【約束のネバーランド】シスロの強さや人物像を考察!バーバラとの関係は?

シスロとは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するキャラクターの1人です。約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロはバーバラと同じくグッドウィル=リッジ(GR)出身のキャラクターであり、ノーマンの下で幹部を務めています。基本シスロは鬼に対して強い恨みを抱えているものの、鬼のエマに罪悪感を感じるなど心優しい性格をしています。ではそんなシスロの強さはどれほどのなのでしょうか。本記事では漫画約ネバのシスロについて人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係などをご紹介していきます。

【約束のネバーランド】シスロの強さや人物像を考察!バーバラとの関係は?のイメージ

目次

  1. シスロとは?
  2. シスロの強さや人物像
  3. シスロのアニメ声優
  4. シスロに関する感想や評価
  5. シスロまとめ

シスロとは?

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロ。シスロとはグッドウィル=リッジ(GR)出身の男性キャラクターであり、バーバラと共に幹部として主人公の1人・ノーマンに仕えています。シスロは冷静な性格と優秀な強さを持っており、作中内でバーバラの抑え役を担当しています。本記事ではそんな約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロについて人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係などをご紹介します。

約束のネバーランドの概要

ではノーマンの配下・シスロの人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係などをご紹介する前に、シスロが登場する漫画約束のネバーランドの作品情報について簡単にご紹介していきます。シスロが登場する約束のネバーランドとは2016年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした白井カイウと出水ぽすかの漫画作品です。2016年にスタートした漫画約束のネバーランドは2020年の6月に最終回を迎え、連載が終了しました。

漫画約束のネバーランドは過酷な運命に抗う少年少女達の人生を画いたダークファンタジーサスペンス作品であり、合計20巻の単行本で完結しています。そんな漫画約束のネバーランドは少年漫画の王道的要素とシリアスな展開を融合させたストーリーが一躍注目を集め、2021年4月現在「約ネバ」という略称で非常に高い人気を博しています。この人気から本作はテレビアニメや小説、実写映画といったメディア作品が多数制作されています。

約束のネバーランドのあらすじ

約ネバこと漫画約束のネバーランドの主人公であるエマ・ノーマン・レイの3人は「ママ」のイザベラや幼い弟妹達と共に、「グレイス=フィールドハウス(GF)」という孤児院で生活を送っていました。そこは外に出ることが禁じられているものの、全く何不自由無い生活が保障されていました。しかしある日エマとノーマンは6歳の少女コニーが食人鬼に引き渡されているところを発見し、孤児院の本当の姿を知ることになってしまうのでした。

シスロのプロフィール

本記事で人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係などをご紹介するシスロとは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するキャラクターの1人です。約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロはバーバラと同じくノーマンの幹部を務めているグッドウィル=リッジ(GR)出身の男性キャラクターであり、小さな瞳と筋骨隆々な肉体が特徴となっています。年齢は17歳であるものの、身長や誕生日などは判明していません。

グッドウィル=リッジ(GR)出身のシスロはΛ7214農園で過酷な実験を受けていたため、「皆殺しにするのが楽しみ」と語るほど鬼に対して非常に強い恨みを抱えています。ただシスロは基本いつも冷静であり、暴走気味なバーバラの抑え役的な立場にあります。そんなシスロは「神に見えた」と評するほどノーマンへ強い忠誠を誓っています。そのためシスロは内なる苦しみを汲み取るなど、忠誠を誓うノーマンのことを理解しています。

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2

シスロの強さや人物像

シスロの強さや能力

ここからは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロの人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係をまとめてご紹介していきます。ではまずシスロの強さや能力について見ていきましょう。約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロは鎖鎌とヌンチャクを合体させたような武器を使用しているキャラクターです。しかし残念ながら漫画約束のネバーランドの作中でシスロの戦闘シーンはしっかりと描かれていません。

そのためシスロのはっきりとした戦闘能力の強さは分かっていません。しかし約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中には、シスロが大量の鬼を倒したと思われるシーンが描かれています。この大量の鬼の屍を見ると、シスロはかなりの強さを持ったキャラクターだと分かります。実際シスロの強さはバーバラを超えていると評されています。実際強さが低ければ、シスロはノーマンの幹部を務めることが出来なかったことでしょう。

シスロの人物像や性格

約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中でシスロは狂気の笑みを浮べながら、鬼を早く皆殺しにしたいと語っています。この発現と狂気の笑みからシスロは怖いキャラクターに見られがちです。しかし本当は逆であり、エマやレイに脱走者であることを自慢するなどかなり子供っぽい性格をしています。脱走者であることを自慢するシーンでシスロは非常にひょうきんな表情を浮べており、ある意味かわいいキャラクターだといえます。

しかしシスロは鬼に対してだけ非常に強い恨みと敵対心を抱えています。これはΛ7214農園の鬼による実験が大きな理由となっています。鬼の悲惨な行為を見続けたことにより、シスロは絶対に鬼を許さない人間へと成長してしまいました。この理由を見ると、シスロが鬼に対して残酷な人間となったのは仕方ないといえます。もし非道な鬼と関わりが無い生活を送っておれば、おそらくシスロは心優しい元気な少年になったことでしょう。

シスロとバーバラやエマとの関係

上述でご紹介した通り、シスロとバーバラは同じグッドウィル=リッジ(GR)出身のキャラクターです。グッドウィル=リッジ(GR)出身のシスロとバーバラはΛ7214農園に送られ、最終的に2人ともノーマンの幹部を務めることになりました。バーバラはΛ7214農園のトラウマから時折暴走してしまいます。一方シスロは基本冷静な性格をしたキャラクターです。なのでシスロは威圧感で暴走を止め、バーバラの抑え役を全うしています。

ただシスロは主人公のエマと難しい関係にあります。シスロは鬼の皆殺しに賛成であるものの、エマは全ての鬼を殺すことに抵抗を持っています。このことからシスロとエマは本音で語り合うと、あまり仲良くなれない関係であるといえます。しかしシスロはアニメ版で鬼の少女・エマに謝罪された時、鬼の皆殺しに戸惑う姿を見せました。なのでシスロ自身も内心、エマと同じく鬼の皆殺しに疑問を抱いていたのやもしれません。

Thumb【約束のネバーランド】バーバラの身体能力が高い理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シスロのアニメ声優

中島ヨシキのプロフィール

約ネバこと漫画約束のネバーランドのアニメでシスロを演じたのは日本の男性声優である中島ヨシキです。アニメ約束のネバーランドでシスロを演じた中島ヨシキとは2012年にデビューした男性声優であり、2021年4月現在81プロデュースに所属しながらアーティストやラジオパーソナリティとしても活動しています。そんな中島ヨシキは2017年頃に注目を集め出し、これまで女性人気が高いキャラクターを多数演じています。

中島ヨシキの主な出演作品

  • 2015年のゲーム「アイドルマスターSideMシリーズ」:山下次郎役
  • 2015年のゲーム「あんさんぶるスターズ!シリーズ」:南雲鉄虎役
  • 2016年のゲーム「DYNAMIC CHORDシリーズ」:青井有紀役
  • 2018年のアニメ「甘い懲罰~渡しは看守専用ペット~」:比嘉大和役
  • 2019年のアニメ「フェアリーゴーンシリーズ」:セルジュ・トーヴァ役
  • 2020年のアニメ「プランダラ」:リヒトー・バッハ役
  • 2021年のアニメ「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」:田中ナル役

Thumb約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧!レイやママの声は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シスロに関する感想や評価

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロに関する感想ではシスロが好きといった感想が多く寄せられていました。シスロは人間に対して無邪気な姿を見せるかっこよくてかわいいキャラクターです。一方でシスロは恨みを抱える鬼に対して度々恐ろしい表情を浮べます。そんな2つの顔を持つ魅力溢れるシスロは漫画約束のネバーランドファンから高い人気を博しています。

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロに関する感想では名前が回転寿司チェーンの「スシロー」みらいといった感想も多く寄せられていました。シスロは漫画約束のネバーランドの作中で片足を失い、周囲から名前を叫ばれます。しかし名前の語尾を伸ばしていることから「スシロー」と勘違いするシーンになってしまっています。そのため、シスロが片足を失うシーンはファンにネタ扱いされてしまっています。

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロに関する感想ではシスロの声優に注目する感想も多く見受けられました。アニメ約束のネバーランドでシスロを演じた中島ヨシキは「あんさんぶるスターズ!シリーズ」や「プランダラ」などに出演している大人気男性声優です。この中島ヨシキが声優を担当していることも、シスロが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

Thumb【約束のネバーランド】Λ(ラムダ)7214の目的とは?新農園出身の食用児たちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シスロまとめ

本記事では約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するシスロについて人物像や強さ、バーバラ及びエマとの関係などをご紹介しました。冷静な性格と鬼に対する強い恨みを併せ持ったシスロはバーバラを超える強さの持ち主であり、よき理解者としてノーマンの幹部を務めるキャラクターでした。シスロは出番が少ないながらも魅力溢れるキャラクターとなっているので、是非一度漫画約ネバでシスロの姿をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ