【坂本ですが?】深瀬さんはシュールなラスボスキャラ?年齢・声優や卒業後の進路は?

「坂本ですが?」に登場する深瀬さんというキャラクターをご存知でしょうか?「坂本ですが?」はクールでスタイリッシュなギャグ漫画として人気となり、主人公・坂本を取り巻く学園の日常を描いた作品です。深瀬さんは、そんな「坂本ですが?」に登場するラスボス的存在で、年齢など謎が多い人物です。今回はそんな深瀬さんについて、年齢や卒業後の進路、さらにはアニメで深瀬さんを演じた声優についてもご紹介していきます。

【坂本ですが?】深瀬さんはシュールなラスボスキャラ?年齢・声優や卒業後の進路は?のイメージ

目次

  1. 坂本ですが?の深瀬さんとは?
  2. 坂本ですが?の深瀬はシュールなラスボスキャラ?魅力を紹介
  3. 坂本ですが?の深瀬の年齢や卒業後の進路
  4. 坂本ですが?の深瀬のアニメ声優
  5. 坂本ですが?の深瀬に関する感想や評価
  6. 坂本ですが?の深瀬まとめ

坂本ですが?の深瀬さんとは?

「坂本ですが?」に登場する深瀬さんは、坂本にとってラスボス的存在で、学校を牛耳っている不良のリーダーすら恐れている存在です。謎の多い深瀬さんは、実年齢も良く分かっておらず、様々な噂が飛び交っています。まず初めにそんな深瀬さんの登場する「坂本ですが?」の作品情報やあらすじに合わせて深瀬さんのプロフィールもご紹介していきます。

坂本ですが?の作品情報

坂本ですが?の概要

「坂本ですが?」は佐野菜見先生によるスタイリッシュギャグ漫画です。KADOKAWAの「ハルタ」で2011年から2015年まで連載され、全4巻の単行本が発売されています。「坂本ですが?」はクールでスタイリッシュな高校生、坂本が学校内で起きる様々な出来事をスタイリッシュにこなしていく姿が描かれています。

「坂本ですが?」は、主人公がクールでスタイリッシュでありながら、ギャグ漫画という新しい切り口の作品として注目され、2013年には「このマンガがすごい!2014」で男性部門2位という快挙を成し遂げました。また、2016年にはテレビアニメ化も果たしており、「キャストの声優が豪華すぎる」と大きな話題となっています。

坂本ですが?のあらすじ

県立学文高校の1年2組に通う坂本は、学園の人気者でした。その理由は、坂本の行動全てが美しく、スタイリッシュな事から人を惹きつけている為でした。容姿端麗、文武両道、非の打ち所がない完璧な人間である坂本は、そのスタイリッシュさを駆使して、時には学園内に巻き起こる問題事まで解決していました。本作はそんな坂本が学文高校で卒業していくまでの生活を、彼を取り巻く様々な人々の人情劇も交えて描かれています。

深瀬のプロフィール

「坂本ですが?」に登場する深瀬さんは、不良グループに属する3年生です。深瀬さんは一見すると物腰が柔らかく、人の懐にすぐに入り込む事ができる性格に見えますが、実は狡猾で冷酷な性格をしており、他者を懐柔する事で自分の手を汚さず目的を果たす事ができる恐ろしい不良です。そんな深瀬さんは不良グループのラスボス的存在で、他の不良達からも恐れられており、不良グループのリーダーでさえ逆らう事はできません。

そんな深瀬さんは、たまにしか学校に登校せず、その登校する理由も「暇潰し」というものでした。深瀬さんの暇潰しは、学校の人気者に目をつけ、その人気者を潰しにかかるという「ゲーム」の事を指しており、深瀬さんはこのゲームを、自分の手を汚さずに他者を操る事で、達成し楽しんでいました。そんな深瀬さんですが、実年齢など細かいプロフィールは不明で、謎が多い人物として様々な噂が飛び交っていました。

坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ

坂本ですが?の深瀬はシュールなラスボスキャラ?魅力を紹介

「坂本ですが?」に登場する深瀬さんは、坂本の通う学文高校で不良グループを牛耳るラスボス的存在でした。そんなラスボスキャラの深瀬さんは、謎多き人物で、学園の人気者である坂本を目の敵にしています。「坂本ですが?」では、坂本と深瀬さんの激闘も描かれ、そのシュールさも話題となりました。次はそんなラスボス・深瀬さんの魅力と、坂本とのシュールな激闘について詳細をご紹介していきます。

かっこいい魅力①初登場

ラスボス・深瀬さんのかっこいい魅力1つ目は、初登場シーンです。深瀬さんの初登場は漫画3巻で、アニメでは第8話での事でした。深瀬さんが登場するまでは、学文高校の不良グループでリーダー格なのは8823(ハヤブサ)先輩という人物でした。しかし深瀬さんは、その8823先輩の頭をあろうことか綿飴の機械に押し付けるなど、恐ろしい行動を起こしています。

この深瀬さんの行動から、8823先輩よりも上の位置に君臨する不良グループのラスボスが深瀬さんである事が明るみになりました。そしてこの初登場時に、深瀬さんは学園の人気者である坂本に目をつけます。それから深瀬さんの、坂本を人気者の座から引きずり下ろす為の「ゲーム」が始まっていきました。

かっこいい魅力②ラスボス臭

ラスボス・深瀬さんのかっこいい魅力2つ目は圧倒的なラスボス臭です。深瀬さんは「坂本ですが?」に登場するキャラクターの中で、圧倒的に闇を背負ったオーラを持っています。この底知れない闇のような雰囲気が、深瀬さんを「ラスボス」と呼ばせている要因の1つになっており、ギャグ漫画である「坂本ですが?」では異質の存在でした。

基本的にギャグ漫画である事から、明るいキャラクターの多い「坂本ですが?」ですが、深瀬さんは例外で、口元は微笑んでいるものの、うちに秘めた残虐性や冷酷さは隠しきれず、オーラとして漏れ出していました。そんな深瀬さんの雰囲気に呑まれて、周りの不良達も深瀬さんには一目置いているようでした。

かっこいい魅力③深瀬と坂本の激闘

ラスボス・深瀬さんのかっこいい魅力3つ目は坂本との激闘シーンでした。前述したように、深瀬さんは学園の人気者をその座から引きずり下ろすゲームを「暇潰し」と呼んでいました。そして深瀬さんの新たなターゲットになったのが坂本でした。久しぶりに登校した深瀬さんは、学園でチヤホヤされている坂本の存在を知り、なんとかして坂本を人気者の座から引きずり下ろそうと画策します。

深瀬さんは手始めに、学園祭で坂本のクラスの出し物を壊しますが、そこは坂本の機転によって出し抜かれてしまいます。そして深瀬さんは坂本に劣等感を抱いているクラスメートの不良・あつしに目をつけました。深瀬さんはあつしを懐柔し、卒業式で在校生代表の送辞を読む坂本を急襲します。しかしまたしても坂本の手腕によって作戦は失敗してしまいました。

あつしを坂本によって改心させられてしまった深瀬さんは、打つ手がなくなってしまいました。そして坂本は、8823先輩達不良グループと協力し、サプライズで「深瀬さんの卒業式」も用意していました。坂本の「秘技」である膝カックンや、後輩たちのウェーブなど力技ではありますが深瀬さんは見事に学校から送り出され、卒業しました。その後卒業した深瀬さんは学校に登校する事はありませんでした。

Thumb【呪術廻戦】菅原道真とは何者?五条や乙骨との関係や正体・ラスボス説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

坂本ですが?の深瀬の年齢や卒業後の進路

「坂本ですが?」のラスボス・深瀬さんのかっこいい魅力についてご紹介してきましたが、次はそんな深瀬さんの最大の謎である「年齢」や「バツ2疑惑」、そして噂されていた「卒業後の進路」についてご紹介していきます。

ネタバレ①三十路や留年・バツ2疑惑がある?年齢は?

「坂本ですが?」の深瀬さんは実年齢が不明なキャラクターです。妙に大人びた印象のある深瀬さんは、実は高校生ではなくもっと年齢が年上なのではないかと推測する声も多くありました。そんな深瀬さんの年齢に関する噂は、「実は三十路」や、「留年している」などと言ったものから、「実は結婚歴がありバツ2」という驚きの内容までありました。

では実際に深瀬さんの年齢は何歳なのでしょうか?結論をネタバレしますと、深瀬さんの年齢に関しては明記されていないようです。その為、深瀬さんの年齢が本当に三十路なのかは分かっていません。さらに留年やバツ2という経歴についても明記はなく、あくまで作中で噂されている噂話程度の情報であり、深瀬さんの経歴に関しては謎に包まれたままになっています。

ネタバレ②卒業後はサーファーに?

「坂本ですが?」に登場する深瀬さんは、年齢不詳のキャラクターですが、卒業式で坂本達の手によって盛大に送り出されました。そんな深瀬さんは、誰よりも学校という枠に収まっていたいと感じているモラトリアム人間で、卒業によって外の世界へ送り出されてしまった事で、目的を失ってしまうのではないかと危惧されていました。

しかしそんな心配をよそに、深瀬さんは卒業後の進路を自分で見つけていた事が分かっています。それは、「坂本ですが?」のネタバレになりますが、深瀬さんは卒業後「サーファー」の道へ進んでいた事が分かっています。作中で明記されているわけではありませんが、深瀬さんは卒業後、海で目撃情報があり、脇にサーフボードを抱えていた事が明かされました。この事から深瀬さんは卒業後、サーファーの道へ進んだ事が分かっています。

Thumb【暗殺教室】卒業アルバムの時間をネタバレ!潮田渚やカルマのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

坂本ですが?の深瀬のアニメ声優

「坂本ですが?」はアニメ化された際に、豪華な声優陣が名を連ねた事で話題となりました。そしてそれは深瀬さんも例外ではありませんでした。アニメ「坂本ですが?」で深瀬さんを演じた声優は有名声優の岩田光央さんでした。次はそんな深瀬さんをアニメで演じた声優・岩田光央さんについてご紹介していきます。

岩田光央のプロフィール

アニメ「坂本ですが?」で深瀬さんを演じた声優・岩田光央さんは1967年7月31日生まれのベテラン声優です。岩田光央さんは、声優として活躍される以前は1977年頃から俳優として活動されていました。子役として教育映画の準主役に抜擢され、劇団に所属されています。声優としての活動は1983年からですが、1988年のアニメ映画「AKIRA」で主人公・金田正太郎役を演じた事によって声優としての経歴が大きく動いていきました。

岩田光央の主な出演作品

声優・岩田光央さんの主な出演作品についてご紹介していきます。岩田光央さんは、「ネクスト戦記EHRGEIZ」のジェイ・ストライカー役や、「頭文字D」の武内樹役、「ワイルドアームズ トワイライトヴェノム」のアイザック役、「真・女神転生デビチル」のフェンリル役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の008(ピュンマ)役、「コロッケ!」のプリンプリン役などを演じています。

また、岩田光央さんのその他の主な出演作品は、「トランスフォーマー スーパーリンク」の武闘家ロードバスター役や、「恋する天使アンジェリーク シリーズ」の鋼の守護聖ゼフェル役、「D.Gray-man」のアレイスター・クロウリーIII世役、「ONE PIECE」のエンポリオ・イワンコフ役、「トリコ」のサニー役、「魔法少女大戦」のトロ役、「宇宙パトロールルル子」のケイジ役、「呪術廻戦」の伊地知潔高役などがあります。

Thumb【ワンピース】イワンコフの声優が岩田光央に交代?いまむらのりおの逮捕理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

坂本ですが?の深瀬に関する感想や評価

こちらは「坂本ですが?」の深瀬さんについて、実年齢が不明で「三十路」や「バツ2」という噂から素性が分からないという方の投稿です。深瀬さんは「坂本ですが?」のラスボスでありながら、年齢など詳細が分からない謎の多いキャラクターです。妙に落ち着いている風貌や、狡猾なやり口から「高校生ではない」と感じる方も多いようで、作中でも明かされていない年齢については様々な憶測が飛び交っていました。

こちらは「坂本ですが?」の深瀬さんについて、学校の先生ですら指導ができない事に疑問を感じていた方の投稿です。深瀬さんは不良グループに属し、喫煙などもしていました。本来であれば、高校生が喫煙していれば生徒指導の対象となりますが、深瀬さんはそのラスボス感から、教師すらも彼を恐れ、注意する事はできなかったようです。

こちらは「坂本ですが?」の深瀬さんが、かっこいい見た目なのに「三十路」や「留年」「バツ2」などマイナスな噂ばかりの救えないキャラクターである事を残念に感じている方の投稿です。深瀬さんの見た目は大人びたイケメンで、落ち着いた印象のお兄さんです。しかし深瀬さんに関する噂はとんでもないものが多く、見た目の綺麗さからかけ離れた人間性である事が分かっており、残念なキャラと感じる方も多いようです。

坂本ですが?の深瀬まとめ

「坂本ですが?」に登場するラスボス・深瀬さんに関するまとめはいかがだったでしょうか?深瀬さんは実年齢が不明で、高校生らしからぬ大人びた印象を受けるキャラクターです。そして見た目とは裏腹に狡猾で、様々な手を使って坂本を陥れようと画策していました。しかし坂本のスタイリッシュさに勝る事はできず、深瀬さんはことごとく惨敗しています。そして最終的には坂本の手によって学校から送り出されてしまいました。

誰よりも大人に見えた深瀬さんは、実は誰よりも「学校」に固執しており、学校という枠にハマっていたいと感じていたようです。そんな深瀬さんは、学校という枠を失い、行き場がなく彷徨っていると思われていましたが、サーファーという夢を見つけ新しい一歩を踏み出していました。そんな愛すべきラスボスキャラ・深瀬の登場する「坂本ですが?」をご覧になった事がない方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ