【ヒロアカ】エッジショットの声優は?演技が下手?ファンの評価やキャラ情報も紹介

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプ連載作品の中でもトップレベルの人気を誇っていると言われている漫画です。「ヒロアカ」の略称でも親しまれています。個性的なヒーローが多く登場する「ヒロアカ」の中でも人気があると評されているのがエッジショットです。しかし「テレビアニメ版のエッジショットは声優の演技が下手」という意見がしばしば見られます。ここでは「ヒロアカ」のアニメ版の声優である鎌刈健太の評価やエッジショットのキャラ情報などを紹介していきます。

【ヒロアカ】エッジショットの声優は?演技が下手?ファンの評価やキャラ情報も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのエッジショットとは?
  2. ヒロアカのエッジショットのアニメ声優は?演技が下手?
  3. ヒロアカのエッジショットの初登場や活躍シーン
  4. ヒロアカのエッジショットの個性や強さ・技
  5. ヒロアカのエッジショットに関する感想や評価
  6. ヒロアカのエッジショットの声優まとめ

ヒロアカのエッジショットとは?

「ヒロアカ」の略称でもおなじみの漫画「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプの看板作品だと言われています。ここでは個性的なヒーローキャラクターが多く登場する「ヒロアカ」の中でかっこいいと言われているエッジショットについて取り上げていきます。アニメ版でエッジショットを演じている声優の鎌刈健太の演技が下手だと言われる理由を中心に考察・紹介していきます。エッジショットのキャラ情報も取り上げます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「ONE PIECE」に次ぐ週刊少年ジャンプの中核を担う漫画だと言われています。連載開始直後から大きな話題を呼び、あっという間に大ヒット作となった「ヒロアカ」とはどのようなストーリーの作品なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」の概要やあらすじを取り上げていくことで「ヒロアカ」の魅力を浮き彫りにします。それではご覧ください。

僕のヒーローアカデミアの概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ2014年32号より連載開始されました。2021年4月現在好評連載中です。原作者は「ヒロアカ」でメジャー漫画家になった堀越耕平です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊30巻です。「ヒロアカ」はテレビアニメ版1期が2016年に放映され、人気に拍車がかかったと評されています。2021年3月27日より5期が好評放映中です。また、多くのメディアミックスが行われています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

「ヒロアカ」の舞台は世界の人口の約8割が超常能力である「個性」を持った超人の現代社会です。そこでは「個性」を悪用して活動する敵(ヴィラン)を「個性」で取り締まるヒーローが讃えられていました。主人公の少年、緑谷出久(みどりやいずく)は幼い頃から平和の象徴と讃えられてきたヒーロー「オールマイト」に憧れていました。出久は超常能力のない「無個性」でした。それでも夢を諦め切れない彼はヒーローを目指します。

エッジショットのプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットのプロフィールを紹介していきます。エッジショットの本名は紙原伸也(かみはらしんや)です。年齢は33歳で誕生日は2月22日です。エッジショットの好きなものは忍者とおにぎりです。外見は忍者そっくりです。登場する時には「ドロン」という効果音が入ります。エッジショットはヒーロー活動時以外は人前に現れないため、私生活が謎に包まれています。

エッジショットの性格

ここでは人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットの性格について考察・紹介していきます。エッジショットは淡々とした口調で話をするので感情をあまり表に出さないタイプだと言われています。また、物事に対して冷静沈着に対応できるキャラクターだと評されています。また、味方がミスをしても叱責することなく励ましたりするなど、他人に気遣いのできる優しい性格ではないかと言われています。

エッジショットの素顔はイケメン?

正体がわからない人イラスト

ここでは大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクターのエッジショットの素顔の謎について考察していきます。エッジショットはヒーロー活動する時は顔の下半分をマスクで覆い、長く伸ばした前髪を右目の前に垂らしています。この状態では素顔を窺い知ることはできません。また、2021年4月現在素顔を見せたことがありません。謎に包まれたエッジショットの素顔ですが、左目から察するに美形だと推察されます。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのエッジショットのアニメ声優は?演技が下手?

大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版は豪華声優陣が集結していることで知られています。しかし、ファンの間では一部の声優の演技が良くないという意見が聞かれます。エッジショットを演じている声優の鎌刈健太もその一人だと言われています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版でエッジショットを演じている鎌刈健太について紹介していきます。さらに鎌刈健太の演技について考察していきます。

鎌刈健太のプロフィール

ここでは人気俳優・声優の鎌刈健太のプロフィールを紹介します。鎌刈健太は1984年2月17日生まれで2021年4月現在37歳です。出身地は大阪府で血液型はB型です。ヤザ・パパ所属です。妻はファッションモデル・女優の芳賀優里亜です。鎌刈健太の趣味はサッカー、ダーツとのことです。特技はビリヤードでAクラスの腕前です。また球技全般も得意とのことです。また、読書が好きでよく読むのは東野圭吾の小説であるとのことです。

人気俳優・声優の鎌刈健太のプロフィール紹介です。鎌刈健太は高校時代に俳優の道を志し、卒業後の2005年ミュージカル「THE☆BUSAIKU」の上杉真治役で舞台俳優デビューしました。テレビドラマデビューは2006年「翼の折れた天使たち 第二夜 ライブチャット」のコンビニ店員役でした。舞台と映画・ドラマで演技のスキルを磨いた鎌刈健太は一躍人気俳優となりました。俳優活動と並行して声優活動を開始したのは2006年です。

鎌刈健太の出演作や演じたキャラ

俳優・声優の鎌刈健太のアニメ出演作品、演じたキャラクターを紹介します。テレビアニメでは「エア・ギア」の南樹(イッキ)役、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のディーノ役(初代)、「ポケットモンスター サン&ムーン」のDJレオ役、「千銃士」のサカイ役です。他にもゲーム「O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする」の御剣火鉈役を演じています。これからもアニメ作品に出演するだろうと言われています。

ここでは鎌刈健太の俳優としての主な出演作品を紹介していきます。「プリンセス・プリンセスD」の主演・奥実琴役、「ハッピィ★ボーイズ」の赤城純太役、「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」のDARTS/当麻優希役、「ワカコ酒」の青柳役などです。また、映画では「Miss Boys 決戦は甲子園!?編」の主演・坂本真実役が有名です。また、舞台活動も積極的に行っており、今後の活躍が期待される俳優だと言われています。

エッジショットの声優は下手?

ここではテレビアニメ版「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」でエッジショットを演じた声優の鎌刈健太の演技が下手なのかについて考察・紹介していきます。前の項で紹介したように鎌刈健太は声優として何本かのアニメ作品に出演しています。「ヒロアカ」の演技以外で下手だと言われることはほぼないと言われています。それでは何故「ヒロアカ」のエッジショットの演技が下手だと言われるのでしょうか?

アニメファンの中には俳優の声優活動を良く思わない人がいると言われています。理由は「声優の活躍場所を奪ってほしくない」「俳優だと演技が下手」などだと言われています。鎌刈健太はエッジショットの演技をキャラの冷静沈着なイメージで抑えた口調で表現していました。これを「抑揚がなくて下手」と感じた人がいると言われています。また「鎌刈健太は俳優だから声優は下手」という先入観を持った人もいると言われています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエッジショットの初登場や活躍シーン

週刊少年ジャンプを代表する人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターの中でも特に謎が多いと言われているのがエッジショットです。エッジショットは隠れた人気があるキャラとも言われています。ここでは「ヒロアカ」のエッジショットの初登場シーンや活躍シーンを紹介していきます。「ヒロアカ」のエッジショットの活躍シーンを画像付きで紹介することでエッジショットの魅力に迫っていきます。

登場シーン①神野区の悪魔編

大ヒット漫画「ヒロアカ」に登場するキャラクターのエッジショットの初登場シーンを紹介していきます。エッジショットが初登場したのはヴィランのアジトが判明した時にエッジショット、オールマイト、グラントリノ、シンリンカムイの4人で強襲をかけたシーンです。オールマイトたちが壁を破って攻撃をかけている隙にエッジショットは「個性」を使って鍵を開け、警察の突入部隊をアジト内に誘導することに成功しました。

エッジショットは突入後、黒霧を必殺技「忍法 千枚通し」で体内をまさぐり気絶させました。エッジショットの活躍もあり強襲は成功に終わったのです。なお、テレビアニメ版のみエッジショットが玄関先でピザ屋の店員を装ってヴィランの気を引いています。

登場シーン②ビルボードチャートランクアップ

ここでは「ヒロアカ」に登場する強豪キャラクターのエッジショットの活躍シーンを紹介しています。次に紹介するのは「ヒーロービルボードチャートJP」でのシーンです。「ヒーロービルボードチャートJP」とはヒーローのランキングのようなものです。オールマイトがヒーローを引退した後、エッジショットはシンリンカムイ、Mt.レディの三人で「チーム・ラーカーズ」を結成してヴィランの動きを警戒していました。

エッジショットは「チーム・ラーカーズ」としての活動が認められ、前年No.5だった「ヒーロービルボードチャートJP」が今年度はNo.4へとランクアップしたのです。エッジショット自身は「多くの支持を得たことは嬉しいが、数字にこだわることなく、安寧をもたらすことこと本質」と語りましたが、まんざらでもない様子でした。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエッジショットの個性や強さ・技

大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットはヒーローの中でも高い能力と強さを有していると評されています。エッジショットにはどのような能力や強さがあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のエッジショットの「個性」や強さ・技について紹介していきます。エッジショットの「個性」や技を画像付きで紹介することでエッジショットの強さの秘密を探っていきます。

エッジショットの個性は「紙肢」

ここでは週刊少年ジャンプを代表する人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットの「個性」について考察・紹介していきます。エッジショットの「個性」は「紙肢(しし)」です。エッジショットは自らの体を紙のように薄く引き伸ばすことができます。その変化速度は鍛錬を重ねて音速を超えると言われています。鍵のかかっているドアも隙間から進入することができ、潜入行動に適した「個性」です。

エッジショットの必殺技は「忍法 千枚通し」

テレビアニメ版も大ヒットした漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットの必殺技を画像付きで紹介していきます。エッジショットの必殺技は「忍法 千枚通し」と言います。エッジショットが「紙肢」で平たくした体で行う打突攻撃のことです。その打撃の速度は音速を超え、相手の体の表面だけでなく体内も傷つけることが可能です。また「紙肢」の状態なので相手から見えないという利点もあります。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエッジショットに関する感想や評価

ここでは「ヒロアカ」に登場する強豪キャラクターのエッジショットに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のエッジショットはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。鎌刈健太が俳優であることも知っており、彼がエッジショットを演じることに驚いたという感想をお持ちです。

同じく「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。エッジショットのキャラクターがかっこいいということと演じている鎌刈健太の声がかっこいいという感想をお持ちです。

同じく「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。エッジショットを演じた声優の鎌刈健太の演技が滑舌が悪くて下手だという評価をされています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエッジショットの声優まとめ

ここでは大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエッジショットについて彼を演じたアニメ声優を中心に紹介してきました。また、エッジショットの強さや技、エッジショットの活躍シーンなどを併せて取り上げました。これからも登場の機会があるだろうと言われているエッジショットに注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ