【スラムダンク】かわいい女の子キャラランキング!正ヒロインはだれ?

漫画・アニメ「スラムダンク」のかわいいキャラクター・ヒロインをランキング形式で紹介!高校バスケットボールに情熱を傾けるキャラクターたちの物語が描かれているスラムダンク。そんなスラムダンクに登場したかわいいヒロイン・女性キャラクターのプロフィールや、人気ランキングをまとめていきます。その他には、赤木晴子・彩子と他のキャラクターの関係性なども一覧で紹介していきます。

【スラムダンク】かわいい女の子キャラランキング!正ヒロインはだれ?のイメージ

目次

  1. スラムダンクとは?
  2. スラムダンクのかわいい女の子キャラ・ヒロインランキングTOP10~4
  3. スラムダンクのかわいい女の子キャラ・ヒロインランキングTOP3
  4. スラムダンクのかわいい女の子キャラに関する感想や評価
  5. スラムダンクのかわいい女の子キャラまとめ

スラムダンクとは?

SLAM DUNK(スラムダンク)の概要

かわいいヒロインランキングや赤木晴子・彩子について知る前に、まずは「スラムダンク」の基本情報を紹介していきます。スラムダンクは1990年から1996年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。原作者の井上雄彦は鹿児島県出身で、1988年に漫画賞を受賞してデビューしています。高校生時代にはバスケットボール部で主将を務めていたため、その経験がスラムダンクに繋がったようです。

SLAM DUNK(スラムダンク)のあらすじ

漫画・アニメ「スラムダンク」では神奈川県の湘北高校バスケットボール部が全国を目指す物語が描かれています。湘北高校バスケットボール部のメンバーは個人の能力が高いですが、問題児ばかりのため日頃から喧嘩ばかりしています。主人公・桜木花道は有名な不良でしたが、赤木晴子に一目惚れした事でバスケットボール部に入部しています。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク

スラムダンクのかわいい女の子キャラ・ヒロインランキングTOP10~4

ここからは「スラムダンク」に登場したかわいいキャラクター・ヒロインをランキング形式で紹介していきます。キャラクター・ヒロインのプロフィールやかわいい魅力をまとめていきます。スラムダンクは女性キャラクターが少ない作品です。

10位:松井

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング10位には「松井」がランクインしました。松井は湘北高校に通っている高校生で、ヒロイン・赤木晴子の友人です。天然な性格をしている赤木晴子のツッコミ役を担当しており、当初は不良の桜木花道に対して良い感情を抱いていませんでした。また何度会っても桜木花道が名前を覚えないため、その度に毒舌を吐いています。

松井は赤木晴子・藤井と行動を共にする事が多かったですが、物語途中からほとんど顔が描かれていません。また最後の集合写真では顔が半分隠れているという酷い扱いを受けています。

9位:流川楓親衛隊

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング9位には「流川楓親衛隊のメンバー」がランクインしました。流川楓親衛隊は湘北高校のエース・流川楓非公認のファンクラブで、試合の度に大音量で流川楓を応援しています。結成当初は3人でしたが、物語途中に大人数になっており、試合を応援するために広島に駆けつけるという熱狂っぷりを見せていました。ちなみに流川楓にはまったく相手にされていません。

赤木晴子は流川楓に憧れを抱いていますが、バスケットボールの事をまったく理解していない「流川楓親衛隊」をよく思っていません。また流川楓と桜木花道は喧嘩ばかりしているため、流川楓親衛隊は桜木花道の事を見下して嫌っています。そんな流川楓親衛隊のメンバーは常に興奮して涙を流しています。

8位:和人の彼女

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング8位には「和人の彼女」がランクインしました。和人の彼女は「湘北高校と陵南高校の試合」を観戦していたキャラクターです。バスケットボールの事をあまり理解していないようで、素人目でも凄い事が分かる仙道彰を応援しています。

7位:山王戦の受付女子

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング7位には「山王戦の受付女子」がランクインしました。湘北高校と山王工業の試合で会場の受付を担当しており、自分も山王工業の試合が見たいと考えていました。また山王工業が圧勝していると思っていたため、互角以上の試合を繰り広げている湘北高校に驚いています。

6位:相田弥生

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング6位には「相田弥生」がランクインしました。相田弥生は陵南高校バスケットボール部に所属している相田彦一の姉で、バスケットボール雑誌の記者をしているキャラクターです。プロ意識がとても高く、特に仙道彰の事を気に入っています。

5位:藤井

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング5位には「藤井」がランクインしました。藤井は赤木晴子の友人で、大人しい性格をしているキャラクターです。登場当初は不良の桜木花道を怖がっていましたが、バスケットボール部と接する内に苦手意識を無くしています。アニメの夏祭りで浴衣を着ており、この時にたこ焼きが好きな事が分かっています。

4位:宮城リョータを振った他校の女子

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング4位には「宮城リョータを振った他校の女子」がランクインしました。大人びた容姿をしているキャラクターで、名前は不明です。宮城リョータは何度も女性に振られているため、その共通点で桜木花道と仲良くなっています。

Thumb【スラムダンク】三井寿に彼女はいる?女性人気が高い・モテる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクのかわいい女の子キャラ・ヒロインランキングTOP3

ここからは「スラムダンク」に登場したかわいいキャラクターランキング3位から1位を紹介していきます。スラムダンクは連載中に画力が格段に上がっている作品のため、物語終盤のキャラクターが特にかわいいと言われているようです。

3位:島村葉子

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング3位には「島村葉子」がランクインしました。島村葉子は中学生時代の桜木花道を振った50人目の女性です。原作漫画では名前がないモブキャラクターでしたが、アニメで名前が判明しています。また島村葉子が「バスケット部の小田くんが好き」と言った事で、赤木晴子に出会う前の桜木花道はバスケットボールを嫌っていました。

島村葉子は武園学園高校に進学しており、中学生時代に好きだった小田と恋人関係になっています。ですが部活が上手くいかない小田がイライラしており、その影響でギクシャクした関係になっています。アニメ映画で武園学園高校は湘北高校と練習試合を行っており、それが小田との関係を良くするきっかけになっています。

2位:赤木晴子

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング2位には「赤木晴子」がランクインしました。赤木晴子は本作のメインヒロインで、湘北高校バスケットボール部の主将・赤木剛憲の妹です。キングコングと呼ばれている兄とは正反対の容姿をしている美少女で、桜木花道がバスケットボールを始めるきっかけになっています。自身も中学生時代はバスケットボールをしていましたが、身体能力が低い事で辞めてしまったようです。

登場当初の赤木晴子は流川楓に対して憧れを抱いていたため、それを知った桜木花道はショックを受けています。ですが物語途中から流川楓に対する想いが描かれなくなったため、気持ちの変化があったという考察がなされています。そんな赤木晴子は天然ボケな性格がかわいいキャラクターです。

1位:彩子

スラムダンクのかわいい女性キャラクターランキング1位には「彩子」がランクインしました。彩子は湘北高校バスケットボール部のマネージャーを務めているキャラクターです。勝ち気で物怖じしない性格をしており、有名な不良の桜木花道をハリセンで叩いて指導しています。宮城リョータの熱い想いに気付いていますが、恋愛対象としては見ていないようです。

Thumb【スラムダンク】三井寿の声優は置鮎龍太郎!結婚した妻や演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクのかわいい女の子キャラに関する感想や評価

かわいいキャラクターランキングや赤木晴子・彩子について知った後は、「スラムダンク」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したかわいいキャラクターに関する感想などもまとめていきます。スラムダンクは世界中で大ヒットしている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:彩子が美人!

スラムダンクの彩子は大人びた容姿をしているキャラクターのため、読者・視聴者から「彩子が美人」という感想が挙がっているようです。また宮城リョータは彩子にベタ惚れだったため、その後の2人の関係が知りたいという感想も挙がっているようです。

感想:マネージャーになった赤木晴子がかわいい!

物語終盤には赤木晴子が湘北高校バスケットボール部のマネージャーになっています。その時のジャージ姿の赤木晴子がかわいいという感想が挙がっているようです。また登場当初の赤木晴子は流川楓に憧れていたため、気持ちの変化を知りたいという感想も挙がっているようです。

感想:映画が気になる!

スラムダンクは2021年に映画化される事が発表されているため、映画の内容が気になるという感想が挙がっているようです。またアニメ映画の場合には1990年代のアニメよりも作画のレベルが上がっているため、女性キャラクターの見た目が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【スラムダンク】深津一成は山王のキャプテン!モデルや名言・プロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクのかわいい女の子キャラまとめ

本記事では「スラムダンク」に登場したかわいい女性キャラクター・ヒロインを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物語終盤には赤木晴子が湘北高校のマネージャーになっているため、その後の物語が見たいという声が挙がっているようです。そんな本作を読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ