【フェアリーテイル】パンサーリリーはかわいいエクシード!声優や強さは?

「フェアリーテイル」は2000年代中盤から2010年代にかけて週刊少年マガジンに長期連載された人気漫画です。テレビアニメ版が3期に渡って放映されたことで現在も人気が高いと言われています。ここでは「フェアリーテイル」に登場したかわいいエクシードのパンサーリリーについて紹介していきます。パンサーリリーの強さや能力、そしてパンサーリリーを演じたアニメ声優を中心に取り上げていきながらパンサーリリーの魅力に迫ります。

【フェアリーテイル】パンサーリリーはかわいいエクシード!声優や強さは?のイメージ

目次

  1. パンサーリリーはかわいいエクシード
  2. パンサーリリーのアニメ声優
  3. パンサーリリーの強さや能力
  4. パンサーリリーのかわいい魅力
  5. パンサーリリーに関する感想や評価
  6. パンサーリリーまとめ

パンサーリリーはかわいいエクシード

「フェアリーテイル」はかつて週刊少年マガジンに連載されていた人気漫画です。10年以上に及ぶ長期連載と3度に渡るテレビアニメ版の放映で連載終了後もファンを獲得し続けていると評されています。ここでは「フェアリーテイル」に登場するエクシードの中でも特にかわいいと言われているパンサーリリーについて取り上げていきます。パンサーリリーの能力や強さ、そしてテレビアニメ版でパンサーリリーを演じた声優も紹介します。

フェアリーテイルの作品情報

人気漫画「フェアリーテイル」のジャンルは「バトルファンタジーもの」だと言われています。このジャンルは長らく少年漫画界での人気ジャンルだと言われており、その中でも「フェアリーテイル」は高い人気を得ていると評されています。「フェアリーテイル」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「フェアリーテイル」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していくことで「フェアリーテイル」の魅力に迫っていきます。

フェアリーテイルの概要

「フェアリーテイル」は週刊少年マガジンで2006年35号から2017年34号まで連載されました。原作者は真島ヒロです。真島ヒロは過去に同じマガジンに「RAVE」そして2021年4月現在もマガジンで「EDENS ZERO」を連載中の週刊少年マガジンを代表する漫画家の一人だと言われています。「フェアリーテイル」のコミックスは全63巻が刊行中です。コミックスの累計発行部数は7200万部を突破していて一時代を築いた漫画です。

フェアリーテイルのあらすじ

「フェアリーテイル」の舞台は異世界です。そこにはいくつもの魔導士ギルドがありました。ギルドとは魔導士に仕事を斡旋・仲介する組織です。物語のヒロインで魔導士を目指す少女ルーシィ・ハートフィリアは偶然主役で滅竜魔導士のナツ・ドラグニルとエクシードのハッピーと出会い、成り行きでナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入しました。そこは最強と言われながらも問題児が揃ったギルドでした。

パンサーリリーのプロフィール

ここでは「フェアリーテイル」に登場するキャラクターの中でも特にかわいいと言われているパンサーリリーのプロフィールを紹介します。パンサーリリーは左目の傷が特徴で黒豹に似たエクシードです。背中に白い紋章があります。愛称は「リリー」です。好きなものはキウイで、嫌いなものは雪です。本来は人間の成人男性と同じくらいの肉体なのですが、アースランドでは調子が合わないせいで他のエクシード並みに縮んでいます。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

パンサーリリーのアニメ声優

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」は原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ版が制作・放映されました。2009年、2014年、2018年と3期に渡って放映されたテレビアニメ版も大ヒットを記録し、原作ファン・アニメファンの間で大きな話題になったと言われています。ここではテレビアニメ版「フェアリーテイル」でパンサーリリーを演じた声優の東地宏樹のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

東地宏樹のプロフィール

ここでは声優の東地宏樹のプロフィールを紹介していきます。東地宏樹は1966年5月26日生まれで2021年4月現在54歳です。出身地は東京都で血液型はA型です。大沢事務所に所属しています。東地宏樹の特技は書道です。父親が書家で母親と姉が書道講師ということで、声優になっていなければ書家になっていたとインタビュー等で語っています。東地宏樹はスポーツが好きで役者仲間で作った草野球チーム「球団Z's」のキャプテンです。

声優の東地宏樹のプロフィールを紹介します。東地宏樹は元々声優になるつもりはなかったそうです。芝居好きの友人に引かれる形で日本大学芸術学部演劇学科に入学しました。大学在学中は舞台俳優としての活動が中心で劇団を組んでいました。その後大学の先輩からCMナレーションの仕事の依頼を受けて、それが声優としてのデビューでした。しばらくナレーション中心の仕事をしていましたが、吹き替え・アニメ声優へと転身しました。

東地宏樹の主な出演作品

ここでは声優の東地宏樹の主なアニメ出演作品を紹介していきます。「機動戦士ガンダム00」のラッセ・アイオン役、「黒執事」のバルドロイ役、「イナズマイレブン」の久遠道也役、「機動戦士ガンダムAGE」のグルーデック・エイノア役、「ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」のアクロマ役、「ロード・オブ・ヴァーミリオン 紅蓮の王」の柿原一心役など多くの作品で見事な演技を披露しています。

声優の東地宏樹は洋画や外国ドラマなどの吹き替えで活躍しています。「メン・イン・ブラック」の「金曜ロードショー」放映版でウィル・スミスの吹き替えオーディションに合格したのは有名なエピソードです。ウィル・スミスの吹き替えの他にもアントニオ・バンデラス、ウェントワース・ミラー、金城武、ガイ・ピアース、クリスチャン・ベールなど多くの名優の吹き替えを演じています。今後の活躍が期待されるベテラン声優です。

Thumbフェアリーテイルの声優陣まとめ!あのキャラクターの声優も豪華だった! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パンサーリリーの強さや能力

人気ファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場するエクシードのパンサーリリーは元エドラス王国軍第一魔戦部隊の隊長でした。一国の軍を率いていたパンサーリリーは戦士として相当な強さを有していると言われていますが、真相はどうでしょうか?ここでは「フェアリーテイル」のパンサーリリーの強さや能力について考察していきます。また、パンサーリリーが持っている剣についても併せて紹介します。それではご覧ください。

パンサーリリーの強さ

「フェアリーテイル」に登場するパンサーリリーの強さについて考察・紹介します。パンサーリリーは先述したようにアースランドでは事情があって縮んでいます。しかし、短時間であれば本来の姿である「戦闘フォーム」に戻ることができます。「戦闘フォーム」のパンサーリリーは2mを超える身長とガッシリした体躯をしています。パンサーリリーはこの屈強な肉体と力を有しているのでかなり強いのではないかと評されています。

パンサーリリーの剣

ここでは「フェアリーテイル」に登場するパンサーリリーの剣について考察・紹介していきます。パンサーリリーは戦闘時に剣を使います。当初は自分の体の4倍の大きさの両刃剣「バスターマァム」を使っていました。この剣はパンサーリリーの意思で刀身の長さを変えられましたが、エドラスの戦闘でガジルに破壊されました。その後は「悪魔の心臓メンバー」が持っていた「ムジカの剣」を戦闘中に強奪して使っています。

Thumbフェアリーテイルの名言・名ゼリフ特集!【ナツ・メイビス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パンサーリリーのかわいい魅力

「フェアリーテイル」に登場するパンサーリリーは屈指の強さを誇る戦士だと言われていますが、普段の姿はとてもかわいいとファンの間で評されています。パンサーリリーはそのかわいらしさからグッズも販売されているほどの人気です。ここでは「フェアリーテイル」のパンサーリリーのかわいい魅力について紹介していきます。強さとかわいらしさが同居していると言われているパンサーリリーの魅力を浮き彫りにしていきます。

かわいい魅力①正体はエクシード?

人気ファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場する強さとかわいらしさが同居していると評されているパンサーリリーの魅力について紹介していきます。「フェアリーテイル」にはエクシードという種族が登場します。エクシードとはナツたちの世界と並行して存在する世界エドラスの中のエクスタリアに住んでいる種族です。見た目が猫にそっくりであることが大きな特徴ですが、哺乳類ではないので卵を産んで育てる種族です。

エクシードは知能が高く、人間と会話をすることも可能です。また、エーラの魔法を使って背中に羽を生やして飛ぶことができます。エクシードはエドラスの中では天使に近い存在であるとされており、人間は聖なる獣として崇めます。それではパンサーリリーはどうでしょうか?パンサーリリーの正体は戦闘能力という強さを持ったエクシードです。ハッピーや他のエクシードたちとも喧々諤々としながら上手くやっていると言われています。

かわいい魅力②サミュエルとの関係

ここでは「フェアリーテイル」に登場するパンサーリリーとサミュエルとの関係について考察・紹介していきます。サミュエルはテレビアニメ版オリジナルキャラクターです。サミュエルも同じエクシードです。13年前に卵がアースランドに送り込まれました。冷静沈着な性格のパンサーリリーのことを「兄さん」と呼ぶ間柄でしたが、サミュエルが「レギオン隊」に加わったことで袂を分かち戦いもしましたが、最終的には和解しています。

かわいい魅力③シャルルとの関係

ここでは「フェアリーテイル」のパンサーリリーとシャルルとの関係について考察・紹介していきます。シャルルもパンサーリリーと同じエクシードでウェンディのパートナーです。柔和だけど気弱な性格のウェンディとは正反対の勝気でしっかり者の性格をしています。「妖精の尻尾」の仲間たちと加入当初は距離を置いていましたが、後に交流を持っています。酒癖が悪く、飲むとハッピーやパンサーリリーを召使いのようにこき使います。

かわいい魅力④ガジルとの関係

ここでは人気バトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場するかわいいと言われているエクシードのパンサーリリーとガジルの関係について考察・紹介していきます。ガジルは本名をガジル・レッドフォックスといいます。「鉄竜のガジル」の異名を持ち、元「幽鬼の支配者」最強の男です。当初は「妖精の尻尾」と敵対関係にあり、ナツと激しい戦いを繰り広げましたが、最終的にアジトを破壊されて激怒したナツに敗れました。

ガジルはナツに敗れた後、ジュビアの紹介とマカロフの導きで「妖精の尻尾」に加入しました。加入当初はメンバーと折り合いが悪かったですが、不器用なりにコミュニケーションを取ることで次第に打ち解けていきました。パンサーリリーとも戦ったことがありますが、ナツがエクシードを連れていることを羨ましく思いパンサーリリーをパートナーにしました。パンサーリリーには素直な感情を見せていて、行動を共にしています。

かわいい魅力⑤グッズも人気

人気漫画「フェアリーテイル」に登場するパンサーリリーはファンの間でかわいいと言われることが多いと言われています。そんなパンサーリリーはグッズも人気があると評されています。上の画像はパンサーリリーのぬいぐるみです。他にもフィギュア、小銭入れ、キーチェーンフィギュア、キーホルダー、コースター、スマホケース(ハッピー&シャルルと一緒)など多くのグッズが製作・販売されて話題になったと言われています。

Thumbフェアリーテイルのシャルルの魅力は?人間に変身できる白猫?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パンサーリリーに関する感想や評価

ここでは人気バトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場するエクシードのパンサーリリーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきを取り上げていきます。「フェアリーテイル」のパンサーリリーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「フェアリーテイル」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。パンサーリリーの大ファンであるようで、パンサーリリーがかわいすぎるので飼いたいとつぶやかれています。

「フェアリーテイル」のファンだと思われる方のツイートです。ガジルとレヴィに子供が産まれた時に「リリーも家族でしょ」と言われて微笑するパンサーリリーが素敵だとの感想をお持ちです。

「フェアリーテイル」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。パンサーリリーは普通の状態だとかっこいいのにエクシード状態になるととてもかわいくなるのが良いとつぶやかれています。

ThumbフェアリーテイルのOP一覧!歴代ED・OPの人気No.1はこれ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パンサーリリーまとめ

ここでは人気バトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場するエクシードのパンサーリリーについて、彼を演じたアニメ俳優の紹介を中心に、パンサーリリーの強さや剣、かわいい魅力などを取り上げてきました。是非一度パンサーリリーに注目しながら「フェアリーテイル」の物語をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ