【鬼滅の刃】津田健次郎は今後出演する?やるなら誰?妓夫太郎役という噂も調査

『鬼滅の刃』へ人気声優・津田健次郎が今後出演するのかは多くのファンに注目されています。津田健次郎が今後出演するのならば誰をやるのか、妓夫太郎役という噂もあるなど、人気キャラクターの中で誰を担当するかは議論になっています。今回はメガヒットアニメ『鬼滅の刃』の津田健次郎は誰を担当するのかという事や津田健次郎が担当してきたキャラクター、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【鬼滅の刃】津田健次郎は今後出演する?やるなら誰?妓夫太郎役という噂も調査のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃に津田健次郎は今後出演する?担当するキャラは誰?
  3. 鬼滅の刃への出演が期待されている津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ
  4. 鬼滅の刃に関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃で津田健次郎はどのキャラを担当するのかまとめ

鬼滅の刃とは?

『鬼滅の刃』は社会現象を巻き起こしている作品であり、その内容はもちろん、起用される声優などにも注目が集まっています。アニメ第二期の声優も注目されていて、どんな声優が起用されるかはアニメ界や声優界からも期待されています。ここではまず『鬼滅の刃』の基本的な情報を紹介してきましょう。

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』は吾峠呼世晴によって描かれるダークファンタジーであり、「鬼滅」の愛称で知られています。『週刊少年ジャンプ』で2016年11号から2020年24号まで連載されていたメガヒット漫画であり、大正時代を舞台として作風で社会現象を巻き起こしました。コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破していて、テレビアニメ第二期の制作も決定しています。

鬼滅の刃のあらすじ

大正時代、主人公である竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きを生業としながら家族を支えていました。そんなある日、竈門炭治郎が一晩家を空けてしまったときに鬼に家族を惨殺されてしまいました。たった一人生き残った妹も鬼に変わってしまい、竈門炭治郎は妹から襲われてしまいます。そんな炭治郎を助けたのは鬼を殺すために作られた『鬼殺隊』の隊士・冨岡義勇でした。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃に津田健次郎は今後出演する?担当するキャラは誰?

ここからはテレビアニメ『鬼滅の刃』に津田健次郎は今後出演するのかという事や担当するキャラは誰になるのかということを紹介していきましょう。多くのうわさがありますが、津田健次郎の起用は多くのファンに期待されています。

津田健次郎に鬼滅の刃へのオファーはあった?

津田健次郎に鬼滅の刃へのオファーはあったのかという噂はネット上に挙がったある動画がきっかけとなっています。それはファンが作った動画であり、テレビアニメ第二期で登場する予定のキャラクターの声に津田健次郎の声を当てた動画でした。この動画のクオリティーがあまりにも高かったので、津田健次郎に鬼滅の刃へのオファーはあったのではないかと言われるようになりました。

津田健次郎が担当するキャラ予想①黒死牟

津田健次郎が担当するキャラ予想①は『黒死牟』です。津田健次郎が担当するキャラ予想の中でも人気が高いのが、上弦の中でも最強の鬼である黒死牟です。黒死牟は柱3人がかりでも互角の勝負をできるほどの強さであり、その圧倒的な存在感は津田健次郎の声がピッタリだというファンも多くいます。

津田健次郎が担当するキャラ予想②妓夫太郎

津田健次郎が担当するキャラ予想②は『妓夫太郎』です。津田健次郎が担当するキャラ予想のファンに期待されているのが妓夫太郎の声です。テレビアニメ二期で制作される『遊郭編』のボスキャラであり、津田健次郎が『鬼滅の刃』に起用されるという噂のきっかけにもなったキャラとしても、妓夫太郎役への起用はファンに期待されています。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃への出演が期待されている津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ

ここからは『鬼滅の刃』の妓夫太郎役での出演が期待されている津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラを紹介していきましょう。津田健次郎は数多くのキャラクターを演じている人気声優であり、その実力も高い評価を獲得しています。

テニスの王子様(乾貞治)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ①は『テニスの王子様』の乾貞治です。声優界でも高い人気を誇ったアニメ『テニスの王子様』ではデータテニスを武器にする乾貞治を演じました。乾貞治は津田健次郎にとっても長年演じているキャラクターであり、彼の代表作として知られています。データテニスの乾はクセのあるキャラクターなので津田健次郎が演じていることを知らない人も多くいます。

Free!(御子柴清十郎)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ②は『Free!』の御子柴清十郎です。女性ファンも多い『Free!』 シリーズに登場しているお馴染みのキャラクターである御子柴清十郎にも起用されて女性ファンにも絶賛されています。鮫柄学園の水泳部部長であり、特にかなり小さめの水着を着ていることでファンに記憶されています。笑い方やセリフが豪快であり、津田健次郎の幅広い演技力が分かるキャラクターとなっています。

ACCA13区監察課(ニーノ)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ③は『ACCA13区監察課』のニーノです。主人公であるジーンの高校時代からの友人であり、元探偵で現在はフリー記者をしている謎多きキャラクターです。多くの秘密があるキャラクターですが、正体は「ACCA内務調査課』の覆面局員「クロウ」であり、ジーンたちを監視し調査するために送り込まれた男で津田健次郎のファンの中でも人気の高いキャラクターとなっています。

僕のヒーローアカデミア(オーバーホール)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ④は『僕のヒーローアカデミア』のオーバーホールです。メガヒットを記録する王道少年漫画『僕のヒーローアカデミア』の敵キャラクター・オーバーホールの声を担当しています。指定敵団体「死穢八斎會」の若頭として残酷なほどの強さを持っていたオーバーホールの無感情で、悪意のある声をしっかりと表現しています。

呪術廻戦(七海建人)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ➄は『呪術廻戦』の七海建人です。いま最も注目されている作品である『呪術廻戦』では脱サラ呪術師・七海建人に起用されました。作中でも人気の高いキャラクターであり、生真面目で時間厳守のお堅すぎる呪術師をしっかりと演じて、七海建人の人気に一役買いました。

ゴールデンカムイ(尾形百之助)

津田健次郎の過去の出演作やアニメキャラ⑥は『ゴールデンカムイ』の尾形百之助です。津田健次郎は異色のバトル漫画として高い評価を獲得している『ゴールデンカムイ』の尾形百之助の声優を担当しています。彼は帝国陸軍北海道第七師団歩兵第27聯隊に所属している兵士となっています。2000m先も狙撃できると豪語するスナイパーで、自身も優秀な兵士の血統を受け継いでいます。津田健次郎の新たな代表作になると期待されています。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の声優は津田健次郎!演じたキャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃に関する感想や評価

ここからは『鬼滅の刃』に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『鬼滅の刃』は社会現象を巻き起こした作品であり、劇場版作品は日本の興行収入ランキングを更新するほどのメガヒットを記録しました。そのためネット上でも『鬼滅の刃』のファンは多くいるので、『鬼滅の刃』に関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができます。

『鬼滅の刃』は面白い!

『鬼滅の刃』は面白いと絶賛されています。ネット上には『鬼滅の刃ブームが去った頃に全巻一気読みしたけど、鬼滅の刃面白いな』という声や『あまり戦闘が続く漫画はやアニメは好きではないのですが、鬼滅の刃は面白いし、感動しますね』という声、『鬼滅の刃の漫画はマジで何回読んでも面白いな』という声が挙がっています。

『鬼滅の刃』の第二期にも期待の声!

『鬼滅の刃』の第二期にも期待の声の声が集まっています。ネット上には『鬼滅の刃がなぜあれ程まで社会現象になったのかは二期を見ればわかる』という声や『コロナ禍にあって、幼児から大人まで庶民にウケて、社会現象にもなって、史上空前の大ヒットになったほどだから二期も楽しみ』という声、『アニメが始まったら、また鬼滅旋風が巻き起こりそうですね』という声が挙がっています。

『鬼滅の刃』は声優が豪華すぎる!

社会現象を巻き起こしたテレビアニメ『鬼滅の刃』は声優が豪華すぎるという声は数多く集まっています。ネット上には『鬼滅の刃柱の声優豪華すぎて動揺が凄い』という声や『声優さんが豪華すぎて毎話そこにも興奮してしまっている』という声、『アニメストアで鬼滅の刃見返してるんだけど,改めて声優豪華すぎじゃね』という声が挙がっています。

Thumb津田健次郎は社長?学歴や結婚・子供の噂や代表作まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃で津田健次郎はどのキャラを担当するのかまとめ

今回は『鬼滅の刃』の妓夫太郎役と噂されている津田健次郎が誰を担当するのかという事や津田健次郎が担当したキャラクター、ネット上の感想などを紹介してきました。津田健次郎が『鬼滅の刃』に起用されるのかは決定していませんが、彼ほどの声優であればキャラクターの誰かに起用されることは間違いないとも言われています。津田健次郎が誰を演じるかなども楽しみにして、メガヒット漫画『鬼滅の刃』を楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ