2021年06月28日公開
2021年06月28日更新
思い、思われ、ふり、ふられのあらすじまとめ!最終巻まで原作漫画の内容をネタバレ
作者・咲坂伊緒による青春三部作と言われている漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」のあらすじを、コミック1巻から最終巻・12巻の結末までネタバレで紹介していきます。また、漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」を原作としてアニメ映画と実写映画が2020年に公開されました。ここでは、原作漫画の最終巻・結末までのネタバレあらすじと共に、アニメ映画版の声優と実写版の主なキャストの紹介もしていきます。
目次
思い、思われ、ふり、ふられとは?
思い、思われ、ふり、ふられの原作情報
「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」は、別冊マーガレットで2019年まで連載されていた学園・恋愛漫画です。作者は咲坂伊緒、コミックは全12巻が発売されました。高校生たちによる恋愛模様が描かれ、群像劇という形の物語となっています。2018年には「小学館漫画賞(少女向け部門)」を獲得。また、「思い、思われ、ふり、ふられ」を原作として、2020年にアニメ映画と実写映画が公開されました。
思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画や実写映画情報
「思い、思われ、ふり、ふられ」のアニメ映画はアニメーション制作「A-1 Pictures」、監督・黒柳トシマサによって2020年9月に公開されました。主な声優キャストは島崎信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花というメンバーです。実写版映画は監督・三木孝浩によって2020年8月に公開されました。主な実写キャストは、浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二というメンバーとなっています。
思い、思われ、ふり、ふられの原作漫画1~5巻のあらすじネタバレ
「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画の1巻から最終巻・結末までのあらすじをネタバレで紹介していきます。この物語のヒロインは、市原由奈、山本朱里という二人の女の子です。由奈は物語に登場する王子様に憧れる大人しい女の子で、朱里は何度も恋をしてきた活発な女の子です。それでは、原作漫画の最終巻・12巻の結末までのあらすじの内、1巻から5巻までのあらすじをネタバレで紹介します。
1巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、由奈が住むマンションに引っ越してきた朱里は由奈と同じ高校の同級生でした。他人とのコミュニケーションが苦手な由奈と違い、朱里は明るく社交的で男の子との恋愛経験もある女の子です。由奈とは正反対の朱里ですが、二人は次第に仲良くなっていきます。ある日、由奈は物語から出てきたような理想の男の子を発見します。それ以来、由奈は彼のことが気になって仕方がありません。
由奈は彼が山本理央という名で、朱里の弟だということを知りました。イケメンの理央は顔だけでなく言動までかっこ良く、女の子にもよくモテます。理央自身も可愛い子が大好きでチャラいところがあります。由奈の理央への想いに気づいた朱里は、勧められないと思いながらも黙って由奈を見守ります。朱里自身は引っ越したことで彼氏と別れたのですが、未練などないように見えます。由奈はそんな朱里の性格を羨ましく思います。
自分に自信が持てない由奈は、理央に対する恋心でさえも自身で認めることができません。しかし、何事にも前向きで活発な朱里と接していると、たとえ叶わなくても恋していることを自覚し、その気持ちを大切にしようと決意するのでした。由奈は朱里と関わる中で、朱里と理央は姉弟でも血が繋がっていないことを知り、さらに理央が本当に好きなのは朱里だということを知ってしまいます。
2巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、朱里に告白しようと決めていた日に、理央は父から朱里の母との再婚を告げられました。朱里と家族(姉弟)になったことで、理央は朱里への恋心を封じ込めるしかなかったのでした。一方、朱里は人見知りだった由奈が積極的に人と関わるようになっていく姿に刺激を受け、中学時代に恋していた瑛士を思い出します。朱里は瑛士への想いが本当の恋だったのか見極めようと行動します。
朱里の行動に苛立ちを隠せない理央に、友人の乾和臣が話を聞いてあげると声を掛けてくれました。瑛士への想いについて確認した朱里は、瑛士は現実を忘れさせてくれる存在で、本当の恋ではなかったことを自覚します。朱里は長年胸に抱えていた母親のこと、家庭のことなどの悩みや辛さを和臣に打ち明けます。朱里の話を優しく聴いてくれた和臣の誠実な態度や話しやすさに、朱里の心は揺れ動きます。
3巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、和臣は天然で純粋な性格で、朱里が今まで付き合ってきた男子たちにはないタイプです。朱里はそんな和臣の言動に戸惑いつつも次第に心惹かれていきます。一方、理央が朱里への深い思いを秘めていることを知った由奈は、理央と良い友人関係を築いています。由奈は、理央ともっと楽しく話せるようになりたいと、合コンへの参加を決めます。
合コンには朱里も参加したのですが、和臣のことばかり考えており、朱里は和臣への恋心をはっきりと認識するのでした。朱里の真剣な恋心に気づいた理央は悩み、苦しみます。由奈は苦悩する理央を見て、やはり自分は理央が好きだということに改めて気づくのでした。
4巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、これまで朱里に深い恋心を抱いてきた理央ですが、家族になったのだからという言葉を必死に噛みしめ、想いを封印してきました。しかし、和臣に恋する朱里を見ているうちに、理央はついに心を抑えることができずキスをしてしまいます。この出来事で朱里と理央、そして由奈の関係は気まずいものになります。
理央の自分に向ける想いに朱里は以前から気づいており、それでも家族の関係が壊れないように気づかないふりをしていたと由奈に話します。これまでの朱里の苦しみを知り、理央がしたことは自分の想いだけを一方的に押し付けただけで、朱里の苦労を知らない理央を由奈は叱るのでした。由奈の言葉によって自分の過ちに気づいた理央は、家族として朱里に謝りました。
朱里と和解できた理央は、今まで誰にも話せなかった想いを由奈に聴いてもらいました。由奈は理央の話を聴いて、友人の一人ではなく、理央にとって特別な人になりたいと強く思います。そのためには、これまでの自分をもっと変えていく決意をします。その夜、理央は由奈に抱きしめられるという夢を見ました。
5巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、理央は、由奈に抱きしめられるという夢を見たことで彼女を意識し始めます。一方、和臣に心を寄せる朱里ですが、彼の掴みどころのない性格に、どうしたら近づけるのか悩んでいました。そんな中で、由奈と朱里は夏祭りに理央と和臣を誘う計画を立てます。当日は、由奈と朱里、理央と和臣に加えて、由奈が合コンで知り合った我妻暖人という理央の友人も参加することになりました。
我妻が由奈と親しくしている様子を見た理央は、つい嫉妬心を抱いてしまい、由奈に対する自分の想いを自覚します。朱里は祭りで和臣との距離が少し縮まった気がして、自分の好意を何となく伝えるのですが、拒絶されます。実は和臣は、朱里が理央にキスされたのを見ており、友人である理央が朱里を好きなのであれば、自分も同じ人を好きになるわけにはいかないと考えたのでした。
朱里のことが好きだった理央ですが、この頃には、いつも明るい笑顔を絶やさない由奈に好意を寄せていることにようやく気づきます。和臣に告白して拒絶された朱里ですが、気にしていないことを伝えるために和臣を訪ねます。その部屋で朱里と和臣は二人きりになりました。ここまで、原作漫画1巻~5巻のあらすじをネタバレでみてきました。次に、6巻~11巻のあらすじをネタバレでみていきます。
思い、思われ、ふり、ふられの原作漫画6~11巻のあらすじネタバレ
ここまで「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画の1巻から5巻までのあらすじを、ネタバレで紹介してきました。由奈と理央、朱里と和臣の恋の行方は?そして、5巻からは我妻暖人というライバルも現れました。ここからは、5人による恋愛模様が描かれる6巻から11巻までの原作漫画あらすじを、ネタバレで紹介していきます。
6巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、5巻の最後で二人きりで部屋にいることになった朱里と和臣。その部屋で和臣は、自分の兄・聡太の話を語り始めます。朱里は、和臣の家が自分とよく似た家庭環境であることを知り、恋する想いを消してしまおうと考え、和臣に夏祭りの時のことは忘れて欲しいと言います。学校では文化祭の季節となり、朱里と和臣は同じ班で準備をすることになりました。
和臣への想いを忘れようと行動する朱里。そんな朱里のもとに元カレが連絡をしてきました。そのことを知った和臣は衝動にかられて朱里にキスをしてしまいます。これ以上想いを抑えられないと感じた和臣は、朱里のことが好きだと理央に話します。すると、理央も由奈が好きだという今の気持ちを話すのでした。
文化祭に朱里の元カレが来ると聞いた和臣の心は落ち着きません。一方、由奈を好きになった我妻が、理央のライバルとして名乗りを上げました。そして、文化祭の日、我妻は堂々と由奈にアプローチをかけます。理央も負けじと後夜祭で由奈に告白するつもりです。しかし、ちょっとした手違いで由奈と我妻が二人きりになります。
7巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、我妻は由奈に、後夜祭には自分と一緒に参加して欲しいと話しますが、由奈は自分には好きな人がいて、後夜祭ではその人に告白しようと思っていると言いました。由奈も理央も後夜祭で告白しようと考えており、互いに居場所を探し始めます。理央を校舎の裏で見つけた由奈は、理央の後ろ姿を見ながら、理央のおかげで今までの自分を変えることができ、成長できたと言い、感謝していることを伝えます。
由奈の告白を黙って聴いていた理央が突然由奈の方に向き合い、告白します。そして、二人はようやく恋人同士になるのでした。一方、朱里の元カレの亮介が文化祭にやって来ました。亮介と別れた時の話になり、朱里は亮介から自分の欠点を指摘されてしまいます。落ち込む朱里に和臣が話しかけてくれました。朱里は和臣と話すうちに、どんなことでも優しく受け止めてくれる和臣のおかげで再び元気を取り戻します。
文化祭が終わった休日、由奈と理央、朱里と和臣の4人はダブルデートで遊園地にやって来ました。理央とは恋人同士として出かける初めての休日。いきなり二人でデートすることに緊張するからと朱里たちを誘ったのでした。やはり由奈は緊張で、どこかぎこちない態度を取ってしまいます。そんな由奈に理央も遠慮がちです。
理央に申し訳なくて、由奈は観覧車で二人になった時に、緊張していることを謝り、その上で「こんなに嬉しい気持ちになったことがなく、この気持ちに慣れるまで嫌いにならないで」と言いました。理央も由奈を楽しませてあげることができない自分に腹を立てていたのです。互いの気持ちが分かったことで二人はようやく恋人らしくなりました。
8巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、ダブルデートで楽しんだ遊園地の帰り道、亮介が現れました。先日、亮介と話した後で朱里が泣いていたのを思い出した和臣が、朱里をかばって前に出ます。亮介は朱里に「返して欲しいものがある」と謎の言葉を言って帰って行きました。翌日、二人で登校する由奈と理央の話題は朱里と亮介のことです。理央は両想いであっても離れ離れになると不安になるのだろうと、朱里と亮介の気持ちを理解します。
朱里が亮介と会うことを知った和臣は、朱里を強く引き留めます。会いに行くのを止めた朱里に代わって和臣が亮介と会いました。亮介は和臣と話すうちに、和臣が朱里のことを真剣に思っていることに気づき、お前ならいい、朱里を頼むと言って去って行きました。そして、クリスマスの季節がやってきて、理央は由奈の願いなら何でも叶えてあげたいと思っています。
そして迎えたクリスマス当日、由奈と理央は思いっきりデートを楽しみ、二人はキスを交わします。一方、クリスマスにバイトをしていた朱里は、帰宅しても誰もいないので、思い切って和臣の家に行ってみました。和臣は出てきてくれましたが、和臣の両親は夫婦ケンカの真っ最中です。朱里は和臣を外に連れ出し、公園で二人だけのクリスマス会を開きます。
二人は鬼ごっこをして遊びながら、和臣は兄・聡太のことで両親が喧嘩ばかりしていることなどを話しました。朱里の家でも両親が離婚するかもしれないほど仲が悪くなっています。似たような環境の二人は公園で将来の夢などを語り合いながら楽しく過ごすのでした。
9巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、もうすぐバレンタインというある日、朱里のことで由奈が理央にやきもちを焼くという出来事があり、そして、バレンタイン当日に由奈と理央は初めてのケンカをしてしまいます。由奈は理央が自分を好きでいてくれることに不安を覚えており、理央はそんな由奈を安心させるために、彼女の親に挨拶をしようと家を訪ねます。
一方、朱里の家では両親の離婚が決定的となり、理央の父と自分の母との間で選択を迫られています。辛い気持ちを抱えていても誰にも話せない朱里は、混乱した気持ちを亮介に聴いてもらいます。二人が話しているのを偶然聴いてしまった和臣は、朱里と話したいと思い、彼女の後を追いかけます。
10巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、朱里と話すことになった和臣は、彼女の心の苦しみや葛藤などを聴いてあげます。朱里に告白しようとする和臣ですが、朱里が「同志」という言葉で和臣のことを呼んだので、和臣は思わず言葉を飲み込んでしまいます。朱里と和臣は近づいてもまた離れてしまう、そんな繰り返しで、二人の想いはいつまで経っても一つになれません。あと一つ、言葉が出ない和臣を、理央は言い訳ばかりと言います。
以前の朱里を知っている亮介は、朱里に「傷の舐めあい」をしているだけと言い捨てます。和臣も朱里も、家庭の問題から逃げずに決着を付けなければいけないと考えるようになります。由奈も朱里の事情を知り、これからもずっと側にいようと言います。和臣は自分の夢を両親に話そうと決意し、すべてうまく行った後、朱里に想いを伝えるつもりです。
11巻あらすじネタバレ
原作漫画のあらすじネタバレ、和臣の両親は彼の夢について少しですが理解を示します。和臣はこの勢いで朱里に告白しようと考えて連絡を取ると、朱里は亮介と会っていました。朱里を諦められない亮介が彼女に告白し、その返事を待っているのでした。亮介の告白に対して朱里はきっぱりと断ります。その後、朱里と和臣は思い出の地である見晴台に登ります。朱里と和臣は素直な気持ちで、今の自分の想いを告白します。
長い間遠回りをしていた二人の心はようやく一つになり、幸せなカップルになることができました。そして、由奈、理央、朱里、和臣は2年生に進級します。ある日、由奈と理央がデートをしていた時、同じマンションに住む人たちによって悪い噂を流されるという事態が起こります。さらに、理央の父親に海外赴任の話が舞い込みます。
ここまで、原作漫画6巻~11巻のあらすじをネタバレで紹介してきました。次は、最終巻・12巻のあらすじを結末までネタバレで紹介します。
思い、思われ、ふり、ふられの原作漫画最終巻12巻の結末ネタバレ
ここまで「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画のあらすじを1巻から11巻までネタバレで紹介しました。由奈と理央、朱里と和臣は紆余曲折の末にようやく幸せなカップルとなりました。しかし、由奈と理央はあらぬ噂話の標的となり、さらに父親の海外赴任の話が舞い込むなど前途多難な展開となります。それでは、ここから「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画の最終巻・12巻のあらすじを結末までネタバレで紹介します。
最終巻ネタバレ①45話
原作漫画・最終巻結末までのあらすじネタバレ、理央の父親にアメリカへの海外赴任の話が舞い込みます。その前に離婚寸前までいっていた朱里の母と理央の父は、すっかり仲直りをしていました。両親のことで悩んでいた朱里と理央ですが、やっと心を軽くすることができました。バイトに行く朱里を送っていきたそうな和臣。そんな二人を見ていた理央が和臣をからかいます。
いつものように手をつないでマンションに帰ってくる由奈と理央。この頃、マンションの住人たちが二人の噂話をしています。ある晩、由奈の父親が、話がしたいと理央を公園に誘います。由奈の父は、理央と交際することで娘が良い方向に変わったことは嬉しいと言います。しかし、父親はマンションで二人のことが噂になっていることが心配だと言います。父親の気持ちを汲んだ理央は謝罪をします。
理央の父親の海外赴任の話は、父親が一人で行くことで収まりそうです。日本にいることになった理央と朱里ですが、理央にはある決意があるようです。朱里と話した理央は、由奈と和臣を部屋に呼び、「俺たちここを引っ越すことにした」と宣言します。
最終巻ネタバレ②46話
原作漫画・最終巻結末までのあらすじネタバレ、理央は由奈と和臣を前にして「引っ越すことにした」と告げました。理央と朱里はそれぞれこの土地で下宿をして、学校に通うことにしたというのです。理央の言葉に由奈はぽろぽろと涙をこぼします。朱里と和臣の二人はそっと部屋から出ていきます。理央は、こうすることでマンションの噂を止めることができ、由奈を守ることができると言いました。
理央はいつでもすぐに駆けつけるからと言い、由奈にキスをします。一方、朱里は女性専用のアパートで暮らすことにしたと和臣に話しました。そして、母親を父親と一緒にアメリカに発たせるために説得したと言いました。翌日、和臣は書店でアメリカ留学のためのガイドブックを見ています。和臣は朱里の夢が通訳だと知っており、朱里は参考書を見せながら自分の力で頑張るからと言いました。
最終巻ネタバレ③47話
原作漫画・最終巻結末までのあらすじネタバレ、アパート生活に備えて朱里はバイトを頑張っています。そんな朱里に和臣が、両親とアメリカへ行ったら?と言います。和臣と離れるぐらいなら夢を捨てると答える朱里に和臣は、失望した、別れようと言い出します。思わず涙を流す朱里ですが、和臣が自分のことを想ってわざと冷たく言ったことに気づいています。
しかし朱里は、和臣と離れてしまったら自分の心がどうなっていくか分からないと心配します。そんなことはないはずだと言う由奈は「私たちはみんなあの頃の自分じゃない」と言って朱里を励まします。由奈に励まされた朱里は、翌朝、和臣にアメリカへ行くことにしたと伝えました。
最終巻ネタバレ④48話
原作漫画・最終巻結末までのあらすじネタバレ、アメリカへ行くことを和臣に告げた朱里は、さらに「離れ離れになっても和臣なら大丈夫だと思う」と言いました。アメリカに行っても別れたくないと言って泣く朱里を、和臣は抱きしめます。そして、別れるなどと言ったことを謝り、和臣は「二度と言わない」と誓うのでした。この言葉はプロポーズと同じ意味だと気づいた朱里は、頬を赤らめます。
由奈は涙で濡れた目で、朱里が決めたことならと言って朱里を抱きしめます。理央は朱里のことを「姉貴」と呼び、由奈のことも和臣のことも俺に任せてと言います。4人でいられる最後の日、マンションに集まり、これまでの思い出を語り合うのでした。その後、高校を卒業した由奈と理央は大学生に、朱里もアメリカで大学に進むことになります。
朱里と会えない由奈に理央が、朱里とは縁が切れることはない、朱里と由奈は「義理の姉妹」になるのだからと言いました。一方、和臣は映画を学びたくてアメリカの大学に進学することになり、空港に降り立つとそこに「Catch Me」というボードを持った朱里がいました。和臣は朱里を思いっきり抱きしめました。「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画は、ここで結末となります。
ここまで、原作漫画1巻から12巻のあらすじを、結末までネタバレで紹介してきました。次は、アニメ映画の声優キャストを一覧で紹介していきます。
思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画の声優キャスト一覧
ここまで「思い、思われ、ふり、ふられ」の原作漫画のあらすじを最終巻の結末までネタバレで紹介してきました。ここからは「思い、思われ、ふり、ふられ」のアニメ映画で、主なキャラクターを務めた声優を紹介します。
山本理央役/島﨑信長
理央の声優・島崎信長は、生年月日・1988年12月6日、宮城県出身、所属は「青二プロダクション」です。主な出演作は、2016年「斉木楠雄のΨ難」海藤瞬、「虹色デイズ」片倉恵一、2017年「ブラッククローバー」ユノ、2018年「バキ」範馬刃牙。
乾和臣役/斉藤壮馬
和臣の声優・斉藤壮馬は、生年月日・1991年4月22日、山梨県出身、所属は「81プロデュース」です。主な出演作は、2015年「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ヤマギ・ギルマトン、2019年「あんさんぶるスターズ!」葵ひなた、葵ゆうた、2020年「憂国のモリアーティ」ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ。
山本朱里役/潘めぐみ
朱里の声優・潘めぐみは、生年月日・1989年6月3日、東京都出身、所属は「アトミックモンキー」です。主な出演作は、2011年「HUNTER×HUNTER」ゴン=フリークス、2015年「俺物語‼」大和凛子、2019年「ONE PIECE」お玉、「フルーツバスケット」草摩紅葉。
市原由奈役/鈴木毬花
由奈の声優・鈴木毬花は、生年月日・2000年5月31日、静岡県出身、所属は「大沢事務所」です。大学生だった2020年に、アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のヒロインオーディションで由奈役を射止めました。
思い、思われ、ふり、ふられの実写映画のキャスト一覧
ここまでアニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の主な声優キャストを紹介しました。ここからは実写版映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の、主な実写キャストを紹介します。
山本朱里役/浜辺美波
朱里の実写キャスト・浜辺美波は、生年月日・2000年8月29日、石川県出身、所属は「東宝芸能」です。主な出演作は、2017年「咲-Saki-」宮永咲、「君の膵臓をたべたい」山内桜良、2019年「賭ケグルイ」蛇喰夢子、2020年「約束のネバーランド」エマ。
山本理央役/北村匠海
理央の実写キャスト・北村匠海は、生年月日・1997年11月3日、東京都出身、所属は「スターダストプロモーション」です。主な出演作は、2017年「君の膵臓をたべたい」僕、2019年「君は月夜に光り輝く」岡田卓也、2020年「さくら」長谷川薫、2021年「東京リベンジャーズ」花垣武道。
市原由奈役/福本莉子
由奈の実写キャスト・福本莉子は、生年月日・2000年11月25日、大阪府出身、所属は「東宝芸能」です。主な出演作は、2018年「センセイ君主」夏穂、2019年「屍人荘の殺人」星川麗花、2020年「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」谷田純、2021年「しあわせのマスカット」相馬春奈。
乾和臣役/赤楚衛二
和臣の実写キャスト・赤楚衛二は、生年月日・1994年3月1日、愛知県出身、所属は「トライストーン・エンタテイメント」です。主な出演作は、2017年~「仮面ライダーシリーズ」万丈龍我(仮面ライダークローズ)、2020年「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」安達清、「映像研には手を出すな!」小林。
我妻暖人役/上村海成
我妻の実写キャスト・上村海成は、生年月日・1997年2月25日、東京都出身、所属は「フラッシュアップ」です。主な出演作は、2016年「ちはやふる」甘糟那由太、2019年「ホットギミック ガールミーツボーイ」八木すばる、2020年「鬼ガール‼」神宮寺岬。
亮介役/三船海斗
亮介の実写キャスト・三船海斗は、生年月日・1998年12月18日、高知県出身、所属は「アミューズ」です。主な出演作は、2019年「3年A組-今から皆さんは、人質です-」中尾蓮、「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 最終話」中尾蓮、2020年「きみの瞳が問いかけている」レン。
乾聡太役/古川雄輝
乾聡太の実写キャスト・古川雄輝は、生年月日・1987年12月18日、東京都出身、所属「ホリプロ」です。主な出演作は、2011年「富夫」富夫、2018年「風の色」西邑涼 ・村山隆(二役)、2019年「屍人荘の殺人」立浪波流也、2020年「リスタートはただいまのあとで」孤塚光臣。
朱里の母役/戸田菜穂
朱里の母の実写キャスト・戸田菜穂は、生年月日・1974年3月13日、広島県出身、所属は「ホリプロ」です。主な出演作は、1998年「ショムニ」杉田美園、2010年「きな子〜見習い警察犬の物語〜」番場詩子、2011年「GANTZ」北倉玲子、2014年「軍師官兵衛」いわ、2018年「西郷どん」喜久、
思い、思われ、ふり、ふられに関する感想や評価
ふりふらが面白すぎて
— 彩ちゃん@日向坂しか勝たん☀ (@ayarin_rin_) September 9, 2019
少女漫画ってこんなに最高なんだ、、
って改めて思った、、、
新しい扉を開いた22歳の自分、、、
色んな場所で布教しなくちゃ、、、
思い思われふりふられ.....
(*˙˘˙*)❥❥
漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」の感想です。改めて少女漫画がとても面白くて最高だと思ったということと、もっと広めていきたいという感想です。
思い思われふりふられっていう少女漫画、自信無くて、傷つくのが怖くて、でも諦められなくて、それなのに前に進む女の子達が眩しすぎてすこい
— 純粋な灯和🐥 (@aho_0903) November 21, 2019
漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」のヒロインについての感想です。最終巻・結末までのネタバレあらすじでも紹介した通り、ヒロインの一人、由奈は人見知りで、自分に自信を持てない性格の女の子でした。由奈と親友となった朱里はその正反対の女の子です。ヒロインの女の子たちが傷ついたり、自信を無くしたりしながらも諦めることなく、前を向いて進んでいく姿が凄いという感想です。
思い思われふりふられの映画も観たい、、
— てんちゃも (@chaaamo19) July 21, 2020
漫画読んでたの、、切なさありつつキュンキュンで好きな漫画なの、、、
漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」は最終巻・結末までのネタバレあらすじで紹介した通り、高校生たちが恋愛を通して成長していく様子が描かれています。この漫画を読んで、高校生たちの恋愛が切なくて、胸がドキドキしたということです。そして、映画版も観てみたいという感想です。
思い、思われ、ふり、ふられのあらすじまとめ
いかがでしたか?漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」の1巻から11巻のあらすじを紹介し、最終巻である12巻のあらすじ・結末までネタバレで紹介しました。あらすじでも紹介した通り、高校生たちが恋愛を通して成長する姿が描かれていました。
最終巻・結末では由奈と理央、朱里と和臣のカップルがそれぞれの道に進み、幸せを得ることができました。最高の少女漫画という感想も寄せられた漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」を、最終巻・結末までどうぞお楽しみください。