【思い、思われ、ふり、ふられ】山本理央はイケメン主人公!かっこいい名言も紹介

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)でかわいいイケメンとして登場している山本理央は、周囲の女子が放っておかないタイプの男子となっています。軽い性格の山本理央は、面食いであるためかわいい子であればくる者拒まないという言動を放っていたために義姉弟の関係となった心を寄せていた朱里には快く思われていませんでした。そこで、好きだった朱里と突然義姉弟となってしまった山本理央のかっこいい名言や人見知りが激しい由奈との関係、実写映画キャスト、アニメ映画声優も紹介します。

【思い、思われ、ふり、ふられ】山本理央はイケメン主人公!かっこいい名言も紹介のイメージ

目次

  1. 山本理央はイケメン主人公
  2. 山本理央のかっこいい名言や名セリフ集
  3. 山本理央と由奈との関係
  4. 山本理央の実写映画キャスト
  5. 山本理央のアニメ映画の声優
  6. 山本理央に関する感想や評価
  7. 山本理央まとめ

山本理央はイケメン主人公

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で173㎝の身長を持っている山本理央は、イケメン主人公として輝かしい姿を披露しています。普通にかっこいいと高い評価を受けている山本理央は、周囲からもモテたために軽い雰囲気を放つ男子高生となっていきました。基本的に軽い性格でかわいい女の子であれば誰でも受け入れるタイプの男子となっていましたが、過去に一度だけ本気で好きになった女の子がいたのです。

イケメンでモテモテの山本理央が本気で好きになったのが、親の再婚によって義姉となってしまった朱里でした。告白しようと思っていた矢先に義姉となってしまったことで自分の気持ちをずっと隠して生活することになります。そこで、初めて熱烈な恋愛感情を抱くことができた朱里とは義姉弟の関係になってしまった山本理央とおっとりした性格の由奈との関係やかっこいい名言、アニメ声優や実写映画キャストも紹介します。

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の作品情報

思い、思われ、ふり、ふられの概要

2015年6月13日~2019年5月13日(2015年7月号~2019年6月号)に渡って別冊マーガレットによって連載されていた「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」は、東京都出身の漫画家である咲坂伊緒さんによって描かれた漫画となっています。全12巻の単行本が刊行された思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)は、全48話によって展開されました。2020年9月18日にはアニメーション映画としても公開されています。

第41回(2017年)講談社漫画賞においてノミネートされた思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)は、二人の恋愛観が異なる女子高生をヒロインとして描いている群像劇となっています。550万部の累計発行部数を2020年8月の時点で記録している思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)は、2018年には第63回小学館漫画賞において少女向け部門を受賞しました。2020年8月14日には実写映画も公開されています。

思い、思われ、ふり、ふられのあらすじ

夢見がちで人見知りが激しい市原由奈は、常に少女漫画のような恋愛に憧れていました。高校進学を機に引っ越すことになった親友を見送りに行った由奈は、そこで出会った男子(理央)が幼少期に読んだ絵本の王子様にそっくりだったことから心を奪われるようになります。その際に出会った積極的で明るい性格の山本朱里とは正反対のタイプでありながら同じマンションに引っ越してきた同級生として仲良くなっていきました。

山本理央のプロフィール

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)でイケメンでかっこいい雰囲気を放っている山本理央は、高校一年生となっています。面食いな山本理央は、基本的にかわいい子であればくる者を拒まない軽い性格を持っていましたが、かつて一度だけ真剣に想いを寄せた女子がいましたが、現在はその女子は義姉となっています。心を寄せていた朱里に告白をしようとしていた山本理央でしたが、その当日親の再婚を知らされてしまいます。

  • 名前:山本理央(やまもとりお)
  • 所属:高校一年生
  • 義理の姉:山本朱里
  • 血液型:A型
  • 誕生日:2月9日
  • 体重:57kg
  • 身長:173㎝
  • 特徴:女子からモテるイケメン、かわいい子であればくる者拒まない、面食い

自分の気持ちを告白することができなくなった山本理央は、想いを隠しながら好きな朱里と義姉弟として生活するようになります。同じマンションに住んでいる由奈と仲良くなった朱里によって、自分に自信が持てず消極的な性格となっている由奈と深く関わるようになります。自分の気持ちをすぐに察した由奈とは、悩みを打ち明けられる相談相手として頼りにするようになりました。

山本理央の朱里への叶わない片思い

時にかっこいい名言を放っている山本理央は、快活で明るい性格の朱里に心を寄せており、真剣に告白しようとした日に、親の再婚によって想いを寄せていた朱里が義姉になってしまいます。義姉となった朱里への気持ちを隠しながら一緒に暮らすことになった山本理央は、彼女の友達である人見知りが激しい由奈と出会い、自分の気持ちを見抜かれてしまったことで悩みを相談するようになりました。

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で英語や数学が得意な山本理央は、おっとりした性格の由奈と同じマンションに住んでいます。告白されることが多い山本理央は、かわいい女の子であればくる者を拒まない性格を持っていましたが、自分から好きになった女子はかつて一人しかいませんでした。心から好きになった唯一の女子である朱里は親の再婚によって義姉となってしまい、叶わない片思いになってしまったのです。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト

山本理央のかっこいい名言や名セリフ集

名言①「なんでいつも下向いちゃうの?…」

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で肉が大好きな山本理央はクールなイケメンとして人気のキャラクターとなっているため、時にかっこいいセリフを放つことで胸キュンしたり、かっこいいと再確認したりする人は多いようです。白や黒のカラーが好きな山本理央は、義姉となった朱里と仲良くなった由奈にすぐに自分の気持ちを気付かれてしまったことで、その後は何かと話すようになります。

「なんでいつも下向いちゃうの? 俺、こっち」

自分にとって幼少期に見た絵本の王子様のような存在である山本理央をなかなか直視できない由奈は、上記の名言を放たれ顔をグッと持ち上げられてしまいました。1巻において下を向いてばかりいた臆病な由奈は、自分にとって王子様的存在の山本理央に顔をグイっと引き寄せられてしまったことで真っ赤になってしまいます。顔が急接近してしまったことで消極的な由奈は増々山本理央に夢中になっていきました。

名言②「ほら髪引っぱられちゃうから…」

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で周囲の女子からたくさん告白されている山本理央は、おっとりした性格の由奈に義姉である朱里への想いを聞いてもらったり悩みを相談したりすることが多くなりました。

「ほら髪引っぱられちゃうから 逃げないで」

一緒にいることが多くなった二人はある時、消極的な性格の由奈の髪の毛が山本理央の制服のボタンに引っ掛かってしまったことでまたもや急接近することになります。心優しい山本理央は、かわいい由奈が痛くないように上記のセリフと放っていました。王子様のような山本理央を意識している由奈は思わず頬を真っ赤に染めてしまいます。その反応を見た山本理央もさすがにドキドキしてしまったようです。

名言③「振り返ったら…」

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の3巻では、マラソン大会が開催されていました。内面の気持ちを打ち明けることができるようになった由奈との時間を心地よく感じるようになった山本理央は、マラソン大会の際にも一緒に走っていました。しかし、義姉である朱里を心配している山本理央の姿を見た由奈は、自分も心配だから側に行きたいけれどいけないから、行ってあげてといいます。

「振り返ったら由奈ちゃんがしんどそうだったから、戻ってきた」

その言葉を聞いた山本理央は、はじめは自分が行ってもどうすることもできないと消極的であったものの気持ちを決めたようで朱里の元へダッシュしていきました。その姿に羨ましいと思いながら力尽きてしまった由奈は座り込んでしまいます。すると、明るく快活な朱里の元へ行ったはずの山本理央は戻ってきて上記のかっこいい名言を放ったのです。このセリフによって山本理央への気持ちを由奈は再確認するのでした。

名言④「抱きしめてなぐさめて…」

「抱きしめてなぐさめてくれるだけでいいよ」

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の4巻で時にかっこいい名言を放っている山本理央は、義姉となった朱里への気持ちに整理をつけたと由奈に話していました。義姉である朱里のために頑張った山本理央を褒めた由奈に対してご褒美が欲しいといい放った山本理央は上記の名言を放って、おっとりした性格の由奈をドキドキさせていました。すでに由奈に気持ちが傾いている山本理央は何かと由奈の反応を楽しむようになります。

Thumb【思い、思われ、ふり、ふられ】実写映画版の我妻役は?あらすじや主要キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本理央と由奈との関係

ネタバレ①由奈に告白されたときは断る

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で想いを抱きながら義姉弟という関係を崩すことができない山本理央は、好きな朱里が他の人を好きだと気付き衝動でキスしてしまいます。姉弟として関係を作っていた朱里を傷つけてしまったことを由奈の発言によって気付いた山本理央は反省して、姉弟として接するようになりました。相談に乗っているうちに気持ちが止められなくなってしまった由奈は告白してしまいます。

時にかっこいい名言を放っている山本理央は、真っすぐな由奈の気持ちは嬉しいものの義姉への想いが残っていたため告白についてはすぐに断っていました。しかし、一緒の時間を過ごすにつれて、告白を断ってしまったことを後悔する日がやって来たようです。好きな女の子として意識するようになったことで、年相応のかわいい反応をするようになっていきます。

ネタバレ②由奈に恋に落ちる理央

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の4巻で自分の気持ちに整理をつけて義姉である朱里との関係にけじめをつけることができた山本理央は、自分にこのような機会をくれた由奈に心から感謝していました。義姉である朱里と仲が良い由奈が自宅に遊びに来ていた際に髪の毛を巻いてオシャレしていたところを見た山本理央は、いつも通り自然に由奈を褒めてあげていました。

普段通りクールな山本理央でしたが、その夜の夢の中で髪の毛を巻いている由奈とデートして思わずキスしてしまう夢を見て目覚めた山本理央は、頬を染め自分の気持ちに次第に気付いていきます。一度は振った由奈に恋してしまった瞬間でもあったようです。ここからは由奈を意識してドキドキかわいい姿を披露していくようになります。

ネタバレ③親愛のハグ

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の6巻で義姉である朱里ヘの気持ちに整理がついた山本理央は、これまで自分の話を真剣に聞いて励ましたり、指摘してくれたりした由奈に心から感謝の言葉を伝えていました。また、逆に重荷を背負わせてしまったことも素直に謝っています。彼の吹っ切れた様子に安堵した由奈は涙を流して喜んでくれました。

その姿を見た山本理央は思わずぎゅっとハグしてしまいます。真っ赤になって戸惑う由奈に対して、親愛のハグだといい放った山本理央の言葉を素直に受け取った由奈は、それなら朱里ともよくすると話していました。心優しくおっとりしたかわいさがある由奈に心を寄せている山本理央はおでこを近づけて心の中でキスがしたいと呟いていました。

ネタバレ④文化祭で告白する理央

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の6巻~7巻では文化祭のシーンが描かれています。いい雰囲気になって来た二人ですが、次第に由奈に心を寄せるようになった山本理央は、穏やかで可愛らしい由奈が他の人が好きで告白しようとしていると勘違いしてしまいます。自分はかつて告白してもらって振ってしまった存在であるため、いまさら告白するなんて嫌な奴かもと思いながらも自分の気持ちだけは伝えようと考えました。

後夜祭において必死に由奈を探していた山本理央は、上記の画像のように真っすぐに自分の気持ちを伝えています。気持ちだけ伝えられればいいと思っていた山本理央でしたが、好きな人を目の前にしてなくしてしまうかもしれないと思った際には、自分の強い想いを素直に伝えていました。ずっと山本理央だけが好きだった由奈は涙を流して喜び、二人は付き合うことになったのです。

ネタバレ⑤クリスマスデート

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の8巻で初のクリスマスデートをすることになった山本理央は、大好きな由奈が望むことなら何でもしたいと張り切っていました。映画の席を取ったり、感動して涙を流している由奈の手をそっと握ってくれたり、関係を深めていきました。おっちょこちょいな由奈がクリスマスプレゼントをなくしてしまった際には、ぎゅっとして欲しいと素直な気持ちを伝えています。

時にかっこいい名言を放つことができる山本理央は、大好きな由奈からハグしてもらったことがないといい放ち、彼女からぎゅっとハグをしてもらうことでかなり幸せそうにしていました。彼女のおでこにキスした山本理央は、ずっと一緒にいようと話し唇にキスするのでした。

ネタバレ⑥喧嘩と仲直り

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の9巻で二人は初めて喧嘩をしてしまいます。付き合い始めて幸せだった由奈ですが、だんだんとクールでかっこいい山本理央が自分を好きなことに疑問を抱くようになってしまったのです。たまたま秘密を知ってしまったことで自分と付き合うようになったのではといい放つ由奈の言葉に怒ってしまった山本理央は、1人で行ってしまいました。

自分の純粋な気持ちを信じてもらえない苛立ちで怒ってしまった山本理央でしたが、喧嘩したままは嫌だとすぐに戻ってきて仲直りしています。秘密を共有することで仲が深まった二人でしたがそれだけではなかったのです。臆病で消極的だった由奈が次第に頼もしくかっこよくなっていって好きにならずにはいられなかった想いを伝えてもらった由奈は少し安心して仲直りすることができたようです。

ネタバレ⑦由奈の両親に挨拶

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の9巻で喧嘩してもすぐに話し合って仲直りすることができた山本理央は、少しでも由奈を安心させたいと思い家に行ってもいい?と聞いていました。真っ赤になってお母さんがいるからと動揺する由奈に対して、お母さんがいてくれないと困るといい放った山本理央は、適当な気持ちで付き合っていないという誠意を由奈に伝えるために由奈の母親に挨拶するのでした。

ネタバレ⑧最終回では結婚を約束?

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)12巻の最終回では、親友になった朱里はアメリカに行ってしまいます。心細くなってしまった由奈を励ますかのように、高校卒業まじかの山本理央は、さりげなく上記の画像のように結婚の約束のような名言を放っていました。常に不安になってしまう由奈の気持ちを第一に考えてくれる山本理央は、彼女が欲しい言葉を常に与えることで絆を深めていきました。

Thumb思い、思われ、ふり、ふられのあらすじまとめ!最終巻まで原作漫画の内容をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本理央の実写映画キャスト

北村匠海のプロフィール

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)で過去に一度だけ本気に好きになった女の子の朱里を忘れることができないかっこいい山本理央の実写映画キャストを務めたのは俳優の北村匠海さんです。俳優の北村匠海さんは、小学3年生(2006年)の時にスカウトされたことで芸能界へ入ります。9歳でCMデビューを果たしていますが、それまでには100回以上ものオーディションを受けていたそうです。

  • 名前:北村匠海(きたむらたくみ)
  • 身長:175㎝
  • 生年月日:1997年11月3日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優、モデル、歌手
  • 活動期間:2000年代後期から
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

俳優デビューしてからは有名俳優が演じる主役の幼少期を演じることが多かった北村匠海さんは、着実に演技の幅を広げていったようです。俳優の岡田将生さんの幼少期は2回も演じていました。その他にも俳優の渡部篤郎さんや小出恵介さん、松本潤さん、小栗旬さんなどたくさんの有名俳優の幼少期を演じています。2017年の第41回日本アカデミー賞においては、新人俳優賞を受賞しました。さらに、歌手としても活動しています。

北村匠海の主な出演作品

俳優の北村匠海さんの主な出演作品:テレビドラマにおいては、ナイト・ドクターの桜庭瞬役やFAKE MOTION -卓球の王将-の松陰久志役、THE GOOD WIFE / グッドワイフの朝飛光太郎役、天使のナイフの沢村和也役、Fallen Angelの相葉海役、半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜の黒木亮介役などがありました。

Thumb【思い、思われ、ふり、ふられ】 相関図・登場人物を紹介!キャストのプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本理央のアニメ映画の声優

島﨑信長のプロフィール

イケメンで周囲からもモテモテな山本理央のアニメ映画の声を担当したのは声優の島﨑信長さんです。声優の島﨑信長さんは、小学生の頃に「新機動戦記ガンダムW」という作品を見たことで声優の仕事に興味を抱くようになります。高校二年生の時に芸能プロダクションのタレントオーディションに参加し最終選考まで残りましたが最後は落選してしまいました。その後は歯科医を目指して浪人しますが声優になりたいと思うようになります。

  • 名前:島﨑信長(しまざきのぶなが)
  • 生年月日:1988年12月6日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年
  • 身長:174㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 出身地:宮城県塩竈市
  • 血液型:A型

青二塾東京校において声優の学びをした島﨑信長さんは、数々の作品へ出演していく中で腕を磨いていくようになります。その成果がみのり、第7回(2013年)の声優アワードにおいては新人男優賞を受賞しました。その後も、2021年には第15回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しています。

島﨑信長の主な出演作品

声優の島﨑信長さんの主な出演作品には、ヴィジュアルプリズンのミスト・フレーヴ役や幼なじみが絶対に負けないラブコメの甲斐哲彦役、富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの伊勢崎翔役、ソードアート・オンライン アリシゼーションのユージオ役、ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションの茅野コウタ役、今、ふたりの道の佐藤薫平役、それでも世界は美しいのリヴィウス一世役などがありました。

Thumb思い、思われ、ふり、ふられを全巻ネタバレ解説!最終回(12巻)の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本理央に関する感想や評価

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)でくる者を拒まない性格の軽い雰囲気の山本理央は、かなりのイケメンであったために多くの女子高生から告白されることになりました。しかし、自分が本当に好きな女子である朱里とは義姉弟の関係となってしまい、なかなか上手くいかない生活を送っていたのです。そんな思い悩む生活をしている山本理央がかっこいいと感想を寄せている人もいました。

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)に登場している美しい顔を持っている山本理央由は真面目にやばいと感想を寄せている人もいました。おっとりしたかわいい由奈との関係も微笑ましいと人気の山本理央は、見た目が最強な上に、性格もかわいいため大好きになってしまう人も多かったようです。時にかっこいい名言を放っている山本理央は、かっこいい仕草さやかわいい性格が魅力のキャラクターとなっていました。

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)でルックスが良い山本理央が、自分の好きな子を取られそうになって焦り出す姿がかわいいと感想を寄せている人もいました。心を寄せていた朱里とは義姉弟の関係となってしまったことで苦悩するようになりますが、その姿も普通にかっこいいと感じた人もいたようです。何をやってもかっこいいし、突然甘えてくるかわいい姿もたまらないと感想を寄せている人もいました。

山本理央まとめ

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)でかっこいい名言を放っている山本理央は、周囲の女の子が放っておかないほどのイケメンとなっていました。本人も面食いで軽いノリの男子高生となっていますが、一度だけ本気で好きになった女子がいました。しかし、本気で好きになった朱里は親の再婚によって義姉になってしまいます。苦悩する山本理央を心から支えたのは消極的な性格の由奈で二人は最終的に想い合うようになります。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ