【ブラッククローバー】ロロペチカは天然だけど凄い能力の持ち主?呪いや性格を解説

ロロペチカとは漫画ブラッククローバーに登場するキャラクターの1人です。漫画ブラッククローバーに登場するロロペチカはハート王国で女王を務めているかわいいキャラクターであり、精霊のウンディーネと契約してクローバー王国の全魔法騎士団に匹敵する強さを持っているといわれています。しかしロロペチカ女王はある呪いにより、1年しか余命がありません。本記事ではそんなかわいいロロペチカ女王について性格や能力の強さ、かけられた呪いなどをまとめてご紹介していきます。

【ブラッククローバー】ロロペチカは天然だけど凄い能力の持ち主?呪いや性格を解説のイメージ

目次

  1. ロロペチカがかわいい
  2. ロロペチカは天然だけど凄い能力の持ち主?呪いや性格を考察
  3. ロロペチカのアニメ声優
  4. ロロペチカに関する感想や評価
  5. ロロペチカまとめ

ロロペチカがかわいい

ブラッククローバーの作品情報

漫画ブラッククローバーの作中でハート王国の女王を務めているかわいいロロペチカ。漫画ブラッククローバーに登場するかわいいロロペチカ女王とは精霊のウンディーネの能力を使えるキャラクターです。ロロペチカ王女はクローバー王国の全魔法騎士団に匹敵する強さと国内の全情報を知る力から「全智の巫女」とあだ名されています。本記事ではそんなロロペチカ女王について性格や能力の強さ、呪いの詳細などをご紹介していきます。

ブラッククローバーの概要

ではかわいいロロペチカ女王の能力や呪いの詳細などをご紹介する前に、ロロペチカ女王が登場する漫画ブラッククローバーの概要と物語のあらすじについて簡単にご紹介していきます。ロロペチカ女王が登場するブラッククローバーとは2015年から2021年4月現在に渡って「週刊少年ジャンプ」で連載されている田畠裕基の漫画作品です。本作は剣と魔法のファンタジーの世界を舞台に、「魔法帝」を目指す主人公を描いた作品となっています。

剣と魔法のファンタジーを描いた漫画ブラッククローバーは2021年4月現在まで全28巻の単行本が刊行されており、累計発行部数1200万部を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんな漫画ブラッククローバーは連載当初から爆発的な人気を博し、2017年に行われたアニメ化によって更に注目を集めました。この人気により漫画ブラッククローバーは2021年に劇場版アニメの放映を発表し、ネットを中心に話題となっています。

ブラッククローバーのあらすじ

漫画ブラッククローバーの世界は大昔、恐ろしい魔神によって滅ぼされようになってしまいました。しかしある1人の魔導士が現れ、魔神を倒して世界に安寧をもたらします。その後世界を救った1人の魔導士は伝説の英雄となり、「魔法帝」といった名前で語り継がれることになりました。漫画ブラッククローバーはそんな伝説の魔導士「魔法帝」を目指す主人公のアスタとその幼馴染みでライバルのユノの活躍を描いた作品となっています。

ロロペチカはハート王国の女王

本記事で性格や能力の強さ、かけられた呪いの詳細などをご紹介するロロペチカとは漫画ブラッククローバーに登場するキャラクターの1人です。漫画ブラッククローバーに登場するロロペチカはクローバー王国の西にあるハート王国で女王を務めているキャラクターであり、美しさを兼ね備えたかわいい容姿と長い黒髪が特徴となっています。誕生日と年齢は2月21日生まれの21歳となっており、身長と血液型は165cmのA型です。

ハート王国で女王を務めるかわいいロロペチカ女王は契約した水の精霊・ウンディーネの力と未来を高確率で予測出来る頭脳を持っています。またロロペチカはウンディーネの能力を使った国内の事象の把握と凛とした佇まいも兼ね備えているため、ハート王国の国民から強く慕われています。しかしハート王国の女王・ロロペチカは過去にある恐ろしい存在から強い呪いをかけられてしまい、本編で残り1年しか生きることが出来ません。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ロロペチカは天然だけど凄い能力の持ち主?呪いや性格を考察

ロロペチカの性格

ではここからは漫画ブラッククローバーに登場するかわいいロロペチカ女王の性格や呪いの詳細、能力の強さをまとめてご紹介していきます。漫画ブラッククローバーに登場するかわいいロロペチカは女王としての優れた手腕と凛とした佇まいを兼ね備えているキャラクターであり、ハート王国の国民から篤く支持されています。しかしロロペチカ女王はその凛とした佇まいから想像出来ないほどズボラな性格をしたキャラとなっています。

そのズボラな性格からロロペチカ女王は基本部屋に引きこもり、毎日メガネをかけた地味な服装で過ごす毎日を送っています。またロロペチカ女王はあり得ないほどの近眼とドジっ子な一面も持っており、何もないところですぐに転けてしまいます。このロロペチカ女王の本当の姿を見た主人公のアスタは呪いのせいにするほど驚愕しました。しかしズボラでドジな一面はかわいいロロペチカ女王が人気を博す大きな魅力となっています。

ロロペチカにかけられた呪い

普段の凛とした佇まいと普段のズボラな姿のギャップから高い人気を博すかわいいロロペチカ女王。しかしロロペチカ女王は過去に、ある存在から恐ろしい呪いをかけられてしまいました。その存在とはメギキュラという悪魔です。メギキュラとは全ての呪いの原点といわれている最上位の悪魔であり、契約したスペード王国を裏で支配している「漆黒の三極性(ダークトライアド)」の1人・ヴァニカ・ゾグラティスの身体に宿っています。

ヴァニカ・ゾグラティスの身に宿っているメギキュラは不明な点が多いのですが、人の命を自由自在に操る能力を持っている凶悪な悪魔となっています。そんな悪魔のメギキュラはかつてノエル・シルヴァの母であるアシエ・シルヴァに呪いをかけ、ノエル・シルヴァを産んだ際に殺害しました。その後メギキュラはロロペチカ女王を破り、強力な呪いをかけました。この呪いによってロロペチカ女王の寿命は余命1年となってしまいました。

ロロペチカの能力や強さ

上述でご紹介した通り、漫画ブラッククローバーに登場するかわいいロロペチカ女王は水属性の精霊・ウンディーネと契約しています。水の精霊のウンディーネと契約したことにより、ロロペチカ女王は水を自由自在に操る能力を持っています。ロロペチカ女王はこのウンディーネの水の能力を使い、国内の出来事を全て把握しています。また他にもロロペチカ女王は能力で霧の結界を作り、外部の敵からハート王国を強固に守っています。

そんな優れた女王としての手腕からかわいいロロペチカは「全智の巫女」とあだ名されています。さらにロロペチカ女王はウンディーネの能力に加えて歴代の女王の力を受け継いでいます。そのためロロペチカ女王の強さはクローバー王国の全魔法騎士団に匹敵すると評されています。しかしロロペチカ女王はメギキュラを宿すヴァニカ・ゾグラティスに敵わず、最終的にハート王国の情報を奪われることになってしまいました。

Thumbブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロロペチカのアニメ声優

芹澤優のプロフィール

アニメブラッククローバーでかわいいロロペチカ女王を演じたのは芹澤優です。ロロペチカ女王を演じた芹澤優とは元々アイドルとしてデビューした女性声優であり、2021年4月現在81プロデュースに所属しながら活動しています。芹澤優は2013年に声優デビューし、2014年にアニメ「プリパラ」の南みれぃ役に抜擢されてブレイクしました。2021年4月現在芹澤優は声優と歌手の両方で大活躍しており、非常に高い人気を博しています。

芹澤優の主な出演作品

  • 2013年のアニメ「犬とハサミは使いよう」:秋月マキシ役
  • 2014年のアニメ「プリパラ」:南みれぃ役
  • 2017年のアニメ「賭ケグルイ」:夢見弖ユメミ役
  • 2018年のアニメ「3D彼女リアルガール」:五十嵐色葉役
  • 2018年のアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」:シェラ役
  • 2019年のアニメ「上野さんは不器用」:上野役
  • 2020年のアニメ「トニカクカワイイ」:有栖川要役

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロロペチカに関する感想や評価

漫画ブラッククローバーに登場するロロペチカ女王に関する感想ではロロペチカ女王がかわいいといった感想が多く寄せられていました。ロロペチカ女王はとてつもない近眼なため、いつもメガネをかけて素顔を見せません。しかし素顔のロロペチカ女王は非常にかわいい容姿をしており、女王の名に恥じないキャラクターとなっています。このかわいい容姿からロロペチカ女王は非常に高い人気を博しています。

漫画ブラッククローバーに登場するロロペチカ女王に関する感想ではロロペチカ女王が強いといった感想も多く寄せられていました。ロロペチカ女王は水の精霊のウンディーネと契約しているので、水を自由自在に操ることが出来ます。さらにロロペチカ女王は歴代王女の力を受け継いでおり、クローバー王国の全魔法騎士団に並ぶと評されています。なのでロロペチカ女王の能力は作中で最強クラスといっていいでしょう。

漫画ブラッククローバーに関する感想では表と裏のギャップが凄いといった感想も多く見受けられました。本記事でご紹介した通りプライベートのロロペチカ女王はメガネと地味な服装を身に纏い、ぐうたらな生活を送っています。しかし国民の前に立つと、ロロペチカ女王は非常に美しい凛とした女性に変わります。この大きなギャップはロロペチカ女王の一番の魅力となっています。

Thumb【ブラッククローバー】かわいい女性キャラランキング!性格・魅力や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロロペチカまとめ

本記事では漫画ブラッククローバーに登場するかわいいロロペチカ女王について性格や能力、呪いなどをご紹介しました。ハート王国で女王を務めるロロペチカはメギキュラを宿すヴァニカ・ゾグラティスに敗北し、スペード王国に拉致されました。しかしロロペチカ女王は死亡しておらず、未だ健在です。なのでかわいいロロペチカ女王は今後の漫画ブラッククローバーの展開で復活し、大活躍する姿を見せてくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ