【スポンジ・ボブ】ゲイリーはカタツムリ?海の王様だった?声優やグッズも紹介

海外アニメ「スポンジ・ボブ」のゲイリーは、カタツムリなのか?とファンの間でも話題になっていました。この記事では、日本でも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」の作品情報とあらすじと鳴き声がかわいいゲイリーのプロフィールと正体はカタツムリなのか?海の王様だった?だけでなく、ゲイリーの声優を担当している2人の情報とゲイリーのぬいぐるみグッズやかっこいい魅力などをまとめて紹介していきます。

【スポンジ・ボブ】ゲイリーはカタツムリ?海の王様だった?声優やグッズも紹介のイメージ

目次

  1. スポンジ・ボブのゲイリーがかわいい
  2. スポンジ・ボブのゲイリーの正体はカタツムリ?海の王様だった?
  3. スポンジ・ボブのゲイリーのアニメ声優
  4. スポンジ・ボブのゲイリーのグッズやかっこいい魅力
  5. スポンジ・ボブのゲイリーに関する感想や評価
  6. スポンジ・ボブのカタツムリのゲイリーまとめ

スポンジ・ボブのゲイリーがかわいい

海外アニメ「スポンジ・ボブ」には、個性的なキャラクターがたくさん登場していました。海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているキャラクターの中でも人気なのが、正体なども注目されているゲイリーです。グッズなども大人気のゲイリーのプロフィールや正体などを紹介していきます。

スポンジ・ボブの作品情報

スポンジ・ボブの概要

海外アニメ「スポンジ・ボブ」は、1999年からアメリカ合衆国で放送されている作品です。日本でも放送されている「スポンジ・ボブ」は、幅広い年代に人気があり、グッズや劇場版作品なども注目されています。

スポンジ・ボブのあらすじ

海外アニメ「スポンジ・ボブ」のあらすじを紹介していきます。主人公のスポンジ・ボブは、パイナップルの家に住んでいます。スポンジ・ボブには、どうしてもしたい仕事がありました。それは、カニカーニというバーガーショップで働くということだったのです。

ゲイリーのプロフィール

鳴き声や正体なども注目されている海外アニメ「スポンジ・ボブ」のゲイリーのプロフィールを紹介していきます。ゲイリーは、主人公のスポンジ・ボブと一緒に生活しているペットのカタツムリです。クッキーが大好物なゲイリーは、普段温厚な性格をしていました。しかし、怒るととても攻撃的になっています。

海外TVアニメ『スポンジ・ボブ』公式サイト|パラマウント

スポンジ・ボブのゲイリーの正体はカタツムリ?海の王様だった?

正体①本当にカタツムリ?

日本でも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているかわいいゲイリーの正体はカタツムリ?海の王様だった?①本当にカタツムリ?を紹介していきます。アニメ「スポンジ・ボブ」のストーリーの中で、主人公のスポンジ・ボブと一緒に行動しているゲイリーの正体は、物語の中でもきちんと説明されていませんでした。見た目は、雨の日や梅雨などに行動していることの多いカタツムリに似ていますが、鳴き声は猫のようです。

カタツムリは、巻貝の一種で陸で生活している生き物です。それだけではなく、カタツムリは塩をかけられると縮んでしまうという弱点があります。ゲイリーの正体がカタツムリだった場合、海の中で生活することは出来ません。それどころか、カタツムリは水の中で息が出来ないので、死んでしまいます。その為、ゲイリーがカタツムリである可能性は低く、架空の生き物ではないか?とファンの間でも考えられていました。

「スポンジ・ボブ」のストーリーに登場しているリスのサンディも哺乳類なので海中で息が出来ませんが、彼女は宇宙服のようなモノに身を包んでいます。ゲイリーは、殻以外着用していない為、哺乳類ではない可能性が高いです。ファンの間では、ウミウシという後鰓類(こうさいるい)ではないか?という考えもありました。ウミウシは、水中で暮らす生物で、カタツムリよりもナメクジに似ていますが、小さな殻があるのです。

しかし、ウミウシの鳴き声も猫ではないので、ゲイリーの正体は謎に包まれたままになっています。海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているキャラクターの中でも、ゲイリーは特に謎の多い生物になっていました。

正体②鳴き声は猫?

声優やぬいぐるみなどのグッズも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーの正体はカタツムリ?海の王様だった?②鳴き声は猫?を紹介していきます。アニメ「スポンジ・ボブ」のストーリーの中で、ゲイリーの鳴き声は何度も登場していました。ゲイリーの鳴き声は、”ミャオ”というモノになっています。鳴き声の大きさなどは、そのシーンによって違っていますが、激怒している時は猫が威嚇しているような声です。

海外アニメ「スポンジ・ボブ」のストーリーの中で、ゲイリーはスポンジ・ボブに連れられてカタツムリ公園に行っていました。そこにいるカタツムリたちも、ゲイリーと同じように”ミャオ”という鳴き声で鳴いています。スポンジ・ボブとずっと行動を共にしているゲイリーですが、スポンジ・ボブもゲイリーの言葉がわかっている時と、わかっていない時がありました。

威嚇している時のゲイリーは、”グルルルル”と犬のように威嚇しています。海外アニメ「スポンジ・ボブ」のストーリーでは、ゲイリー以外の謎の生き物が犬のように”ワンワン”と鳴いているシーンなどもありました。

正体③海の王様?

日本でも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているかわいいゲイリーの正体はカタツムリ?海の王様だった?③海の王様?を紹介していきます。海外アニメ「スポンジ・ボブ」のシーズン4で登場していたエピソードの中に、ゲイリーが海の王様だったという回がありました。スポンジ・ボブと一緒に行動しているヒトデのパトリック・スターの元へ、紳士風のヒトデが来ます。その人物は、パトリックに王冠を届けに来たのです。

その男性は、パトリック・スターの家系図を取り出して、彼が王族の子孫で王様だと教えました。パトリック・スターは、王様の意味が理解出来ていませんでしたが、スポンジ・ボブが教えたことによって、次第に理解していきます。パトリック・スターは、カニカーニで好き勝手に食事した挙句、他人の食べ物まで奪う暴君になってしまいました。パトリック・スターをなだめるスポンジ・ボブでしたが、彼は意見を聞きませんでした。

パトリック・スターは、宝石や子供たちのお菓子や赤ちゃんのおしゃぶりなど色々なモノを奪うようになります。スポンジ・ボブは、すっかりパトリック・スターの従者になってしまいました。その後、パトリック・スターは、タコのイカルドの家を勝手に移動して観覧車を建てようとします。激怒したイカルドは、街のみんなを説得しました。そのせいで、街の人たちもパトリック・スターの指示を聞かなくなってしまいます。

スポンジ・ボブにさえ見限られたパトリック・スターは、鏡に写った醜い姿を見て改心しました。王冠を返そうとしていると、ヒトデの人物がやってきて間違いだったと報告します。家系図のシミをふき取ると、直径の子孫にゲイリーの名前があったのです。その為、王冠はゲイリーへと渡されました。ゲイリーは、パトリック・スターの親戚だっただけでなく、海の王様だったのです。

Thumbスポンジボブのパトリックは何?声優が変わった理由や名言・キャラ設定も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スポンジ・ボブのゲイリーのアニメ声優

ゲイリーのアニメ声優

かわいいぬいぐるみなどのグッズも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーの声優を担当しているのは、トム・ケニーです。ゲイリーの声優を担当しているトム・ケニーのプロフィールを紹介していきます。トム・ケニーは、1962年7月13日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク州出身の男性で、声優やコメディアンとして活躍している人物です。1989年からトム・ケニーは、たくさんの作品で活躍しています。

トム・ケニーは、海外アニメ「スポンジ・ボブ」のゲイリーの声優だけでなく、主人公のスポンジ・ボブの声優も担当しています。トム・ケニーの主な出演作は、アニメ「プラスチックマン」や「アルティメット・スパイダーマン」や「ジェネレーター・レックス」や「アドベンチャー・タイム」や「トランスフォーマー アニメイテッド」や「バットマン:ブレイブ&ボールド」や「スター・ウォーズ/クローンウォーズ」などの作品です。

夢の中のゲイリーの声優

かわいいぬいぐるみなどのグッズも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場している夢の中のゲイリーの声優を担当しているのは、納谷六朗(なやろくろう)さんです。夢の中のゲイリーの声優を担当している納谷六朗さんのプロフィールを紹介していきます。納谷六朗さんは、1932年10月20日生まれの東京都出身の男性で、2014年11月17日に84歳で亡くなっていました。1950年から納谷六朗さんは、声優としての活動をしてます。

ゲイリーの夢の中の声優を担当していた納谷六朗さんの主な出演作は、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」や「陽だまりの樹」や「炎の蜃気楼」や「金色のガッシュベル!!」や「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」や「心霊探偵 八雲」や「伝説の勇者の伝説」や「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」や「エウレカセブンAO」や「シドニアの騎士」や「テンカイナイト」などの作品です。

Thumb【スポンジボブ】イカルドのキャラはタコ?イカ?声優や英語名など設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スポンジ・ボブのゲイリーのグッズやかっこいい魅力

かっこいい魅力①スポンジボブと仲良し

かわいい鳴き声や声優も話題の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーのぬいぐるみなどのグッズやかっこいい魅力①スポンジボブと仲良しを紹介していきます。ゲイリーは、スポンジ・ボブのペットとして登場していますが、彼の世話をしているシーンなどがありました。スポンジ・ボブは、ストーリーの中で自分で靴ひもが結べないということが判明しています。その為、ゲイリーがいつも靴ひもを結んでいるのです。

他にも、スポンジ・ボブが出勤する前に食べている朝食は、ゲイリーが用意していることが判明していました。スポンジ・ボブとゲイリーが一緒に眠るシーンなどは、ファンの間でも人気があります。

かっこいい魅力②大食漢

日本でも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているかわいいゲイリーのぬいぐるみなどのグッズやかっこいい魅力②大食漢を紹介していきます。ゲイリーは、海外アニメ「スポンジ・ボブ」のストーリーの中で、何度も大食いというエピソードが出ていました。海中で暮らしている住人たちにカビのようなモノが生えてしまった際は、ゲイリーが全てのカビを食べつくしています。食に対しての執着心は、強いことが判明してました。

かっこいい魅力③イカルドとの関係

かわいい鳴き声や声優も話題の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーのぬいぐるみなどのグッズやかっこいい魅力③イカルドとの関係を紹介していきます。スポンジ・ボブは、隣に住んでいるイカルドにゲイリーの世話を見て欲しいと頼んだストーリーがありました。しかし、ゲイリーはイカルドのことを嫌っていて、彼に対してはとても攻撃的になります。噛みつくだけでなく、ゲイリーが何度も攻撃していました。

イカルドは、ゲイリーを含むカタツムリアレルギーの為、スポンジ・ボブが大量のカタツムリを家に住まわせた際に、アレルギー症状を起こしていたのです。何故、ゲイリーがイカルドのことを嫌っているのか?は不明です。

かっこいい魅力④ぬいぐるみなどのグッズも人気

スポンジボブのゲイリーのグッズはぬいぐるみが中心です。 ゲイリーのぬいぐるみは様々なサイズのぬいぐるみが販売されており、結構大きなぬいぐるみもあります。 グッズはワッペンやキーホルダー、LEGOなどが販売されています。ゲイリーの目が描かれたブロックから、手足が生えたような変わったグッズもあります。

ぬいぐるみなども人気のゲイリーですが、LEGOブロックなども発売されていて、色々なグッズを楽しむことが出来ます。

スポンジ・ボブのゲイリーに関する感想や評価

かわいい鳴き声も人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーに関する感想や評価には、ゲイリーが盗まれたという映画のエピソードなどが話題になっていました。ゲイリーが攫われてしまう映画「スポンジ・ボブ」では、日本でも有名なハリウッドスターのキアヌ・リーヴスが出演していて、ファンの間でも注目されています。

人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているかわいいゲイリーに関する感想や評価には、ぬいぐるみのグッズが欲しいというコメントが多くなっていました。海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーだけでなく、他のキャラクターたちのぬいぐるみなども人気があり、ファンの間でかわいいと注目されています。

かわいい鳴き声も人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」に登場しているゲイリーに関する感想や評価には、ゲイリーがかわいいというコメントがたくさんありました。ゲイリーは、主人公のスポンジ・ボブと一緒に暮らしているということもあり、ファンの間でも有名なキャラクターです。ゲイリーのストーリーでの活躍なども話題になっていました。

スポンジ・ボブのカタツムリのゲイリーまとめ

この記事では、日本でも人気の海外アニメ「スポンジ・ボブ」の作品情報とあらすじとかわいいゲイリーのプロフィールと正体はカタツムリなのか?海の王様だった?だけでなく、ゲイリーの声優を担当している2人の情報とゲイリーのぬいぐるみグッズやかっこいい魅力などをまとめて紹介していきました。海外アニメ「スポンジ・ボブ」のゲイリーは、たくさんのエピソードで活躍しているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ