【ヒロアカ】中瓶畳の個性は「折りたたみ」?真堂揺と付き合ってる?

中瓶畳とはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳は身体を折りたたむ「折りたたみ」という個性の持ち主であり、ヒーロー育成高校の1つ・傑物学園高校に所属しています。傑物学園高校で中瓶畳は2年2組に所属しており、同じクラスの真堂揺と恋愛関係にあります。本記事ではそんなヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳について個性や真堂揺との関係、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【ヒロアカ】中瓶畳の個性は「折りたたみ」?真堂揺と付き合ってる?のイメージ

目次

  1. 中瓶畳とは?
  2. 中瓶畳の個性は「折りたたみ」?コスチュームも紹介
  3. 中瓶畳と真堂揺の関係
  4. 中瓶畳の名言や名セリフ・性格
  5. 中瓶畳のアニメ声優
  6. 中瓶畳に関する感想や評価
  7. 中瓶畳まとめ

中瓶畳とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で傑物学園高校に所属している中瓶畳。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの中瓶畳は自身の身体を折りたたむ個性「折りたたみ」を持ったキャラクターであり、ヒーロー仮免許所得試験編で初登場しました。同じ傑物学園高校の真堂揺とは恋人同士にあり、作中で仲睦まじい姿を見せています。本記事ではそんな中瓶畳について個性や真堂揺との関係、アニメの声優などをご紹介します。

僕のヒーローアカデミアの概要

では中瓶畳の個性や真堂揺との関係、アニメの声優などをご紹介する前に、中瓶畳が登場するヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作品情報とストーリーのあらすじについてまとめてご紹介していきます。中瓶畳が登場する僕のヒーローアカデミアとは「個性」という超能力を持たない主人公がヒーローを目指す姿を描いた堀越耕平の漫画作品です。本作は2014年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始し、2021年4月現在も続いています。

漫画僕のヒーローアカデミアの単行本は2021年4月現在までに合計30巻刊行されており、「ヒロアカ」といった略称で呼ばれています。そんなヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアは全世界で5000万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、合計5期に渡るアニメや劇場版アニメといったメディア作品が制作されています。またアニメの他に漫画ヒロアカはこれまでゲーム化や実写舞台化も行われています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

ある日突然中国の軽慶市で生まれた「光る赤児」が引金となり、漫画ヒロアカの世界は超常現象が多発しました。その後「個性」と呼ばれる超能力が誕生し、世界の人口の8割が個性を持つ社会になります。その中で悪人を倒す個性を持った「ヒーロー」が現れ、人々の憧れの的となりました。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアは個性を持たない「無個性」の主人公・緑谷出久がそんな世界でヒーローを目指す姿を描いた作品となっています。

中瓶畳のプロフィール

本記事で個性や真堂揺との関係、アニメの声優などをご紹介する中瓶畳とはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。中瓶畳はヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのヒーロー仮免許所得試験で初登場した女性キャラクターであり、ギザギザの歯と金髪のショートヘアーが容姿の特徴となっています。ヒーロー仮免許試験で初登場した中瓶畳の身長・年齢・誕生日は155cm・17歳・1月23日です。

そんなヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳はヒーロー育成高校の1つ・傑物学園高校の2年2組に所属しているキャラクターであり、身体を亀のように折りたたむ個性「折りたたみ」を持っています。残念ながら中瓶畳はストーリーのメインとなるキャラクターで無いため、漫画ヒロアカでの登場回数がそこまで多くありません。しかし中瓶畳はイケメンの真堂揺と交際しているため、多数の読者に大いに注目されています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

中瓶畳の個性は「折りたたみ」?コスチュームも紹介

中瓶畳の個性は「折りたたみ」

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳の個性やヒーローのコスチュームについてまとめてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳は「折りたたみ」という個性を持ったキャラクターです。中瓶畳が作中で使う「折りたたみ」とはその名の通り、亀のように身体全体を折りたたみ、自身をコンパクトに出来る能力を持った個性となっています。

「折りたたみ」は身体をコンパクトにしてどんな隙間でも入ることが出来るようになるため、瓦礫に埋もれた人を救助するサポート用の個性といわれています。また「折りたたみ」はロケットのような攻撃を繰り出せたりや敵の偵察にも使用出来るため、かなり便利な個性といえるでしょう。さらに発動時間も個性の中でかなり素早い部類に入ります。漫画ヒロアカの作中で、中瓶畳は常闇踏陰との戦いで個性「折りたたみ」を使用しました。

中瓶畳のコスチューム

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するヒーローやヒーロー候補生達にはそれぞれ特殊なコスチュームが用意されています。このコスチュームはキャラクターそれぞれの個性や特徴を基に作られたものとなっており、漫画ヒロアカの大きな魅力の1つとなっています。では漫画ヒロアカに登場する中瓶畳はどのようなコスチュームを着ているのでしょうか。中瓶畳は水色で構成された半袖のスーツをコスチュームとしています。

またコスチュームに身を包んだ中瓶畳は膝上ほどのブーツを履き、ピンク色の手袋を着用しています。一見、中瓶畳のコスチュームは他のヒーローと違ってかなりシンプルなデザインをしているように見えます。しかしシンプルにすることで、中瓶畳の可愛さが際立つコスチュームとなっています。上述でご紹介した通り、中瓶畳は亀のような個性を持っています。なのでコスチュームは手足だけ別の色の装備がデザインされているのでしょう。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中瓶畳と真堂揺の関係

真堂揺のプロフィール

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳の真堂揺との関係をご紹介していきます。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺とは中瓶畳と同じく傑物学園高校の2年2組に所属している男性キャラクターであり、黒髪とイケメンすぎる容姿が特徴となっています。イケメンすぎる容姿を持った真堂揺は爽やかな性格をしており、一見心優しい内向的な雰囲気を纏うキャラクターに見えます。

しかし真堂揺はかなり口が悪く、傑物学園高校2年2組のクラスメイトに対して腹黒い本当の姿を見せています。特に真堂揺は戦闘や予想外のことが起きると本性が表に出てかなり口が悪くなります。この表と裏のギャップから真堂揺は漫画ヒロアカの読者に高い人気を博しています。そんな真堂揺は触れたものを揺らす個性「揺らす」の持ち主であり、作中のヒーロー仮免試験で個性「シャチ」の使い手・ギャングオルカと激突しました。

中瓶畳は真堂揺と付き合っている?

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で同じ傑物学園高校2年2組に所属している中瓶畳と真堂揺。では中瓶畳と真堂揺の2人はどのような関係にあるのでしょうか。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳と真堂揺はお互い好意を寄せ合い、付き合っている関係にあります。上述でご紹介した通り、ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺は表と裏の顔が激しい性格をしたキャラクターです。

中瓶畳は真堂揺と付き合っているため、真堂揺がかなり腹黒い裏の顔を持っていることを知っています。裏だと真堂揺は口が悪くて腹黒いため、あまり彼氏にしたくない存在と感じます。しかし中瓶畳は真堂揺の裏の顔に慣れ、特に交際することに嫌な思いを抱えていません。逆に中瓶畳は素のままでいるよう真堂揺に勧めています。残念ながら2人の仲は詳しく語られていないものの、美男美女カップルとして非常に高い人気を博しています。

Thumbヒロアカの作者・堀越耕平の経歴と作品は?結婚や顔出しについても調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中瓶畳の名言や名セリフ・性格

中瓶畳の名言や名セリフ

  • 名言1:「すごいすごいよ!TV(テレビ)で観た人ばっかり!」
  • 名言2:「ねぇ、轟くんサインちょうだい!体育祭、かっこよかったんだ~!!」

ここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳の名言・名セリフや性格についてまとめてご紹介していきます。ではまず中瓶畳が漫画ヒロアカの作中で残した名言・名セリフについて見ていきましょう。後述で詳しくご紹介するのですが、中瓶畳はミーハーな性格をしているため、流行りものや大きな話題に目がありません。漫画ヒロアカの作中で中瓶畳は雄英高校の学園祭に参加する有名人達をテレビで観ました。

この時ミーハーな性格の中瓶畳は上記の1つ目の名言を叫び、興奮を抑えきれない姿を見せました。次にご紹介する上記の2つ目の名言は中瓶畳が轟焦凍に発した名言です。雄英高校に所属するクールな個性「半冷半燃」の使い手・轟焦凍は雄英高校体育祭で活躍したため、大人気でした。ミーハーな性格をした中瓶畳は作中で大人気の轟焦凍に上記の2つ目の名言を言い、サインを求めます。しかし轟焦凍は嫌そうな顔を中瓶畳に向けました。

中瓶畳の性格

上述でご紹介した通り、ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳はミーハーな性格をしたキャラクターです。中瓶畳の性格であるミーハーとは流行なものや話題になっている人物を好きでも無いのに好きになることを指します。好きでも無いのに好きになるため、ミーハーは多数の人々から「にわかファン」と評されています。そんなミーハーな性格をした中瓶畳は上記の名言の通り、流行や話題に目がありません。

そのためミーハーな中瓶畳はヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で雄英高校の学園祭に出場した有名人に興奮したりや、大人気の轟焦凍にサインを求めるなどをしています。確かに中瓶畳のミーハーな性格は彼女の大きな魅力の1つとなっています。しかし中瓶畳はミーハーの度が過ぎるので、所属する傑物学園高校の仲間達から注意されています。このことからミーハーな性格は中瓶畳の魅力でもあって欠点でもあるといえます。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中瓶畳のアニメ声優

潘めぐみのプロフィール

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのアニメで中瓶畳を演じた声優についてご紹介していきます。アニメヒロアカで中瓶畳を演じた声優は女性声優の潘めぐみです。中瓶畳の声優を担当した潘めぐみとは1989年の6月3日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年4月現在アトミックモンキーに所属しながら活動しています。元々潘めぐみは2011年のアニメ「HUNTER×HUNTER」のゴン役で声優デビューしました。

2011年に大人気アニメ「HUNTER×HUNTER」の主人公・ゴンを演じたことで潘めぐみは一躍注目を集め、2014年にアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のキュアプリンセスこと白雪ひめを演じてブレイクしました。そんな潘めぐみはクールで上品なキャラクターや悪役のキャラクター、少年・少女のキャラクターなど幅広く演じれる高い演技力を持った声優として知られており、これまで数多くの人気アニメ作品に出演しています。

潘めぐみの主な出演作品

  • 2011年のアニメ「HUNTER×HUNTER」:ゴン・フリークス役
  • 2012年のアニメ「それいけ!アンパンマン」:かぜまる役、ペン子役
  • 2013年のアニメ「ジュエルペットハッピネス」:月影ちあり役、メグミーナ役
  • 2014年のアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」:キュアプリンセス役
  • 2015年のアニメ「俺物語!!」:大和凛子役
  • 2016年のアニメ「双星の陰陽師」:化野紅緒役
  • 2017年のアニメ「リトルウィッチアカデミア」:アッコ役

  • 2018年のアニメ「ブラッククローバー」:カホノ役
  • 2019年のアニメ「フルーツバスケットシリーズ」:草摩紅葉役
  • 2020年のアニメ「デジモンアドベンチャー:」:高石タケル役
  • 2016年のアニメ映画「聲の形」:川井みき役
  • 2019年のアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」:山咲香織役
  • 2015年のOVA「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」:セイラ・マス役
  • 2015年のゲーム「シュタインズゲート0」:椎名かがり役

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中瓶畳に関する感想や評価

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳に関する感想では中瓶畳がかわいいといった感想が多く寄せられていました。中瓶畳は漫画ヒロアカで登場回数が少ないものの、少しギャル感がある非常にかわいい容姿をした女の子です。このかわいい容姿が理由となって中瓶畳は漫画ヒロアカファンに非常に高い人気を博しています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳に関する感想では個性「折りたたみ」の攻撃方法が気になるといった感想も寄せられていました。漫画ヒロアカに登場する中瓶畳の「折りたたみ」は身体を折りたたむサポート用の個性であるものの、ロケットのような強力な攻撃が可能となっています。また敵の偵察や奇襲も可能なので、中瓶畳の「折りたたみ」は非常に便利で強力な個性といえるでしょう。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳に関する感想では真堂揺と付き合っていることに驚く感想も見受けられました。中瓶畳と真堂揺は漫画ヒロアカで登場した当初、付き合っていると描かれませんでした。初登場後、漫画ヒロアカの公式キャラブックで2人は交際していることが判明しました。キャラブックで中瓶畳と真堂揺が付き合っていると判明した際は、多数の漫画ヒロアカファンを驚かせました。

Thumb【ヒロアカ】Ms.ジョークは明るいプロヒーロー!個性・爆笑や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中瓶畳まとめ

本記事ではヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳について個性や真堂揺との関係、アニメの声優などをご紹介しました。真堂揺と付き合っている中瓶畳はミーハーすぎる女の子であるものの、そのかわいい容姿から非常に高い人気を博しています。残念ながら中瓶畳はあまり登場回数が少ないありません。しかし中瓶畳は未だ健在の人気キャラなので、今後の展開で活躍する姿を見せてくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ