【地縛少年花子くん】七不思議のメンバー一覧!名前・目的や生前の姿もネタバレ

地縛少年花子くんでかもめ学園内の混乱の元となっている怪異たちには、幽霊や妖怪、七不思議などが存在しています。怪異の中でもかなり特別な能力を持っていたのが、七不思議のメンバーたちでした。そこで、地縛少年花子くんで謎めいた要素が満載の魅力的な七不思議のメンバー一覧!名前・目的や生前の姿もネタバレしていきます。その他にも七不思議の謎となっている6番目のメンバーやその他の怪異一覧、アニメ声優一覧も紹介します。

【地縛少年花子くん】七不思議のメンバー一覧!名前・目的や生前の姿もネタバレのイメージ

目次

  1. 地縛少年花子くんの七不思議とは?
  2. 地縛少年花子くんの七不思議のメンバーの名前や目的・生前の姿一覧
  3. 地縛少年花子くんの七不思議の6番目のメンバーをネタバレ
  4. 地縛少年花子くんのその他の怪異一覧
  5. 地縛少年花子くんのアニメ声優一覧
  6. 地縛少年花子くんに関する感想や評価
  7. 地縛少年花子くんの七不思議まとめ

地縛少年花子くんの七不思議とは?

地縛少年花子くんに登場しているかもめ学園は、普通の学園ではありませんでした。幽霊や妖怪、七不思議、その他の怪異など個性豊かなメンバーが集まってさまざまな事件が日々起きている学園だったのです。地縛少年花子くんでは学園オカルトファンタジーの世界が、コミカルに楽しく描かれているためたちまち人気となりました。学校の怪談がコンセプトとなっていますが、ノスタルジックな要素を取り入れることで人気となりました。

地縛少年花子くんでは次々と摩訶不思議な事件が起きていきますが、そこには、必ず生前に成仏することができなかった者の怨念などが深くかかわっていたのです。そこで、怪異の中でも特に不思議な能力を持っている七不思議のメンバー一覧や名前・目的、生前の姿のネタバレや他の怪異一覧やそれぞれのキャラのアニメ声優なども紹介します。

地縛少年花子くんの作品情報

地縛少年花子くんの概要

二人組で原作担当と作画担当の構成をしている女性漫画家でありキャラクターデザイナーの「あいだいろ」さんによって描かれている「地縛少年花子くん(じばくしょうねんはなこくん)」は、月刊Gファンタジーに(2014年7月号から)よって連載されている漫画となっています。600万部(2021年4月)の累計発行部数をシリーズで記録している地縛少年花子くんは、単行本において16巻(2021年4月)まで刊行されました。

全12話によってテレビアニメ(2020年1月~3月)として放送された地縛少年花子くんは、TBSテレビほかから放送され話題となります。2018年2月から「放課後少年 花子くん」という漫画もpixivコミックによって連載されました。単行本では1巻(2019年8月)まで刊行されています。怪異と個性的な人間の関係が描かれている地縛少年花子くんは、テレビや漫画などを通してホラーでありながらかわいいと好評を得るようになりました。

地縛少年花子くんのあらすじ

夢見心地な性格がかわいい八尋寧々(やしろねね)は、祓い師としても活躍している生徒会長の源輝(みなもとてる)に片想いしていました。自分の想いを叶えたいと考えるようになった寧々は、かもめ学園旧校舎の3階女子トイレに住みついている七不思議である花子くんを呼び出しますが、人魚の鱗という呪いによって魚になってしまいます。心優しい花子くんに助けられたことで、その後、助手としてこき使われるようになりました。

七不思議とは?

地縛少年花子くんのテレビアニメが2020年の1月~3月に渡って放送されたことで注目を集めるようになります。かわいい学園オカルトファンタジーとなっている地縛少年花子くんは、イケメン好きの寧々やユニークな怪異たちによって繰り広げられているシリアスでコミカルなホラー漫画となっていました。学校の怪談がコンセプトとなっている作品ですが、ノスタルジックが漂う絵画のような物語であると絶賛されています。

ホラー漫画でありながら重くなり過ぎずコミカルな要素も散りばめられているため、ホラーが苦手な人にも人気となりました。作中で登場しているかもめ学園では魔訶不思議な出来事が起こっていましたが、これも全て妖怪や幽霊など怪異と呼ばれるものの仕業だったのです。怪異の中でも特に面白い特徴を持っていたのが、七不思議のメンバーたちでした。

七不思議のメンバーの一覧や彼らの名前・目的や生前の姿のネタバレにも注目が集まっていますが、学校の怪談的な要素も取り入れられているメンバーが存在しています。地縛少年花子くんの物語を満喫するためには、七不思議のメンバーの名前や生前の姿、目的などを知ることが重要になってくるでしょう。そこで、次では、七不思議のメンバーの名前や目的、生前の姿を一覧で紹介します。

TVアニメ「地縛少年花子くん」公式ホームページ|TBSテレビ

地縛少年花子くんの七不思議のメンバーの名前や目的・生前の姿一覧

七不思議のメンバー一覧①時計守(カコ/ミライ/茜)

地縛少年花子くんで活躍している七不思議のメンバー一覧の1番目として、時計守(カコ/ミライ/茜)をあげることができます。時間をつかさどる怪異となっている時計守には、過去の時間を巻き戻すことができる「カコ」と、触れたものの時間を進めることができる「ミライ」、時間を止めることができる「蒼井茜」の存在で構成されていました。三人で構成されている時計守をそれぞれ紹介します。ネタバレにご注意ください。

名前・目的や生前の姿のネタバレにも注目が集まっている時計守は三人で構成されていますが、過去の時間を巻き戻すことができるカコは、杖を持った背が高い老人のフォルムとなっています。常に時計を携えていました。触れたものの時間を進めることができるミライは、少女のようなルックスで身長はかなり低くなっています。カコと同じく時計を持っていますが、容姿は対照的となっていました。

かもめ学園高等部の現役生徒である蒼井茜は、時間を止めることができる時間守となっており、ミライやカコと契約しています。一回に5分時間を止めることができる蒼井茜は、一日にこの力を三回まで使用することができました。七不思議の怪異は依代を持っており力の源となっています。そのため、依代を壊されることで力を失ってしまうのです。怪異を管理している花子くんは時計守の依代は壊さず利用していました。

七不思議のメンバー一覧②ミサキ階段(ヤコ)

地縛少年花子くんに登場している七不思議のメンバー一覧の2番目として、ミサキ階段(ヤコ)の存在がありました。妖艶な雰囲気を放っている和服美女の妖怪の正体は狐の姿をした可愛らしいヤコという妖怪だったのです。和服美女の姿で登場した際には古の妖怪である妲己を連想させるような美しさを披露していました。

B階段(美術室の前にある階段)の4段目は、死者の世界へ引きずり込むことができる場所となっており、その段を踏んでしまったものは引き裂かれてしまうという残酷な最後が待っていたのです。名前・目的などのネタバレにも注目が集まっているミサキ階段を踏んでしまった赤根葵は死者の世界へ引きずり込まれてしまいます。

親友である赤根葵のピンチを知った寧々は、ミサキ階段(ヤコ)の依代である「ハサミ」を壊したことで親友の赤根葵を無事に助け出すことができました。この活躍によって寧々は、七不思議の一人である花子くんに認められご褒美をもらっていました。

七不思議のメンバー一覧③鏡の向こうの世界(カガミジゴク/三葉)

地縛少年花子くんで活躍している七不思議のメンバー一覧の3番目として、鏡の向こうの世界(カガミジゴク/三葉)をあげることができます。鏡の向こうの世界の怪異の妖怪であるカガミジゴクは、ローブを纏ったカラスのような容姿を披露していました。鏡の向こうには不思議な世界が広がっています。その不思議な世界へ迷い込んでしまった人間は、心の中を鏡に全て映し出されてしまうことになりました。

地縛少年花子くんで七不思議の名前・目的などのネタバレに注目が集まっていますが、鏡の向こうの世界に迷い込んでしまった際には、少しでも心が汚れていた場合大変な苦痛を伴うことになります。しかし、心の中が綺麗な際は問題なく元の世界へ戻ることができるようです。当初はカラスのような見た目のカガミジゴクが七不思議の3番目となっていましたが、その後、カメラオタクの三葉とチェンジしていました。

地縛少年花子くんで七不思議の3番目のメンバーであるカラスのような見た目のカガミジゴクと交代したのは、カメラオタクでかつて事故に遭ったことで幽霊として昇降口で悪さをしていた三葉です。成仏できなかった生意気で女のようなかわいい顔をしていた三葉は、少しずつ友達が減っていき誰にも覚えてもらっていなかったため、悲しみのあまり昇降口で悪さをするようになってしまいます。

名前や目的などのネタバレにも注目が集まっている三葉は、自分のことを覚えていてくれたかつてのクラスメイトである光の存在によって満足することができました。しかし、好奇心旺盛で残酷な性格を持っているつかさによって「首の折れた幽霊」にされてしまい、最終的に花子くんによって消滅してしまいます。怪異であるつかさによって魂を抜き取られた三葉は他の霊体に入れられ3番目の七不思議として活躍するようになりました。

七不思議のメンバー一覧④エソラゴト(シジマメイ)

地縛少年花子くんに登場している七不思議のメンバー一覧の4番目として、生前に絵を描くことが大好きだった女の子が作り出してしまったエソラゴト(シジマメイ)の存在がありました。絵を描くことが大好きだったシジマメイは、スケッチブックが依代となっているため、自ら好きな絵をスケッチブックに描くことで自分の好きな世界を作り出すことができました。

地縛少年花子くんで七不思議のメンバーであるシジマメイは、エソラゴトという七不思議を作り出したことで名前・目的のネタバレにも注目が集まるようになります。絵画の向こうに世界を作り出せる彼女は、自分のいうことを聞かない人間を元の世界へ戻さないことができました。そのため、シジマメイのいうことを聞かない人間は絵の世界へ閉じ込められ、元の世界へ戻れなくなってしまったようです。

七不思議のメンバー一覧⑤16時の書庫(土籠)

地縛少年花子くんで活躍している七不思議のメンバー一覧の5番目として、秘密の書庫である16時の書庫(土籠)をあげることができます。かもめ学園には昔から16時の書庫という秘密の書庫が存在していました。中学生の教師を担当しながら秘密の書庫である16時の書庫を管理していたのが、尖った耳をしている土籠だったのです。16時の書庫という秘密の書庫には、かもめ学園の人達の未来や過去の情報がたくさん集まっていました。

地縛少年花子くんの七不思議のメンバー一覧の名前や目的のネタバレに注目が集まっていますが、16時の書庫という秘密の書庫の管理人を務めている土籠先生は、現在は中等部の三年生の教師をしており、正義感が強く男らしい性格の源光の担任でもあります。さらに、かつて中等部の生徒だった柚木普(花子さん)の担任の教師でもあったのです。生前傷だらけの柚木普の手当てをしていたのも土籠先生でした。

七不思議のメンバー一覧⑥トイレの花子くん

地縛少年花子くんに登場している七不思議のメンバー一覧の7番目として、かもめ学園の旧校舎3階にある女子トイレの3番目に存在しているトイレの花子くんをあげることができます。好奇心旺盛で掴みどころがない性格のトイレの花子くんは、大切なものを差し出すことで何でも願いを叶えてくれる怪異となっていました。その噂を信じて花子くんを呼び出したのが、イケメンに弱い明るい性格の寧々です。

地縛少年花子くんに登場している七不思議のメンバーの目的や名前にも注目が集まっていますが、七不思議のメンバーを仕切り、学内で暴走する怪異らを統制、管理していたのも花子くんでした。さまざまなネタバレが囁かれている花子くんは、縁結びの呪いによって魚になってしまった寧々を助ける代償として寧々を自分の助手としています。彼は生前に弟を殺してしまった罪を償うために七不思議として活躍していたのです。

Thumb【地縛少年花子くん】スミレちゃんの正体や過去をネタバレ!葵と似ているのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの七不思議の6番目のメンバーをネタバレ

七不思議の6番目の噂の内容

地縛少年花子くんの七不思議のメンバー一覧(名前・目的)などをネタバレしてきましたが、6番目のメンバーについてはまだ名前やはっきりとした目的が描かれていません。そこで、まだ謎に包まれている要素が満載の七不思議の6番目のメンバーのネタバレをしていきます。まだ、知らない方はネタバレにご注意ください。

七不思議の6番目については、自ら持っている不思議な笛を吹くことで人を捕まえることができる怪異と噂されています。死神的な要素が満載の6番目の七不思議の不思議な笛の音を聞いてしまった人間はさらわれてしまうということです。死神の元へ連れ去られてしまった際には最後に死が待っているようです。

七不思議の6番目の目的

地縛少年花子くんで七不思議のメンバー6番目として登場している少年は、関西弁を話しています。名前や目的などにも注目が集まっている彼は、生死を司っているらしく命を奪うこともできれば、生き返らせることもできるようです。依代について明らかになっていない仮面を被っている6番目の少年は、手に持っていた花もすぐに枯れていたことから、生命のあるものに触れることで命を奪ってしまう要素を持っているのかもしれません。

Thumb【地縛少年花子くん】花子くんの本名は?正体・過去や死んだ理由をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんのその他の怪異一覧

怪異一覧①つかさ

地縛少年花子くんで個性豊かな七不思議のメンバーの目的や名前のネタバレも話題となっていますが、ここでは、その他の怪異の一覧を紹介します。ネタバレも含んでいますので、まだ、知らない人はネタバレにご注意ください。その他の怪異一覧としては、子供のように無邪気で好奇心旺盛な雰囲気を放っているつかさの存在をあげることができます。時に子供のように純粋であるために残酷な性格を披露していました。

七不思議として活躍している花子くんの双子の弟となっているつかさは、生前に兄である花子くんを傷だらけにしていた張本人となっています。人間が苦痛に耐えて我慢している姿や泣きじゃくる姿、我慢をやめて開き直った狂気の姿を好むつかさは、誰にも止めることができないかなり非道な怪異となっていました。

成仏することができた三葉を怪異にしてしまったのもつかさです。動物や人間に対して傷つけることを何とも思っていない、相手の痛みを感じることができないサイコパス的な要素が満載のキャラクターとなっていました。

怪異一覧②人魚

地縛少年花子くんで活躍しているその他の怪異一覧としては、心優しくイケメン好きの寧々を魚にしてしまった人魚という怪異をあげることができます。七不思議のメンバーの名前や目的のネタバレが話題となっていますが、人魚は強力な縁によって二人を結びつけることができる力を持っていました。しかし、最終的には呪いも受けることになってしまいます。

憧れている男子生徒と両想いになりたいと考えた寧々は、人魚の鱗を飲んだことで魚になってしまったのは呪いのせいだったのです。魚になってしまった寧々を助けるために花子くんがもう一つの鱗を口にしたことで二人は縁で結ばれ寧々は人間に戻ることができました。人間に戻りたいと必死に願った寧々は自らの労働力を差し出すことで元に戻れたのです。その後、魚になった寧々を連れ去ろうとした人魚ですが倒されていました。

怪異一覧③もっけ

地縛少年花子くんで登場しているその他の怪異一覧としては、かわいいピンクのもっけをあげることができます。本来は人間を傷つけない怪異でしたが、人間の噂によって凶暴化してしまうところがありました。名前や目的のネタバレにも注目が集まっているもっけは、飴をあげることで大丈夫になるという噂を寧々が流したことでかわいい姿のまま存在し続けることができるようになります。

怪異一覧④木魅

地縛少年花子くんで活躍しているその他の怪異一覧としては、もともとは小さくて可愛らしい木だった木魅(こだま)をあげることができます。目的や名前のネタバレも話題となっている木魅は、木の下で告白することで両想いになるという生徒たちの噂によって、巨大化してしまった怪異となっています。かつては大人しかった怪異も人間の欲や野望が含まれた噂話によって巨大化して暴走することになりました。

Thumb【地縛少年花子くん】アニメ2期放送日はいつ?続編は原作漫画の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんのアニメ声優一覧

花子くん役/緒方恵美

地縛少年花子くんで七不思議のメンバーの一人である花子くんの声を担当しているのは声優の緒方恵美さんです。声優の緒方恵美さんは、包丁を武器としている暴走する怪異を管理している花子くんの凛々しくかっこいい声を見事に演じていました。すぐにセクハラをしたり、思わせぶりな言動をしたりする花子くんの魅力的な要素も上手に演じていると高評価を得ていました。

八尋寧々役/鬼頭明里

地縛少年花子くんでロマンチックな恋愛に憧れているイケメンに弱い八尋寧々のアニメ版の声を担当しているのは声優の鬼頭明里さんです。声優の鬼頭明里さんは、夢見がちであるものの傷つきやすく生前の深い罪悪感に苦しんでいる花子くんの心を癒してあげる寧々の可愛らしい魅力を見事に演じていました。大根脚を気にしている寧々のユニークな一面も上手に披露していました。

源光役/千葉翔也

地縛少年花子くんで料理が得意で正義感が強く熱血的な性格を披露している源光の声を担当しているのは声優の千葉翔也さんです。声優の千葉翔也さんは、情に厚く純粋であるためかわいい魅力が満載の寧々に一目惚れしてしまった光の複雑な心情も見事に演じていました。男らしく凛々しい言動が多い光のユニークでうぶな一面も繊細にに表現していたため高い評価を得ています。

源輝役/内田雄馬

地縛少年花子くんで高等部の二年生でありながら生徒会長を任されている源輝の声を担当しているのは声優の内田雄馬さんです。声優の内田雄馬さんは、優秀な祓い屋であり寧々からも好意を寄せられていた爽やかな雰囲気の源輝を見事に演じ切っていました。彼は七不思議には強い嫌悪感を抱いている源輝の邪悪な一面も繊細に表現しています。

赤根葵役/佐藤未奈子

地縛少年花子くんで噂好きで寧々の親友である赤根葵の声を担当しているのは声優の佐藤未奈子さんです。声優の佐藤未奈子さんは、男子に人気があるおしとやかな雰囲気の赤根葵の可愛らしい要素を見事に表現していました。毎日のように告白されているモテクイーンの赤根葵のかわいいながらもユニークな一面も繊細に演じ分けていました。

Thumb【地縛少年花子くん】七峰桜はすでに死んでる?正体やつかさとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんに関する感想や評価

地縛少年花子くんは七不思議のメンバーをはじめ、ユニークな怪異たちもたくさん登場しているため、ストーリーがめちゃくちゃ面白いと感想を寄せている人もいました。作画もすごく可愛くて個性的だと高く評価している人もいました。双子の弟から傷だらけにされるという辛い過去を持っている花子くんの声も最高にかっこいいと感じている人もいたようです。

最近ハマっている漫画として地縛少年花子くんをあげている人もいました。こんなにも魅力的でかわいい絵でありながらホラーだということに驚いている人もいたようです。ホラーが苦手な人にもおすすめの面白い漫画だと感想を寄せている人もいました。地縛少年花子くんに登場している学ラン姿の花子くんが本当に尊いと感じている人もいました。

地縛少年花子くんのアニメを見ているという人の中には、面白いしかっこいい、かわいくて最高だと感想を寄せている人もいました。個性豊かなキャラクターが登場している地縛少年花子くんでは、シリアスな要素やホラーの要素があるものの、ユニークな要素も散りばめられているため重くなり過ぎず楽しめると感じた人もいたようです。

Thumb【地縛少年花子くん】つかさはサイコパス?花子くんとの関係や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの七不思議まとめ

地縛少年花子くんに登場している七不思議のメンバーを一覧で紹介してきましたが、6番目のメンバーはまだ名前や目的などがはっきりと明らかになっていないキャラクターとなっていました。七不思議は自分の境界で本来の力を発揮することができるため、相手を自分の境界へ誘い込むことに長けています。一旦、境界に踏み込んでしまった人はなかなか抜け出すことができなくなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ