【不滅のあなたへ】少年の死因は何?名前や狼のジョアンとの関係をネタバレ

「不滅のあなたへ」は第43回講談社漫画賞少年部門受賞作品です。「不滅のあなたへ」はテレビアニメ版が放映されたことでこれまで以上に人気・知名度が上がっていると言われています。「不滅のあなたへ」に登場するフシの器になった少年は楽園を目指す旅をしていて最後に亡くなりましたが死因は何だったのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」の少年の死因について取り上げていきます。また、少年の名前や狼のジョアンとの関係などもネタバレで紹介していきます。

【不滅のあなたへ】少年の死因は何?名前や狼のジョアンとの関係をネタバレのイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへの少年とは?名前を考察
  2. 不滅のあなたへの少年の死因・最後を考察
  3. 不滅のあなたへの少年の名前が明かされなかった理由
  4. 不滅のあなたへの少年と狼のジョアンの関係
  5. 不滅のあなたへの少年のアニメ声優
  6. 不滅のあなたへの少年に関する感想や評価
  7. 不滅のあなたへの少年の死因まとめ

不滅のあなたへの少年とは?名前を考察

「不滅のあなたへ」は大今良時原作の人気漫画です。「不滅のあなたへ」はテレビアニメ版が放映されたことで人気・知名度ともに急上昇していると評されています。「不滅のあなたへ」の登場キャラクターの中で重要な役割だと言われているのがフシの器になった少年です。ここでは「不滅のあなたへ」の少年を特集します。狼のジョアンとともに楽園を目指した少年の最後の死亡シーンなどを紹介します。それではご覧ください。

不滅のあなたへの作品情報

「不滅のあなたへ」は「はじめの一歩」や「東京卍リベンジャーズ」、「炎炎ノ消防隊」と並ぶ週刊少年マガジンの看板作品の一つだと称されています。また、「不滅のあなたへ」は温かみのある絵柄と出会いと別れを繰り返す壮大なストーリー展開で人気が高い作品だと言われています。ここでは「不滅のあなたへ」の作品情報を取り上げます。「不滅のあなたへ」の概要やあらすじを紹介していくことで同作品の魅力に迫っていきます。

不滅のあなたへの概要

「不滅のあなたへ」は週刊少年マガジン誌上にて2016年より連載スタートしました。2021年8月現在も連載中で2021年末には連載5周年を迎えようとしています。「不滅のあなたへ」の原作者は同誌で「聲の形」を大ヒットさせた女流漫画家の大今良時です。「不滅のあなたへ」のコミックスは既刊16巻です。「不滅のあなたへ」は2021年4月よりテレビアニメ版がNHK Eテレにて放映されておりこちらも随時円盤化される予定です。

不滅のあなたへのあらすじ

「不滅のあなたへ」は前世から始まります。「観察者」と呼ばれる存在が一つの「球」を投げ入れました。「観察者」が行ったことはそれだけです。投げ入れられた「球」には刺激を受けたものに変身するという特徴がありました。「球」は自分の傍らにあった石に変身しました。そしてしばらくすると石に苔が生えてきました。石は苔に変身しました。しばらくするとレッシオオカミが来て石の所で息絶えました。死因は足の怪我でした。

少年のプロフィール

ここでは人気大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年のプロフィールを紹介します。少年の名前は劇中で明らかにされませんでした。少年は雪原地帯に一人で住んでいます。少年の家族をはじめとする集落の大人たちは楽園と呼ばれている南方を目指して旅に出ているので、少年は留守番をしています。最初は一緒に暮らしている老人がいましたが、亡くなってしまったので少年は狼のジョアンと暮らしていたのです。

「不滅のあなたへ」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

不滅のあなたへの少年の死因・最後を考察

大今良時原作の人気ファンタジー長編「不滅のあなたへ」に登場する少年は後にフシの器になる重要な存在だと言われています。少年は狼のジョアンとともに南方の楽園を目指す旅に出ますが、途中で力尽きて死亡しました。少年の死因は何だったのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」の少年の死因について考察・紹介していきます。また、少年と狼のジョアンの目的が何だったのかについても併せて取り上げていきます。ご覧ください。

考察①少年の死因

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年の死因について考察・紹介します。「不滅のあなたへ」に登場する少年は狼のジョアンの姿になった「球」とともに南方にある楽園へと旅立ちました。しかし、雪原地帯で川に落ちてしまいその時に木の枝が刺さり足を負傷してしまいました。この時に負った傷が少年の死因ではないかと言われています。少年は足の怪我にめげずに狼ジョアンと旅を続けました。

「不滅のあなたへ」の少年の死因考察です。しかし、少年の傷は治るどころか悪化する一方でした。少年と狼のジョアンは村人たちが残した痕跡を見つけますが、その先には何もなかったことから家に戻ることを決めました。家に戻ってからも少年の傷は癒えず、そのうちに立つこともできなくなるほど弱ってしまい、遂には息を引き取ったのです。少年の死因は不明ですが、ファンの間では少年の死因は破傷風でないかと推察されています。

考察②少年が目指していた楽園と生きる目的

ここでは週刊少年マガジンに連載中の「不滅のあなたへ」に登場する少年と狼のジョアンが目指していた楽園と生きる目的について考察していきます。少年と狼のジョアンが目指していた楽園とは南方にある食べ物が沢山あって住みやすい場所であるという説があります。後にフシが辿り着いたニナンナの村のような場所です。一方で楽園とは死んだ人間が行くことのできる、ものが何でもあり、何でもできる場所だという説もあります。

「不滅のあなたへ」に登場する少年と狼のジョアンが旅に出た目的は楽園へと旅立った家族を含む大人たちと再会することでした。しかし、少年と狼のジョアンは楽園に辿り着くことも大人たちと再会することもできませんでした。失意のうちに少年は帰宅し、体調を悪化させおそらく死因である破傷風を拗らせて亡くなったのです。少年は楽園を見つけることができませんでしたが、この後物語では天国のことを楽園と表現しています。

Thumb【不滅のあなたへ】パロナのかわいい魅力まとめ!死亡理由や復活についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの少年の名前が明かされなかった理由

大ヒット中の長編大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年と狼のジョアンは楽園に辿り着くことができませんでした。そして、少年は自宅で最後を迎えました。ここで狼のジョアンになっていたフシが破傷風と見られる病が死因で最後を迎えた少年の器を獲得することになります。ここでは「不滅のあなたへ」の少年の名前が明かされなかった理由について3つほど考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

理由①呼び人がいなかった?

ここでは「不滅のあなたへ」に登場する病気が死因で最後を迎えてしまった少年の名前が明かされなかった理由について考察・紹介しています。最初に挙げる理由は少年の名前を呼ぶ者が誰もいなかったということです。狼のジョアンになっている「球」は狼としての意志があります。おそらく少年の名前も知っていると思われますが、当然ながら狼は話すことができません。他に少年の名を知る人間にも会っていないので知る由もありません。

理由②フシは名前を理解できなかった?

「不滅のあなたへ」の破傷風が死因で最後を迎えたと言われてる少年の名前が明かされなかった理由を考察します。次に挙げる理由は「フシが名前を理解できなかった」というものです。この時点では「球」はフシではなく狼のジョアンでした。狼であるが故に人間の名前を理解できなかったというものです。「球」は狼のジョアンでいる間は最後まで人間の言葉を話せないのは勿論で意味もわからなかったのではないかと言われています。

理由③球の名前を強調する?

ここでは人気漫画「不滅のあなたへ」に登場する病気が死因で最後を迎えてしまったと言われている少年の名前が明かされなかった理由を考察・紹介していきます。最後に挙げるのは「球」の名前を強調するためです。これはストーリーと言うよりは原作者の大今良時のテクニックだと言われています。少年の名前が最後まで明かされなかったことで、少年の器を手に入れた「球」がフシと名付けられた時に印象が強まったと言われています。

Thumb【不滅のあなたへ】 登場人物・キャラまとめ!名前やフシとの関係を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの少年と狼のジョアンの関係

大ヒット中の長編大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年は病気が死因で亡くなったと言われています。その後、少年は「球」の器となりますが、その前の器はレッシオオカミのジョアンでした。少年と狼のジョアンはどのような関係だったのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」の少年と狼ジョアンとの関係について考察・紹介していきます。また、少年の死に刺激を受けたフシについても取り上げていきます。

考察①少年とジョアンの関係

ここでは「不滅のあなたへ」に登場する少年と狼のジョアンとの関係について考察・紹介しています。少年は狼のジョアンの飼い主です。大人たちが楽園を目指して旅立った後は一緒に暮らしていましたが、ある日ジョアンは姿を消しました。ジョアンが姿を消した原因は不明です。ジョアンもまた旅の道中で負傷して亡くなったのです。この時ジョアンの傍にいた石に生した苔である「球」は刺激を受けてジョアンに変身し家へ戻ったのです。

考察②少年の死によって刺激を受けたフシ

大ヒット中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年は楽園にも行けず、大人たちとも再会できずに息を引き取りました。少年は最後にジョアンに向かって「僕を忘れないで」と言いました。これにジョアンの姿になっていた「球」が刺激を受けて少年の器を手に入れたのです。人間としての思考ができるようになった「球」は旅へ出ます。そして彼はニナンナの村で行き倒れます。これが彼のフシとしての始まりでした。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセはかわいいヤンデレキャラ?嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの少年のアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の人気長編ロマン「不滅のあなたへ」は現在テレビアニメ版が放映中です。「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版は原作漫画で描かれなかったパロナの死亡シーンなどが描かれており、原作漫画を知らない新たなファン層の獲得に成功していると言われています。「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版で少年役を演じているのは主人公のフシ役と同じ声優の川島零士です。ここでは川島零士を特集していきます。

川島零士のプロフィール

声優の川島零士は愛知県名古屋市出身です。川島零士の誕生日は1995年11月30日です。川島零士の身長は170cmで体重は56kgです。血液型はA型です。川島零士はAIR AGENCY所属です。川島零士は多趣味として知られており、ファッション・読書・海外旅行・映画鑑賞・舞台鑑賞・ロードバイクなどです。また、川島零士は特技も多く、洋服のコーディネート・ラグビー・水泳・場を和ませることなどを特技として挙げています。

川島零士は大ファンのゲーム「ファイナルファンタジーⅩ」で声優の演技に惹かれたことが声優を目指すきっかけとなりました。専門学校を卒業した川島零士は声優になるためにAIR AGENCYの養成所に入り声優の勉強をしました。卒業後にそのままAIR AGENCYに所属しました。川島零士の声優デビューは2017年のヴォイスコミック「ねこ、はじめました」の竹田役です。テレビアニメデビューは同年の「異世界食堂」の少年役です。

川島零士の主な出演作品

ここでは声優の川島零士の主な出演作品を紹介します。「不滅のあなたへ」のフシ役は自身の初主演となりました。その他には「池袋ウエストゲートパーク」の戸田橋デストロイヤーZ2役、「シャドーハウス」のパトリック役・リッキー役、ゲーム「戦国ASURA」の高橋紹運役・森蘭丸役、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の小燃丸役・燃燃丸役、「モンスターストライク」のコニー・ルゥ役などが有名な期待の若手声優です。

Thumb【不滅のあなたへ】カハクは気持ち悪い?フシとの関係や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの少年に関する感想や評価

ここでは大ヒット中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「不滅のあなたへ」の少年はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版をご覧になったと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の第1話を観て、冒頭で描かれた少年の孤独の描写がとても良かったとの感想をお持ちです。

「不滅のあなたへ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「不滅のあなたへ」の最初に登場する少年の切な過ぎる微笑にこみ上げてくるものがあるという感想をお持ちです。

「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版をご覧になったと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の第1話をご覧になって、最初は少年と犬の旅ものだと思って観たら全然違う内容で号泣させられたとつぶやかれています。

Thumb不滅のあなたへのネタバレあらすじ!漫画の面白さ・感想と作中の謎について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの少年の死因まとめ

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場する少年を特集しました。少年はフシの器になった重要な存在だと言われています。是非、少年に注目しながら「不滅のあなたへ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ