【ヒロアカ】虎の個性と強さは?性別は元女性?名セリフや声優情報も紹介

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「ONE PIECE」や「呪術廻戦」と並ぶ週刊少年ジャンプの看板作品です。現在テレビアニメ5期が放映中で新たなファンを増やしていると言われています。「ヒロアカ」には様々なキャラクターが登場しますが、ここでは「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバー虎について紹介していきます。虎の「個性」や強さについて、虎の性別について、さらに名セリフやアニメ声優についても取り上げていきます。

【ヒロアカ】虎の個性と強さは?性別は元女性?名セリフや声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ所属の虎とは?
  2. ヒロアカの虎の個性や強さ・性別
  3. ヒロアカの虎の名言や名セリフ集
  4. ヒロアカの虎のアニメ声優
  5. ヒロアカの虎に関する感想や評価
  6. ヒロアカの虎まとめ

ヒロアカのワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ所属の虎とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は多くの個性的なキャラクターが登場することで知られている人気漫画です。その中でも特に個性的でファンから人気があると言われているのが「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎です。ここでは「ヒロアカ」の虎の「個性」や強さについて、虎の性別の謎について、虎の名言・名セリフ、そしてテレビアニメ版で虎を演じているアニメ声優などを紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の略称で親しまれています。掲載誌である週刊少年ジャンプにおいては「ONE PIECE」や「呪術廻戦」と並ぶ大人気作品だと評されています。メガヒットを記録している「ヒロアカ」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」の基本データやあらすじを取り上げていくことで「ヒロアカ」の魅力に迫っていきます。

ヒロアカの概要

「ヒロアカ」の略称でおなじみの漫画「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプに2014年より連載されています。2021年秋には連載7周年を迎えようとしています。また、2021年5月現在テレビアニメ5期が放映中です。「ヒロアカ」の単行本は最新刊30巻となっています。単行本の全世界での累計発行部数は5000万部を突破しており、世界中のファンに愛読されている日本を代表する漫画の一つであると高評価されています。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の主人公は「個性」を持った人間が圧倒的にメジャーな世界で「個性」を持たない少年の緑谷出久です。出久はある出来事がきっかけで人々を助けるヒーローの象徴であるオールマイトから彼の「個性」である「ワン・フォー・オール」の後継者に指名されました。こうして出久は数多くのヒーローを輩出してきた名門雄英高校ヒーロー科に入学し、仲間たちとともにヒーローを目指すのでした。

虎のプロフィール

「ヒロアカ」に登場する虎のプロフィールを紹介します。虎の本名は茶虎柔(ちゃとらやわら)です。年齢は31歳で誕生日は2月29日です。身長190cmの長身に筋骨隆々の肉体をしています。常に白目の状態でいます。虎はマンダレイ、ピクシーボブ、ラグドールと4人組ヒーローユニット「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」を組んで活躍しています。全員猫耳と猫の足型グローブとメイド風コスチュームを身に着けています。

虎の性格

「ヒロアカ」の「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎は好きなものはという質問に「メンバー」と答えるほどの仲間思いです。怖い外見とのギャップが良いと評するファンが多いと言われています。また、虎は使命感が強く「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」が雄英高校林間学校での「個性伸ばし訓練」を担当した時は出久のような増強型の「個性」を持った生徒中心に徹底指導を行っていました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの虎の個性や強さ・性別

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバー虎はその外見と性格のギャップで高い人気があると評されています。また、虎はメンバーの中でも随一の強さや能力を有していると言われています。ここでは「ヒロアカ」の虎の「個性」や強さについて考察・紹介していきます。また、登場時に大きな話題になったと言われている虎の性別についても合わせて考察していきます。

虎の個性は「軟体」

ここでは「ヒロアカ」に登場する4人組ヒーローユニット「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎の「個性」について紹介します。虎の「個性」は「軟体」です。これは自らの体を極限まで柔らかくすることができるというものです。腰を180度曲げることも可能ですし、腕を蛇のように相手の体に巻き付けることも可能です。また、相手の攻撃を「軟体」でかわすことも可能で攻防揃った能力だと言われています。

また「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の虎は自分の「個性」である「軟体」をさらに高い強さにするために肉体の鍛錬を続けています。メンバーの中で一番筋骨隆々であり、190cmの長身から繰り出される攻撃は相当な破壊力を有していると評されています。チームの中で一番攻撃的な「個性」と強さを持った虎は常に前線で戦うポジションであり、ラグドールがヴィラン連合に誘拐された時は自らがラグドールを救出しました。

虎の性別は女?男?

テレビアニメ版も大ヒット中の漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」には多くの個性的なキャラクターが登場することで有名ですが、その中でも群を抜いて個性的でコアなファンを獲得したと言われているのが虎です。そして、ファンの間で大きな話題になったと言われているのが虎の性別です。虎の性別は男性なのでしょうか?それとも女性なのでしょうか?ここでは虎の性別の謎について考察・紹介していきます。ご覧ください。

「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーは虎を除いた3人の性別について見た目で女性だとわかります。しかし、虎の性別がメンバー唯一の男性なのかそれとも女性なのかはファンの間で議論されたと言われています。現在は公式に虎の性別が明らかになっています。虎の性別は元女性です。虎は自らの肉体をより鍛え上げるためにタイで性転換手術を受けて男性の肉体と今の風貌になったとのことです。

Thumb【ヒロアカ】 シールドヒーロー・クラストの強さと個性を考察!最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの虎の名言や名セリフ集

「ヒロアカ」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎はその並外れて個性的な風貌から放たれるセリフが非常に面白いと評されています。また、虎には名言や名セリフが多いとも評されています。果たして虎にはどのような名言・名セリフがあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の虎の名言・名セリフ集を紹介していきます。個性的な虎の名言・名セリフを画像付きで紹介していきます。ご覧ください。

虎の名言①「プレスウルトラだろォ…」

プルスウルトラだろォ!?しろよ!ウルトラ!

「ヒロアカ」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバー虎の名言・名セリフを紹介します。最初に紹介するのは虎が出久に「我ーズブートキャンプ」を課している時に虎が言った一言です。度重なる訓練で疲労が蓄積していた出久に虎はまだノルマを達成していないこととノルマをやり切るためのスパルタ教育の一環として上記のセリフを言ったのです。このセリフは大きなインパクトがあったと言われています。

虎は出久ならば「我ーズブートキャンプ」をパーフェクトにやりこなすことができるはずだという指導者としての親心のようなものを持って出久に接していたと思われます。また、そう思うファンも多いと言われています。しかし、遅れて林間学校に参加した雄英高校1年B組の生徒たちは出久にスパルタ教育を行っている虎を見て「この人だけジャンルが違う」と戦慄するのでした。虎の外見と本心の一面が出た名言だと言われています。

虎の名言②「そんな女の顔キズモノにして…」

そんな女の顔キズモノにして、男がヘラヘラ語ってんじゃあないよ

ここでは「ヒロアカ」の「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の攻撃手である虎の名言・名セリフを紹介していきます。次に紹介するのは林間学校の最中にヴィラン連合が襲撃した時のことでした。スピナーとマグネの卑劣な先制攻撃でピクシーボブが頭部に重症を負ってしまったのです。それを見た虎はピクシーボブを傷つけて嬉々としているスピナーとマグネに対して怒りを露にして上記のセリフを言い放ったのです。

虎のセリフにはもちろん大切な仲間を傷つけられた怒りがあるのですが、彼の感情はもっと深い所にありました。結婚適齢期を気にして結婚相手を一生懸命探しているピクシーボブのことを知っている虎は女性の命とも言える顔を傷つけて勝ち誇っているスピナーとマグネのことを絶対に許すことができなかったのです。仲間思いであり、尚且つ仲間の気持ちや感情に寄り添うことのできる虎らしい名言でファンの心に残ったと評されています。

虎の名言③「我々にはこれくらいしかできぬ…」

我々にはこれくらいしかできぬ…貴方の背負うものを少しでも…あの邪悪な輩を止めてくれオールマイト、皆あなたの勝利を願っている

「ヒロアカ」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎の名言や名セリフを紹介しています。次に紹介するのは神野でオールマイトがオール・フォー・ワンと対峙した時に虎がオールマイトに向かって送った激励の言葉です。この対決に至るまでの間虎は他のプロヒーローとともにヴィラン連合と戦い、連合のアジトに閉じ込められていたラグドールを自身で救出することに成功しました。

虎はラグドールを抱きかかえながら他のプロヒーローたちとともに一般市民を救出していました。本来であればオールマイトに加勢したい、しかしこの局面においてそれはできない、ボロボロになったオールマイトを激励することしかできない、そんな虎の大きな葛藤がオールマイトへの熱い激励の言葉となって出たのではないかと言われています。虎がヒーローとはどんな存在であるべきかをよく知っている名言であると評されています。

Thumb【ヒロアカ】白雲朧は相澤と山田のかつての同級生!個性や黒霧の正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの虎のアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版も大ヒットを記録していることで知られています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は声優陣の演技が見事だと評価されています。ここではテレビアニメ版「ヒロアカ」で虎を演じている声優の拝真之介について紹介していきます。拝真之介のプロフィールや主な出演作品などを画像付きで紹介していきます。拝真之介とはどのような声優なのでしょうか?それではご覧ください。

拝真之介のプロフィール

ここでは声優の拝真之介(おがみしんのすけ)のプロフィールを紹介していきます。拝真之介は1986年10月24日生まれで2021年5月現在34歳です。出身地は埼玉県で血液型はA型です。声優事務所のAIR AGENCYに所属しています。拝真之介は敬虔なクリスチャンであることが知られています。拝真之介の趣味は晩酌とツーリングとのことです。特技は柔道とのことです。拝真之介の声優デビューは2014年「アイカツ!」の監督役でした。

拝真之介の主な出演作品

ここでは声優の拝真之介の主な出演作品を紹介します。「ヒロアカ」では虎の他にデステゴロも演じています。他には「プラスティック・メモリーズ」の土器レン役、「カミワザ・ワンダ」のギガガ役、「少女週末旅行」のイモ役、「ハイスクールD×D HERO」のベルーガ・フールカス役、「とある魔術の禁書目録Ⅲ」のペテロ・ヨグデイス役など多くの大ヒット作品で様々なキャラクターを演じているバイ・プレイヤー的声優です。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの虎に関する感想や評価

ここでは「ヒロアカ」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の虎はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。オール・フォー・ワンに個性を奪われてしまい、ヒーローとして再起不能になってしまったラグドールのことを抱きしめる虎がとても切なく、それだけ「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の仲が良かったのだという感想をお持ちです。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版第49話をご覧になった方のツイートです。ボロボロになっても戦い続けなければならないオールマイトに対して「どんな姿でもあなたはNo.1ヒーローである」と最大級の賛辞を送る虎が良かったとの感想をお持ちです。

「ヒロアカ」をコミックスで読まれている方のツイートです。好きなキャラクターはヴィラン側に多いとつぶやかれていますが、ヒーロー側だと虎が最高であると評価されています。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの虎まとめ

ここでは「ヒロアカ」に登場する「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーである虎について紹介してきました。虎の「個性」や強さ・性別について、虎の名言・名セリフ集、そして虎を演じているアニメ声優などについて取り上げてきました。「ヒロアカ」の中でも人気が高いと言われている虎に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ