【ジョジョ】ストレングスはフォーエバーのスタンド!能力の特徴や強さを考察

ストレングスとはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の一つです。ストレングスの使い手であるフォーエバーはどんな人物なのか、そしてストレングスの強さについてご紹介していきたいと思います。フォーエバーはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド使いの中では初めての動物のスタンド使いです。女好きのオランウータンという面白い個性も持っているので、フォーエバーについて要チェックです!

【ジョジョ】ストレングスはフォーエバーのスタンド!能力の特徴や強さを考察のイメージ

目次

  1. ジョジョのフォーエバーとは?
  2. ジョジョのストレングスはフォーエバーのスタンド!強さや能力を考察
  3. ジョジョのストレングスを使うフォーエバーの活躍や最後
  4. ジョジョのストレングスを使うフォーエバーの声優
  5. ジョジョのストレングスに関する感想や評価
  6. ジョジョのストレングスまとめ

ジョジョのフォーエバーとは?

ジョジョの奇妙な冒険にはフォーエバーというキャラクターが登場します。フォーエバーとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、敵キャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場しています。

そんなフォーエバーというキャラクターとスタンド能力のストレングスの強さについてご紹介していきたいと思います。ストレングスというスタンド能力を使用するフォーエバーとは、女好きのオランウータンという面白いキャラクターになっています。ストレングスがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、女好きのオランウータンのスタンド使いについて注目です!

ジョジョ3部の作品情報

ジョジョ3部の概要

ジョジョの奇妙な冒険の第3部とはジョジョシリーズの中では3作品目のエピソードとして描かれています。ジョジョの奇妙な冒険の第3部は、現在のジョジョ最新シリーズでも使われている特殊能力である「スタンド」が初めて登場したエピソードで、スタンド能力者同士による熱い戦いをご覧になることが出来ます。3部はスタンドが初めて登場したエピソードなので、非常に高い人気を獲得しておりジョジョシリーズの顔とも言える作品になっています。

ジョジョの奇妙な冒険の3部は非常に高い人気を獲得しているので、3部はテレビアニメ版も放送されています。3部は過去にTVアニメシリーズが一度放送されており、現在は最新のジョジョアニメシリーズが制作・放送され3部も新たにリメイクされて放送済みです。アニメも原作に負けない面白い高い人気を獲得しているハイクォリティーの作品に仕上がっています。

ジョジョ3部のあらすじ

主人公の空条承太郎は悪霊が自分に憑いていると思い自ら牢屋に入っていました。そんな承太郎の元に祖父のジョセフと友人のアブドゥルがやって来ます。ジョセフは承太郎の悪霊の正体を「スタンド」と教え、二人もスタンドを発動して承太郎に証拠を見せました。そして承太郎の母親は復活したDIOの呪いに掛かり、DIOを倒さないと呪いで死んでしまうという状況になっています。承太郎はジョセフ・アブドゥルと共にDIOを倒す為にエジプトへと旅立つのでした。

フォーエバーのプロフィール

フォーエバーとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターの一人です。フォーエバーとはジョジョの奇妙な冒険の第3部登場するキャラクターの中では、敵スタンド使いとして登場しており人間ではなくオランウータンでした。現在では多数登場している動物のスタンド使いですが、フォーエバーが初めてジョジョシリーズで登場した動物のスタンド使いです。

フォーエバーの名前の元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターたちは名前に元ネタがあることが多く、フォーエバーという名前の元ネタは「ウータン・クラン」というアメリカのヒッポホップグループのリリースしたアルバムの「ウータン・フォーエバー」から取られています。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラやスタンド能力の名前の元ネタは、海外のアーティストから全て取られており誰もが知っているような有名なアーティストも元ネタになっている事が有ります。

Thumb【ジョジョ】トト神の予言が911テロ事件を予知していた?ボインゴのスタンドを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのストレングスはフォーエバーのスタンド!強さや能力を考察

今からジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するストレングスというスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。ストレングスはフォーエバーが使用するスタンド能力としてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場しました。ストレングスはジョジョ3分に登場したスタンド能力の中ではかなりの強さを持っています。動物のスタンド使いとして初めて登場したフォーエバーのストレングスは要チェックです!

フォーエバーのスタンドはストレングス

フォーエバーのスタンド能力であるストレングスとは「物質と同一化する」という能力を持っているスタンドです。ストレングスは巨大な貨物船に同化して登場しており「ストレングス=力」という意味を持つ言葉なので、かなりの強さをストレングスは秘めています。ジョジョの3部では貨物船としか同一化していませんでしたが、恐らく他の物体にも同化することが可能です。ストレングスは他のスタンドとは違い、物質と同化するので一般人にも視認可能なスタンドです。

ストレングスの有効度

ストレングスは物体と同化することでどんな所にでも潜伏することが出来ます。作中では承太郎たちが乗った貨物船にストレングスが同化していたので。船の中の様々な場所からストレングスは攻撃を仕掛けていました。待ち伏せにはかなり適しているスタンドで、ストレングスが同化している物体の中に入ってしまうと苦戦は必死です。ストレングスの有効度は非常に高いですが、使い手のフォーエバーの性格が弱点になっています。

ストレングスにリスクはある?

ストレングスを使用することに対して一切リスクはありません。ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力は、使用することに代償を伴ってしまうスタンドというのも有ります。中には自らの死を糧として発動するスタンドも存在しています。ストレングスは使用時に何もリスクが無いのでノーリスクでスタンド能力を発動することが可能です。

ストレングスは悪用できる?

ストレングスは物体と同化することでその物体を自由自在にコントロールすることが出来ます。ストレングスはかなり利便性の高いスタンド能力なので、使い手の目的に応じて悪用方法も様々です。銀行強盗などのお金を盗む系のことでも、金庫にストレングスを同化させれば簡単に開けることが出来ます。戦闘に関しては同化した物体を使って簡単に殺害することも可能で、どんな悪用方法にも効率良く使えるのがストレングスです。

ストレングスは世界へ影響を及ぼす?

ストレングスは世界に大きな影響を及ぼすようなスタンド能力です。ストレングスはどんな物体にでも同化することが可能で、同化すればその物体の事を自由自在にコントロールすることが出来ます。核兵器のスイッチなどに同化して核ミサイルなどを発射させれば、戦争を始めさせることも出来るなど世界に多大な影響を与えるような行動も簡単にできます。ストレングスはオランウータンのフォーエバーが使い手でなければ更に危険なスタンドになっていたでしょう。

ストレングスの活用方法

ストレングスの活用方法は使い手のやり方次第で無限大です。特に悪用方法は種類が非常に多く、思いつく悪事の殆どはストレングスを使えば行えます。ストレングスを善行に使うとすれば、作中で使用した貨物船に同化する事もできるということを活かして運搬系の仕事を行うなどが良いかもしれません。エネルギーを一切使わずに船を動かすことも可能なので、スタンドパワーが続く限り無限にストレングスを使用した船は動かし続けることが出来ます。

Thumb【ジョジョ】ホルス神は冷気を操るスタンド!ペット・ショップの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのストレングスを使うフォーエバーの活躍や最後

今からジョジョの奇妙な冒険の第3部でフォーエバーはストレングスというスタンド能力を使ってどんな活躍を行っていたのか、フォーエバーの活躍シーンについてジョジョの奇妙な冒険が大好きだという方は、原作・アニメ版をご覧になって実際にフォーエバーの活躍シーンを楽しんでみて下さい。

ストレングス戦で女の子アンが出た理由や役割

ストレングスを使用するフォーエバーというスタンド使いが登場した際には「アン」という女の子も登場していました。アンはジョジョの奇妙な冒険の第3部では一般人の女の子ですが、承太郎一行と一緒に行動して一時期はメインキャラクターの一人として活躍していました。アンは家出少女で一切素性について説明のないキャラクターでしたが、ストレングス戦を始めとし様々な物体と同化するスタンドとの戦いに参加していました。

恐らくアンは一般人にも見えるスタンドが存在するということを説明する役割を担っていたキャラクターだと思われます。スタンド能力は基本的には一般人には見えませんが、ストレングスのように一般人でも見える物体に同化したスタンドは見たり触ったり出来ることがアンの活躍で明らかになりました。

フォーエバーの活躍

フォーエバーはストレングスを使うスタンド能力者としてジョジョの奇妙な冒険の第3部の作中では、エンヤ婆というDIOの部下の幹部として活動している老婆が刺客として承太郎一向に送り込んだ敵キャラクターでした。フォーエバーはストレングスで貨物船を乗っ取り、更に乗務員達を全員殺害して承太郎達を待ち伏せしています。承太郎たちはストレングスの同化した貨物船に乗ってしまい、様々な場所から攻撃してくるフォーエバーに大苦戦しています。

フォーエバーの最後や死亡シーン

フォーエバーは優勢に戦いを運んでいましたが、承太郎はフォーエバーの性格を読んで挑発を行います。挑発に乗ってしまったフォーエバーはまんまと承太郎の前に出てきてしまい、承太郎の必殺技である「オラオララッシュ」をまともに受けてしまい死亡しています。

Thumb【ジョジョ】花京院典明のキャラ・スタンド情報を徹底解説!かっこいい名言や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのストレングスを使うフォーエバーの声優

フォーエバーはジョジョ3部のアニメシリーズの中で新・旧アニメのどちらにも登場しています。フォーエバーを演じたことが有る声優についてご紹介していきたいと思います。

フォーエバーの声優①山口勝平

フォーエバーの声を担当した事が有る一人目の声優は山口勝平です。山口勝平は超有名な人気男性声優で知られており、山口勝平は「ワンピース」などでウソップの声を演じています。フォーエバーはオランウータンということもあり会話シーンは殆どありませんが、ジョジョ3部のアニメ作品はフォーエバーに豪華声優キャストを起用しています。

フォーエバーの声優②真殿光昭

真殿光昭は現在56歳のベテラン男性有として活躍している人物です。真殿光昭はゲーム版のジョジョの奇妙な冒険に登場したフォーエバーの声を担当していました。フォーエバーの声を担当した真殿光昭は、ジョジョシリーズでは「東方定助」や「花京院典明」などの声も担当していた声優です。

Thumb【ジョジョ】3部のOVA版とテレビアニメ版の違いは?ストーリーや声優を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのストレングスに関する感想や評価

上記のストレングスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するフォーエバーのような動物のスタンド使いはかなりの強さを持っているという感想を投稿されています。フォーエバーは初めて作中に登場した動物のスタンド使いで、ストレングスはかなりの強さを持っていました。ストレングスの強さは本物でしたが、使い手のフォーエバーがアホだったというのが敗北した理由です。

上記のストレングスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ストレングスの使い手であるフォーエバーは結局性欲が強いということしかわからなかった!という感想を投稿されていますフォーエバーは大の女好きのキャラクターで、オランウータンですがアンという女の子を誘惑していました。フォーエバーが女の子のアンを誘惑しているシーンはかなり面白く、女好きのオランウータンというのもフォーエバーの特徴の一つです。

上記のストレングスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ストレングスの使い手であるオランウータンの名前はスタンドと同じくストレングスだと思ってという感想を投稿されています。ストレングスの使い手であるオランウータンのフォーエバーは、原作では名前が不明のキャラクターでした。かなりの強さを持つスタンド使いですが名前はずっと不明で、アニメ版で名前が明らかになっています。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターの声優は?2部と3部で変わった?名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのストレングスまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するストレングスというスタンドについてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは長年連載され続けている超人気漫画作品です。ジョジョという相性で親しまれているこの漫画作品は「スタンド」「波紋」などの特殊能力を使うキャラクターたちが多数登場し、ド迫力のアクションバトルシーンを楽しませてくれます。

ジョジョの奇妙な冒険に登場するストレングスとはかなりの強さを秘めているスタンド能力です。ストレングスの使い手はオランウータンのフォーエバーで、女好きのヘンタイ猿として登場しました。女好きのフォーエバーは、ストレングスを貨物船に同化させて承太郎達を襲っており、女の子のアンにはシャワー中に乱入して誘惑していました。フォーエバーはかなりの強さを持っていますが、オランウータンなので知能面で承太郎達に劣っています。

挑発に乗りやすい性格のフォーエバーは、承太郎の挑発に乗ってしまいおびき出されてオラオララッシュを受けて死亡しました。かなりの強さを持っていましたが、性格が仇となって活躍は少しだけで終わっています。フォーエバーという名前は原作では不明で、アニメ版で明らかになっています。アニメ版も面白いので、3部が好きだという方は原作・アニメのどちらの作品も楽しんでみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ