【ジョジョ】7部のウルムド・アブドゥルはどんなキャラ?スタンド能力は使える?

ウルムド・アブドゥルとは漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するキャラクターの1人です。漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルはエジプト流浪民のレース参加者であり、序盤に呆気なくリタイヤしたキャラクターとして知られています。そんなウルムド・アブドゥルには第3部に登場するモハメド・アヴドゥルとの関係やスタンド能力が気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではウルムド・アブドゥルについてスタンドの有無やモハメド・アヴドゥルとの関係などをご紹介します。

【ジョジョ】7部のウルムド・アブドゥルはどんなキャラ?スタンド能力は使える?のイメージ

目次

  1. ウルムド・アブドゥルが登場するジョジョ7部とは?
  2. ウルムド・アブドゥルとは?
  3. ウルムド・アブドゥルはスタンド使い?活躍は?
  4. ウルムド・アブドゥルに関する感想や評価
  5. ウルムド・アブドゥルまとめ

ウルムド・アブドゥルが登場するジョジョ7部とは?

ジョジョ7部(スティール・ボール・ラン)の作品情報

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランの序盤で、呆気なくリタイヤしてしまったエジプト流浪民のレース参加者・ウルムド・アブドゥル。本記事ではそんな漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルと第3部に登場するモハメド・アヴドゥルとの関係についてご紹介していきます。また他にもウルムド・アブドゥルの性格や作中での活躍シーン、スタンド能力の有無なども併せてご紹介します。

ジョジョ7部(スティール・ボール・ラン)の概要

ではウルムド・アブドゥルのモハメド・アヴドゥルとの関係やスタンド能力の有無などをご紹介する前に、ウルムド・アブドゥルが登場する漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランの作品情報について簡単にご紹介していきます。ウルムド・アブドゥルが登場するジョジョ7部スティール・ボール・ランとは2004年から2011年まで「週刊少年ジャンプ」と「ウルトラジャンプ」に連載されていたジョジョの奇妙な冒険の第7シーズンです。

ジョジョシリーズの第7部にあたるスティール・ボール・ランはアメリカの大陸横断レースを舞台にした作品であり、合計24巻の単行本で完結しています。そんな漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランはそれまでのジョジョシリーズと大きな繋がりが無く、全く別の作品となっています。しかし映画のような台詞回しやスタンドのかっこよさ、ストーリーの面白さから本作は漫画ジョジョシリーズファンから愛され続けています。

ジョジョ7部(スティール・ボール・ラン)のあらすじ

時は19世紀末、アメリカでは6000kmに及ぶ北アメリカ大陸横断レース「スティール・ボール・ラン」が開催されます。「スティール・ボール・ラン」に優勝すれば莫大なお金と名声を得ることが出来るため、世界中から個性豊かな人々がレースに参加しました。漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランはそんな「スティール・ボール・ラン」に参加したジョニィ・ジョースターとジャイロ・ツェペリの2人の主人公の活躍を描いた作品です。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

ウルムド・アブドゥルとは?

ウルムド・アブドゥルの名前はアヴドゥルではない

ではここからは漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルのモハメド・アヴドゥルとの関係や性格をまとめてご紹介していきます。漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルとは褐色肌とターバンが特徴のキャラクターであり、エジプトの流浪民としてレースに参加します。当初優勝候補の1人に数えられていたものの、すぐにリタイヤして作中から退場してしまいました。

そんなウルムド・アブドゥルと似たキャラクターが漫画ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場しています。そのキャラクターとは第3部に登場するモハメド・アヴドゥルです。モハメド・アヴドゥルはウルムド・アブドゥルと非常に似た容姿が特徴のキャラクターであり、「マジシャンズレッド」と呼ばれるスタンドを使用することが出来ます。その容姿と名前だけを見ると、2人は何らかの関係があると考えることが出来ます。

しかしウルムド・アブドゥルの名前はモハメド・アヴドゥルと「ヴ」の文字が違っており、全くの別人となっています。そのため作中での活躍シーンもウルムド・アブドゥルとモハメド・アヴドゥルは大きく違っています。しかし漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランは作者がパラレルワールドの世界だと語っているので、もしかするとウルムド・アブドゥルは別世界に生きているモハメド・アヴドゥルなのかもしれません。

ウルムド・アブドゥルの性格

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランの作中でウルムド・アブドゥルは北アメリカ大陸横断レース「スティール・ボール・ラン」にラクダに乗って参加しました。そしてウルムド・アブドゥルは他の選手の馬に体当たりしながらレースの優勝を目指します。このレースの姿からウルムド・アブドゥルはかなり好戦的な熱い性格をしたキャラクターだと考察出来ます。しかし残念ながら詳しい性格などは公式から公表されていません。

一方ウルムド・アブドゥルと似た名前のモハメド・アヴドゥルは非常に強い正義感を持ったキャラクターであり、漫画ジョジョ3部の作中で悪人を絶対に許さない熱い姿を見せています。基本冷静であるものの、モハメド・アヴドゥルは戦いになるとかなり好戦的です。このことから名前や活躍シーンなどが違うものの、ウルムド・アブドゥルとモハメド・アヴドゥルの2人はかなり性格が似たキャラクターといえるでしょう。

Thumbモハメド・アヴドゥルのスタンド能力マジシャンズレッドとは?元ネタも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルムド・アブドゥルはスタンド使い?活躍は?

ウルムド・アブドゥルはスタンド使い?

ここからは漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルのスタンド能力や作中の活躍についてまとめてご紹介していきます。ではまずウルムド・アブドゥルのスタンド能力について見ていきましょう。2021年4月現在まで、漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルのスタンド能力は判明していません。また作中でウルムド・アブドゥルはスタンドを一回も見せていません。

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するキャラクター達は基本スタンド能力を持っています。そのためウルムド・アブドゥルがスタンド能力を持っていてもおかしくありません。しかしウルムド・アブドゥルはサボテンに激突してリタイヤするまで、一回もスタンド能力を発動しませんでした。リタイヤまで能力を発動しなかったことを考えると、ウルムド・アブドゥルはスタンドの力を持っていなかったのかもしれません。

ウルムド・アブドゥルはすぐにリタイヤした

上述でご紹介した通り、漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルはラクダに乗って北アメリカ大陸横断レース「スティール・ボール・ラン」に出場します。北アメリカ大陸横断レース「スティール・ボール・ラン」の参加者の中で、ウルムド・アブドゥルは優勝候補の1人となっていました。レースに参加したウルムド・アブドゥルはまず、主人公のジャイロ・ツェペリに体当たりして転倒させようとします。

しかしウルムド・アブドゥルはジャイロ・ツェペリが考えた鉄球の作戦に嵌まってしまいました。そしてそのままウルムド・アブドゥルはサボテンに激突して失神し、涎を垂らしながら漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランから退場してしまいました。この結末は漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランで一番呆気ないキャラクターとなっています。そのためウルムド・アブドゥルはかませ犬キャラとファンに評されています。

Thumbジョジョ7部スティール・ボール・ランのあらすじネタバレ!登場キャラやスタンドは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルムド・アブドゥルに関する感想や評価

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルに関する感想ではウルムド・アブドゥルとは何だったのかといった感想が非常に多く寄せられていました。ウルムド・アブドゥルはモハメド・アヴドゥルのパロディキャラとして登場し、多数のファンの注目を集めました。しかしレースで呆気なくリタイヤしたため、ウルムド・アブドゥルは何のために登場したのか分からないキャラクターとなっています。

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルに関する感想ではウルムド・アブドゥルが好きといった感想も多く寄せられていました。確かにウルムド・アブドゥルはすぐにリタイヤしたキャラクターです。ただウルムド・アブドゥルはモハメド・アヴドゥルと似てかっこいい容姿をしており、すぐにリタイヤしたのも大きな魅力となっています。そのためウルムド・アブドゥルはかなり高い人気を博しています。

漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルに関する感想ではスタンドを持っていたのか気になるといった感想も多く見受けられました。ウルムド・アブドゥルはリタイヤするまで一回もスタンド能力を発動しておらず、スタンドの持ち主だったのか判明していません。呆気ない結末を考えると、おそらくウルムド・アブドゥルはスタンドを持っていないキャラクターだったのではないでしょうか。

Thumbジョジョ第7部スティール・ボール・ランのスタンド一覧!あらすじや名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルムド・アブドゥルまとめ

本記事では漫画ジョジョ7部スティール・ボール・ランに登場するウルムド・アブドゥルについてモハメド・アヴドゥルとの関係やスタンド能力の有無などをご紹介しました。ウルムド・アブドゥルはモハメド・アヴドゥルと全くの別人であり、かませ犬的な立場として漫画ジョジョ7部に登場しています。もしスタンド能力を持っておれば、ウルムド・アブドゥルはモハメド・アヴドゥルと同じように作中で活躍出来ていたことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ