【血界戦線】作者・内藤泰弘の経歴や代表作を紹介!結婚してる?平野耕太と仲良し?

大人気漫画「血界戦線」。この記事ではそんな血界戦線の作者である内藤泰弘先生の経歴や代表作「トライガン」について紹介していきます。また、血界戦線の作者・内藤泰弘先生は結婚しているのでしょうか?血界戦線の作者・内藤泰弘先生の嫁情報や、平野耕太との関係など交友関係についても紹介していきます。また、トライガンの登場人物についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【血界戦線】作者・内藤泰弘の経歴や代表作を紹介!結婚してる?平野耕太と仲良し?のイメージ

目次

  1. 血界戦線とは?
  2. 血界戦線の作者は内藤泰弘!経歴を紹介
  3. 血界戦線の作者の代表作の漫画「トライガン」
  4. 血界戦線の作者は結婚している?交友関係も紹介
  5. 血界戦線やトライガンに関する感想や評価
  6. 血界戦線の作者まとめ

血界戦線とは?

この記事では血界戦線の作者である内藤泰弘先生の経歴や結婚している嫁、血界戦線の作者と平野耕太との関係などについて紹介していきます!そして、その前にまずは血界戦線の作品情報やあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

血界戦線の概要

まずは、血界戦線の作品情報について紹介していきます。血界戦線は内藤泰弘先生による漫画で、「ジャンプスクエア」にて「血界戦線 -魔封街結社-」というタイトルで2009年2月号から連載開始し、4月号で終了しました。そして、「血界戦線 Back 2 Back」というタイトルで2015年から連載されています。また、アニメは1期が2015年4月より6月まで放送され、2期は2017年10月より12月まで放送されました。

血界戦線のあらすじ

次に、血界戦線のあらすじについて紹介していきます。血界戦線は超常犯罪ばかりの「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街ヘルサレムズ・ロットを舞台に、街の均衡を守るために秘密裏に活動する「秘密結社ライブラ」の一員となったレオナルド・ウォッチの物語です。レオは様々な面倒ごとに巻き込まれながら、異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で乗り越えていきます。

Thumb【血界戦線】スティーブンはかっこいいライブラのナンバー2!技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の作者は内藤泰弘!経歴を紹介

ここからは、血界戦線の作者・内藤泰弘先生のプロフィールや経歴について紹介していきます。血界戦線の作者・内藤泰弘先生の気になる顔画像についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

内藤泰弘のプロフィールや経歴

まずは、血界戦線の作者・内藤泰弘先生のプロフィールや経歴について紹介していきます。内藤泰弘先生は1967年4月8日生まれで神奈川県横浜市出身の漫画家です。幼い頃からインドア派で、幼稚園ではスヌーピーの漫画をよく描いていたようです。法政大学社会学部を卒業しており、卒業後は住宅会社にて営業職を約3年経験されています。その後漫画家として1994年にデビューし、1995年から「トライガン」の連載を開始しました。

内藤泰弘の顔画像

次に、血界戦線の作者・内藤泰弘先生の顔画像を紹介していきます。血界戦線の作者・内藤泰弘先生はインタビューなどで度々メディアに顔出しされています。そして、上記の画像が内藤泰弘先生の顔画像になります。

Thumb【血界戦線】最強キャラランキング!登場人物の強さと能力・技をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の作者の代表作の漫画「トライガン」

ここからは、血界戦線の作者の代表作の漫画「トライガン」について紹介していきます!血界戦線の作者の代表作の漫画「トライガン」のアニメ化や登場人物についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

漫画「トライガン」とは?

次に、血界戦線の作者・内藤泰弘先生の代表作の漫画「トライガン」について紹介していきます。トライガンは「月刊少年キャプテン」で1995年より連載が開始された漫画です。しかし、1997年1月に「月刊少年キャプテン」が突如休刊したことで、連載が休止されました。そして、その後1997年10月より少年画報社の「ヤングキングアワーズ」にてトライガン・マキシマムという名前で連載が再開されました。

トライガン・マキシマムは10年近い長期連載となり、2007年5月号で完結しました。単行本は全14巻が刊行されています。さらに、トライガンは番外編として「ドドンゴ兄弟ハニーカムドビレッジの決闘」もヤングキングアワーズ2010年5月号・6月号にて掲載されました。

「トライガン」のアニメも話題に

また、血界戦線の作者・内藤泰弘先生の代表作の漫画「トライガン」の人気は非常に高く、アニメ化もされています。1998年4月1日から9月30日まで深夜アニメとして放送されており、深夜アニメの先駆として成功したといわれています。また、マッドハウスでのテレビアニメ化に大喜びした作者は、アニメオリジナルキャラクターなどを後に作者自身の漫画に登場させているようです。

「トライガン」の主な登場人物

ヴァッシュ・ザ・スタンピード

まずは、トライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピードについて紹介していきます。ヴァッシュ・ザ・スタンピードは人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)と恐れられている元・600億$$の賞金首であり、人類初の局地災害指定を受け、賞金自体が失効してしまった伝説のガンマンです。その正体はプラントの突然変異種の「自立種」であり、大墜落以前の宇宙移民船時代に生まれました。

また、ヴァッシュ・ザ・スタンピードは絶対に命を奪おうとせず、たとえ相手が悪人であっても命を救おうとするという信念があります。このようにお人好しな性格をしており、結果として大事にしてしまうという天性のトラブルメーカーでもあります。また、不老であり150年以上もの間変わらぬ姿で生き続けています。

メリル・ストライフ

次に、トライガンのメリル・ストライフについて紹介していきます。メリル・ストライフはベルナルデリ保険協会の災害調査員としてヴァッシュ・ザ・スタンピードが起こす災害を査定するために派遣されました。丁寧で上品な口調をしており、正義感が強い性格をしています。「デリンジャー・メリル」と呼ばれており、戦闘の際はマントの下に大量に仕込んだデリンジャーを使います。

Thumb【血界戦線】豪華声優陣を一覧で紹介!プロフィールや代表作品・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の作者は結婚している?交友関係も紹介

ここからは、血界戦線の作者・内藤泰弘先生の結婚相手や嫁について紹介していきます。さらに、血界戦線の作者と平野耕太との関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

内藤泰弘の結婚相手・嫁

まずは、血界戦線の作者・内藤泰弘先生の結婚相手や嫁について紹介していきます。内藤泰弘先生の結婚相手や嫁についてはご自身が発表されていないため、不明となっています。年齢的には結婚されて嫁がいてもおかしくはない年齢ですが、独身の方も多いため結婚されていない可能性もあります。一方で、ウワサ程度ではありますが、内藤泰弘先生は同じく漫画家である九尾たかこ先生と結婚されているという情報もありました。

内藤泰弘と平野耕太の関係は?似ている?

次に、血界戦線の作者・内藤泰弘先生と平野耕太先生の関係について紹介していきます。内藤泰弘先生の交友関係はあまり公にされていませんが、一番交友関係で話題に挙がっているのが平野耕太先生です。平野耕太先生は「HELLSING」や「ドリフターズ」を描いた漫画家で、内藤泰弘先生がヤングキングアワーズでトライガンを連載されていた時も、ともに雑誌を背負う看板マンガ家として活躍されていました。

そういった意味では、「戦友」のような関係の二人です。また、内藤泰弘先生と平野耕太先生は容姿の雰囲気もなんとなく似ているのでは?と言われています。さらに、戦友という意味では同じくヤングキングアワーズで連載していた「エクセル・サーガ」の六道神士先生とも内藤泰弘先生は交友関係があるようです。

Thumb血界戦線のアニメ3期(続編)制作の可能性を考察!円盤売り上げや原作ストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線やトライガンに関する感想や評価

それでは、最後に血界戦線やトライガンに関する感想や評価について紹介していきます。血界戦線に関しては、世界観もストーリーも面白くて好きだという感想が多くありました。原作漫画だけでなく、アニメも人気で特に主題歌の「シュガーソングとビターステップ」はとても話題になりました。

また、血界戦線の技名を叫んでから殴るシーンが本当にかっこいいという感想が多くありました。血界戦線の戦闘シーンはスタイリッシュでかっこいいと人気が高いようです。

また、トライガンに関しても面白いという感想が多くありました。漫画が好きになったきっかけがトライガンだったという感想や、トライガンのアニメも好きだという感想もありました。

Thumb血界戦線の名言・名シーン集!キャラクター別にかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の作者まとめ

この記事では血界戦線の作者である内藤泰弘先生の経歴や結婚している嫁、血界戦線の作者と平野耕太との関係などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしまだ内藤泰弘先生の代表作である血界戦線やトライガンを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ