【パラダイス・キス】名言・名セリフまとめ!登場人物の印象的な言葉を一挙紹介

パラダイス・キス(パラキス)では塾と学校を往復する毎日に疑問を持ち始めていた進学校に通う高校三年生の早坂紫が、ショーのモデルとしてパラダイス・キス(パラキス)のメンバーからスカウトされたことで今までとは異なった世界を体験する姿が描かれています。そこで、パラダイス・キス(パラキス)で放たれているかっこよく感動的な名言・名セリフのまとめ!原作漫画での登場人物からの印象的な名言やあらすじも紹介します。

【パラダイス・キス】名言・名セリフまとめ!登場人物の印象的な言葉を一挙紹介のイメージ

目次

  1. パラダイス・キスとは?
  2. パラダイス・キスの名言や名セリフ集
  3. パラダイス・キスの原作漫画のあらすじと見どころ
  4. パラダイス・キスの登場人物一覧
  5. パラダイス・キスのアニメ声優キャスト一覧
  6. パラダイス・キスに関する感想や評価
  7. パラダイス・キスの名言まとめ

パラダイス・キスとは?

パラダイス・キス(パラキス)で学園祭のファッションショーのショーモデルとしてスカウトされた早坂紫は、当初は進学校に通う高校三年生であったために、パラダイス・キス(パラキス)のメンバーからのスカウトを断っていました。しかし、次第に塾と学校の往復に疑問を抱くようになった早坂紫は、パラダイス・キス(パラキス)のメンバーと関わることで考えを変えていくようになります。

ひたむきに夢を目指すパラダイス・キス(パラキス)のメンバーからは感動的な名言・名セリフが次々と放たれていました。原作漫画での登場人物からの印象的な言葉やあらすじにも注目が集まっているパラダイス・キスは大人気の漫画となっていきます。そこで、原作漫画はもちろん、テレビアニメや実写劇場版映画などでの感動的な名言や名セリフ、面白いあらすじ、登場人物一覧、アニメ声優キャストなども紹介します。

パラダイス・キス(パラキス)の原作情報

1999年5月号~2003年5月号に渡ってZipper(ファッション雑誌)によって連載されていた「Paradise Kiss(パラダイス・キス)」は、兵庫県尼崎市出身の矢沢あいさんによって描かれている漫画となっています。原作漫画の単行本においては全5巻まで刊行されているパラダイス・キスは、文庫本においては全4巻で刊行されました。

ご近所物語の続編にあたるパラダイスキスでは、本作に登場しているキャラクターも継続して登場しています。高いファッションセンスを放っているパラダイス・キスは、日本はもちろん欧米でも高い評価を得ることができました。600万部の累計発行部数を2010年10月の時点で記録しているパラダイス・キスは、テレビアニメや劇場版映画としても制作され放送・公開されました。

パラダイス・キス(パラキス)のアニメや映画情報

2005年10月13日~12月29日に渡ってテレビアニメとして放送された「Paradise Kiss(パラダイス・キス)」は、フジテレビ系列から全12話によって展開されています。漫画を原作として制作されたテレビアニメが好評だったために2011年6月4日には、115分に渡る上映時間によって「パラダイス・キス」の実写版映画が公開されました。

日本はもちろん、英語版、スペイン語版、ブラジル版、ロシア版、ハンガリー版、ポーランド版、フランス版、ドイツ版、イタリア版、ベトナム版、タイ王国版、韓国版、中国版など幅広い言語によって展開されており、表紙のデザインにおいては韓国版以外はさまざまに異なっています。実写版映画においては2011年6月4日から全国東急系によって公開され大人気となりました。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|パラダイス・キス

パラダイス・キスの名言や名セリフ集

名言①「自分の人生を歩くって…」

パラダイス・キス(パラキス)で親の期待を一身に受けて塾と学校を往復する人生を歩んでいた早坂紫は、矢澤芸術学院に通っているパンクロッカー風の服装の永瀬嵐からショーのモデルとしてスカウトされます。受験勉強に追われる人生に疲れ始めていた紫は、矢澤芸術学院に通っているパラダイス・キス(パラキス)のメンバーの情熱に押されショーモデルを引き受けました。

「自分の人生を歩くって決めたんだから」

原作漫画のあらすじにも注目が集まっているパラダイス・キスでメンバーのリーダーである譲二と両想いになった紫は、自分が進もうとする道に不安を抱き心が乱れるようになります。そんな時に自分らしく生きようと考えた紫が放った名言が上記のセリフとなっています。生まれて初めて親の考えでなく自分の気持ちに正直になることができた紫はこれ以降、自分のために人生を生きれるようになりました。

名言②「おれお前にホレてんのかな…」

パラダイス・キス(パラキス)で時に感動的な名言・名セリフを放っている小泉譲二は、矢澤芸術学院のメンバーにおいてリーダー的な存在となっています。原作漫画のあらすじも話題となっていますが、容姿端麗な御曹司の小泉譲二は、唯我独尊で掴みどころがない性格を披露していました。自称バイセクシャルの彼は、財力、社会的評価、容姿などあらゆるものを持っており、さらに天才的な美的センスも兼ね備えていました。

「おれお前にほれてんのかな?」

天才ゆえに周囲から理解されない孤独を抱えることになります。冷酷な態度ややるせなさそうな表情を見せるのもその表れだったようです。我儘で掴みどころがない小泉譲二を嫌っていた紫ですが、次第にお互い惹かれ合う関係となっていきました。自分の気持ちに正直な小泉譲二が紫に放った名言が上記のセリフとなっています。気持ちを確認し合った二人は同棲しますが、最終的にお互いの夢を掴むために別れることになりました。

名言③「もう痛くないから…」

原作漫画のパラダイス・キス(パラキス)のあらすじにも注目が集まっていますが、小さくて愛らしい女の子の櫻田実和子には、尊敬している新進気鋭のデザイナーの実果子という姉がいました。笑顔を忘れず誰の悪口もいわない彼女はメンバーの誰もが癒される愛されキャラとなっていました。パンクロッカー風の服装をしているもののかなり真面目でピュアな永瀬嵐の彼女でもあります。

「もう痛くないから。みわこも嵐のこと大好きだから。」

かわいい実和子と幼馴染みであり恋人同士になることができた永瀬嵐は、付き合い始めた際に想いが溢れて無理矢理身体の関係を迫ってしまいます。しかし、意外と真面目でピュアな性格の嵐はその事を後悔していました。彼氏である嵐の気持ちを察した実和子が放った名言が上記のセリフとなっています。どのような状況でも自分の気持ちを押し殺して周囲を笑顔で包んでしまう実和子は精神的には一番大人となっていました。

名言④「てめぇみたいな優等生に…」

パラダイス・キス(パラキス)で現実主義な考えを持っている永瀬嵐は、天才肌ゆえによく暴走してしまう譲二や独特な感性を持っている大助のブレーキ役となっています。原作漫画のあらすじネタバレにも注目が集まっているパラダイス・キスで心優しく可愛らしい実和子の彼氏であるものの、幼馴染みで優等生の徳森浩行と大好きな実和子の仲を疑っていた嵐は何かと苦悩することになります。

「てめぇみたいな優等生に紫の苦悩が分かってたまるか!」

強がっているものの弱さを持っている嵐は、現実的な考えの持ち主であったために親のいいなりになっている紫に対しても初めは認めておらず衝突ばかりしていました。しかし、不器用ながらも奮闘する紫の姿を見るようになった嵐は彼女を認めるようになります。クラスメイトである徳森が紫を心配して訪れた際には上記の名言を放って紫の良き理解者として仲間と認めた紫を庇っていました。

名言⑤「あなたのドレスのパターンを…」

パラダイス・キス(パラキス)で男性であるものの幼少期から違和感を感じていた山本大助は、女言葉を話し常に女装をしているかなりミステリアスな性格の人物となっています。原作漫画のあらすじネタバレに注目が集まっている作中で男性である自分が女装をするのは変だと苦悩している際に自分の感性を認めてくれた譲二によって自分を取り戻し、我が道を突き進むようになりました。

「あなたのドレスのパターンを引くのよ。死ぬまでずーっとね。」

仲間である譲二同様に裕福な家庭に育った大助ですが、両親は忙しく不在にしていることが多かったため執事に育てられています。複雑な家庭環境で育った大助は、料理が上手で面倒見が良い性格となっていました。そんな大助はリーダー的な存在の譲二とは長い付き合いとなっているため終盤では上記のような意味深な名言を放っていました。時にドキッとするセリフをさらっと放ってしまうのが大助の魅力でもありました。

Thumb【パラダイス・キス】最終回のあらすじをネタバレ!漫画の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パラダイス・キスの原作漫画のあらすじと見どころ

パラダイス・キスの1巻あらすじと見どころ

パラダイス・キス(パラキス)で進学校に通い親の期待を一身に背負って勉強していた早坂紫は、矢澤芸術学院に通っている派手なパンク風の服をまとった永瀬嵐にショーモデルにならないかとスカウトされます。あまりの衝撃に気を失ってしまった紫は、真面目な性格の嵐によって彼らのアトリエである地下室へと運ばれてしまいました。矢澤芸術学院に所属しているメンバーらは学園祭でのファッションショーのモデルを探していたのです。

時にかっこいい名言・名セリフが披露されている作中で受験勉強に苦しんでいる紫にとって、明るい髪色や奇抜なファッションに身を包み、ファンシーな部屋で活動する矢澤芸術学院のメンバーが眩しく感じるようになります。原作漫画のあらすじも話題となっている1巻では、衣装のフィッティングをしたり髪の毛を切ったりしたことで視野が広くなった紫が少しずつ自分の知らない世界を体験していく姿が描かれています。

パラダイス・キスの2巻あらすじと見どころ

感動的な名言・名セリフが披露されているパラダイス・キス(パラキス)の原作漫画2巻のあらすじや見どころを紹介します。ファッションショーのモデルとしてお手伝いすることになった紫は、アトリエに出入りするようになったことで不思議な大人っぽい魅力を放っている小泉譲二に少しずつ惹かれていきます。現実離れした譲二も無邪気で見栄っ張りな紫を可愛いと感じるようになり、二人はいい雰囲気となっていきました。

掴みどころがない性格の譲二にどんどんのめり込むようになった紫は、受験勉強そっちのけで衣装作りを手伝うようになります。衣装作りを手伝うから受験勉強をしないといいはる紫の状況を冷静に見ていた大助は、受験勉強が嫌になって現実逃避しているのではないかと心配しますが、本人は狭かった視野を広げて魅力的な人間になりたいだけだといい放っていました。

パラダイス・キスの3巻あらすじと見どころ

原作漫画パラダイス・キス(パラキス)では心に響くような名言・名セリフが多く登場していますが、ここでは3巻のあらすじや見どころを紹介します。ここまで読まれていない方はネタバレにご注意ください。幼少期から母親が大好きだった紫は、期待してくれる母親を笑顔にしたい一心で受験勉強を頑張っていました。しかし、彼女の母親は結果が全ての人間であったため、頑張っていても結果が悪いと認めてくれませんでした。

いつも寂しい思いをしていた紫は、ありのままの自分を受け入れてくれる、認めてくれる存在や場所を常に求めていたようです。そのため、ファッションショーのモデルとしてスカウトされた際も衝撃を受けたものの、心の底では何ともいえない喜びを感じていました。少しずつ譲二と仲良くなっていった紫は家まで車で譲二に送ってもらった際にお茶に誘います。しかし、本当にお茶だけで帰ろうとする譲二に愛らしさを放っていました。

パラダイス・キスの4巻あらすじと見どころ

原作漫画のパラダイス・キス(パラキス)・4巻のあらすじネタバレを紹介します。ネタバレにご注意ください。感動的な名言・名セリフが散りばめられているパラダイス・キス(パラキス)で母親にモデルになる夢を認めてもらうことができた紫は家出をやめ、家に帰ることができました。彼女は学校へも行くようになり、今までの分を取り戻そうと気合を入れて勉強に励むようになります。

一流を目指している譲二からモデルになるという夢よりも恋愛を重視しようとした紫は、大好きな譲二から鋭い指摘を受けてしまいます。謎めいているキラキラした輝きを放っている譲二との時間にのめり込み過ぎていた紫は、彼の言葉で真剣にモデルとしての夢を追うようになりました。大人の雰囲気が漂っている譲二からキスを迫られた際にも余裕でかわせる成長を見せています。ツンデレがかわいいシーンも披露していました。

パラダイス・キスの5巻あらすじと見どころ

パラダイス・キス(パラキス)で個性豊かな登場人物たちは心に響くような名言・名セリフを次々と披露しています。ここでは原作漫画5巻のあらすじネタバレや見どころを紹介します。ここまで読まれていない方はあらすじネタバレにご注意ください。学園祭のファッションショーで準グランプリを獲得したメンバーたちは、悔しい思いをしつつも充実感に包まれていました。

モデルとして参加した紫も改めてモデルとしての仕事を真剣に目指そうと考えます。矢澤芸術学院の卒業生であり交流があったカオリがロンドンからやってきて才能豊かな譲二にロンドンにくるように誘っていました。クリスマスの日にいい雰囲気になっていた譲二と無邪気でかわいい紫でしたが、その時に登場したのがカオリでした。三人は落ち着いて話すことになりますが、ジョージはヘアメイクアーティストを目指すようになります。

Thumb【パラダイス・キス】小泉譲二(ジョージ)はかっこいい自信家!名言や魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パラダイス・キスの登場人物一覧

登場人物一覧①早坂紫

原作漫画のパラダイス・キス(パラキス)ではかっこいい名言・名セリフやあらすじネタバレが話題となっていますが、魅力的な登場人物も魅力の一つとなっています。そこで、パラダイス・キスの魅力的な登場人物一覧を紹介します。

見栄っ張りで自分の人生に悩みを抱えている早坂紫は、矢澤芸術学院服飾科のメンバーにショーモデルとしてスカウトされたことで受験勉強に追われる人生から視野を広げることができました。個性豊かなメンバーとのやり取りによって自分の人生を見つめ直した紫は、モデルとしての人生を真剣に考えるようになります。

登場人物一覧②小泉譲二

パラダイス・キス(パラキス)で時に感動的な名言・名セリフを披露している小泉譲二は、小学生からファッションデザイナーを目指し洋服を作っていました。独特な美意識と世界観を持っている譲二は、裕福な家庭で育っているものの複雑な家庭環境を背負っていました。「パラダイス・キス」というプライベートブランドを設立して活躍している譲二は、モデルとして魅力的な紫に惹かれいい雰囲気となっていきます。

登場人物一覧③櫻田実和子

パラダイス・キス(パラキス)で矢澤芸術学院服飾科三年生でありかわいい魅力が満載の櫻田実和子は、両親が海外取材で不在であるため、姉でありデザイナーの実果子夫婦の家に居候しています。意外と純粋で真面目な性格の嵐と付き合っている実和子は、彼氏である嵐とも半同棲的な日常を送っていました。時にかわいい名言・名セリフを披露してる実和子は、最終的に彼氏の嵐と結婚して娘まで出産しています。

登場人物一覧④永瀬嵐

パラダイス・キス(パラキス)でパンクロッカー風の服装が魅力の永瀬嵐は、矢澤芸術学院において飾科三年生となっています。パラダイス・キスで彼女である実和子と一緒に縫製を担当している嵐は、見た目は奇抜であるものの意外と真面目で純粋な心を持っていました。学校の近くにあるアパートで暮らしている嵐は、ヤザガクOBのアトリエに卒業後は就職しています。

登場人物一覧⑤山本大助

パラダイス・キス(パラキス)で男性でありながら女性の話し方や服を身に纏っている山本大助は、パタンナーを目指して矢澤芸術学院服飾科に通っている三年生となっています。料理が得意な大助はイザベラという名前で仲間ともやり取りをしていました。ビーズ集めが趣味でお坊ちゃん育ちの大助は、忙しい両親がなかなか家にいることができなかったために、執事によって育てられています。

パラダイス・キスのアニメ声優キャスト一覧

早坂紫(ユカリ)役/山田優

意外と手先が器用でモデルとしての魅力を放っている早坂紫(ユカリ)のアニメ版の声を担当したのは女優でありファッションモデルとして活動している山田優さんです。女優やモデルとして活躍している山田優さんが初の声優を務めた作品となっています。山田優さんは受験勉強に追われ親の敷いたレールをただひたすらに走っていた紫が、ショーモデルとしてスカウトされたことで自分の人生を歩む姿を熱演していました。

小泉譲二(ジョージ)役/浜田賢二

現実離れしている天才的な才能を持っている小泉譲二(ジョージ)のアニメ版の声を担当したのは声優の浜田賢二さんです。声優の浜田賢二さんは、ゲームやテレビアニメ、洋画の吹き替えなど多数演じている声優となっています。彼は小学生の頃からファッションデザイナーを目指し、洋服を作っていた譲二の独特の美意識や世界観を見事に演じていました。譲二の役を通して何を考えているのか掴みにくい魅力も放っていました。

櫻田実和子(ミワコ)役/松本まりか

穏やかで心優しい性格を持っている櫻田実和子(ミワコ)のアニメ版の声を担当したのは声優の松本まりかさんです。声優の松本まりかさんは、声優の他にナレーターや女優としても活動しています。繊細で熱血漢、意外と真面目な性格の永瀬嵐を包み込むような大人の女性の雰囲気を漂わせている実和子を見事に演じ切っていました。見た目は小さくて可愛いながらも精神的にはかなり大人の女性を演じています。

永瀬嵐(アラシ)役/水谷俊介

顔中ピアスを施しているハードな見た目の永瀬嵐(アラシ)のアニメ版の声を担当したのは声優の水谷俊介さんです。声優の水谷俊介さんは、パンクロッカー風の服装が魅力の永瀬嵐の熱血漢でありながら、意外と真面目で純粋な心を持った性格を見事に演じていました。恋人である実和子を大切にしつつ、仲間となった紫にも自分の部屋を貸してあげるなど心優しい人物を演じています。

山本大助(イザベラ)役/鈴鹿千春

男性の容姿を持っていながら幼少期から自分の性に疑問を持っていた山本大助(イザベラ)のアニメ版の声を担当したのは声優の鈴鹿千春さんです。京都出身の声優の鈴鹿千春さんは、女言葉で話しいつも女装している繊細な心の持ち主である山本大助の魅力を十分に披露していました。料理が得意で面倒見がいい性格の大助はメンバーたちを影ながら支えている存在となっています。

徳森浩行役/内埜則之

私立清栄学園に通っている優等生の徳森浩行のアニメ版の声を担当したのは声優の内埜則之さんです。声優の内埜則之さんは、親の期待に応えたくて必死に受験勉強をしていた早坂紫に密かに片想いしていた徳森浩行の繊細な心を見事に表現していました。天才デザイナーの譲二に恋するまでの紫は密かに徳森浩行に憧れていたためその当時は両想いだったようです。

パラダイス・キスに関する感想や評価

原作漫画でのあらすじネタバレなども注目されているパラダイス・キス(パラキス)を何回も見ているけれど全ぜ飽きない、飽きるどころかむしろ好きになっていく、幸せな気持ちになると感想を寄せている人もいました。感動的な名言・名セリフが散りばめられているパラダイス・キスを見ているとドキドキしてしまうという人も多いようです。

かっこいい名言・名セリフが随所にちりばめられているパラダイス・キス(パラキス)が面白い、夢が溢れていると感想を寄せている人もいました。原作漫画でのあらすじネタバレに注目が集まっているパラダイス・キスが大好きだと感じている人も多いようです。自分を認めて欲しくて必死に受験勉強を頑張っていた紫が、自分の活躍できる場所を見つけていく姿に感動した人もいました。

原作漫画のパラダイス・キス(パラキス)が好きだという人の中には、あのきらきらした感じがたまらないと感想を寄せている人もいました。心がときめくような名言・名セリフが披露されているパラダイス・キスでは、好きなことに夢中になっている登場人物が多いため、勇気をもらえる元気になると感じた人も多かったようです。

パラダイス・キスの名言まとめ

原作漫画のあらすじも話題となっているパラダイス・キス(パラキス)では、感動的で心がときめいてしまうような名言・名セリフが披露されているため、ついつい夢中になって何度も見てしまうという人も多いようです。親の敷いたレールを必死に突き進んでいた紫が、パラダイス・キスのメンバーとのやり取りによって次第に自分らしさを見つけていく姿に感動したり、勇気をもらったりしている人もいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ