9日没です。享年3歳でした。スルメが好物で、食べる時に顔がえげつなくなるところが特徴的です。嫌いな食べ物はドッグフードです。そんなロメロの声優は、高戸靖広さんです。

楪舞々

次に紹介するゾンビランドサガのキャラは、楪舞々です。楪舞々は佐賀南高校の現役女子高生で、フランシュシュの熱狂的なファンです。マイペースで天然な性格をしています。フランシュシュがゾンビであることがバレてしまい、「それを口外しない代わりにフランシュシュに加入したい」と願ったことで「フランシュシュ7号」として活動することが決まりました。そんな楪舞々の声優は、花澤香菜さんです。

Thumbゾンビランドサガが面白い!人気の理由やアニメの感想・評価をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガのキャラのアニメ声優一覧

さくら役/本渡楓

ゾンビランドサガの源さくら役の声優は、本渡楓さんです。本渡楓さんは1996年3月6日生まれで愛知県名古屋市出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。主な出演作には「亜人ちゃんは語りたい」の小鳥遊ひかり役、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のメイプル〈本条楓〉役などがあります。

二階堂サキ役/田野アサミ

ゾンビランドサガの二階堂サキ役の声優は、田野アサミさんです。田野アサミさんは1987年2月12日生まれで兵庫県尼崎市出身、アミューズ所属の声優です。主な出演作には「獣旋バトル モンスーノ」のビッキー役、「スマイルプリキュア!」のキュアサニー役などがあります。

水野愛役/種田梨沙

ゾンビランドサガの水野愛役の声優は、種田梨沙さんです。種田梨沙さんは1988年7月12日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。主な出演作には「境界の彼方」の栗山未来役、「ご注文はうさぎですか?」のリゼ役などがあります。

紺野純子役/河瀬茉希

ゾンビランドサガの紺野純子役の声優は、河瀬茉希さんです。河瀬茉希さんは1995年12月31日生まれで千葉県出身、アーツビジョン所属の声優です。主な出演作には「ひそねとまそたん」の星野絵瑠役、「メジャーセカンド」の沢弥生役などがあります。

ゆうぎり役/衣川里佳

ゾンビランドサガのゆうぎり役の声優は、衣川里佳さんです。衣川里佳さんは1993年12月17日生まれで東京都出身、FIRST WIND production所属の声優です。主な出演作には「orange」の茅野貴子役、「魔装学園H×H」の飛弾怜悧役などがあります。

星川リリィ役/田中美海

ゾンビランドサガの星川リリィ役の声優は、田中美海さんです。田中美海さんは1996年1月22日生まれで東京都生まれ・神奈川県育ち、81プロデュース所属の声優です。主な出演作には「暗殺教室」の岡野ひなた役、「賭ケグルイ」の早乙女芽亜里役などがあります。

山田たえ役/三石琴乃

ゾンビランドサガの山田たえ役の声優は、三石琴乃さんです。三石琴乃さんは1967年12月8日生まれで東京都出身、フリーの声優です。主な出演作には「美少女戦士セーラームーンシリーズ」のセーラームーン役、新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役などがあります。

Thumbゾンビランドサガの声優まとめ!新人からレジェンドまでアニメキャストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガに関する感想や評価

それでは、最後にゾンビランドサガに関する感想や評価について紹介していきます。ゾンビランドサガを見始めた当初はゾンビと佐賀という異色の組み合わせでどんなアニメになるのかと思ったけれど、段々面白くなっていって大好きになっていたという感想がありました。

また、ゾンビランドサガの2期で登場したまいまいが好きという感想もありました。まいまいのエピソードに泣いたという感想も多くありました。

また、ゾンビランドサガの3期も来てほしいという感想も多くありました。このように、ゾンビランドサガは多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ゾンビランドサガ】サガンシップZの元ネタは?作中の佐賀にまつわる小ネタまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガのキャラ一覧まとめ

この記事ではゾンビランドサガの登場キャラクターの誕生日や死因、声優を一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ゾンビランドサガにはまだまだ謎も多い作品です。もし気になった方がいましたら、ぜひこの機会にゾンビランドサガをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ