【ヒロアカ】ウォッシュは子供たちに人気の洗濯ヒーロー!個性や強さは?

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアは2021年5月現在全世界で爆発的なヒットを記録しており、アニメやゲームといったメディア作品が多数制作されています。そんな漫画ヒロアカには多数の個性豊かなヒーローが登場しています。ウォッシュとはそのヒーローの中の1人であり、子供に大人気のCMキャラとして知られています。しかしCMキャラのためか、ウォッシュの個性や強さは未だ詳しく分かっていません。本記事ではそんなウォッシュについて個性や強さ、インターンで受け入れた口田甲司と吹出漫我などをご紹介します。

【ヒロアカ】ウォッシュは子供たちに人気の洗濯ヒーロー!個性や強さは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのウォッシュはCMに登場する子供たちに人気の洗濯ヒーロー
  2. ヒロアカのウォッシュの個性や強さ・活躍
  3. ヒロアカのウォッシュがインターンで受け入れた生徒
  4. ヒロアカのウォッシュに関する感想や評価
  5. ヒロアカのウォッシュまとめ

ヒロアカのウォッシュはCMに登場する子供たちに人気の洗濯ヒーロー

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で洗濯のCMキャラを務めているウォッシュ。CMキャラを務めるウォッシュは洗濯機のような見た目をしたヒーローであり、CMが理由で子供達に絶大な人気を獲得しています。強さや個性は詳しく不明であるものの、作中でインターンで受け入れた口田甲司と吹出漫我の特訓を行いました。本記事ではそんなウォッシュの個性や強さ、インターンで受け入れたキャラなどをご紹介していきます。

僕のヒーローアカデミアの概要

ではCMキャラのヒーロー・ウォッシュの個性や強さ、インターンで受け入れた口田甲司と吹出漫我などをご紹介する前に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報についてご紹介していきます。ウォッシュが登場する僕のヒーローアカデミアとは2014年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした堀越耕平の漫画作品です。漫画僕のヒーローアカデミアは2021年5月現在も連載されており、「ヒロアカ」という略称で呼ばれています。

元々ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアは2008年に「赤マルジャンプ」で掲載された漫画「僕のヒーロー」を基にしており、立派なヒーローを目指す主人公の活躍を描いたヒーローアクション作品となっています。そんな漫画ヒロアカは2021年5月時点で30巻の単行本が刊行されており、全世界で5000万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から漫画ヒロアカはアニメや実写舞台などのメディア展開が行われています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

漫画ヒロアカの世界は人類の8割が「個性」という超能力を持っており、社会が超人社会へとなっていました。その中で個性を悪用する敵(ヴィラン)を倒すヒーローは正義の味方として人々に讃えられていました。そんな世界に住むヒーローを夢見る緑谷出久は個性が無い「無個性」だったものの、憧れのヒーロー・オールマイトから特殊な個性の後継者に認められます。そして緑谷出久はヒーローになるため、雄英高校に入学するのでした。

ウォッシュのプロフィール

本記事で個性や強さ、インターンで受け入れた口田甲司と吹出漫我などをご紹介するウォッシュとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュは「洗濯ヒーロー」というヒーロー名を持つプロヒーローであり、手足が生えた洗濯機のようなかわいい姿が特徴となっています。誕生日や身長は分かっておらず、個性も未だ公表されていません。

ウォッシュは「キレイにツルツル」が決まり文句のCMキャラクターを務めており、漫画ヒロアカの世界の子供達に絶大な人気を獲得しています。基本「ワシャシャ」や「ウッシュ」といった擬音でしか話さないものの、CMに出演していることから非常に高いコミュニケーション能力を持っています。そんなCMキャラクターのウォッシュは非常にかわいいマスコットキャラ的な容姿をしているため、漫画ヒロアカファンに高い人気を博しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのウォッシュの個性や強さ・活躍

ウォッシュの個性

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュの個性や強さ、作中での活躍などをまとめてご紹介していきます。ウォッシュは個性が未だ分かっていないプロヒーローであり、どれほどの強さがあるか分かっていません。またウォッシュの個性や強さが予想出来るような戦闘シーンも漫画ヒロアカに描かれていません。しかしウォッシュは漫画ヒロアカの作中で度々シャボン玉のような水泡を作り出しています。

このことからウォッシュの個性は泡を作り出す能力か水を発生させる能力があると考察出来ます。またウォッシュはヒーロービルボードチャートJPの下半期で第8位にランクインしているので、中々の強さを持っていると考えられます。しかしヒーロービルボードチャートJPは強さの他に、社会貢献度や支持率も大きく関係しています。なのでもしかするとウォッシュは子供達からの絶大な人気から第8位にランクインしたのやもしれません。

ウォッシュは大きい?

上述でご紹介した通り、ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュの身長は判明していません。しかしウォッシュはインターンで受け入れた身長186cmの口田甲司より頭1つ高く、身長195cmの№1プロヒーロー・エンデヴァーより少し大きい身長を持っています。この口田甲司とエンデヴァーの身長を見ると、漫画ヒロアカのウォッシュはかわいい見た目に似合わず身長が2m以上あると考えることが出来ます。

ウォッシュの活躍

普段、漫画ヒロアカに登場するウォッシュはCMキャラクターとしてテレビなどで大活躍しています。ヒーローは基本ヴィランを取り締まることや人命救助が大きな仕事です。しかしヒーローは人々の憧れの的なので、テレビやCMに出演するのも大きな仕事となっています。なのでCMで大活躍するウォッシュは立派なプロヒーローの1人といっていいでしょう。もちろんウォッシュはヒーローの本来の役割も作中内でしっかりと務めています。

ヒーロー全員出動編が描かれた漫画ヒロアカの作中で復活した死柄木弔は個性「崩壊」を使い、街中をめちゃくちゃにしてしまいます。この時ウォッシュはシャボン玉のような水泡を作って医療ベッドを守り、人命救助を必死に行いました。この漫画ヒロアカ第28巻の活躍を見ると、ウォッシュは人名救助や対災害に特化したプロヒーローであると考察出来ます。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォッシュがインターンで受け入れた生徒

口田甲司

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュがインターンで受け入れたキャラクターについてご紹介していきます。ウォッシュは漫画ヒロアカの作中で口田甲司と吹出漫我という2人のキャラクターをインターンで受け入れました。まずウォッシュがインターンで受け入れた口田甲司とは雄英高校の1年A組に所属しているキャラクターであり、岩石のような頭と大きな身体が容姿の特長となっています。

口田甲司は声で人間以外の動物を操る個性「生き物ボイス」を持っており、大人しい性格から「ふれあいヒーロー(アニマ)」と呼ばれています。しかし口田甲司は引っ込み思案で口下手な性格をしているため、あまり作中内で喋りません。そんな口田甲司はCMキャラクターとして大活躍しているウォッシュにインターンで受け入れられ、苦手だった円滑なコミュニケーションを手に入れました。

吹出漫我

2人目にご紹介する吹出漫我とは雄英高校の1年B組に所属しているキャラクターです。雄英高校の1年B組に所属している吹出漫我は擬音を具現化出来る個性「コミック」の持ち主であり、いつも顔の周りに吹き出しが出ているのが特徴となっています。そんな人間漫画のような吹出漫我は世界中の子供達を笑顔にしたいという夢を持っており、インターンで口田甲司と一緒にウォッシュから円滑なコミュニケーションを習得しました。

Thumb【ヒロアカ】口田甲司は無口で優しいヒーロー!個性・生き物ボイスの能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォッシュに関する感想や評価

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュに関する感想ではウォッシュがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画ヒロアカに登場するウォッシュは洗濯機のような見た目をした非常にかわいいキャラクターであり、漫画ヒロアカの世界の子供達に絶大な支持を集めています。このかわいい容姿が理由となってウォッシュは漫画ヒロアカファンから高い人気を博しています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュに関する感想ではウォッシュの個性が気になるといった感想も多く寄せられていました。ウォッシュは個性が不明であるものの、作中内での行動から泡や水を作り出す能力を持っていると考察出来ます。またウォッシュはベッドを泡で完全隔離していたので、上記の感想にある通り洗濯機の中にものを収納する個性を持っている可能性もあります。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュに関する感想ではウォッシュの活躍が見たいといった感想も多く見受けられました。ウォッシュはCMで大活躍しているものの、ヴィランとの戦いではあまり活躍する姿が描かれていません。しかしヒーロー全員出動編でようやくウォッシュの活躍シーンが描かれました。このことからウォッシュの活躍シーンは今後どんどん増えていくと考えられます。

Thumb【ヒロアカ】プロヒーロー一覧!プロフィール・個性やアニメ声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォッシュまとめ

本記事ではヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するウォッシュについて個性や強さ、インターンで受け入れたキャラクターなどをご紹介しました。残念ながら個性や強さが詳しく判明していないものの、ウォッシュはCMに出演して子供達を笑顔にさせるというヒーローの役割を立派にはたしています。おそらく今後もウォッシュはCMキャラクターとして大活躍し、漫画ヒロアカの世界中の子供達を笑顔にすることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ