【ワールドトリガー】時枝充は嵐山隊の名サポーター!眠そうだけどデキるキャラ?

時枝充とはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するキャラクターの1人です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充は眠たそうな目が特徴のかわいい男性キャラクターであり、ボーダー本部所属A級5位の嵐山隊にオールラウンダーとして所属しています。その実力は非常に高く、多数の読者や作者の葦原大介に「デキるキャラ」と評価されています。本記事ではそんないつも眠そうな目をしている嵐山隊の時枝充について強さやかわいい魅力、アニメの声優などをご紹介していきます。

【ワールドトリガー】時枝充は嵐山隊の名サポーター!眠そうだけどデキるキャラ?のイメージ

目次

  1. 時枝充とは?
  2. 時枝充は嵐山隊の名サポーター!強さや能力を紹介
  3. 時枝充は眠そうだけどデキるキャラ?かっこいい・かわいい魅力を紹介
  4. 時枝充のアニメ声優
  5. 時枝充に関する感想や評価
  6. 時枝充まとめ

時枝充とは?

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中でボーダー本部所属A級5位の嵐山隊に所属しているかわいい時枝充。漫画ワールドトリガーに登場する時枝充はいつも眠たそうな目をした嵐山隊のオールラウンダーのキャラクターです。時枝充はボーダー屈指のサポーターとして有名であり、嵐山隊のメンバーから大いに信頼されています。本記事ではそんな眠たそうな目が特徴の時枝充について強さやかわいい魅力、声優などをご紹介します。

ワールドトリガーの概要

ではA級5位の嵐山隊に所属する時枝充の強さやかわいい魅力などをご紹介する前に、時枝充が登場するワートリこと漫画ワールドトリガーの概要と物語のあらすじについて簡単にご紹介していきます。かわいい時枝充が登場するワートリこと漫画ワールドトリガーとは葦原大介が描く「ジャンプスクエア」の漫画作品です。元々漫画ワールドトリガーは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始し、2018年の11月まで連載されました。

しかし作者である葦原大介の病気が原因で休載。その後2019年に「ヤングジャンプ」に移籍し、2021年7月現在も連載が続いています。漫画ワールドトリガーは防衛機関「ボーダー」と異世界の侵略者「ネイバー」の戦いを描いたSF作品となっており、2021年7月現在までに合計23巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画ワールドトリガーの人気は非常に高く、これまで2期に渡るアニメやゲームなどのメディア展開が行われています。

ワールドトリガーのあらすじ

ある日、漫画ワートリの舞台となる三門市は異世界の「門(ゲート)」からやってきた怪物「近界民(ネイバー)」に攻撃され、窮地に立たされてしまいます。すると「ボーダー」と名乗る防衛機関がネイバーを撃退し、三門市は救われました。この事件から4年半の時が経ち、主人公の三雲修はボーダーC級隊員であることを隠しながら中学校に通っていました。その中で三雲修は人生を大きく変える謎の少年・空閑遊真と出会うのでした。

時枝充のプロフィール

  • 誕生日:4月12日
  • 年齢:16歳
  • 星座:はやぶさ座
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 体重:不明
  • 職業:高校生
  • 家族:祖父・父・母

本記事で強さやかわいい魅力、アニメの声優などをご紹介する時枝充とはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する男性キャラクターの1人です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充はボーダー本部所属A級5位嵐山隊に所属しているキャラクターであり、眠そうな目とかわいい容姿、茶髪のボブカットが特徴となっています。初登場は非常に早く、単行本の第1巻でモールラッドを討伐するために姿を初めて見せました。

プライベートでは猫が大好きであり、「アーサー」と「とみお」という2匹の猫を飼っています。ボーダー本部所属A級5位嵐山隊ではオールラウンダーを務めており、隊長の嵐山准とコンビを組んで突撃銃型トリガーとスコーピオンを使った戦い方を得意としています。そんなかわいい時枝充はどんな場所でも的確に味方をサポートするボーダー屈指のサポーターであり、「眠そうな目のキャラはデキる」と作者の葦原大介から評価されています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

時枝充は嵐山隊の名サポーター!強さや能力を紹介

強さや能力①ボーダー屈指の天才サポーター?

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するかわいい時枝充の強さや能力についてご紹介していきます。上述のプロフィールでご紹介した通りワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で嵐山隊に所属する時枝充はオールラウンダーのボーダーであり、突撃銃のアステロイド・突撃銃型のメテオラ・シールドをメインに、スコーピオン・試作型テレポーター・シールド・バッグワームをサブトリガーにセットしています。

時枝充は玉狛隊のように専用トリガーを持っておらず、単独で戦うことを得意としていません。しかし時枝充は仲間と連携する戦い方に優れた才能を持っており、隊長の嵐山准とのコンビネーション攻撃を得意技にしています。また時枝充は嵐山准以外のメンバーの援護を務めており、何度もボーダー本部所属A級5位嵐山隊の危機を救っています。この優れた連携力からかわいい時枝充はボーダー屈指の天才サポーターと呼ばれています。

強さや能力②近接戦もこなせる

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するかわいい時枝充はメイントリガーにアステロイド(突撃銃)をセットしています。これは銃手用のトリガーであり、中距離戦を目的としています。基本的に時枝充は同じ中距離戦特化の嵐山准と連携して戦う戦闘スタイルをしています。そんなかわいい時枝充は中距離以外に近接戦でも十分戦える実力を持っています。時枝充のトリガーセットにはスコーピオンというトリガーが含まれています。

スコーピオンとはトリオンを調整して変形出来る刀型のトリガーであり、近接戦闘に特化した攻撃手専用となっています。スコーピオンを装備している時枝充は近接戦闘の際、近接戦が得意なオールラウンダー・木虎藍を的確にサポートしています。この近接戦でも対応出来る姿から時枝充はボーダー屈指のサポーターと評価されているのです。実際、かわいい時枝充ほどの優秀なサポーターは漫画ワートリの世界で中々いないことでしょう。

Thumb【ワールドトリガー】嵐山隊のメンバー一覧!人気の隊長・嵐山准も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時枝充は眠そうだけどデキるキャラ?かっこいい・かわいい魅力を紹介

かっこいい魅力①眠たそうな目

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充のかっこいい魅力とかわいい魅力についてまとめてご紹介していきます。まずご紹介する時枝充のかっこいい・かわいい魅力は一番の特徴である眠たそうな目です。上記の画像を見ると分かる通り、ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充は眠たそうな目をしています。この眠たそうな目は時枝充というキャラを語る上で絶対に忘れることが出来ません。

眠たそうな目によって時枝充は女の子らしさがパワーアップしており、非常にかわいい印象を漫画ワールドトリガーファンに与えています。実はこのかわいい眠たそうな目は作者・葦原大介がある理由でデザインしたものとなっています。葦原大介はデキるキャラが眠たそうな目をしているというイメージがあると語っています。このイメージからデキる嵐山隊所属の男・時枝充はいつも眠たそうな目をしたキャラクターになりました。

かっこいい魅力②色々な仕事で大忙し

ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中でボーダー本部所属A級5位の嵐山隊に所属しているかわいい時枝充は普段、様々な仕事を請け負って大忙しな日々を過ごしています。例えば漫画ワールドトリガーの作中でボーダーになったばかりの空閑遊真に対し、時枝充は案内役を務めて彼にランク戦のブースの案内をしました。また入隊指導編の作中で風間蒼也と三雲修が対戦した時、時枝充は安全のために素早く人払いを行っています。

さらにボーダー本部所属A級5位の嵐山隊で仲介役を担っている時枝充は意見が割れて対立する嵐山准と木虎藍に対し、自身の意見をはっきり言ってその場の空気を収めました。確かに時枝充がやっていることは非常に地味な仕事です。しかし時枝充がいろいろな仕事を影ながらすることで、多数のボーダー達は助かっています。なので前述の多数の仕事を抱えて忙しい姿はかわいい時枝充が優秀なデキるキャラの表れだといえるでしょう。

かっこいい魅力③目配り気配りがすごい

上述でご紹介した通り、かわいい時枝充はワートリこと漫画ワールドトリガーの作中でたくさんの仕事をこなす忙しい日々を送っています。そんな時枝充には目配りや気配りがすごいといった特技があります。嵐山隊でオールラウンダーを務める時枝充は常に目配りと気配りを行い、嵐山准と見事なコンビネーションを発揮しています。また嵐山准以外の仲間も気にしており、作中内で当真勇にスナイプされる木虎藍を見事に守りました。

もちろん時枝充は嵐山隊以外の面々以外に対しても目配りと気配りを行っています。ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で主人公の三雲修は模擬戦で情けない姿を見せそうになってしまいます。それを目配りと気配りで気付いた時枝充は密かにボーダーのC級隊員を退席させ、三雲修を守りました。もし優れた目配りと気配りがなければ、おそらくかわいい時枝充はボーダー屈指の天才サポーターになることがなかったでしょう。

かっこいい魅力④分かりやすい解説

ワートリこと漫画ワールドトリガーのB級ランク戦編でかわいい時枝充は嵐山隊の隊長・嵐山准と共に、三雲隊VS荒船隊VS諏訪隊の戦いを観戦しました。その後時枝充はボーダー本部所属A級1位太刀川隊に所属する出水公平とB級ランク戦5日目夜の部・三雲隊VS柿崎隊VS香取隊の解説を務めることになりました。このB級ランク戦で三雲修がワイヤー戦術を使用し、時枝充は分かりやすく三雲修の戦い方を出水公平と共に解説します。

また時枝充は三雲修が仕掛けた色つきスパイダーのタネに早くから気付き、分析能力と戦術眼の優秀さを見せました。このエピソードは時枝充の優秀さがよく分かるので、是非漫画ワールドトリガーでチェックしてみるといいでしょう。ちなみに時枝充にとって柿崎隊の隊長・柿崎国治は元上司であり、非常に信頼出来る良き先輩でした。そのためB級ランク戦で解説を担った時枝充は柿崎国治に対し、「今も大好きな先輩」と語っています。

かっこいい魅力⑤冷静な性格

上述で何度かご紹介しましたが、ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するかわいい時枝充はいつも眠たそうな目をしたキャラクターです。この眠たそうな目から時枝充は一見、面倒くさがりな性格をしているように見えます。しかし時枝充はその眠たそうな目に反し、非常に冷静な性格をしたキャラクターとなっています。冷静沈着な性格をした時枝充はどんな時も目配りと気配りを怠らず、様々な仕事を見事にこなしています。

また戦闘では決して焦ることなく、ボーダー本部所属A級5位嵐山隊のメンバー達を的確にサポートしています。さらに上述でご紹介した通り嵐山隊の仲介役を担っている時枝充はプライベートでもメンバーの様子を観察し、嵐山准と木虎藍の喧嘩を見事に収めています。強さ・分析力・冷静な性格を併せ持っている時枝充はまさにデキるキャラといって間違いありません。そのため時枝充は嵐山隊の面々から大いに信頼されています。

Thumb【ワールドトリガー】綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター!性格や彼氏は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時枝充のアニメ声優

粕谷雄太のプロフィール

ワートリこと漫画ワールドトリガーのアニメでかわいい時枝充を演じたのは粕谷雄太です。時枝充を演じた粕谷雄太とは1985年の12月25日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年7月現在青二プロダクションに所属しながら活動しています。粕谷雄太は元々2005年に声優デビューを飾り、「聖闘士星矢」のOVAでアンドロメダ瞬を演じて一躍注目を集めました。その後脇役を中心に、これまで多数の人気アニメ作品に出演しています。

粕谷雄太の主な出演作品

  • 2006年のアニメ「ONE PIECEシリーズ」:シャーロット・ニューサン役、他
  • 2010年のアニメ「あそびにいくヨ!」:普久原聡役
  • 2014年のアニメ「プリパラ」:雨宮春希役、アミヤ役
  • 2018年のアニメ「僕のヒーローアカデミア」:真堂揺役
  • 2005年のOVA「聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編」:アンドロメダ瞬役
  • 2017年のOVA「蒼き雷霆ガンヴォルト」:メラク役
  • 2015年のゲーム「刀剣乱舞シリーズ」:五虎退役

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時枝充に関する感想や評価

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充に関する感想では時枝充がかわいいといった感想が多く寄せられていました。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充は眠たそうな目が特徴の非常にかわいい男性キャラクターです。この眠たそうな目が特徴のかわいい容姿から時枝充は漫画ワールドトリガーの女性ファンに高い人気を博しています。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充に関する感想ではデキるキャラといった感想も多く寄せられていました。漫画ワールドトリガーに登場する時枝充は作者の葦原大介が認めるほどのデキるキャラクターであり、ずば抜けたサポート能力と分析力、冷静な判断力を全て兼ね備えています。このデキる人物像は時枝充が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充に関する感想では出番が増えて欲しいといった感想も多く見受けられました。時枝充は単行本第1巻で初登場を飾り、大規模侵攻編やB級ランク戦で活躍を見せています。しかし時枝充は味方の援護に重きを置いているため、あまり目立った役どころを貰っていません。そのため時枝充は多数の漫画ワールドトリガーファンに今後の活躍を期待されています。

Thumb【ワールドトリガー】 かっこいいイケメンランキング!一番人気のモテキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時枝充まとめ

本記事ではワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する時枝充について強さやかわいい魅力などをご紹介しました。漫画ワールドトリガーに登場するかわいい時枝充はボーダー屈指のサポーターと評されるほど非常に優れた実力を持ったキャラクターです。おそらく今後も時枝充は嵐山隊のサポーターとして活躍する姿を見せてくれることでしょう。なので時枝充ファンの方は今後の時枝充の活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ