【思い、思われ、ふり、ふられ】市原由奈はかわいいヒロイン!理央や朱里との出会いは?

『アオハライド』や『ストロボ・エッジ』などで知られる人気漫画家・咲坂伊緒の代表的作品・『思い、思われ、ふり、ふられ』。そんな『思い、思われ、ふり、ふられ』では山本朱里と市原由奈というWヒロインが登場するのですが、中でもピュアでかわいいと人気を集めているのが市原由奈です。人気ヒロイン・市原由奈とはどんなキャラクターなのでしょう?また、山本理央や山本朱里・乾和臣との関係は…?今回は、『思い、思われ、ふり、ふられ』のかわいいヒロイン・市原由奈について徹底的に調査してみましょう。

【思い、思われ、ふり、ふられ】市原由奈はかわいいヒロイン!理央や朱里との出会いは?のイメージ

目次

  1. 市原由奈はかわいいヒロイン
  2. 市原由奈と理央や朱里との出会いや関係
  3. 市原由奈の実写映画のキャスト
  4. 市原由奈のアニメ映画の声優キャスト
  5. 市原由奈に関する感想や評価
  6. 市原由奈まとめ

市原由奈はかわいいヒロイン

アニメーション映画や実写映画など、様々なメディア展開を見せる人気漫画・『思い、思われ、ふり、ふられ』。そんな『思い、思われ、ふり、ふられ』の主人公・市原由奈は、作中の中でも特にかわいいと人気のヒロインです。

かわいいと評判の市原由奈が登場する『思い、思われ、ふり、ふられ』とは一体どんな作品なのでしょうか?また、市原由奈のプロフィールや乾和臣との関係はどのようなものなのでしょう?まずは、『思い、思われ、ふり、ふられ』の作品情報と市原由奈のプロフィールや乾和臣との関係をチェックしてみましょう。

思い、思われ、ふり、ふられの作品情報

思い、思われ、ふり、ふられの概要

『思い、思われ、ふり、ふられ』は別冊マーガレットにて2015年7月号から2019年6月号まで連載された咲坂伊緒による漫画作品です。そんな『思い、思われ、ふり、ふられ』の略称は「ふりふら」です。『思い、思われ、ふり、ふられ』の単行本は全12巻となっており、2017年、第41回講談社漫画賞にノミネートされました。

2018年には、第63回小学館漫画賞少女向け部門を受賞しています。『思い、思われ、ふり、ふられ』は2020年7月時点で累計発行部数は550万部を突破しており、実写映画が2020年8月14日に、アニメーション映画が同年9月18日に公開されています。

思い、思われ、ふり、ふられのあらすじ

人見知りが激しくて他人と話すのが苦手で、自分に自信が持てない市原由奈。そんな市原由奈は高校進学を機に引っ越す親友を見送りに行った際、子供のころに読んだ絵本に出てきた王子様そっくりの男子を見かけます。

同じく、離れ離れになる友達を見送りに来ていた山本朱里とひょんなことで知り合い、山本朱里が同じマンションに引っ越してきた同級生だと分かります。少女漫画の恋愛に憧れて夢見がちで消極的な市原由奈と、明るく積極的で現実的な恋愛を楽しむ山本朱里。『思い、思われ、ふり、ふられ』はそんな二人の女の子が主人公の青春ラブストーリーとなっています。

市原由奈のプロフィール

市原由奈は、初恋の相手は絵本の中の王子様で、少女漫画に出てくるような恋愛に憧れている高校1年生です。おっとりとしており消極的な性格の市原由奈は自分に自信が持てず、人と話しをする時も目を見られず下を向きがちな性格です。

市原由奈と和臣の関係

『思い、思われ、ふり、ふられ』の主人公・市原由奈は消極的な性格で人見知りが激しいキャラクターです。そんな市原由奈が唯一気負わずになんでも話せる相手が、乾和臣(いぬいかずおみ)です。市原由奈と乾和臣の関係はどんな関係なのかというと、二人は同じマンションに住む幼馴染です。

そんな乾和臣は市原由奈が初恋の王子様に似ているということで気になっていた山本理央とも友達になっています。趣味は映画観賞で、将来は映画をつくる仕事をしたいと考えているようです。市原由奈の友人・山本朱里が片思いしている相手ですが、乾和臣は天然で恋愛に興味が無いようです。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト

市原由奈と理央や朱里との出会いや関係

『思い、思われ、ふり、ふられ』のヒロイン・市原由奈といえば、ピュアでかわいい女の子です。そんな市原由奈が正反対な性格の山本朱里と出会い、初恋の王子様に似ているということで徐々に気になりだす山本理央との出会いや関係は一体どのようなものだったのでしょうか?お次は、『思い、思われ、ふり、ふられ』のかわいいヒロイン・市原由奈と山本理央・山本朱里との出会いや関係に迫ってみましょう。

ネタバレ①理央との出会い

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ1つめは、『理央との出会い』です。市原由奈は親友が遠くに引っ越すお見送りのため、駅に向かっていました。そこで山本理央と出会います。

市原由奈は山本理央に肩を掴まれた際、初恋の王子さまにそっくりだと思わず視線を奪われてしまいました。しかし、次の瞬間、山本理央に「そのまま歩くとうんこ踏むよ」と言われてしまい、衝撃的な出会いを果たしました。そんな山本理央のことを市原由奈はのちに好きになっていきます。

ネタバレ②朱里との出会い

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ2つめは、『朱里との出会い』です。山本朱里は明るく快活な性格で、人見知りで消極的な市原由奈とは正反対です。そんな二人の出会いは、お互いが大切な人の見送りに行く際でのことでした。

山本朱里はこのとき財布を忘れてしまい、初対面である市原由奈に「お金を貸して欲しい」とお願いします。翌日お金を返す為に待ち合わせ、自宅に向かっている際、二人は同じマンションに住んでいることがわかります。さらに高校も同じ、同級生ということもわかり、二人の距離は近づいていき、やがて親友になります。

ネタバレ③失恋確定

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ3つめは、『失恋確定』です。初恋の王子様に似ていると気になっていた山本理央は友人・山本朱里の兄弟だと知った市原由奈。しかし、山本理央は面食いな上によくモテると、山本朱里から聞かされていました。ある日、告白するためにある女の子から呼び出されていた山本理央と偶然遭遇します。

その際、自分を呼び出したのは市原由奈なのかと直接聞きます。市原由奈が「違う」と答えると「ならよかった」と言われてしまいます。つまり、相手が市原由奈だったら断らなくてはいけないから、違ってよかったという意味だったのですが、この一言で自分が恋愛対象ではないことを悟り、市原由奈の失恋が確定してしまいます。

ネタバレ④理央と朱里の秘密

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ4つめは、『理央と朱里の秘密』です。自分が恋愛対象でないとはわかっていながらも山本理央に惹かれていく市原由奈。そんな中、山本姉弟の秘密を知ってしまいます。

山本理央は過去に一度だけ本気で好きになった相手がいるが『告白できなかった』相手がいると市原由奈に話します。その相手が、両親の再婚によって姉弟になってしまった山本朱里でした。市原由奈は山本理央に「今でも朱里ちゃんが好きなの?」と聞きますが、「わかんない。考えないようにしてる」と答えられます。

ネタバレ⑤告白

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ5つめは、『告白』です。今でも山本朱里に恋心を抱いていることはわかっていながらも、市原由奈は山本理央に告白します。これは、好きな人のことを誰にも気持ちを言えずに苦しむ山本理央のために話を聞ける友達になろうとする悲しい市原由奈の思いが隠されていました。告白の結果はもちろん、振られてしまいましたが…。

ネタバレ⑥揺れ動く理央

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ6つめは、『揺れ動く理央』です。山本朱里が乾和臣に惹かれていることに気づいた市原由奈は、山本理央の気持ちを考え複雑に。一方、山本理央は、山本あかりがこれまでとは違う恋を乾和臣にしていることに気づき、余裕がなくなっていきます。

ネタバレ⑦理央への気持ちを再確認

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ7つめは、『理央への気持ちを再確認』です。市原由奈は、人に言えず苦しい恋心を隠している山本理央が悩んだときに話を聞く友達になるつもりで告白し、ふってもらいました。しかし、乾和臣に恋する山本朱里を辛そうに見ている姿を見てて、市原由奈は山本理央への恋心を再確認します。

ネタバレ⑧我妻くんの登場

『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈と理央や朱里との出会いや関係ネタバレ8つめは、『我妻くんの登場』です。山本理央の友人である我妻君。そんな我妻君は山本姉弟・乾和臣・市原由奈と夏祭りに行くことになります。これを機に、徐々に我妻君は市原由奈にアプローチを仕掛けていきます。さらに、市原由奈のことが気になり始めている山本理央にも市原由奈のことを好きだと伝え、益々関係は複雑になっていきます。

Thumb【思い、思われ、ふり、ふられ】実写映画版の我妻役は?あらすじや主要キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市原由奈の実写映画のキャスト

『思い、思われ、ふり、ふられ』のかわいいヒロインとして読者たちに愛されている市原由奈。そんな市原由奈の実写映画キャストを担当した女優は一体どのような方なのでしょうか?お次は、『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画で、かわいいヒロイン・市原由奈を演じた女優のプロフィールや主な出演作品をチェックしてみましょう。

福本莉子のプロフィール

  • 生年月日:2000年11月25日(20歳)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
  • 活動期間:2017年〜
  • 事務所:東宝芸能

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈のキャストを務めたのは、福本莉子です。福本莉子は、2016年に開催された第8回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリ、集英社賞(Seventeen賞)を合わせて受賞し、2017年1月に『にじいろジーン』(関西テレビ)で芸能界デビューを果たしました。

芸能界デビュー翌年となる2018年4月には、同期スタートのテレビアニメ『ひそねとまそたん』(TOKYO MX・BSフジ)の主題歌・『少女はあの空を渡る』で歌手デビューを果たしました。そして同年5月公開の『のみとり侍』でスクリーンデビューを果たします。

さらに同年6月上演のミュージカル『魔女の宅急便』では初舞台にして初主演を務めるなど、デビューから華々しい経歴を飾っています。2020年10月スタートの『歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』では地上波連続ドラマ初主演となりました。

福本莉子の主な出演作品

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』・市原由奈のキャストを務めた福原莉子の主な出演作品についてですが、2019年1月〜3月にかけて放送されたドラマ・『僕の初恋をキミに捧ぐ』の野村聡美役や、2020年2月〜3月にかけて放送されたドラマ『パパがも一度恋をした』の山下トモ役などが挙げられます。

Thumb思い、思われ、ふり、ふられのあらすじまとめ!最終巻まで原作漫画の内容をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市原由奈のアニメ映画の声優キャスト

『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画で市原由奈のキャストを務めたのは、第8回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリに輝いた福本莉子だとわかりましたが、アニメーション映画ではどんな声優が市原由奈を演じたのでしょうか?お次は、『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメーション映画で市原由奈を演じた声優のプロフィールや主な出演作品をチェックしてみましょう!

鈴木毬花のプロフィール

  • 出生地:静岡県
  • 生年月日:2000年5月31日(21歳)
  • 事務所:大沢事務所
  • 活動期間:2019年〜

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメーション映画で市原由奈を演じた声優は、鈴木毬花です。鈴木毬花は、『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメーション映画で、市原由奈役のオーディションに満場一致で選ばれ、初のメインキャラクターを演じることになりました。

鈴木毬花の主な出演作品

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメーション映画で市原由奈を演じた声優・鈴木毬花はまだ声優としての経歴が浅く、出演作品も少ないです。テレビアニメでは『デカダンス』にて取り巻きBと少女役、『弱キャラ友崎くん』では女子生徒役、『Vivy -Fluorite Eye's Song-』では女の子役を演じています。

Thumb【思い、思われ、ふり、ふられ】 相関図・登場人物を紹介!キャストのプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市原由奈に関する感想や評価

『思い、思われ、ふり、ふられ』のヒロイン・市原由奈。そんな市原由奈に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『思い、思われ、ふり、ふられ』の市原由奈に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『思い、思われ、ふり、ふられ』の市原由奈に対して「ふりふら。由奈ちゃんが、凄く一生懸命でめっちゃ可愛くていい子で凄く癒された...」とツイートしています。市原由奈といえば、消極的でおっとりしている性格だったのに、山本理央に恋してからは一生懸命ぶつかって行くようになり、そんないい子過ぎる姿に癒されるファンは多いようでした。

こちらの方は『思い、思われ、ふり、ふられ』の市原由奈に対して「市原由奈みたいな女の子周りにいて欲しかった。まじでかわいい。高校の恋愛漫画、アニメ最高。」とツイートしています。市原由奈のかわいさは性格・ルックス共に魅力的なのですが、こんなかわいい女の子が周りにいて欲しかったと思わず望んでしまう読者もいたようです。

こちらの方は『思い、思われ、ふり、ふられ』の市原由奈に対して「ふりふら由奈ちゃんがほんとにほんとに可愛いし強いし真っ直ぐだから大好きな女の子なのよね」とツイートしています。市原由奈の可愛さと言えば、ルックスだけではなく強さやまっすぐさなど、性格の可愛さも大きいようでした。

Thumb思い、思われ、ふり、ふられを全巻ネタバレ解説!最終回(12巻)の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市原由奈まとめ

『思い、思われ、ふり、ふられ』市原由奈についてのまとめはいかがでしたか?市原由奈は『思い、思われ、ふり、ふられ』のかわいいヒロインとして読者に愛されていますが、そんな魅力はまっすぐで強い市原由奈の性格も大きな要素となっているようでした。見た目も中身もかわいい市原由奈が登場する『思い、思われ、ふり、ふられ』、是非チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ