【薬屋のひとりごと】梨花妃はメロンと美貌の持ち主!猫猫との関係や謎の秘術とは?

「薬屋のひとりごと」は日向夏原作の人気ライトノベルです。月刊ビッグガンガンと月刊サンデーGXの二誌で漫画版も連載されており話題を呼んでいると言われています。「薬屋のひとりごと」には上級妃が4人登場しますが、その中の一人である梨花妃はメロンのような胸と美貌の持ち主だと称されています。ここでは「薬屋のひとりごと」の梨花妃について取り上げます。梨花妃の年齢などのプロフィール、猫猫との関係や謎の秘術などを紹介していきます。

【薬屋のひとりごと】梨花妃はメロンと美貌の持ち主!猫猫との関係や謎の秘術とは?のイメージ

目次

  1. 薬屋のひとりごとの梨花妃とは?
  2. 薬屋のひとりごとの梨花妃はメロンと美貌の持ち主!初登場も紹介
  3. 薬屋のひとりごとの梨花妃と猫猫との関係や秘術を考察
  4. 薬屋のひとりごとの梨花妃に関する感想や評価
  5. 薬屋のひとりごとの梨花妃まとめ

薬屋のひとりごとの梨花妃とは?

「薬屋のひとりごと」とは今アニメ化が望まれている作品の一つだと言われています。王宮内で起こる難事件の解決というストーリーと魅力的なキャラクターで人気が高いと評されています。「薬屋のひとりごと」に登場する上級妃の一人が梨花妃です。ここでは「薬屋のひとりごと」の梨花妃を特集します。梨花妃の年齢やメロンと称される胸などのプロフィール、猫猫との関係や謎の秘術などについて紹介していきます。ご覧ください。

薬屋のひとりごとの作品情報

「薬屋のひとりごと」は小説投稿サイト「小説家になろう」から商業作品になったことで知られています。異世界ファンタジーものが全盛だと言われているライトノベル界で架空の東洋の国を舞台にした謎解きミステリーというスタイルが受けたことで一石を投じたと評されています。ここでは「薬屋のひとりごと」の作品情報を紹介します。「薬屋のひとりごと」の基本的なデータやあらすじを紹介することで同作品の魅力に迫ります。

薬屋のひとりごとの概要

「薬屋のひとりごと」の原作者はこの作品でメジャー作家となった日向夏です。イラスト担当はしのとうこです。「薬屋のひとりごと」の原作小説は主婦の友社インフォスのヒーロー文庫より2021年7月現在最新刊11巻まで刊行中です。「薬屋のひとりごと」は月刊ビッグガンガンと月刊サンデーGXの二誌においてコミカライズ作品が連載中です。ガンガン版のコミックスは既刊8巻、サンデーGX版のコミックスは既刊11巻です。

薬屋のひとりごとのあらすじ

「薬屋のひとりごと」の主人公は猫猫という年齢17歳(後に年齢20歳)の少女です。猫猫は花街で義父が営む診療所で薬師をしていました。ところが、不幸な出来事によって猫猫は後宮の下女に売られてしまったのです。王宮内は煌びやかでありながら様々な権力争いが絶えず起きている恐ろしい場所でもありました。猫猫は大人しく下女の務めを果たそうとしていましたが、そこに皇子の衰弱事件が起き、猫猫が薬学の知識で解決しました。

梨花妃の年齢は?プロフィールを紹介

ここでは「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃の年齢などのプロフィールを紹介します。梨花妃の年齢は23歳です。梨花妃は後宮内で上級妃の一人に数えられています。梨花妃は「賢妃」と称されており、帝の妃に相応しい気品と寛大さ、懐の広さを持ち合わせています。梨花妃には人を見る目が厳しい猫猫でさえも好意を抱いてしまうほどの人柄の良さがあります。梨花妃は帝の子、東宮を産みますが不幸な事件で亡くしてしまいます。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

薬屋のひとりごとの梨花妃はメロンと美貌の持ち主!初登場も紹介

大ヒットライトノベル「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃は美貌と「メロン」と形容される見事な胸の持ち主として描かれています。これが後に猫猫が講義する秘術へと繋がっていくことになります。猫猫の秘術の講義については別項で紹介します。ここでは「薬屋のひとりごと」の梨花妃のメロンと称される胸について考察・紹介していきます。また、梨花妃の初登場を取り上げ、彼女が不幸を乗り越えていくシーンを紹介します。

梨花妃のメロンと呼ばれる胸がすごい

ここでは「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃の胸について考察・紹介していきます。梨花妃の胸は作中でも「メロン」と形容されるほど大きいことが明らかになっています。また、梨花妃が自分が産んだ東宮の死去という不幸を乗り越えていく過程においても梨花妃の胸が大きく関係していくと言われています。梨花妃ほどの大きい胸を持った上級妃が他にいなかったことが梨花妃の女性としての自信を取り戻すきっかけになったのです。

梨花妃の初登場

大人気ライトノベル&漫画「薬屋のひとりごと」の梨花妃の初登場シーンを紹介します。梨花妃は皇帝との間に東宮となる息子がいましたが、原因不明の病で亡くなりました。猫猫は子が亡くなる前に原因をつきとめ、匿名で解決法を知らせましたが、梨花妃の侍女がその情報を握り潰してしまったのです。傷心の梨花妃は病を患ってしまい、病床に臥せるようになりました。猫猫は帝からの依頼で梨花妃の看病をすることになったのです。

猫猫は梨花妃の病の原因が高級おしろいに含まれる毒であることを見抜き、侍女を糾弾することで事件を解決しました。しかし、梨花妃の気分は傷心のままでした。息子を死なせたことで自分はもう帝の寵愛を受けられないのではないかと思っていたのです。猫猫は梨花妃を励ましながら花街の小姐たちが教えてくれた秘術を教えました。それはメロンのような胸を持った梨花妃にぴったりの秘術で、彼女は自信を取り戻していきました。

Thumb【薬屋のひとりごと】登場人物・キャラの相関図!主要キャラの年齢など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

薬屋のひとりごとの梨花妃と猫猫との関係や秘術を考察

テレビアニメ化が待望されていると言われている人気ライトノベル「薬屋のひとりごと」の主人公である猫猫は人を見る目が厳しい少女です。その猫猫が人柄に惚れ込んだのが梨花妃です。梨花妃もまた猫猫のことを信頼できる侍女として見ています。ここでは「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃と猫猫との関係について秘術を中心に考察・紹介していきます。また、秘術の内容についても併せて考察します。それではご覧ください。

考察①秘術の内容

ここでは「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃が猫猫から伝授された秘術について考察・紹介していきます。梨花妃は秘術のお陰で帝の寵愛を取り戻すことに成功したと言われています。秘術の内容についてはストーリーの中では明らかになっていません。猫猫が秘術を伝授した時に梨花妃の胸が強調されていたことから秘術の内容を考察すると帝との夜伽の際に、梨花妃が豊かな胸を使って何かをするのではないかと推察されています。

考察②講義の内容と受講した妃たちの反応

梨花妃は猫猫に他の上級妃たちにも秘術の講義をするように依頼してきました。猫猫は金一封のために張り切って講義を行いました。このシーンでも秘術の内容は明らかになりませんでしたが、講義後に大喜びする梨花妃と玉葉妃、「無理」と青ざめる里樹妃、どこか我関せずの桜蘭妃など様々な表情が見られました。秘術を独り占めすることなく、他の上級妃に教える梨花妃の懐の深さに感心した読者が多いと言われています。

考察③壬氏に講義の内容を見られないようにする猫猫

「薬屋のひとりごと」における猫猫の秘術の講義は厳戒態勢の中で執り行われました。教材として用意された書物や秘術の内容は一切門外不出・他言無用とされました。この講義の件で全く関わらせてもらうことができなかった壬氏は何とかして秘術の内容を知ろうとしましたが、猫猫のディフェンスによりことごとく阻止されてしまいました。しまいには会場外から聞き耳を立てて聞こうとしましたが、あえなく失敗に終わったのです。

Thumb【薬屋のひとりごと】梅梅は緑青館「三姫」の一人で猫猫の育ての親!羅漢との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

薬屋のひとりごとの梨花妃に関する感想や評価

ここでは「薬屋のひとりごと」に登場する上級妃である梨花妃に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「薬屋のひとりごと」の梨花妃はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「薬屋のひとりごと」の大ファンだと思われる方のツイートです。「薬屋のひとりごと」に登場するキャラクターの中で梨花妃が特に綺麗で美しいということをつぶやかれています。

「薬屋のひとりごと」の月刊ビッグガンガン版の大ファンだと思われる方のツイートです。「薬屋のひとりごと」の好きなキャラクターの一人に巨乳の梨花妃を挙げています。

「薬屋のひとりごと」の月刊サンデーGX版の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス10巻を読まれて、この巻で活躍する梨花妃のことが大好きになったとつぶやかれています。

Thumb【薬屋のひとりごと】壬猫は壬氏と猫猫のカップリング!プロフィールや二人の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

薬屋のひとりごとの梨花妃まとめ

ここでは大ヒットライトノベル&漫画「薬屋のひとりごと」に登場する梨花妃を特集しました。梨花妃のプロフィールや秘術の講義などを中心に紹介してきました。今後も梨花妃の登場シーンはあると言われています。梨花妃に注目しながら「薬屋のひとりごと」をご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ