【ホリミヤ】堀さん(堀京子)はかわいいヒロイン!ドMな一面や性格も紹介

2021年にアニメ化された大人気漫画「ホリミヤ」。この記事ではそんなホリミヤのヒロイン・堀さん(堀京子)のかわいい魅力について紹介していきます。さらに、堀さん(堀京子)のドMな一面や性格について紹介し、堀さんと宮村の関係がわかるエピソードについてもネタバレ紹介していきます。また、ホリミヤの堀さん(堀京子)のアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ホリミヤ】堀さん(堀京子)はかわいいヒロイン!ドMな一面や性格も紹介のイメージ

目次

  1. ホリミヤの堀さん(堀京子)はかわいいヒロイン
  2. ホリミヤの堀さんのドMな一面や性格は?かわいい魅力を紹介
  3. ホリミヤの堀さんと宮村の関係
  4. ホリミヤの堀さんと沢田ほのかの関係
  5. ホリミヤの堀さんのアニメ声優
  6. ホリミヤの堀さんに関する感想や評価
  7. ホリミヤの堀さんまとめ

ホリミヤの堀さん(堀京子)はかわいいヒロイン

この記事ではホリミヤの堀さん(堀京子)のかわいい魅力や、ドMな一面・性格、堀さんのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品などについて紹介していきます!そして、その前にまずはホリミヤの作品情報と堀京子のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ホリミヤの作品情報

ホリミヤの概要

まずは、堀さん(堀京子)が登場しているホリミヤの概要について紹介していきます。ホリミヤはウェブサイト「読解アヘン」で公開されていたHEROによる漫画「堀さんと宮村くん」を原作とした漫画です。作者は原作担当のHERO先生、作画担当の萩原ダイスケ先生です。また、ホリミヤの漫画を原作としたアニメは2021年1月から4月まで放送されており、実写ドラマも2021年2月17日から放送されました。

ホリミヤのあらすじ

次に、堀さん(堀京子)が登場しているホリミヤのあらすじについて紹介していきます。ホリミヤはギャル風な見た目とは裏腹に家庭的な女子高生・堀京子と、学校では地味だけどプライベートでは派手な見た目の宮村が出会うところから物語が始まります。そしてよく堀家に遊びに来るようになった宮村と堀が、絆を深めていくというストーリーです。さらに、堀たちの学校の友人たちの恋愛模様も描かれています。

堀さん(堀京子)のプロフィール

次に、ホリミヤの堀さん(堀京子)のプロフィールについて紹介していきます。堀京子のキャッチコピーは「家庭的ドS」。誕生日は3月25日で、身長は163センチメートルです。学校ではギャル風な見た目と気さくな性格で人気者な堀さんですが、両親が共働きであるため家では家事をこなす地味な女子高生です。宮村と出会い、彼の飾らない人柄に次第に好意を抱いていきます。

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

ホリミヤの堀さんのドMな一面や性格は?かわいい魅力を紹介

ここからは、ホリミヤのドMな堀さん(堀京子)のかわいい魅力について紹介していきます!堀さんのドMな一面や性格についても詳しく紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①クラスの人気者

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力1つ目は、クラスの人気者であるところです。堀さんは学校では派手なギャルのような感じのかわいい見た目をしています。さらに容姿がかわいいだけでなく、気さくな性格で誰にでも分け隔てなく接することができるところから、男女問わず人気者になっています。また、男子から告白されたりメアドを聞かれたりとかなりモテているようです。

かわいい魅力②家にいる時は地味?

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力2つ目は、家にいる時の姿です。学校では派手なギャル風の見た目の堀さんですが、家では地味な恰好をしています。また両親が共働きでほとんど家にいないため、堀さんがほとんどの家事をこなしており弟の面倒も見ているため、放課後友達と遊びに行くこともありません。遊びの誘いはあっても毎回断っているようです。

家での堀さんは地味な恰好をしていると前述しましたが、具体的には普段セットしている髪を邪魔にならないようにゴムでまとめ、普段しているメイクは完全に落としすっぴんです。服装もオシャレなものではなく、動きやすさを優先した格好をしています。アニメで見ると、堀さんの学校の姿と家での姿はさほど違いはないように見えますが、実際は親友の由紀が堀さんだと気づかないほど違うようです。

かわいい魅力③すぐに手が出る

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力3つ目は、すぐに手が出る性格です。堀さんは怒った時はもちろん、照れた時などにも咄嗟に手が出てしまう性格をしています。そんな攻撃的な性格の堀さんの犠牲者になっているのは、主に宮村や仙石です。堀さんの手の威力は、シャレにならない程のダメージとトラウマを植え付けます。照れ隠しに一発食らってしまった宮村は、鼻血を流していましたがそれはまだ序の口。

幼少期から長年に渡り堀さんの近くにいた仙石は、心の深くまでトラウマが植え付けられているようです。また、ある時は宮村に女子生徒が群がっているのを見た堀さんがシャーペンを握りつぶしてへし折ってしまいました。本気で怒った堀さんは、シャーペン本体を簡単に握りつぶすほどの力を発揮するようです。

かわいい魅力④堀さんのドMな一面

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力4つ目は、ドMな一面です。前述したように、すぐに手が出るドSのような性格の堀さんですが、実はドMな一面もあります。ある日ひょんなことから宮村に怒鳴ってもらってから、堀さんはやみつきになり、宮村に自分を罵ったり暴力をふるったりするようにお願いするようになりました。宮村は堀さんにひどいことを言ったりしたくないため拒否しますが、それでもドMな堀さんはしつこくお願いします。

そこで、宮村は仕方なくドMな堀さんに暴言を吐きました。すると、堀さんはものすごく喜んで笑顔になるのでした。それ以降もことあるごとにドMな堀さんがお願いをして、宮村に暴力を振るってもらうことに。ある時は、宮村が怖いことを言っているところを後輩女子に見られて、変な噂が立ったこともありました。このように、堀さんにはドМな一面があります。

かわいい魅力⑤嫌いなものはシチュー

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力5つ目は、シチューが嫌いなところです。ある日宮村に何か食べたいものはないかと聞くと、宮村は「白いやつ」と答えます。その白いやつの正体は「シチュー」だと思った堀さんは、さっそく母親にシチューの作り方を聞きました。そして、堀さんはある日の夕飯にシチューを作ります。しかし、実は堀さんは匂いを嗅ぐだけで吐きそうになるほどにシチューが大嫌いだったのです。

堀さんのシチュー嫌いを透に教えてもらう初めて知った宮村は、急いで堀家に向かいます。そして、シチューを作っていた堀さんを後ろから抱きしめ、「ごめんなさい」と言うのでした。このシーンでは、大嫌いなシチューを宮村の為に作る堀さんがとてもかわいいと話題になりました。

かわいい魅力⑥胸のサイズがコンプレックス?

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力6つ目は、胸のサイズです。堀さんには1つ大きなコンプレックスがあります。それが胸のサイズです。決して胸のサイズが大きい方ではない由紀よりも堀さんの胸のサイズは小さく、まるでまな板のようです。ある時は、偶然にも宮村の腕が堀さんの胸に当たる事故が起きました。しかし、宮村は胸の感触を感じなかったため、あばら骨に当たったと勘違いしてしまいます。

それを聞いた堀さんは大激怒。修羅場になってしまいました。貧乳好きの人も少なからずいますし、貧乳はステータスだという考えもあります。しかし堀さんの場合は貧乳をとても気にしており、それが地雷になっているようです。

かわいい魅力⑦父への態度

ホリミヤの堀さんのかわいい魅力7つ目は、父への態度です。堀さんには仕事でほとんど家に帰ってこない父親・堀京介がいます。ある時、突然家に帰ってきた京介に対し、堀さんは雑な扱いをします。「お父さん」とは呼ばず、「京介」と名前で呼び捨てにしています。さらに、娘が実の父を殺そうとする映画を見て「超主人公に共感できる」とまで言い出していました。

しかし、このような京介に対する酷い扱いをしているのは堀さんだけではありません。京介はなぜか家族全員から同じような酷い扱いを受けています。京介が家に帰ってきたときに京介の分だけ夕飯がなかったり、宮村の食器や箸はあるのに京介のものはなかったりなどの扱いようです。このように、酷い扱いを受けてはいますが、本当の意味で家族で嫌われているわけではないようです。

Thumb【ホリミヤ】仙石翔はかっこいいけど嫌い?かわいい一面やレミとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんと宮村の関係

ここからは、ホリミヤの堀さん(堀京子)と宮村の関係についてネタバレ紹介していきます。堀さんと宮村の胸キュンシーンも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①宮村に告白される堀

ホリミヤの漫画3巻~4巻で、ようやく堀さんと宮村の関係に変化が生じます。ある日風邪を引いて、学校を休んだ堀さん。一人で眠りにつき、目を覚ますとそこには当たり前のように宮村がいてくれました。そして、安心して眠ってしまった堀さんに、宮村は連絡事項と一緒に「堀さんが好きなんだけど」と告白します。堀さんからの返事はありません。「寝ちゃったか」と思い、宮村はそっと帰って行きました。

しかし堀さんはしっかり起きていて、宮村の告白を聞いていました。突然の告白に混乱し、どう反応したらいいかわからず寝たふりをしていたのです。宮村との関係が変わってしまうことが、怖かったのです。しかし、その後しばらくして堀さんは宮村に「あの日、ちゃんと起きてたよ」と伝えます。「言い逃げして、ごめん」と謝る宮村に、堀さんは告白の返事をしようとします。丁度そこへ、堀の父が帰ってきました。

そのため、結局告白の返事は有耶無耶になってしまいました。堀の父は久々に帰ってきて、家にいた見知らぬ男子高校生がとても気になっているらしく、宮村を質問攻めにします。そして、堀の父は堀さんに「宮村くんはお前の彼氏なんでしょ?」と冗談めかして聞きました。その質問に顔を真っ赤にしながら、二人は顔を見合わせます。堀さんは一瞬ためらいながらも、「そうよー、何か文句あんの!?」と答えました。

こうして、あっさり家族公認のカップルになった堀さんと宮村でした。その後、みんなでご飯を食べて堀さんと宮村は手を繋いで歩きます。「少しずつ互いのことを知っていきたいね」と話しながら、二人はとても嬉しそうでした。

ネタバレ②髪の毛を短くした宮村

堀さんと付き合うようになった宮村ですが、周囲はあまりにも不釣り合いな二人に「堀、見る目ない」と嘲笑っていました。「自分が笑われるのはいいけど、堀さんが笑われるのは許せない」そう思った宮村は、ある決意をします。翌朝、宮村は長かった髪をばっさり切って登校します。周囲は、あまりにも変わった宮村を見て「かっこいい」と色めき立ちます。堀さんは、死人を見たように驚くのでした。

ネタバレ③ファーストキスは粘土味?

それからしばらくして、ある日進藤が宮村と堀さんに飴をプレゼントしにきました。しかし、進藤の持ってきた飴はほとんど変な味しか残っていませんでした。堀さんはねんどのような味の飴を食べ、びっくりしてしまいます。そんな堀さんを見て、宮村は進藤が見ていない隙を見計らってキスをしました。堀さんは何が起こったのかわからず茫然とし、「アメ、取られちゃった」と呟きました。

さらっと描かれていたキスシーンでしたが、これが宮村と堀さんにとってのファーストキスになるのではないでしょうか?ファーストキスで、口の中にある飴を取る宮村がすごいと話題になりました。

ネタバレ④初体験

ある日、女子同士のトークで「もう少し女の子らしくしないとフラれるよ」と言われ、堀さんは気にしていました。いつものように宮村とホラー映画を見ますが、堀さんは女の子らしく怖がろうと頑張ります。しかし、なかなかうまく行きません。落ち込んだ堀さんは、自分の部屋に行ってしまいます。宮村は、そんな堀さんの頭を撫でながら「俺が好きなのは普通の女の子じゃなくて、堀さんだから」と優しく言いました。

その言葉に少し元気を取り戻した堀さんは、ふと宮村の方を見ます。雨が降り始め、宮村は窓の外を見ていました。堀さんには宮村がとても儚げに見えどこかに行ってしまいそうで、「伊澄」と名前で呼びかけます。そして、宮村の心臓の音を聞くようにそっと寄り添いました。宮村もまた、堀さんに寄り添います。その後、二人はお互いの体温を確かめるように体を重ね合いました。こうして、堀さんと宮村は初体験を迎えました。

Thumb【ホリミヤ】登場キャラクターを一覧で紹介!学校の友人から親兄弟までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんと沢田ほのかの関係

ここからは、ホリミヤの堀さん(堀京子)と沢田ほのかの関係についてネタバレ紹介していきます。沢田ほのかは、片桐高校2年5組に在籍している堀さんたちの後輩です。そんな彼女と堀さんにどのような関係があるのでしょうか?ぜひご覧ください!

堀さんと沢田ほのかの関係

ある時、堀さんと付き合い始めた宮村に付きまとってくる後輩女子・沢田ほのかが出現します。堀さんは宮村のファンだと思い敵意を燃やしますが、実は沢田ほのかは宮村ではなく堀さんのファンだったのです。沢田ほのかは、宮村に「堀先輩と!いつ別れるんですか!」と追及します。それに対抗するように、宮村は「別れません!」と断言。その後も沢田が堀さんにアプローチをし、宮村がガードするという不思議な三角関係が続きます。

沢田ほのかは男性恐怖症?

最初はいがみ合っていた宮村と沢田ほのかでしたが、次第に関係も変化していきます。ある時、宮村と沢田の家が隣同士だったことが判明し、鍵を忘れた沢田を仕方なく宮村は家に招くことになりました。そのときに、沢田には亡くなったお兄さんがいるということも判明します。また、沢田ほのかは男性恐怖症です。そんな沢田がある日クラスの男子に絡まれているところに、宮村が遭遇します。

いつもの威勢の良さもなく怖がっている沢田を見て、宮村は沢田を助けてあげました。それ以降、沢田はすっかり宮村に懐いてしまったのでした。どうやら、宮村は沢田の亡くなったお兄さんにそっくりだったことも関係しているようです。

Thumbホリミヤの名言まとめ!原作漫画の印象的なシーンやセリフを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんのアニメ声優

ここからは、ホリミヤの堀さん(堀京子)のアニメ声優について紹介していきます。ホリミヤの堀さんのアニメ声優・戸松遥さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

戸松遥のプロフィール

まずは、ホリミヤの堀さんのアニメ声優・戸松遥さんのプロフィールについて紹介していきます。戸松遥さんは1990年2月4日生まれで愛知県一宮市出身、ミュージックレイン所属の声優です。中学3年生の頃に芝居に興味を持ったことやジブリ作品に出演したいと思ったことが声優を志すようになったきっかけだったようです。また、花澤香菜さんとはら共演する機会が多く、プライベートでも仲がよいようです。

また、戸松遥さんは同じ事務所に所属している寿美菜子さん・高垣彩陽さん・豊崎愛生さんとともに声優ユニット「スフィア」を結成しており、ユニット活動を行なっています。さらに「スフィア」としての歌手活動の他にも、個人名義としても歌手活動を行っており、「かんなぎ」ではオープニングテーマ・エンディングテーマの両方を担当されていました。

戸松遥の主な出演作品

次に、ホリミヤの堀さんのアニメ声優・戸松遥さんの主な出演作品について紹介していきます。戸松遥さんは2007年の「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のスイーツ生徒役でアニメデビューを果たしました。その後、下記のような様々なアニメに出演されています。

  • 神曲奏界ポリフォニカ(コーティカルテ・アパ・ラグランジェス役)
  • To LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク役)
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(安城鳴子〈あなる〉役)
  • あの夏で待ってる(貴月イチカ役)
  • ソードアート・オンライン(アスナ/結城明日奈役)
  • マギ(モルジアナ役)
  • 妖怪ウォッチ(ケータ〈天野景太〉役)
  • 桜Trick(高山春香役)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(エイナ・チュール役)
  • 俺を好きなのはお前だけかよ(パンジー〈三色院菫子〉役)

Thumb【ホリミヤ】井浦秀は妹思いのお兄ちゃん!かっこいい魅力やかわいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんに関する感想や評価

それでは、最後にホリミヤの堀さんに関する感想や評価について紹介していきます。堀さんに関しては、いつもはドSな性格をしているけれど、宮村のためにシチューを作る姿がかわいいという感想が多くありました。宮村には色んな顔を見せているところが好きだという感想もありました。

また、宮村に暴言や暴力を振るわれて喜ぶドМな堀さんがかわいいという感想もありました。ドМな堀さんは、宮村がキレるふりをすると本当に嬉しそうな表情を浮かべます。その表情が本当にかわいいと人気のようです。

また、宮村に暴言や暴力を振るわれて喜ぶドMな堀さんについて共感できるという感想もありました。好きな人のギャップが見たいという気持ちもわからなくはないという方も多いようです。

また、ドMな堀さんだけでなく、暴力的な堀さんがかわいいという感想もありました。一方で、暴力を振るう彼女は嫌だという感想もありました。堀さんのドMな性格や暴力的なところには、賛否両論あるようです。

また、ホリミヤの堀さんの誕生日には、彼女の誕生日を祝うツイートが多くあがっていました。堀さんのイラストを描いて誕生日を祝う方や、堀さんの好きなところをあげているツイートなど、それぞれの方法で誕生日を祝っているようです。このように、ホリミヤの堀さんは多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ホリミヤ】河野桜の魅力とは?かわいい一面や石川・柳との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリミヤの堀さんまとめ

この記事ではホリミヤの堀さん(堀京子)のかわいい魅力や、ドMな一面・性格などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?堀さんは基本的にドSですぐに手が出る性格をしていますが、実はドМな一面もあり、宮村のために苦手なシチューを作ってくれる優しい性格も持ち合わせています。そのため、もし堀さんについてまだまだ知りたいという方がいましたら、ぜひこの機会にホリミヤをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ