【ホリミヤ】アニメ2期はいつから?続編の放送日・原作漫画の何巻の内容か予想

2021年にアニメ化された大人気漫画「ホリミヤ」。この記事ではそんなホリミヤのアニメ2期の放送日はいつからなのか、2期続編制作の可能性を円盤売上や原作ストックなどから考察していきます。さらに、ホリミヤのアニメ2期のストーリーは原作漫画何巻の内容になるのかを予想していきます。また、ホリミヤの未アニメ化ストーリーについてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ホリミヤ】アニメ2期はいつから?続編の放送日・原作漫画の何巻の内容か予想のイメージ

目次

  1. ホリミヤとは?
  2. ホリミヤ2期はいつから?続編制作の可能性を考察
  3. ホリミヤ2期は原作漫画何巻から?ストーリーをネタバレ
  4. ホリミヤの堀さんと宮村は結婚する?子供もいる?
  5. ホリミヤに関する感想や評価
  6. ホリミヤ2期まとめ

ホリミヤとは?

この記事ではホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、2期続編制作の可能性を考察していき、ホリミヤの堀さんと宮村の結婚と子供についてもネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずはホリミヤの作品情報とあらすじについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ホリミヤの概要

まずは、ホリミヤの概要について紹介していきます。ホリミヤはウェブサイト「読解アヘン」で公開されていたHEROによる漫画「堀さんと宮村くん」を原作とした漫画で、作者は原作担当のHERO先生、作画担当の萩原ダイスケ先生です。また、ホリミヤの漫画を原作としたアニメは2021年1月から4月まで放送され、話題になりました。さらに、ホリミヤの実写ドラマも2021年2月17日から放送されました。

ホリミヤのあらすじ

次に、ホリミヤのあらすじについて紹介していきます。ホリミヤは派手な見た目とは違い家庭的な女子高生・堀京子と、学校では地味だけどプライベートではピアスを開けている宮村が出会うところから物語が始まります。そして、ひょんなことからよく堀家に遊びに来るようになった宮村と堀が、絆を深めていくというストーリーです。

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

ホリミヤ2期はいつから?続編制作の可能性を考察

ここからは、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、2期続編制作の可能性を考察していきます。円盤売り上げや原作ストックからアニメ2期の可能性と放送日はいつなのか考察していきますので、ぜひご覧ください!

2期制作の可能性①円盤売り上げ

まずは、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を「円盤売り上げ」の観点から考察していきます。アニメの続編が制作される円盤売り上げのボーダーラインは、約4000枚~5000枚と言われています。そして、ホリミヤの1巻の円盤売り上げはDVD・Blu-ray合計で3106枚売り上げています。2期ボーダーラインの4000枚~5000枚には惜しくも届いていませんが、爆死というわけではないようです。

むしろ、青春コメディ系統の作品で3000枚売れているのは大健闘といえるのではないでしょうか?そのため、他の要素で利益が出ていれば、十分にホリミヤの2期は制作されるのではないかと考えられます。

2期制作の可能性②原作ストック

次に、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を「原作ストック」の観点から考察していきます。実は、ホリミヤのアニメ1期の最終回はホリミヤの原作漫画最終回の内容となっています。そう考えると、2期の制作は難しいのかもしれません。

ただ、ホリミヤはアニメ化されていないエピソードもたくさんあります。そのため、卒業して結婚した後の堀さんと宮村が高校時代の過去を思い出す…といった形で2期が制作される可能性も十分にあります。

2期制作の可能性③原作漫画の売り上げとグッズ収益

次に、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を「原作漫画の売り上げとグッズ収益」の観点から考察していきます。ホリミヤの漫画は、2021年3月時点でシリーズ累計発行部数は700万部を突破しているようです。Gファンタジーに連載されている漫画の中で考えると、ホリミヤの部数は黒執事に次ぐ売上になっているようです。

また単行本だけでなくマンガUP!での掲載も開始されており、そちらの収益も大きいのではないでしょうか?また、2021年7月22日よりホリミヤ完結記念イベント「ホリミヤ展」も全国4都市で行われており、オリジナルグッズも発売されているようです。ホリミヤのオリジナルグッズはとても人気で、そういった収益も見込めます。このように、ホリミヤの漫画・グッズ売上の観点から考えると2期の可能性は十分にあります。

2期制作の可能性④動画配信サービスの人気

次に、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を「動画配信サービスの人気」の観点から考察していきます。近年では、円盤売上以外にも動画配信サービスでの人気も収益に関係してきます。そして、ホリミヤの場合はABEMA TVで地上波同時・独占先行配信を行なっており、U-NEXTやdアニメストアなどの大手動画配信サービスでも配信を行なっています。

そして、それぞれの動画配信サービスでの人気も高く、再生回数も上々のようです。このように、「動画配信サービスの人気」の観点からはホリミヤのアニメ2期制作の可能性は十分にあるようです。

2期制作の可能性⑤海外からの人気

次に、ホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を「海外からの人気」の観点から考察していきます。アニメは国内での人気だけではなく、海外での人気も重要になっています。そして、ホリミヤの場合、中国の大手動画サイト「ビリビリ動画」で累計1億1000万回も再生されているようです。

ほかの1クールアニメは10話で5000万再生でも良い方であるため、ホリミヤはとても人気のようです。このように、「海外からの人気」の観点からはホリミヤのアニメ2期制作の可能性は十分にあります。

ホリミヤ2期の放送日はいつから?

次に、ホリミヤのアニメ2期の放送日はいつになるのかを考察していきます。しかし、ホリミヤのアニメ2期に関する公式発表は2021年7月現在まだありません。アニメ2期が制作されるとするなら、ホリミヤのアニメ2期放送日は早くても2年後になると予想されています。その理由は、アニメ続編を制作するには1年以上かかるものだからです。

さらに、ホリミヤの場合はアニメ1期で原作最終回まで放送してしまったため、元々1期で完結させて2期を制作する予定がなかったことが予想されます。そのため、ホリミヤの2期はすぐに決まらず、円盤売上や人気で検討され企画されるなど長い手順を踏むのではないでしょうか?そのため、仮にホリミヤ2期があるなら早くとも「1年後に2期決定し、放送日は2年後」という流れになることが予想されます。

Thumb【ホリミヤ】堀さん(堀京子)はかわいいヒロイン!ドMな一面や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤ2期は原作漫画何巻から?ストーリーをネタバレ

ここからは、ホリミヤ2期は原作漫画何巻からの内容になるのかを紹介していきます。また、ホリミヤの2期で放送されるかもしれない未アニメ化ストーリーについてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ホリミヤ2期は原作何巻から?

ホリミヤのアニメ1期最終回では、原作漫画の最終回の卒業式が描かれました。そのため、一応ストーリーとして綺麗に完結しています。しかし、ホリミヤのアニメ1期では原作漫画11巻~15巻の内容はほとんど描かれていませんでした。そのため、2期が放送されるとするなら原作漫画11巻~15巻の内容になることが予想されます。そこで、次項ではホリミヤの未アニメ化ストーリーをネタバレ紹介していきます。

ホリミヤの未アニメ化ストーリーをネタバレ

ネタバレ①「娘さんを僕にください」と言うシーン

まずは、2期で放送されるかもしれない未アニメ化ストーリー・12巻90話をネタバレ紹介していきます。いつものように堀家に遊びに来た宮村。堀さんよりも早く着いて、京介と二人きりになります。そこで、京介は宮村に「娘さんを僕にくださいって言ってくんない?」と言います。先日宮村は堀さんと結婚の約束をしたことを思い出し、「バレてる!?」と冷や汗を流しますが、京介は単に言ってほしかっただけのようです。

そして、宮村は京介のノリに付き合い、意を決して「娘さんを僕にください!」と言います。その瞬間、帰ってきた堀さんがびっくりしてぷるぷると震えるのでした。そして、堀さんは顔を真っ赤にしながら「好きだ―!」と叫ぶのでした。このように、今回のエピソードでは堀さんと宮村のイチャイチャぶりを見ることができます。

ネタバレ②怪我した堀

次に、2期で放送されるかもしれない未アニメ化ストーリー・14巻101話をネタバレ紹介していきます。石川が落とした財布を探すために雪の中を探した堀さんは、怪我をしてしまいます。一人でコンビニに入っていった堀さんは、こっそり絆創膏を買っていました。それに気づいた宮村は、不機嫌そうに堀さんに絆創膏を貼ってあげます。

「怒ってる」と堀さんが聞くと、宮村は「堀さんの怪我に気づけなかったことと、堀さんが何も言ってくれなかったことに怒ってる」と答えます。珍しく怒っている宮村は、甘えるように堀さんの足に頭をのせました。一方、堀さんもそんな宮村の気持ちを理解して、そういうところが「好きなんだ」とお互いに気持ちを確かめ合ったのでした。

ネタバレ③バレンタイン

次に、2期で放送されるかもしれない未アニメ化ストーリー・15巻118話をネタバレ紹介していきます。2月14日のバレンタインが迫り、堀さんは悩みます。宮村に手作りチョコを渡したいけれど、ケーキ屋の息子に渡すのはハードルが高いのではないかと。しかし、結局は桜たちに相談してなんとか生チョコを作り上げて、当日を迎えました。不安になりながらも、チョコを渡す為宮村の家に来た堀さん。

そんな堀さんに、宮村は「ハッピーバレンタイン」と言いながら、バレンタインケーキを差し出したのでした。それに目を輝かせ、美味しそうに食べる堀さん。そこで、ふと自分はチョコの味ばかり気にして包装をしていなかったことに気づきます。そして宮村との差に卑屈になりながら、包装なしの生チョコを差し出します。そんな堀さんのチョコを、宮村は本当に美味しそうに食べてくれました。

一方、堀さんも美味しそうに食べる宮村を見ながら、ケーキを平らげます。そして、堀さんが「おいしい」と宮村の顔を見て伝えると、「よかった」と宮村は本当に嬉しそうな顔で応えるのでした。

Thumb【ホリミヤ】仙石翔はかっこいいけど嫌い?かわいい一面やレミとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんと宮村は結婚する?子供もいる?

ここからは、ホリミヤの堀さんと宮村は最終的に結婚するのかどうかについて紹介していきます!さらに、堀さんと宮村の子供についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

堀さんと宮村は結婚する?

まずは、堀さんと宮村は結婚するのかどうかを紹介していきます。ホリミヤのアニメ12話では、宮村が堀さんにプロポーズする姿が描かれていました。宮村のプロポーズは、クリスマスの夜に堀さんと二人で歩いている時の出来事でした。卒業を淋しく思っていた堀さんが「卒業しても宮村と一緒にいたい」と言い、それに対し宮村が「結婚しよう」と告げるのです。

一方、堀さんは「私が幸せにしてあげるよ!」と答えるのでした。こうして、二人やりとりの末に堀さんと宮村は結婚の約束をしたのでした。この後、宮村と堀さんが結婚式を挙げているシーンなどはありませんでしたが、「堀さんと宮村くん」の漫画では結婚後のエピソードもあるため堀さんと宮村が結婚していることは確定的です。

堀さんと宮村の子供は?

次に、堀さんと宮村の子供について紹介していきます。堀さんと宮村には、「宮村京介」という子供がいるようです。「堀さんと宮村くん」の漫画では宮村京介の授業参観に堀さんが行っているエピソードも描かれています。気になる方は、ぜひ「堀さんと宮村くん」の漫画を読んでみてください!

Thumb【ホリミヤ】登場キャラクターを一覧で紹介!学校の友人から親兄弟までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤに関する感想や評価

それでは、最後にホリミヤに関する感想や評価について紹介していきます。ホリミヤの最終回も関して、「終わってしまうのが本当に寂しい」という感想が多くありました。どのカップルも好きだったという感想も多くあり、ホリミヤは惜しまれながら最終回を迎えました。

次に、ホリミヤ展に行ってきたという感想も多くありました。ホリミヤ展では多くのグッズを買った、楽しかった、という感想も多くありました。

またホリミヤのアニメが最終回を迎え、ホリミヤのアニメ2期が来てほしいという感想も多くありました。ホリミヤのアニメ最終回では卒業式のエピソードでしたが、堀さんと宮村が結婚した後のエピソードをアニメで見たいという感想も多くありました。このように、ホリミヤは多くのファンに愛されており、たくさんの人がホリミヤのアニメ2期を待っているようです。

Thumbホリミヤの名言まとめ!原作漫画の印象的なシーンやセリフを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤ2期まとめ

この記事ではホリミヤのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、続編制作の可能性を考察してきましたが、いかがだったでしょうか?ホリミヤのアニメ2期の放送日はいつになるのか現時点ではわかりませんが、これからホリミヤの2期が放送されるのを期待しながら、待ちましょう!また、その間にホリミヤの原作漫画やアニメ1期を見返していくのも良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ