【ブラッククローバー】温泉回は神回?お色気シーンや賛否両論のオチもネタバレ

ブラッククローバーで神回と言われている温泉回を紹介します。ブラッククローバーの温泉回とは、メレオレオナの主宰した温泉合宿で試練を突破した魔法騎士たちがみんなで露天風呂に入った回のことです。この記事ではブラッククローバーの温泉回について、お色気シーンのネタバレを紹介します。また合わせて温泉回でのヤミやアスタの印象的なセリフもまとめていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ブラッククローバー】温泉回は神回?お色気シーンや賛否両論のオチもネタバレのイメージ

目次

  1. ブラッククローバーとは?
  2. ブラッククローバーの温泉回は神回?お色気シーンをネタバレ
  3. ブラッククローバーの温泉回のオチをネタバレ!ヤミ団長とアスタのセリフは?
  4. ブラッククローバーのアニメ声優一覧
  5. ブラッククローバーの温泉回に関する感想や評価
  6. ブラッククローバーの温泉回まとめ

ブラッククローバーとは?

ブラッククローバーとは落ちこぼれの少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いた王道ファンタジー少年漫画です。この記事ではブラッククローバーの神回と言われる温泉回について、あらすじネタバレや神回と言われる理由を紹介します。また合わせて温泉回の印象的なヤミ・スケヒロやアスタのセリフも紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーの神回と言われる温泉回について触れる前に、まずはブラッククローバーの作品概要を紹介します。ブラッククローバーは2015年から連載されている田畠裕基先生の少年漫画で、魔法や悪魔、魔女などが登場する王道ファンタジー作品です。2021年3月29日にはアニメ映画化が告知され、ますます注目を集めています。それでは次に、ブラッククローバーのあらすじを紹介します。

ブラッククローバーのあらすじ

幼い頃から魔法帝になる夢を誓い合った幼馴染のアスタとユノは、15歳になり魔導書の授与式に参加します。アスタはそこで自分に全く魔力がないことを知り挫けかけますが、ユノの激励でもう2度と諦めないことを誓います。その強い気持ちに応えるようにして悪魔の宿ると言われる五つ葉の魔導書が現れ、アスタは反魔法の剣を手にします。落ちこぼれと呼ばれたアスタはその剣と志で王国に巣食う闇を切り裂いていきます。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーの温泉回は神回?お色気シーンをネタバレ

ブラッククローバーに登場する温泉回のあらすじネタバレを紹介します。ここで紹介する温泉回はある理由から神回だと言われています。そんな温泉回のお色気シーンをネタバレしていきますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ブラッククローバーの温泉回のあらすじネタバレ

ブラッククローバーで神回だと言われている温泉回のあらすじネタバレを紹介します。魔法騎士団功績発表で自身の率いる紅蓮の獅子王団が首位から脱落したことを憂いたメレオレオナ。団員を鍛え直すことを決意したメレオレオナは温泉合宿を計画します。紅蓮の獅子王団の団員は当然のことながら、なぜかアスタやノエル、さらには他団長であるヤミにシャーロットまでもが連行されます。

マナの荒れる火山地帯を抜けて登頂するという試練を何とかくぐり抜けたアスタたちに、メレオレオナは温泉に浸かる許可を出します。日が沈むと火口には温泉が湧き、それを見た団員たちは沸き立ちます。

ブラッククローバーの温泉回が神回と言われる理由

ブラッククローバーの温泉回が神回だと言われる理由を紹介します。温泉回が神回だと言われる理由は、ブラッククローバーでは珍しいと言われるお色気シーンがあるからです。温泉合宿に参加したメンバーには男女両方おり、ソルが土魔法で仕切りを作ってそれぞれが温泉に浸かるシーンが描かれました。このシーンでは湯気で体の一部は隠されているものの、普段より露出の多いシーンとなり神回と言われました。

Thumbブラッククローバーのノエルの魅力はツンデレ?プロフィールや特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの温泉回のオチをネタバレ!ヤミ団長とアスタのセリフは?

ブラッククローバーの神回と言われる温泉回のオチをネタバレ紹介します。温泉合宿の参加者たちは魔法で仕切りを作って男女それぞれに温泉を楽しみますが、この回は賛否両論の終わり方をします。その経緯をヤミ団長やアスタの印象的なセリフとともに紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

温泉回のヤミ団長のセリフ

ブラッククローバーの温泉回のヤミ団長のセリフを紹介します。女湯で女性陣たちが温泉を楽しんでいるとき、男湯で男性陣たちは我慢比べをして遊んでいました。レオが炎魔法でお湯を極限まで熱くし、誰が最後まで我慢できるかという勝負でした。少年らしく楽しく遊んでいる彼らを一瞥したヤミ団長は、呆れたようにした後下のセリフを言い放ちます。

のぞくぞ 女風呂

ヤミ団長の衝撃的な一言に、動揺する他の男性魔法騎士たち。バレたら殺されると慄く男性たちに、ヤミ団長はさらに「男に生まれたらやるだろうが」とけしかけます。ヤミ団長に煽られやる気を出してしまった男性たちは、勢いよく男女の温泉の仕切りに登っていきます。

温泉回のアスタのセリフ

ブラッククローバーの温泉回のアスタのセリフを紹介します。男性陣の挙動に気づいた女性陣はさらに壁を高くすることで覗きを防ごうとします。しかしそれでも諦めずに登り続ける男性たちを見てけしかけた張本人のヤミは爆笑し、アスタにも行ってこいと言います。しかしそこでアスタがキッパリと告げたのが以下のセリフです。

いえ!!僕にはシスターという心に決めた人がいるので、絶対に見ませんッッッ!!

アスタのシスターへの一途な気持ちが伝わってくるセリフです。さらにこのセリフの後、温泉合宿編は唐突に幕を下ろしました。結局覗きがどうなったかは分からず、結果が知りたかったという感想が多く見られました。

Thumbブラッククローバーのヤミの強さや魔法を考察!シャーロットやバネッサとの過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアニメ声優一覧

ブラッククローバーのお色気シーンのネタバレをしたところで、次に2017年から2021年にかけた放送されたアニメブラッククローバーに出演した声優を紹介します。人気の声優が数多くキャスティングされているので、これからアニメブラッククローバーを見ようと思っている方はぜひチェックしてみてください。

アスタ役/梶原岳人

アニメブラッククローバーでアスタを演じたのは、声優の梶原岳人さんです。梶原岳人さんは1994年に大阪府で生まれました。梶原岳人さんは2017年の声優デビューした年に、オーディションでブラッククローバーのアスタ役に選ばれています。主な出演作品は「炎炎ノ消防隊」の森羅日下部役、「シャドウバース」の竜ヶ崎ヒイロ役、「お前はまだグンマを知らない」の神月紀役などです。

ユノ役/島﨑信長

アニメブラッククローバーでユノ役を演じたのは、声優の島崎信長さんです。島崎信長さんは1988年に宮城県で生まれました。島崎信長さんはラブライブ!の大ファンで、小泉花陽が好きだと語っています。島崎信長さんの主な出演作品は「寄生獣 セイの格率」の泉新一役、「呪術廻戦」の真人役、「Free!」の七瀬遙役、「フルーツバスケット」の草摩由希役、「彼方のアストラ」のシャルス・ラクロワ役などです。

ヤミ・スケヒロ役/諏訪部順一

アニメブラッククローバーでヤミ・スケヒロを演じたのは、声優の諏訪部順一さんです。諏訪部順一さんは1972年に東京都で生まれました。諏訪部順一さんの主な出演作品は「テニスの王子様」の跡部景吾役、「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャック役、「黒子のバスケ」の青峰大輝役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のレオーネ・アバッキオ役、「呪術廻戦」の両面宿儺役などです。

ノエル・シルヴァ役/優木かな

アニメブラッククローバーでノエル・シルヴァ役を演じたのは、声優の優木かなさんです。優木かなさんは「かなしぃ」というニックネームで知られています。優木かなさんの主な出演作品は「愛・天地無用!」のハチ子役、「精霊使いの剣舞」のリンスレット・ローレンフロスト役、「はるかなレシーブ」の大空遥役などです。

フィンラル・ルーラケイス役/福山潤

アニメブラッククローバーでフィンラル・ルーラケイスを演じたのは、声優の福山潤さんです。福山潤さんは1978年に広島県で生まれ大阪府で育ちました。福山潤さんの主な出演作品は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役、「デュラララ!! 」の岸谷新羅役、「青の祓魔師」の奥村雪男役、「キングダム」の嬴政/漂役、「七つの大罪」のキング役、「暗殺教室」の殺せんせー/死神役、「おそ松さん」の松野一松役などです。

マグナ・スウィング役/室元気

アニメブラッククローバーでマグナ・スウィングを演じたのは、声優の室元気さんです。室元気さんは1989年に宮城県で生まれました。室元気さんの主な出演作品は「ポヨポヨ観察日記」の鈴木浩太役、「星刻の竜騎士」のマクシミリアン・ラッセル役、「武装中学生」の高津ヨウジ役などです。

ラック・ボルティア役/村瀬歩

アニメブラッククローバーでラック・ボルティアを演じたのは、声優の村瀬歩さんです。村瀬歩さんは1988年にアメリカ合衆国で生まれました。村瀬歩さんの主な出演作品は「ハイキュー!!」の日向翔陽役、「D.Gray-man HALLOW」のアレン・ウォーカー役、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のムヒョ役、「Dr.STONE」の銀狼役、「DEVILMAN crybaby」の飛鳥了役などです。

ゴーシュ・アドレイ役/日野聡

アニメブラッククローバーでゴーシュ・アドレイを演じたのは声優の日野聡さんです。日野聡さんは1978年にアメリカ合衆国で生まれました。日野聡さんの主な出演作品は「ゼロの使い魔」の平賀才人役、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のサイ役、「とある魔術の禁書目録シリーズ」の浜面仕上役、「ハイキュー!!」の澤村大地役、「オーバーロード」のアインズ・ウール・ゴウン役、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」煉󠄁獄杏寿郎役などです。

バネッサ・エノテーカ役/水樹奈々

アニメブラッククローバーでバネッサ・エノテーカを演じたのは、声優の水樹奈々さんです。水樹奈々さんは1980年に愛媛県で生まれました。水樹奈々さんの主な出演作品は「NARUTO -ナルト-」の日向ヒナタ役、「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ役、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のランファン役、「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ/キュアブロッサム役などです。

Thumb【ブラッククローバー】かわいい女性キャラランキング!性格・魅力や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの温泉回に関する感想や評価

ブラッククローバーの温泉回でアスタが好きな人がいるから見ないと断言するのが珍しいという感想のツイートです。アスタの珍しいほどの一途さが伝わってきます。

ブラッククローバーの温泉回がギャグのような終わり方をしたと指摘するツイートです。唐突に終わりを迎えたので、戸惑った読者の方も多かったようです。

温泉回が神回だったという感想のツイートです。ブラッククローバーでは珍しいという声も多く上がっていました。

Thumb【ブラッククローバー】バネッサ・エノテーカの魔法・強さは?運命の赤い糸が最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの温泉回まとめ

ブラッククローバーの神回と言われる温泉回について、あらすじネタバレを紹介しました。ブラッククローバーの中では珍しいお色気シーンでしたが、賛否両論の終わりを迎えました。このまとめで温泉回に興味を持った方は、ブラッククローバーのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ