【黒執事】かわいい女の子・少年キャラまとめ!魅力的な大人の女性も紹介

黒執事はイギリスの名門貴族ファントムハイヴ伯爵家を中心に、坊ちゃん、シエルなどのかわいいキャラクターがたくさん登場します。ここでは、黒執事の登場人物の中で、かわいい女の子や少年キャラクターをまとめて一覧で紹介します。また、大人の女性キャラクターも美しくて魅力的な人物が多く、かわいいキャラと共に一覧で紹介します。さらに、黒執事セバスチャンやシエルなど主な登場人物の声優を紹介します。

【黒執事】かわいい女の子・少年キャラまとめ!魅力的な大人の女性も紹介のイメージ

目次

  1. 黒執事とは?
  2. 黒執事のかわいい女の子・少年キャラや大人の女性一覧~ファントムハイヴ家関連~
  3. 黒執事のかわいい女の子・少年キャラや大人の女性一覧~その他~
  4. 黒執事の登場人物のアニメ声優一覧
  5. 黒執事のかわいいキャラに関する感想や評価
  6. 黒執事のかわいいキャラまとめ

黒執事とは?

黒執事の概要

黒執事は、月刊Gファンタジーで連載中のダーク・ファンタジー漫画です。作者は柩やな、2006年に連載が開始され、コミックは第30巻まで発売中です。2008年にアニメ第1期、2010年にアニメ第2期、2014年には第3期としてMBSのアニメイズムで「黒執事 Book of Circus」が放送され、同時期にOVA「黒執事 Book of Murder」が制作されました。さらに、2017年に劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が公開されました。

黒執事のあらすじ

物語の舞台は19世紀・末期、ヴィクトリア女王が支配するイギリス、国家の裏の部分を仕切っているのは名門ファントムハイヴ伯爵家です。この伯爵家に仕えるセバスチャン・ミカエリスは、高い教養と知識、武術もこなす完璧な執事ですが、その正体は悪魔です。伯爵家当主のシエルには壮絶な過去があり、復讐を誓ったシエルは悪魔であるセバスチャンに魂を売る契約を交わし、敵を追い詰めていきます。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

黒執事のかわいい女の子・少年キャラや大人の女性一覧~ファントムハイヴ家関連~

かわいいキャラ一覧①坊ちゃん

坊ちゃんは、シエル・ファントムハイヴと名乗り、ファントムハイヴ伯爵家の当主を務めている少年です。3年前に起きたファントムハイヴ家襲撃事件で両親と双子の兄・シエルを殺害され、兄・シエルに成り代わり、当主になりました。その際、悪魔セバスチャン・ミカエリスに魂を売り渡し、復讐を遂げる決意をします。右目に付けている眼帯の下には、悪魔との契約の印が埋め込まれています。

かわいいキャラ一覧②シエル・ファントムハイヴ

シエル・ファントムハイヴは坊ちゃんの双子の兄です。幼い頃から当主になる素質を備えた人物です。3年前の事件で殺害されたはずが、葬儀屋がシエルを「歪んだ肉人形」という形で復活させました。「青の教団編」で本物のシエルとして登場し、弟は偽物のシエルであると暴露。さらに、シエルは「青の教団」で起きた殺人事件の犯人に仕立て上げ、当主の座を奪還します。

かわいいキャラ一覧③レイチェル・ファントムハイヴ

レイチェル・ファントムハイヴは、シエル(兄・弟)の母で、夫はヴィンセント・ファントムハイヴ伯爵、妹はマダム・レッドです。亜麻色の髪が特徴の美女です。病弱な体ですが、性格は明るく社交的です。3年前のファントムハイヴ家襲撃事件で夫と共に殺害されました。

かわいいキャラ一覧④マダム・レッド

マダム・レッドはレイチェル・ファントムハイヴの妹、シエル(兄・弟)の叔母です。赤い髪色と赤い衣装を好んで着ることから、マダム・レッドと呼ばれるようになりました。また、その華やかさから社交界では「夜会の女王」とも呼ばれます。職業は医師で、ロンドン王立病院に勤めていますが、その正体は切り裂きジャックだということです。

かわいいキャラ一覧⑤メイリン

メイリン(美玲)は、中国人で23歳、ファントムハイヴ家のメイドです。矯正できないほどの遠視のためか、仕事ではミスばかりしています。見た目は田舎の娘という雰囲気ですが、実は狙撃手としては超一流の腕前で、スコープがなくても確実に射止めることができます。

かわいいキャラ一覧⑥フィニアン

16歳の少年、フィニアンはファントムハイヴ家の使用人でガードナー(庭師)です。過去に人体実験で被験者にされ、怪力になりました。シエルに救われてフィニアンという名前を貰い、伯爵家の庭師になりました。しかし、庭木を全部枯らしてしまうなど庭師に向いておらず、怪力を生かしてシエルを守っています。

Thumb黒執事のキャラクター・登場人物一覧!個性豊かな主要人物を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のかわいい女の子・少年キャラや大人の女性一覧~その他~

かわいいキャラ一覧①エリザベス・ミッドフォード

エリザベスはシエル(兄)の従姉弟で婚約者です。剣の天才で、大勢の敵を次々と倒す凄腕の女剣士です。性格は無邪気でわがままですが、シエルを心から愛し、彼を守るために剣の腕を磨いています。伯爵家襲撃事件後に帰ってきたシエルを本物だと信じていましたが、「青の教団編」で偽物のシエルだと知り、うろたえます。今は本物のシエルに従う決心をしています。

かわいいキャラ一覧②フランシス・ミッドフォード

フランシスはミッドフォード侯爵夫人で、エドワードとエリザベスの母です。シエルの父・ヴィンセントとは兄妹の関係です。剣の達人で、規律を重んじる厳格な性格です。夫のアレクシス・レオン・ミッドフォード侯爵に剣術の大会で大勝し、見初められて結婚したということです。その剣の腕前でシエルに剣術を教えています。

かわいいキャラ一覧③ポーラ

ポーラはエリザベスに仕える侍女です。エリザベスの心に常に寄り添い、細やかな配慮のできる女の子です。エリザベスとは主従関係であるにも関わらず、長年の付き合いから友人同士のような親しさでエリザベスを支えます。

かわいいキャラ一覧④藍猫(ランマオ)

藍猫(ランマオ)は上海マフィア「青幇(チンパン)」の幹部、劉(ラウ)の義妹だということですが、本当の関係性は不明です。常に劉に寄り添い、無表情に加えて寡黙なランマオは、劉に促された時のみ話します。劉の護衛も担うなど、高い戦闘能力を持っています。

かわいいキャラ一覧⑤ニナ・ホプキンス

ニナ・ホプキンスは、ファントムハイヴ伯爵家に仕える仕立て屋の家系に生まれました。これまでの慣習に囚われず、常に新しいデザインを生み出すデザイナーです。一見、奇抜なデザインですが、動きやすく、防弾性を考えた衣装作りをしています。名門貴族としての格式を大切にするセバスチャンを嫌っています。

かわいいキャラ一覧⑥ジークリンデ・サリヴァン

ジークリンデ・サリヴァンはドイツにある「狼の谷」の領主で「緑の魔女」と呼ばれていました。化学の天才だったことから「究極魔法」の研究をしていましたが、実はドイツ政府は化学兵器として使う計画でした。シエルによって知らされた事実に愕然としますが、シエルに説得され、イギリスに亡命。イギリスではファントムハイヴ家の協力の下、研究生活をしています。

かわいいキャラ一覧⑦ヴィクトリア女王

ヴィクトリア女王は19世紀後半、イギリスを「太陽が沈まない国」と称賛される国に押し上げた女王で、国民から敬愛される名君です。代々、裏の社会を仕切ってくれたファントムハイヴ家を重宝し、中でもシエルの父・ヴィンセントを高く評価し、信頼を寄せていました。坊ちゃんにとって頭が上がらない唯一の人物です。

かわいいキャラ一覧⑧ビースト

「ノアの方舟サーカス」の登場人物、ビーストは猛獣使いをしています。左脚は義足、扱う猛獣は虎で、ベティと言います。ダガーというサーカスの少年に慕われていますが、ビースト自身は団長のジョーカーに想いを寄せています。シエルが偽物だと知り、ファントムハイヴ家を襲撃しますが、キッチンでバルドロイと戦いになります。

かわいいキャラ一覧⑨ドール

「ノアの方舟サーカス」の登場人物、ドールは綱渡り担当の女の子です。顔の左半分を覆う花飾りで華やかさを演出。普段の姿はすっぴんで地味な印象を与えます。サーカス団に入団したシエルと同部屋となり、正体を知らないドールは何かと世話を焼きます。しかし、その行為がサーカス団の正体をシエルに知られてしまうという事態を招きます。

かわいいキャラ一覧⑩ピーターとウェンディ

「ノアの方舟サーカス」の登場人物、双子のピーターとウェンディは空中ブランコの担当です。見た目は幼い子どもですが、一軍団員たちの中で最年長で「兄さん、姉さん」と呼ばれるリーダー的存在です。ファントムハイヴ家襲撃では空中ブランコで使うワイヤーを武器にフィニアンと戦います。

かわいいキャラ一覧⑪アイリーン・ディアス

幽鬼城(ファントムハイヴ低)殺人事件編の登場人物、アイリーン・ディアスはオペラ歌手で、ファントムハイヴ家で開かれた正餐会に招待された一人です。それ以降も短編などに登場し、馬車の事故でセバスチャンに救われたことから、ファントムハイヴ社の香水の広告塔に選ばれました。

かわいいキャラ一覧⑫ジョアン・ハーコート

寄宿学校編の登場人物、ジョアン・ハーコートは「深紅の狐」寮の2年生、知性あふれる小悪魔系美少年です。監督生レドモンドの寮弟、モーリスから迫害されていましたが、シエルやセバスチャンの活躍でモーリスが追放されると、後任としてレドモンドの寮弟になりました。「青の教団編」でファントム・ファイブのメンバーになります。

かわいいキャラ一覧⑬ヒルデ・ティックハウト

緑の魔女編の登場人物、ヒルデ・ティックハウトは「狼の谷」の住人でジークリンデの世話を担当していますが、実はドイツ軍の化学兵器計画を指揮する軍人です。軍での階級は少佐です。ジークリンデが真実を知った時、彼女を殺害しようとします。

かわいいキャラ一覧⑭アンネ・ドレヴァンツ

緑の魔女編の登場人物、アンネ・ドレヴァンツは、ヒルデ・ティックハウトの部下で第一特殊遊撃部隊の隊長です。普段はジークリンデの世話をしています。ファントムハイヴ家による襲撃の際はヒルデ指揮の下で戦います。

かわいいキャラ一覧⑮グレーテ・ヒルバート

緑の魔女編の登場人物、グレーテ・ヒルバートは、ヒルデ・ティックハウトの部下で第二特殊遊撃部隊の隊長です。グレーテもまたアンネと同様、ジークリンデの世話をしています。

かわいいキャラ一覧⑯ジェーン

ヒースフィールド男爵邸編の登場人物、ジェーンはヒースフィールド男爵家のメイドですが、実は優れた銃使いのため、男爵に護衛として雇われています。金で雇われただけで、男爵に対する忠誠心はないようです。

Thumb黒執事のエリザベス(リジー)は最強剣士!シエルの婚約者の強さと魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事の登場人物のアニメ声優一覧

シエル・ファントムハイヴ役/坂本真綾

黒執事・シエル役の坂本真綾は、誕生日・1980年3月31日、東京都出身、所属は「フォーチュレスト」。主な出演作は、2012年「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」真希波・マリ・イラストリアス、「物語シリーズ」忍野忍、2015年「七つの大罪」マーリン、2017年「Fate/Apocrypha」ルーラー、ジャンヌ・ダルク、2019年「炎炎ノ消防隊」象日下部、「歌舞伎町シャーロック」アイリーン・アドラー、「鬼滅の刃」珠世。

セバスチャン・ミカエリス役/小野大輔

黒執事・セバスチャン役の小野大輔は、誕生日・1978年5月4日、高知県出身、フリーで活動しています。主な出演作は、2006年「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹、2011年「機動戦士ガンダムAGE」ウルフ・エニアクル、2013年「進撃の巨人」エルヴィン・スミス、2014年「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎、2019年「魔入りました!入間くん」ナベリウス・カルエゴ、2020年「ソマリと森の神様」ゴーレム。

バルドロイ役/東地宏樹

黒執事・バルドロイ役の東地宏樹は、誕生日・1966年5月26日、東京都出身、所属は「大沢事務所」。主な出演作は、2010年「イナズマイレブン」久遠道也、「心霊探偵 八雲」後藤和利、2011年「FAIRY TAIL」パンサー・リリー、「機動戦士ガンダムAGE」グルーデック・エイノア、2014年「PSYCHO-PASS(サイコパス)」須郷徹平、2018年「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」柿原一心、「七つの大罪」エスタロッサ。

フィニアン役/梶裕貴

黒執事・フィニアン役の梶裕貴は、誕生日・1985年9月3日、東京都出身、所属は「ヴィムス」。主な出演作は、2013年「進撃の巨人」エレン・イェーガー、2014年「七つの大罪」メリオダス、「アオハライド」馬渕洸、「東京喰種トーキョーグール」霧嶋絢都、2016年「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍、「ジョジョの奇妙な冒険」広瀬康一、2019年「PSYCHO-PASS サイコパス 3」慎導灼、「あんさんぶるスターズ!」衣更真緒。

メイリン役/加藤英美里

黒執事・メイリン役の加藤英美里は、誕生日・1983年11月26日、東京都出身、所属は「81プロデュース」。主な出演作は、2009年「物語シリーズ」八九寺真宵、2011年「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ、2014年「Wake Up, Girls!」近藤麻衣、2015年「オーバーロード」アウラ・ベラ・フィオーラ、2017年「小林さんちのメイドラゴン」才川リコ、2018年「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」エデルガルト。

タナカ役/藤村俊二

黒執事・タナカ役の藤村俊二は、1934年12月8日誕生、2017年1月25日逝去。神奈川県出身の俳優、振付師、タレント、声優です。俳優としての主な出演作は、1997年「ラヂオの時間」伊織万作、1999年「笑ゥせぇるすまん」バー「魔の巣」のマスター、2005年「電車男」山崎照光、2006年「デスノート」ワタリ、「椿山課長の七日間」喫茶店マイルスのマスター。他にもバラエティー番組やナレーション、コマーシャルなどで活躍。

Thumb黒執事の声優を一覧で紹介!豪華キャストの他出演作・代表作やキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のかわいいキャラに関する感想や評価

黒執事のアニメ3期「黒執事 Book of Circus」では「ノアの方舟サーカス編」が登場しました。その第3期を観た感想です。登場キャラクター全員の声もビジュアルもすべてが最高だという感想で、中でもシエルが推しだということです。

黒執事の漫画を読んだ感想です。黒執事は坊ちゃんやシエルをはじめ、多くのかわいい女の子や少年が登場します。黒執事がこんなにかわいいキャラクターが多いとは思わなかったということと、おもしろいという感想です。

黒執事は19世紀後半のイギリスが舞台で、この時代のイギリスは飛躍的に文化や産業が発展した時期でした。当時の文化や服装などが勉強になるという感想と、坊ちゃんがかわいいという感想です。

Thumb黒執事の名言・名シーン集!アニメに登場した心に響くセリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のかわいいキャラまとめ

いかがでしたか?黒執事のかわいい女の子や少年キャラクターと、魅力的な大人の女性キャラクターをまとめて一覧で紹介してきました。また、主要登場人物の声優紹介もしてきました。黒執事にはたくさんのかわいいキャラや美しい大人の女性キャラが登場し、最高だという感想が寄せられていました。各登場人物のビジュアルを楽しみながら、黒執事をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ