【ヒロアカ】ヨロイムシャの個性と強さは?具足ヒーローの年齢や人物像を考察

ヨロイムシャとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラの1人です。漫画ヒロアカに登場するヨロイムシャは甲冑を着た具足ヒーローであり、プロヒーローのビルボートチャートJP下半期で第9位にランクインするほどの強さを有しています。作中でヨロイムシャは青山・芦戸・葉隠をインターンで受け入れました。しかしヨロイムシャは個性や年齢などが詳しく分かっておらず、謎に包まれたキャラとなっています。本記事ではそんなヨロイムシャについて年齢や個性の強さ、インターンで受け入れた生徒などをご紹介します。

【ヒロアカ】ヨロイムシャの個性と強さは?具足ヒーローの年齢や人物像を考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのヨロイムシャの年齢や人物像とは?
  2. ヒロアカのヨロイムシャの個性や強さ
  3. ヒロアカのヨロイムシャがインターンで受け入れた生徒
  4. ヒロアカのヨロイムシャに関する感想や評価
  5. ヒロアカのヨロイムシャまとめ

ヒロアカのヨロイムシャの年齢や人物像とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのインターンで青山優雅・芦戸三奈・葉隠透を受け入れたヨロイムシャ。漫画ヒロアカに登場するヨロイムシャはヒーロービルボードチャートJP下半期で第9位にランクインする強さを持っているものの、年齢や個性といった情報が謎に包まれているプロヒーローのキャラクターです。本記事ではそんなヨロイムシャについて年齢や個性の強さ、インターンで受け入れたキャラなどをご紹介します。

ヒロアカの概要

ではヨロイムシャの年齢や個性の強さ、インターンで受け入れたキャラなどをご紹介する前に、ヨロイムシャが登場するヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの概要と物語のあらすじについて簡単に見ていきましょう。ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアとは全世界で累計発行部数5000万部を記録している堀越耕平の大人気漫画作品です。漫画ヒロアカは2014年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まり、2021年5月現在も続いています。

大人気漫画ヒロアカは少年漫画の王道ともいえるストーリーとアメコミ風な要素を掛け合わせたヒーローアクション漫画となっており、2021年5月時点で合計30巻の単行本が発売されています。そんな漫画ヒロアカは全世界で高い人気を獲得していることから、これまで合計5期ものアニメ作品が制作されています。またテレビアニメの他にも、劇場版アニメ映画やゲーム、スピンオフといったメディア作品も数多く制作されています。

ヒロアカのあらすじ

「個性」と呼ばれる超能力を人類の8割が手にし、個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まるヒーローが人々に賞賛されている世界。漫画ヒロアカの主人公・緑谷出久は個性が無い「無個性」だったものの、ヒーローになる夢を諦められませんでした。そんなある日、緑谷出久は「平和の象徴」のヒーロー・オールマイトと出会い、ある特別な個性を受け継ぎます。これがきっかけとなって緑谷出久は立派な正義のヒーローに成長していくのでした。

ヨロイムシャの年齢は?プロフィールまとめ

本記事で年齢や個性の強さ、インターンで受け入れたキャラクターなどをご紹介するヨロイムシャとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャは老年の男性プロヒーローであり、全身を包んだかっこいい鎧姿が特徴となっています。ヨロイムシャの本名は公表されておらず、その全身を包んだ甲冑姿から「具足ヒーロー」と呼ばれています。

また年齢や個性なども不明となってます。しかし作中の「未だ衰え知らず」といったセリフや白い髭を蓄えていることからヨロイムシャの年齢はかなり高いと考察出来ます。そんなヨロイムシャはヒーロービルボードチャートJP下半期で9位に名を連ねるほどの強者であり、青山優雅や芦戸三奈などをインターンで受け入れました。残念ながら超常解放戦線との戦い後に引退したものの、その甲冑姿から多数の武将好きに高い人気を博しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのヨロイムシャの個性や強さ

考察①ヒーロービルボードチャートJP下半期では9位の実力

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャの個性や強さをまとめてご紹介していきます。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアにはヨロイムシャの戦闘シーンが描かれていません。さらにヨロイムシャは登場シーンもかなり少なく、どれほどの強さを有しているのかはっきりと分かっていません。しかしヨロイムシャはヒーロービルボードチャートJP下半期の第9位にランクインしています。

ヒーロービルボードチャートJP下半期で第10位にランクインしたのはドラゴンに変身する個性を持ったリューキュウです。このことからヨロイムシャはリューキュウを超える強さを持ったキャラクターということになります。またヨロイムシャは第9位について、上位3位以外運で決まると語っています。もしかすると、若い頃のヨロイムシャはヒーロービルボードチャートJPの上位に食い込むほどの強さを持っていたのやもしれません。

考察②個性は不明?

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中でヒーロービルボードチャートJP下半期で第9位にランクインしたヨロイムシャ。ではヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャはどのような個性を持っているのでしょうか。上述で少しご紹介しましたが、漫画ヒロアカに登場するヨロイムシャの個性は分かっていません。また個性が予想出来るようなヨロイムシャの戦闘シーンも漫画ヒロアカに描かれていません。

さらにヨロイムシャは超常解放戦線との戦い後、ヒーローを引退したことから今後個性が描かれる可能性も少ないと考察出来ます。しかしヨロイムシャは甲冑に身を包んだ具足ヒーローなので、おそらく日本刀や薙刀を使った個性を持っているのでしょう。実際ヒーロービルボードチャートJPの第9位なので、優れた強さを持っていることは間違いなさそうです。もしかすると今後キャラクターブックなどで個性が判明するかもしれません。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヨロイムシャがインターンで受け入れた生徒

インターンで受け入れた生徒①青山

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャのインターンで受け入れた生徒をご紹介していきます。漫画ヒロアカの作中でヨロイムシャは3人のキャラクターをインターンで受け入れました。まずご紹介するヨロイムシャがインターンで受け入れたキャラクターは青山優雅です。青山優雅とは雄英高校の1年A組に所属するキャラクターであり、ナルシストな性格と美しい長い金髪が特徴となっています。

ナルシストな青山優雅はへそからレーザーを出す個性「ネビルレーザー」を持っており、「輝きヒーロー」と呼ばれています。そんな青山優雅はインターンで受け入れて貰ったヨロイムシャの下で特訓し、へそから出るレーザーを剣にする「ネビルセーバー」と近接戦闘能力を会得しました。

インターンで受け入れた生徒②芦戸

2人目にご紹介するヨロイムシャがインターンで受け入れたキャラクターは芦戸三奈です。漫画ヒロアカに登場する芦戸三奈とは雄英高校の1年A組に所属している女性キャラクターであり、ピンク色の肌と髪の毛が特徴となっています。芦戸三奈は「酸」という個性を持っており、身体から溶解液を出す能力を有しています。そんな芦戸三奈はインターンで特訓し、「アシッドマン」という粘土MAXの酸を身に纏って突撃する技を習得しました。

インターンで受け入れた生徒③葉隠

3人目にご紹介するヨロイムシャがインターンで受け入れたキャラクターは葉隠透です。漫画ヒロアカに登場する葉隠透とは雄英高校の1年A組所属している女性キャラクターであり、身体を透明にする個性「透明化」を常に発動しているのが特徴となっています。個性をいつも発動しているので、葉隠透の姿は肉眼で見えていません。そんな葉隠透はインターンで特訓後、光を屈折させて青山雄雅のレーザーを曲げるコンボ技を身につけました。

Thumb【ヒロアカ】葉隠透の素顔はかわいい?個性・能力と内通者という噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヨロイムシャに関する感想や評価

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャに関する感想ではヨロイムシャがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、漫画ヒロアカに登場するヨロイムシャは鎧を全身に纏った非常にかっこいいキャラクターです。この鎧のかっこよさからヨロイムシャは戦国時代の武将好きに高い人気を博しています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャに関する感想ではヨロイムシャの個性が気になるといった感想も多く寄せられていました。漫画ヒロアカに登場するヨロイムシャはヒーロービルボードチャートJP下半期で第9位にランクインするほどの実力を持っているものの、個性が一切不明となっています。そのため多数の漫画ヒロアカファンからヨロイムシャの個性は注目を集めています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャに関する感想では引退したのが残念といった感想も多く見受けられました。ヨロイムシャは初登場した際、そのかっこいい見た目から活躍に注目が集まっていました。しかしヨロイムシャは特に活躍すること無く、超常解放戦線との戦いの後にヒーローを引退してしまいます。この引退は多数のヨロイムシャファンを落胆させました。

Thumb【ヒロアカ】青山優雅の正体や黒幕説とは?個性や壮絶な過去を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヨロイムシャまとめ

本記事ではヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヨロイムシャについて年齢や個性の強さ、インターンで受け入れたキャラなどをご紹介しました。ヨロイムシャは登場シーンが少なく、残念ながら個性や強さが分かっていません。しかしヨロイムシャは青山優雅・芦戸三奈・葉隠透のパワーアップに非常に貢献しました。なのでヨロイムシャは登場シーンが少ないものの、重要なキャラクターの1人といっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ