ヒロアカのスピンオフ作品を一覧で紹介!ヴィジランテや雄英白書の内容は?

漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、本編のストーリーと同じくスピンオフ作品も人気があります。漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフ作品の中でもヴィジランテと雄英白書いう漫画が特に話題になっていました。この記事では、漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品情報とあらすじとスピンオフ漫画のネタバレ一覧だけでなく、スピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレやヒロアカのスピンオフ作品に関する感想や評価などをまとめて紹介していきます。

ヒロアカのスピンオフ作品を一覧で紹介!ヴィジランテや雄英白書の内容は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのスピンオフ漫画のネタバレ一覧
  3. ヒロアカのスピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレ一覧
  4. ヒロアカのスピンオフに関する感想や評価
  5. ヒロアカのスピンオフ作品一覧まとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカの概要

漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、2014年から週刊少年ジャンプで連載されている大ヒット作品で、テレビアニメ化だけでなく、劇場版作品も2作品公開されていました。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」は、2021年5月現在第5期まで放送されていて、有名なアーティストが歌っている主題歌なども人気があります。漫画「僕のヒーローアカデミア」は、2021年5月現在第30巻まで発売されていました。

ヒロアカのあらすじ

漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のあらすじを紹介していきます。ほとんどの人間に個性が出現する現代で、ヒーローに憧れる緑谷出久。しかし、緑谷出久には個性が出現せず、憧れるヒーローにはなれないと言われました。ある日、幼馴染の爆豪勝己がヴィランに襲われているのを目撃した緑谷出久は、思わず飛び出してしまいます。そこへ、小さな頃から憧れていたオールマイトが現れ、緑谷出久の人生は激変しました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのスピンオフ漫画のネタバレ一覧

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS

ヒロアカのスピンオフ漫画のネタバレ一覧①「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS」を紹介していきます。スピンオフ漫画「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS」は、緑谷出久(みどりやいずく) ではなく、灰廻航一(はいまわりこういち)が主人公になっていました。ヒーローに憧れている灰廻航一は、滑走という個性を使って親切マンとして非公式のヒーロー活動をしていたのです。

ある日、困っていた灰廻航一はナックルダスターという掃除屋に助けられました。助けられたことをきっかけに灰廻航一はナックルダスターと共にヴィジランテ活動を開始することになり、ヴァランを探すことになったのです。ヴァランは、人工的に生み出されたヴィランのことで、ナックルダスターはその凶悪犯を探す為に掃除屋をしていました。灰廻航一とナックルダスターには、ポップ☆ステップという新たな仲間ができます。

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

ヒロアカのスピンオフ漫画のネタバレ一覧②「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」を紹介していきます。漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフ作品の中でも人気がある「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」は、コメディ要素満載の作品になっていました。漫画「僕のヒーローアカデミア」で活躍しているキャラクターたちの裏側や、登場人物たちの過去などが面白おかしく描かれています。

漫画「僕のヒーローアカデミア」の本編のストーリーの裏側や、ヒーローを夢見ていた頃の小さい緑谷出久がオールマイトに憧れるあまり、通販の商品を大量に購入して母親に怒られるシーンなどを楽しむことが出来ます。漫画「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」は、2021年5月現在第5巻まで発売中です。

Thumb【ヒロアカ】ウォッシュは子供たちに人気の洗濯ヒーロー!個性や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのスピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレ一覧

僕のヒーローアカデミア 雄英白書

ヒロアカのスピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレ一覧①「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」を紹介していきます。スピンオフ作品の「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」は、緑谷出久が主人公の小説になっていました。漫画「僕のヒーローアカデミア」のストーリーと「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」は同じではなく、全くのオリジナルストーリーが小説では描かれている為、ファンの間でも人気が高い作品です。

本編のストーリーと同じように、ヴィランズとの激しい戦いなどが描かれています。シリアスな展開だけでなく、漫画「僕のヒーローアカデミア」で活躍しているキャラクターたちの日常に関するエピソードなども盛りだくさんになっている為、メインキャラクター以外の活躍も楽しむことが出来るスピンオフ作品です。

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive

ヒロアカのスピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレ一覧②「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」を紹介していきます。「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」は、スピンオフ作品ではなく、キャラクターブックです。漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターたちの情報が詳しく載っていて、主人公の緑谷出久や雄英の生徒だけでなく、先生やヴィランの情報もあります。

漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場しているたくさんのキャラクターたちの情報を知ることが出来るので、ファンの間でも人気があります。漫画「僕のヒーローアカデミア」の作者の堀越耕平(ほりこしこうへい)さんとテレビアニメで作画を担当している黒田洋介(くろだようすけ)さんとの対談や、原画のイラストや公式キャラクターブック限定のイラストなども楽しむことが出来るのです。

漫画「僕のヒーローアカデミア」の最初のキャラクターデザインなども描かれている為、ファン必見になっています。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~

ヒロアカのスピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレ一覧③「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~」を紹介していきます。スピンオフ作品の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~」は、2018年に公開された劇場版作品の小説版になっていました。

劇場版作品「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~」がベースになっているだけでなく、「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」と同じ作者が手掛けています。劇場版作品を小説でもじっくりと楽しみたいという方は、スピンオフ作品の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~」がおすすめです。

Thumb【ヒロアカ】鱗飛竜の個性「鱗」の能力は?強さ・必殺技やモデルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのスピンオフに関する感想や評価

テレビアニメも漫画も人気の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフに関する感想や評価には、「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS」が面白いというコメントが多くなっていました。「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS」は、漫画「僕のヒーローアカデミア」のスピンオフ作品の中でも特に人気があり、ストーリーなどが面白く、今後の展開なども注目されています。

漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフに関する感想や評価には、本編のストーリーとスピンオフ作品の内容が繋がるのではないか?と話題になっていました。漫画「僕のヒーローアカデミア」には、何作品もスピンオフ作品がありますが、その中でも本編のストーリーとリンクするのではないか?と考えられているのが、灰廻航一が主人公の「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS」という作品です。

主人公が漫画「僕のヒーローアカデミア」とは違っているだけでなく、本編のストーリーに登場しているキャラクターたちが活躍しているので、スピンオフ作品と繋がるのではないか?と考えられています。

テレビアニメも漫画も人気の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフに関する感想や評価には、本編のストーリーではな知ることの出来なかった舞台裏が読めると話題になっていました。漫画「僕のヒーローアカデミア」のスピンオフ作品の中でも本編と繋がりの深い「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」が、感想でも注目されています。

スピンオフ小説の「僕のヒーローアカデミア 雄英白書」では、本編でも人気のある文化祭編の裏側などが話題になっていて、面白いというヒロアカファンのコメントがたくさんありました。

Thumb【ヒロアカ】5期の主題歌一覧!DISH//とthe peggiesが歌うOP・ED曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのスピンオフ作品一覧まとめ

この記事では、漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品情報とあらすじとスピンオフ漫画のネタバレ一覧だけでなく、スピンオフ小説や公式キャラブックのネタバレやヒロアカのスピンオフ作品に関する感想や評価などをまとめて紹介していきました。漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のスピンオフ作品は、ファンの間でも面白いと人気があり、本編のストーリーと楽しむことが出来るので是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ