【プランダラ】最強キャラランキング一覧!各キャラの強さや能力を紹介

2021年5月に累計発行部数が160万部を突破し、2020年にアニメ放送もされた人気シリーズ【プランダラ】の、最強キャラをランキング一覧にしてご紹介します。プランダラの最強キャラはいったい誰?最強と考えられるキャラのカウント数などの強さや、能力、バロットなどを含めて総合的に最強と判断した独自ランキングをご紹介!また、最強キャラランキングのみならず、アニメ・プランダラで主なキャラクターを演じた声優についても、まとめてご紹介します。

【プランダラ】最強キャラランキング一覧!各キャラの強さや能力を紹介のイメージ

目次

  1. プランダラとは?
  2. プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4
  3. プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP3
  4. プランダラのアニメ声優一覧
  5. プランダラに関する感想や評価
  6. プランダラの最強キャラまとめ

プランダラとは?

プランダラの概要

  • 作品名:プランダラ
  • 原作:水無月すう
  • ジャンル:バトルアクションラブコメディ
  • 掲載誌:月刊少年エース
  • 連載期間:2014年12月~

プランダラは、月刊少年エースの2015年2月号から連載がスタートしている水無月すうの人気漫画です。プランダラは、2021年5月には累計発行部数160万部を突破している人気作品です。2020年1月~6月にはアニメ・プランダラがTOKYOMXなどで放送され、面白いと注目されており、アニメ続編も期待されているメディア展開作品です。

プランダラのあらすじ

プランダラは、アルシア歴305年の廃棄戦争という大戦後を舞台にした物語です。自身の存在を表す「数字(カウント)」を奪い取る弱肉強食の世界で、撃墜王を探しなさいという母からの遺言を頼りに、旅をするヒロインの陽菜が旅をしていく中で、撃墜王の主人公リヒート=バッハと出会い世界の謎を明らかにしていく物語です。

TVアニメ「プランダラ」公式サイト

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4

7位:ペレ=ポポロ(ゲシュペンス=ゼレーゲン)

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4・7位にランクインしたキャラクターが、ペレ=ポポロです。ペレ=ポポロは、アルシア王立国軍の軍曹で、心撃の撃墜王です。「ッス」といった語尾をつける特徴的な話し方をする青年で、カウントやバロットが不明なキャラクターです。

ペレ=ポポロは、心を読み取る能力を持った強さの持ち主です。相手の心を読んで、相手よりも少し早く動き、相手の攻撃を交わしながら自身の攻撃を繰り出すことができる強さを持っているプランダラのキャラクターです。プランダラ作中では戦闘シーンが少ないため7位ですが、戦闘シーンが増えれば上位にランクインするであろう心理戦の最強キャラクターです。

6位:道安竹虎

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4・6位にランクインしたキャラクターが、道安竹虎(どうあんたけとら)です。道安竹虎は、第13特設軍学校Bクラスに所属していたいじめっ子キャラクターです。大きな体格と強面の外見で、周囲を威圧する外見から強そうなプランダラのキャラクターです。

道安竹虎は、重撃の撃墜王という異名を持っており、重力を自在に操る能力を兼ね備えています。バロットは不明ですが、カウント数は122,546で、重力を自由に操って相手にダメージを与える強さを持っており、攻撃力は最強といっても過言ではない優れたプランダラのキャラクターです。

5位:ジェイル=マードック

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4・5位にランクインしたキャラクターが、ジェイル=マードックです。ジェイル=マードックは、アルシア王立国軍の中尉で、中隊「ゲフェニングス」の隊長を務めているプランダラのキャラクターです。硬派で眼鏡が特徴的な、カウント数が325,000・バロットが手袋と指輪のキャラクターです。

ジェイル=マードックは、撃墜王ではないものの、撃墜王に劣らないような強さを持ち、実は最強なのでは?と感じさせるキャラクターです。鉄を自在に操ることができる能力を持っており、巨大な鉄の柱で攻撃をしたり、鉄の盾で防御したり、攻守に優れた強さを持つプランダラのキャラクターです。

4位:リヒトー=バッハ

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP7~4・4位にランクインしたキャラクターが、リヒトー=バッハです。リヒトー=バッハは、伝説の撃墜王の一人で、閃撃の撃墜王といった異名を持つ赤い目と白髪の外見が特徴的なプランダラの最強主人公です。

リヒトー=バッハは、音速よりも速い速さで移動したり、人間では考えられない高度の跳躍が出来る能力を持ったキャラクターです。カウントは仲間の代わりに敵を殺した数であり、カウント数300,000・バロットが太刀のキャラクターです。4位にランクインしていますが、2位の酒井時風と互角の強さを持つのでは?とも言われているプランダラのキャラクターです。

Thumbプランダラは面白い?つまらない?アニメが面白くないと言われる理由とあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP3

3位:アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチ

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP3・3位にランクインしたキャラクターが、アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチです。アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチは、アルシア王立軍総司令で、王立軍の最高責任者です。国王暗殺の濡れ衣を着せられてしまい、現在は総司令の座を追われているキャラクターです。

アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチは300年前に軍学校の教官をしていた過去があります。爆撃の撃墜王という異名を持っており、炎を自由に操ることができる、ある意味では最強の攻撃力がある能力を持っています。鉄の盾も炎で溶かすことができる強さを持っている、カウント数が280,000・バロットが指輪のキャラクターです。

2位:坂井時風

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP3・2位にランクインしたキャラクターが、坂井時風です。坂井時風は、幼少期から道場で稽古しており、剣術に優れているキャラクターです。

酒井時風は、瞬撃の撃墜王という異名を持っており、目にも留まらぬ速さの剣撃を繰り出すことが出来る速さの点では最強な強さを持つキャラです。その速さは想像以上で、空間も切り裂いてしまう程の速さを持つ、カウント数507,025・バロットが太刀のプランダラのキャラクターです。

1位:シュメルマン=バッハ

プランダラの最強キャラの強さや能力・バロットランキングTOP3・1位にランクインしたキャラクターが、シュメルマン=バッハです。シュメルマン=バッハは、300年前に軍学校の教官をしていた経歴の持ち主です。過去は殺さない軍隊を目指す優しい教官といった印象でしたが、戦争後はアルシア元帥特別任務執行機関の特務部隊の元帥です。

特務部隊の元帥になったシュメルマン=バッハは過去とは正反対で、現在は暗殺や諜報、誘拐などを命令する最強な敵キャラクターです。撃墜王を生み出すにはシュメルマン=バッハの遺伝子が必要としており、それほど高い強さを持っており、氷を自由に操ることができるプランダラの最強キャラクターです。

Thumb【プランダラ】7人の撃墜王を一覧で紹介!カウント・能力や異名の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのアニメ声優一覧

リヒトー・バッハ役/中島ヨシキ

プランダラのアニメ声優一覧・1人目にご紹介するのが、主人公のリヒトー=バッハのキャラを演じた声優・中島ヨシキ(なかじまよしき)です。中島ヨシキは、1993年6月26日生まれ・神奈川県横浜市出身で、81プロデュースに所属している声優です。中島ヨシキは、2012年に声優デビューを果たしています。

リヒトー=バッハのキャラを演じた声優・中島ヨシキのプランダラ以外の代表作品には、「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜(田中ナル)」・「アイドルマスター SideMシリーズ(山下次郎)」・「あんさんぶるスターズ!(南雲鉄虎)」・「Fairygoneフェアリーゴーン(セルジュ・トーヴァ)」などがあります。

陽菜役/本泉莉奈

プランダラのアニメ声優一覧・2人目にご紹介するのが、ヒロインの陽菜のキャラを演じた声優・本泉莉奈(ほんいずみりな)です。本泉莉奈は、2月4日生まれ・福島県出身で、81プロデュースに所属している声優です。本泉莉奈は、2013年に「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ(キューリ・オブリージュ)」で声優デビューを果たしています。

陽菜のキャラを演じた声優・本泉莉奈のプランダラ以外の代表作品には、「やくならマグカップも(青木十子)」・「体操ザムライ(荒垣玲)」・「賢者の孫(シシリー=フォン=クロード)」・「HUGっと!プリキュア(薬師寺さあや/キュアアンジュ)」などがあります。

リィン=メイ役/小澤亜李

プランダラのアニメ声優一覧・3人目にご紹介するのが、リィン=メイのキャラを演じた声優・小澤亜李(おざわあり)です。小澤亜李は、1992年8月10日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優です。小澤亜李は、2013年に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で声優デビューを果たしています。

リィン=メイのキャラを演じた声優・小澤亜李のプランダラ以外の代表作品には、「バック・アロウ(エルシャ・リーン)」・「警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課-トクナナ-(ベルメール・サンク)」・「ノブナガ先生の幼な妻(生駒吉乃)」・「約束のネバーランド(コニー)」などがあります。

ペレ役/市川蒼

プランダラのアニメ声優一覧・4人目にご紹介するのが、ペレのキャラを演じた声優・市川蒼(いちかわあおい)です。市川蒼は、1991年10月2日生まれ・福岡県出身で、大沢事務所に所属している声優です。市川蒼は、2015年に声優デビューを果たしています。

ペレのキャラを演じた声優・市川蒼のプランダラ以外の代表作品には、「SonnyBoy(長良)」・「number24(津々楽弥生)」・「ブギーポップは笑わない(田中志郎)」・「爆丸バトルプラネット(ハイドロス/ハイパーハイドロス他)」などがあります。

ジェイル=マードック役/梅原裕一郎

プランダラのアニメ声優一覧・5人目にご紹介するのが、ジェイル=マードックのキャラを演じた声優・梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)です。梅原裕一郎は、1991年3月8日生まれ・静岡県出身で、アーツビジョンに所属している声優です。梅原裕一郎は、2013年に「シェキラ!(モンロー)」で声優デビューを果たしています。

ジェイル=マードックのキャラを演じた声優・梅原裕一郎のプランダラ以外の代表作品には、「セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-(ガレス)」・「あひるの空(八熊重信)」・「フルーツバスケット(草摩紅野)」・「あんさんぶるスターズ!(蓮巳敬人)」などがあります。

ナナ役/伊藤静

プランダラのアニメ声優一覧・6人目にご紹介するのが、ナナことナナ=バスーラのキャラを演じた声優・伊藤静(いとうしずか)です。伊藤静は、1980年12月5日生まれ・東京都出身で、賢プロダクションに所属している声優です。伊藤静は、2003年に「TEXHNOLYZE(蘭)」で声優デビューを果たしています。

ナナのキャラを演じた声優・伊藤静のプランダラ以外の代表作品には、「D.Gray-man(リナリー・リー)」・「アマガミ(森島はるか)」・「暗殺教室(イリーナ・イェラビッチ)」・「ハヤテのごとく!(桂ヒナギク)」などがあります。

園原水花役/悠木碧

プランダラのアニメ声優一覧・7人目にご紹介するのが、園原水花(そのはらみずか)のキャラを演じた声優・悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・千葉県出身で、プロ・フィットに所属している声優です。悠木碧は、2003年に「キノの旅(サクラ)」で声優デビューを果たしています。

園原水花のキャラを演じた声優・悠木碧のプランダラ以外の代表作品には、「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)」・「君の名は。(名取早耶香)」・「妖怪ウォッチ(未空イナホ)」・「戦姫絶唱シンフォギア(立花響)」などがあります。

ニコラ役/遊佐浩二

プランダラのアニメ声優一覧・8人目にご紹介するのがで、ニコラのキャラを演じた声優・遊佐浩二(ゆさこうじ)です。遊佐浩二は、1968年8月12日生まれ・京都府京都市出身で、フリーで活動をしている声優です。遊佐浩二は、1993年に「黄金悠じゃゴルドラン(舎弟)」で声優デビューを果たしています。

ニコラのキャラを演じた声優・遊佐浩二のプランダラ以外の代表作品には、「無能なナナ(橘ジン)」・「真夜中のオカルト公務員(仙田礼二)」・「バチカン奇跡調査官(ジュリア・ミカエル・ボルジェ)」・「鬼灯の冷徹(白澤)」などがあります。

Thumb漫画プランダラのネタバレあらすじと感想!最終回の結末はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラに関する感想や評価

プランダラは個性的な可愛くてかっこいいキャラクターが多く、独創的な物語が面白いと人気を集めている漫画ですが、2020年に放送されたアニメも面白いと高い人気を集めている話題作品です。放送終了後から、多くのアニメ続編を待ち望む声が多く、2期の続編が期待されている人気作品です。

原作漫画のプランダラを知らずに、アニメを見てプランダラのファンになってしまった人も少なくありません。アニメではまってしまい、続きが気になると原作まで購入してしまう人もいる人気漫画です。特に、アニメで描かれるキャラクターがかっこよくてかわいいと評価する人ば多く、アニメファンが多いシリーズでもあります。

プランダラは独創的なストーリーと魅力的なキャラクターが好きといった声が多く上がる一方で、敵味方などの設定がぐちゃぐちゃといった声も上がっています。しかし、それを吹き飛ばすくらい面白いしっかりしたストーリーやギャグが高い人気を集めている人気漫画です。

プランダラの最強キャラまとめ

プランダラは、かっこいい・かわいい魅力的なキャラクターが多数登場するといった声が多いバトルアクションラブコメディです。かっこいいキャラクターは、高い強さも誇っており、その強さで織りなすバトルアクションがかっこいいといった声も上がっています。最強キャラランキングを見て気になった方は、一度プランダラを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ