【ヒロアカ】志村菜奈と死柄木弔の関係とは?先代ワン・フォー・オールをネタバレ考察

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の志村菜奈と死柄木弔の秘められた関係をご存知でしょうか?志村菜奈はワン・フォー・オールと関わりの深い人物ですが、一方の死柄木弔は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のボスキャラ的存在です。そんな志村菜奈と死柄木弔に繋がりがあると判明し、多くのファンが驚愕しました。今回は志村菜奈の個性や声優を紹介し、志村転弧というキャラクターの真相をネタバレします。

【ヒロアカ】志村菜奈と死柄木弔の関係とは?先代ワン・フォー・オールをネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 志村菜奈は先代ワン・フォー・オール?
  2. 志村菜奈と死柄木弔の関係をネタバレ
  3. 志村菜奈と他キャラの関係
  4. 志村菜奈のかっこいい名言や名セリフ集
  5. 志村菜奈のアニメ声優
  6. 志村菜奈と死柄木弔に関する感想や評価
  7. 志村菜奈と死柄木弔の関係まとめ

志村菜奈は先代ワン・フォー・オール?

今回は先代ワン・フォー・オールの志村菜奈に注目しました。志村菜奈はオールマイトやグラントリノと親しかったヒーローで、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のストーリーの根幹に関わる重要人物です。そんな志村菜奈の個性や声優を紹介し、ボスキャラクターの死柄木弔との関係に迫っていきます。

ヒロアカの作品情報

志村菜奈の過去のネタバレや担当声優の説明の前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介します。僕のヒーローアカデミアは、強大な能力を継承した少年の戦いと成長を描いたヒーローアクション作品です。個性豊かなキャラクターと、少年漫画の王道の展開で人気を集めています。連載当初から注目度の高い作品で、日本のみならずアメリカやフランスを中心に海外からも高く評価されています。

ヒロアカの概要

漫画家の堀越耕平は2008年に読切作品の「僕のヒーロー」を発表後、「逢魔ヶ刻動物園」と「戦星のバルジ」を連載しました。ところが2作品とも1年未満で終了を迎えてしまったため、状況を打開しようと思い入れの強かった「僕のヒーロー」から構想を練ることにしました。こうして誕生した「僕のヒーローアカデミア」は2014年から連載が開始し、コミック1巻が即完売となるほどの人気を集めました。

更に注目度は高まり、2015年には「次にくるマンガ大賞」や「漫道コバヤシ漫画大賞」で1位に選ばれました。2016年のアニメ化も話題となり、コンシューマーゲームやトレーディングカードゲームも発売されるようになりました。そして体感型謎解きゲームやスタンプラリーなどのイベントともタイアップするようになり、週刊少年ジャンプを代表する人気作品へと成長しました。

ヒロアカのあらすじ

中国での超常現象をきっかけに、世界中で特殊能力を持つ子供が生まれるようになりました。8割が個性と呼ばれる能力を持っていましたが、主人公の緑谷出久には個性がありませんでした。それでもヒーローを目指していた緑谷出久は憧れのオールマイトと出会って、ワン・フォー・オールという強力な個性を譲り受けます。

志村菜奈のプロフィール

志村菜奈は以前ヒーロー活動を行っていた女性キャラクターで、長い黒髪と口元のホクロが特徴です。ワン・フォー・オールの7代目の継承者だったため、宿敵のオール・フォー・ワンを追っていました。ヒーローとしての存在や活躍はほとんど知られてはいませんが、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のストーリーの根幹に関わる重要人物です。

志村菜奈の性格

志村菜奈は明るく、非常に愛情深い性格だったと言われています。その一方で自分に厳しい一面もあり、命懸けでワン・フォー・オールの継承者としての役目を全うしようとしました。夫とは死別しているため、残された息子の安全を考えて里子に出しました。しかしながら成長した息子の言動が、後にネタバレする死柄木弔の誕生に大きく関わってきます。

志村菜奈の個性

志村菜奈には継承したワン・フォー・オール以外にも、生まれ持った個性がありました。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.257「紡げ、何者でも無く。」では、オールマイトにより志村菜奈には浮遊能力があったと明かされています。個性の詳細は判明していませんが空中移動が可能なだけでなく、対象物を浮かせることも出来たのではないかと考えられています。

志村菜奈は死亡している?

これまで志村菜奈は回想シーンや、緑谷出久の精神世界で登場しています。実は以前7代目のワン・フォー・オールの継承者として、オール・フォー・ワンと戦っています。グラントリノと共闘しても歯が立たず、オールマイトを逃がそうと時間を稼いで命を落としました。この戦いの後のオール・フォー・ワンの動向を、志村菜奈と死柄木弔の関係に絡めてネタバレしていきます。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

志村菜奈と死柄木弔の関係をネタバレ

志村菜奈の過去のネタバレや担当声優の説明の前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いては志村菜奈と死柄木弔の関係をネタバレしていきます。2人を繋げる志村転弧というキャラクターは、一体何者なのでしょうか?

死柄木弔(志村転弧)は志村菜奈の孫

死柄木弔は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のボスキャラクターです。死柄木弔という名は師と仰いでいるオール・フォー・ワンから授かった敵名であり、本名は志村転弧です。7代目ワン・フォー・オールの志村菜奈の孫で、幼少期はヒーローに憧れていました。

志村菜奈が安全を考慮して里子に出した結果、息子である志村弧太朗は極度のヒーロー嫌いになります。そして志村弧太朗は実業家になって家庭を持ちますが、家族にもヒーローを否定するようなルールを強制します。志村菜奈の苦渋の決断が、孫の志村転弧の行動を制御することになってしまいました。

死柄木弔とオール・フォー・ワンとの出会い

志村転弧はヒーローごっこをすると、その度に志村弧太朗に折檻されてストレスを溜めていきました。そこで姉の志村華は志村転弧を励まそうと、書斎に隠されていた祖母の志村菜奈の写真を見せてくれました。しかし2人の行動はバレてしまい、激怒した志村弧太朗から虐待を受けます。更に志村華の咄嗟の嘘でストレスが限界を超えて、志村転弧は崩壊の個性を発現させました。

志村転弧は自分を守ってくれない家族を個性により次々と崩壊させていき、最後には枝切り鋏で身を守ろうとする志村弧太朗を惨殺しました。天涯孤独となった志村転弧はオール・フォー・ワンに拾われて、世界を破滅に導く後継者として育てられました。オール・フォー・ワンが志村転弧を選んだのは個性や人間性だけでなく、オールマイトへの当て付けとして志村菜奈の孫を巻き込みました。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔(しがらきとむら)の覚醒した個性が最強?強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈と他キャラの関係

志村菜奈と死柄木弔の関係や、オール・フォー・ワンについて説明しました。続いては先代ワン・フォー・オールの志村菜奈と、2人のヒーローの関係を掘り下げていきます。結果的に志村転弧という悪魔を生み出してしまった志村菜奈は、オールマイトやグラントリノとどのような関係を築いていたのでしょうか?

志村菜奈とオールマイトの関係

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の連載当初、ワン・フォー・オールを保有していたのがオールマイトです。元々オールマイトは緑谷出久と同じ無個性でしたが、志村菜奈と出会って継承者になることを決意しました。そしてワン・フォー・オールの力を発揮出来るように、個性の譲渡に備えて体を鍛え上げました。

その後オールマイトは志村菜奈からワン・フォー・オールを継承し、雄英高校で能力に磨きをかけていました。そしてオールマイトが18歳の時に、因縁のオール・フォー・ワンと戦うことになります。しかしヒーロー3人でも倒すことが出来ず、志村菜奈が残り火で時間を稼いでいる間に敗走するしかありませんでした。

志村菜奈とグラントリノの関係

志村菜奈にはオールマイト以外にも、共にオール・フォー・ワンと戦った盟友がいます。ジェットの個性を持っていたグラントリノは志村菜奈の頼みでヒーロー免許を取得し、雄英高校の教師となりオールマイトを指導していました。また里子に出して沈んでいた志村菜奈を支えるなど、公私ともに志村菜奈の力となっていました。

オール・フォー・ワンとの戦いにも参戦しましたが、圧倒的な力を前に成す術も無く危機的状況に陥ってしまいます。そしてグラントリノは志村菜奈の意を汲んで、オールマイトと共に撤退しました。志村菜奈の死後もオールマイトを気にかけており、緑谷出久を預かってワン・フォー・オールの調整技術を教えました。

Thumb【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈のかっこいい名言や名セリフ集

志村菜奈の個性や性格を説明し、孫の志村転弧を死柄木弔に変貌させてしまった悲しい過去をネタバレしました。続いては先代ワン・フォー・オールの志村菜奈の名言を紹介します。芯が強くて明るい性格の志村菜奈は、どのような名言を残しているのでしょうか?

志村菜奈の名言①「どんだけ恐くても…」

こちらは笑顔を絶やさない志村菜奈の明るい性格から生まれた名言です。このような志村菜奈の考え方は、ワン・フォー・オールと共に弟子のオールマイトに受け継がれました。傷付いた人を精神面も含めて救おうとする志村菜奈の言動は、まさにヒーローの鏡だと高く評価されています。

どんだけ怖くても自分は大丈夫だっつって笑うんだ 世の中笑ってるやつが一番強いからな

志村菜奈の名言②「限界だ―って感じたら…」

こちらは志村菜奈から弟子のオールマイトへのアドバイスです。この志村菜奈の名言は、オール・フォー・ワンとの再戦で追い詰められたオールマイトの心を支えました。既にこの世を去ってしまった志村菜奈ですが、その偉大な存在はオールマイトの心に残っています。

限界だーって感じたら、思い出せ。何のために拳(こぶし)を握るのか。原点(オリジン)ってやつさ!そいつがおまえを、限界の少し先まで連れてってくれる!

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの名言・セリフ集!かっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈のアニメ声優

志村菜奈の個性や性格を説明し、孫の志村転弧を死柄木弔に変貌させてしまった悲しい過去をネタバレしました。続いては先代ワン・フォー・オールの志村菜奈の声優情報を紹介します。辛い状況でも笑顔を絶やさない志村菜奈を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

園崎未恵のプロフィール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の志村菜奈役を担当したのは、女優や歌手としても活動している声優の園崎未恵です。園崎未恵は1973年2月7日生まれで、東京都の出身です。高校で演劇部に所属していた園崎未恵は、女優を目指すために俳協演劇研究所へ入所してノウハウを学びました。

その後TABプロダクションへの移籍をきっかけに、声優業をメインに活動するようになりました。経歴を活かした高い演技力の持ち主で、少女から女性まで幅広い年齢層を演じ分けることが出来ます。また歌唱力にも定評があり、アニメやゲームのタイアップソングだけでなくJ-POPのオリジナルアルバムもリリースしています。

園崎未恵の主な出演作品

園崎未恵は1997年に声優デビューを果たし、2001年に「神鵰侠侶 コンドルヒーロー」の小龍女役を演じました。そして2008年には「ストライクウィッチーズ」のゲルトルート・バルクホルン役に抜擢されました。2009年には「毎日かあさん」の鴨原文治役を好演しています。

その後2012年には「キングダム」の楊端和役を演じました。2014年には「遊☆戯☆王ARC-V」の紫雲院素良役や、「ONE PIECE」のヴィオラ / ヴァイオレット役を熱演しています。2020年の「デジモンアドベンチャー:」のテイルモン役も好評で、2021年には「ワールドトリガー」にウェン・ソー役で出演予定です。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈と死柄木弔に関する感想や評価

志村菜奈の個性や性格を説明し、孫の志村転弧を死柄木弔に変貌させてしまった悲しい過去をネタバレしました。それでは最後に、志村菜奈と死柄木弔に関する世間からの感想や評価を紹介します。相対する存在である2人の秘められた関係に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは死柄木弔に対する志村菜奈の心情を推し量っている感想ツイートです。志村菜奈は自らの判断が引き金となり、志村転弧を変貌させてしまいました。志村菜奈が家族としての責任を感じて非情に振る舞う姿は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンの間で話題になりました。

こちらは死柄木弔に対する志村菜奈の本心について書かれている感想ツイートです。緑谷出久の回答を聞いて、志村菜奈は泣き出してしまいました。非情に振る舞っている志村菜奈ですが、本心では孫の志村転弧を救いたいのではないかと言われています。緑谷出久と志村菜奈のやり取りに、多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから感動したというコメントが寄せられています。

こちらはワン・フォー・オールの継承者に関する感想ツイートです。志村菜奈や緑谷出久など、ワン・フォー・オールの歴代継承者の名前には継承順の数字が含まれていると話題になっています。死柄木弔の本名が志村転弧であることから、次の継承者になるという説も浮上しています。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の過去が悲惨?父との関係や個性発現・覚醒シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村菜奈と死柄木弔の関係まとめ

孫の志村転弧を死柄木弔に変貌させてしまった志村菜奈の悲しい過去をネタバレしましたが、いかがでしたでしょうか?僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は白熱したバトルシーンだけでなく、仲間同士の絆や驚愕のストーリー展開も高く評価されています。この機会にぜひ、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

【ヒロアカ】志村菜奈の人物像を考察!死柄木弔との関係も調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ