モハメド・アヴドゥルのスタンド能力マジシャンズレッドとは?元ネタも紹介

様々な魅力的なキャラクターが登場し、人気を博しているジョジョの奇妙な冒険シリーズ。テレビアニメ化も果たし、原作コミックは長期連載作品として愛され続けています。ここでは、そんなジョジョの奇妙な冒険に登場する人気キャラ、モハメド・アヴドゥルについて紹介します。モハメド・アヴドゥルのスタンド能力・マジシャンズレッド(魔術師の赤)について等、モハメド・アヴドゥルの魅力をまとめます。

モハメド・アヴドゥルのスタンド能力マジシャンズレッドとは?元ネタも紹介のイメージ

目次

  1. モハメド・アヴドゥルとは?
  2. モハメド・アヴドゥルのスタンド能力
  3. モハメド・アヴドゥルの元ネタ
  4. モハメド・アヴドゥルの名言集
  5. モハメド・アヴドゥルに関する感想や評価
  6. モハメド・アヴドゥルについてまとめ

モハメド・アヴドゥルとは?

ジョジョの奇妙な冒険の概要

まず、モハメド・アヴドゥルの登場する漫画・ジョジョの奇妙な冒険について紹介します。ジョジョの奇妙な冒険は、1986年に週刊少年ジャンプにて連載を開始した作品です。日本の漫画家荒木飛呂彦による漫画で、独特の擬音・スタンド能力の設定などの世界観で大ヒットしました。連載を週刊少年ジャンプからウルトラジャンプへと移し、今でも連載中の長期連載作品です。

モハメド・アヴドゥルのプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクター、モハメド・アヴドゥルのプロフィールを紹介します。モハメド・アヴドゥルが登場するのは、ジョジョの奇妙な冒険第3部です。モハメド・アヴドゥルは、身長188㎝、体重90㎏の大柄な男性です。星座は牡羊座、血液型はAB型。エジプト出身で占い師をしています。ジョジョの奇妙な冒険第3部では、ジョースター家の宿敵ディオの手によってスタンド能力に目覚めたキャラクターが登場します。

しかし、モハメド・アヴドゥルは生まれつきのスタンド使いとして登場しました。ジョジョの奇妙な冒険第3部冒頭で、主人公承太郎の元に、祖父ジョセフ・ジョースターが連れてきました。モハメド・アヴドゥルの好きな映画はミッドナイト・ラン。趣味は古書集め。好きな色はオレンジで、好きな食べ物は寿司と、細かなプロフィールが設定されています。

ジョジョの奇妙な冒険第3部主人公承太郎と共に、ディオを倒すためエジプトへと旅立ちます。承太郎のスタンド能力『スター・プラチナ』の名付け親でもあります。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

モハメド・アヴドゥルのスタンド能力

スタンド能力「マジシャンズレッド(魔術師の赤)」とは?

ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場するモハメド・アヴドルの、スタンド能力マジシャンズレッド(魔術師の赤)について詳しく紹介します。モハメド・アヴドゥルのスタンド能力、マジシャンズレッド(魔術師の赤)とは、猛禽類の頭と筋肉質で逞しい人間の身体を持っています。エジプトの神様「ラー」のようなルックスをしています。

モハメド・アヴドゥルのスタンド能力、マジシャンズレッド(魔術師の赤)の能力は、金属すらも溶かしてしまう、強力な炎です。また、自由自在に操る業火だけではなく、純粋な格闘においての戦闘能力も非常に高いスタンド能力です。また、炎を操ってエネルギーを探知することも出来ます。

モハメド・アヴドゥルの戦績

強力なスタンド能力マジシャンズレッド(魔術師の赤)を操る、モハメド・アヴドゥルの戦績を紹介します。モハメド・アヴドゥルは、主人公承太郎と出会う4か月前に宿敵ディオと出会っています。しかし、ジョセフからディオの事を聞いていて警戒していたモハメド・アヴドゥルは、肉の目を植え付けられそうになりながらも、何とか難を逃れています。その後、承太郎らと共にエジプトへと旅立ったモハメド・アヴドゥル。

旅の途中、インドでホル・ホースのスタンド能力により、眉間に銃弾を撃ち込まれて死亡したと思われていました。しかし、この時モハメド・アヴドゥルは実は一命をとりとめており、後に紅海の小島で承太郎一行と再会し合流を果たします。ディオとの最終決戦でディオの館に足を踏み入れた際、刺客ヴァニラ・アイスに襲われ亜空間に飲み込まれてしまいます。あっけなく命を落としてしまったモハメド・アヴドゥル。

仲間のポルナレフとイギーをかばって死亡したモハメド・アヴドゥルは、その後ポルナレフがヴァニラ・アイスを倒した際、天へと昇っていく描写がされています。

モハメド・アヴドゥルの能力

モハメド・アヴドゥルの身体能力

モハメド・アヴドゥルの様々な能力について紹介します。モハメド・アヴドゥルの身体能力についてですが、強力な炎のマジシャンズレッドを駆使して戦う事から、敵とは距離を取って戦闘することが多いモハメド・アヴドゥル。身体能力が長けているかどうか判断できる目立ったシーンはあまり登場しません。

モハメド・アヴドゥルの戦闘能力

モハメド・アヴドゥルの戦闘能力については、マジシャンズレッドは非常に強いスタンド能力として認知されています。ホル・ホースに襲われた際も、まず初めに仕留めようと目論まれるほどに、敵からも危険視されています。

モハメド・アヴドゥルの人望やカリスマ性

モハメド・アヴドゥルは敵の情報を熟知していたり、スタンド能力に詳しかったりと、頭脳面で承太郎一行を支える役割持っていました。落ち着いて知的な性格のモハメド・アヴドゥルは仲間からの信頼も厚いキャラクターです。

モハメド・アヴドゥルの頭の良さ

モハメド・アヴドゥルは知的なキャラクターとして、落ち着いて仲間を支えていました。短気な性格と自称していましたが、冷静さを欠くことはなく、柔軟な性格のジョセフとはちょうど良いバランスのコンビとして活躍する姿もありました。

モハメド・アヴドゥル | ジョジョラー天国

モハメド・アヴドゥルの元ネタ

モハメド・アヴドゥルの名前の元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場する様々なキャラクターやスタンド能力には、元ネタがある事でも有名です。主に洋楽アーティストの名前や楽曲名が元ネタになっていることが多いです。ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場するモハメド・アヴドゥルの名前の元ネタを紹介します。モハメド・アヴドゥルの名前の元ネタは、アメリカのアーティスト、「ポーラ・アヴドゥル」だと言われています。

アーティストだけでなく、振付師としても活躍した人物です。飼っていた鳥たちの名前が、「マイケル・ジャクソン」や「ライオネル・リッチー」、「プリンス」だったというエピソードもあります。

モハメド・アヴドゥルのスタンド名の元ネタ

モハメド・アヴドゥルのスタンド名、マジシャンズレッド(魔術師の赤)の元ネタも紹介します。ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場するスタンド名には、タロットカードが元ネタになっているものが多いです。モハメド・アヴドゥルのスタンド、マジシャンズレッド(魔術師の赤)も、元ネタはタロットカードです。タロット大アルカナ一番目のカードである、魔術師が元ネタと言われています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険3部の登場人物・スタンド一覧!面白さや魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モハメド・アヴドゥルの名言集

モハメド・アヴドゥルの名言①「占い師のわたしに…」

モハメド・アヴドゥルのカッコいい名言をいくつか紹介します。まず、『占い師のわたしに…』という名言です。これは初登場時敵だったポルナレフに言った名言です。ポルナレフから予言めいた発言で挑発を受けたモハメド・アヴドゥルは、この名言で切り返し見事強敵だったポルナレフを倒しました。

モハメド・アヴドゥルの名言②「第一の願いは…」

モハメド・アヴドゥルの『第一の願いは…』という名言は、エジプトで宿敵ディオの館を捜索している時に言った名言です。モハメド・アヴドゥルはディオの館の捜索を町に詳しい男に依頼しましたが、その後連絡が途絶えた事で不安に駆られる事になります。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の名セリフ集!日常で使える・言いたくなる名言を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モハメド・アヴドゥルに関する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場するモハメド・アヴドゥルに関しての感想や評価を紹介していきます。モハメド・アヴドゥルについての感想では、登場キャラクターの中でも好きだという声が多いです。知的で戦略的な戦い方をするモハメド・アヴドゥルは、戦闘においても活躍するシーンが多く、人気の高いキャラクターです。

モハメド・アヴドゥルに関しての感想では、スタンド能力も強くてカッコいいという感想も多いです。モハメド・アヴドゥルのスタンド能力マジシャンズレッドは、スタンド能力の中でも特に高い人気を得ているのです。見た目のカッコよさから、強力な炎の性能など、マジシャンズレッドもモハメド・アヴドゥルと同じく強くて好きだと評価されています。

ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場するモハメド・アヴドゥルは、最終決戦で命を落としてしまいます。強くて人気のキャラクターだったからこそ、死亡してしまってショックを受けたという感想も多くなっています。信念が強く仲間想いのモハメド・アヴドゥルの死を惜しむ声は多いです。

モハメド・アヴドゥルについてまとめ

ここでは、ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場する、モハメド・アヴドゥルというキャラクターについての情報をまとめました。モハメド・アヴドゥルのスタンド能力、マジシャンズレッド(魔術師の赤)は、強力な炎のスタンド能力として、作中でも活躍しています。モハメド・アヴドゥルの詳しいプロフィールも紹介しましたので、是非ジョジョの奇妙な冒険第3部をチェックしてモハメド・アヴドゥルの活躍に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ