【ドクターストーン】アマリリスは宝島一番の美女!色仕掛けは実は強力な武器?

ドクターストーン(Dr.STONE)に登場するアマリリスというキャラクターをご存知でしょうか?アマリリスは宝島に上陸した石神千空たちが最初に発見したキャラクターで、登場早々に3人の島民からプロポーズされていました。島一番の美貌とかわいい仕草で、頭首の血を引くソユーズまでも虜にしていました。今回はドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスの能力や、宝島編のキャラクター情報を紹介していきます。

【ドクターストーン】アマリリスは宝島一番の美女!色仕掛けは実は強力な武器?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのアマリリスは宝島一番のかわいい美女
  2. ドクターストーンのアマリリスの色仕掛けは実は強力な武器?
  3. ドクターストーンのアマリリス以外の宝島のキャラ
  4. ドクターストーンのアマリリスに関する感想や評価
  5. ドクターストーンのアマリリスまとめ

ドクターストーンのアマリリスは宝島一番のかわいい美女

今回はドクターストーン(Dr.STONE)の美女キャラクターのアマリリスに注目しました。宝島編のキーパーソンであるアマリリスは、色仕掛けを得意としているキャラクターです。アマリリスのかわいい仕草に、普段大人しいソユーズでさえも一瞬で虜になっていました。そんなアマリリスの能力や、ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編で登場したキャラクターを紹介していきます。

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報

アマリリスについて掘り下げていく前に、まずはドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報を紹介します。ドクターストーン(Dr.STONE)は、石化から復活を果たした主人公が科学文明を再興させようとするファンタジー作品です。くられ監修の科学要素が面白いと話題になり、バラエティ番組にも取り上げられました。また白熱したバトルシーンや仲間との絆も盛り込まれているため、幅広い層から高評価を得ています。

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

漫画原作者の稲垣理一郎は作画担当のBoichiとタッグを組んで、2017年から週刊少年ジャンプでドクターストーン(Dr.STONE)の連載を開始しました。突飛なアイディアや少年漫画の王道展開が人気を集め、次にくるマンガ大賞2018のコミックス部門で2位に選ばれました。2019年のアニメ1期と2021年のアニメ2期も好評で、2020年には卓上ゲームや体験型アトラクションとコラボレーションしています。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

幼い頃から科学に興味のあった高校生の石神千空は、何気ない日常を過ごしていました。しかし突如空が謎の光に包まれて全人類が石化してしまいます。そして3700年経過後に奇跡の復活を遂げた石神千空は、同時期に石化が解けていた幼馴染の大木大樹と共に科学文明を再興させようと動き始めます。その後半年の実験の末に獅子王司を復活させますが、今後の方針の違いにより敵対してしまいます。

アマリリスのプロフィール

アマリリスはドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編に登場したキャラクターです。ソユーズの故郷である宝島で暮らしている18歳の少女で、島一番の美貌の持ち主のため複数の島民からプロポーズされています。幼少期に島の秘密に関わる事件に巻き込まれて以降、頭首の妾となろうと自分磨きをしてきた努力家です。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

ドクターストーンのアマリリスの色仕掛けは実は強力な武器?

かわいい美女キャラクターのアマリリスについて掘り下げていく前に、まずはドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはアマリリスの強さや能力を説明していきます。島一番の美貌やかわいい仕草を武器にしたアマリリスの色仕掛けは、どれほどの効果があるのでしょうか?

強さや能力①色仕掛け

ドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスは、色仕掛けを得意としています。幼い頃からアマリリスは優れた容姿をしており、女好きのモズからも成長を期待されていました。更にアマリリスは男性が好みそうな仕草や身なりを意識することで、強力な武器を手に入れました。

強さや能力②ハニートラップは歴史上でも強い戦術?

ドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスのように、色仕掛けを武器にした潜入捜査は現実世界でも行われています。別名ハニートラップと呼ばれている戦術で、古代エジプトの文献にも記されています。また第二次世界大戦の頃の女性スパイも使用しており、現代では一般企業のビジネスパーソンを標的にした事例もあるようです。

強さや能力③ソユーズには色仕掛けが効いたが千空にはきかない?

ドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスは利用価値の高い相手を見極める判断能力にも長けており、頭首の面影のあるソユーズに抱き付いたこともありました。普段大人しいソユーズも一瞬でアマリリスの虜になっていました。その後科学王国の頭首が石神千空だと知って改めて迫りましたが、石神千空には一切興味を示されなかったためショックを受けていました。

Thumb【ドクターストーン】石神千空はW主人公の一人!名前の秘密や性格・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアマリリス以外の宝島のキャラ

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報と、かわいい美貌や仕草でソユーズを虜にしたアマリリスの色仕掛けについて説明しました。続いてはドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編で登場したキャラクターを紹介していきます。キーアイテムとなる石化装置やプラチナが眠っていた宝島には、どのようなキャラクターが暮らしていたのでしょうか?

宝島のキャラ①イバラ

ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編に登場したイバラは、島の実権を手に入れた策士です。戦士の一人に過ぎなかったイバラは頭脳を活かして宰相まで成り上がり、ソユーズの父親である宝島の頭首に近付きました。そして電池が残っていた石化装置を悪用して、頭首を石像に変えてしまいました。

宝島のキャラ②モズ

ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編に登場したモズは、代々島の頭首に仕えてきた一族の血を引く戦士長です。戦士長のモズは後宮の美女に手を出すような女好きで、石神村のコハクにもアプローチをかけていました。秘密を知った上でイバラを野放しにしてきましたが、石神村の襲撃を利用して島の実権を奪おうと動き出します。

宝島のキャラ③キリサメ

ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編から登場したキリサメは、石化任務を遂行していた特殊部隊の戦士です。頭首への信仰心が非常に強く、一生独身を貫いてでも石化装置の秘密を守ろうと心に誓っていました。投擲能力を活かしてイバラの指示通り従順に動いていましたが、石神村の襲撃をきっかけに頭首の現状を知ってしまいます。

宝島のキャラ④オオアラシ

ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編に登場したオオアラシは、体格と身体能力の優れた切り込み隊長です。パワーだけであれば島一番の強さを誇っていますが、頭脳面で劣っているためモズの足元にも及びません。石神村との戦闘時にはイバラに利用されてしまい、石化装置を飲み込んだまま島の中心部まで激走していました。

宝島のキャラ⑤松風

ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編から登場した松風は、数百年前から石化していた島民です。高い戦闘能力を持っており、石化前は頭首の側近として活躍していました。復活後は石化装置の脅威や発生元について語り、昔の主に瓜二つだった銀狼の護衛を志願しました。

Thumb【ドクターストーン】武士の松風は敵?味方?石化された理由や話し方の謎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアマリリスに関する感想や評価

かわいい美貌や仕草でソユーズを虜にしたアマリリスの色仕掛けと、ドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編で登場したキャラクターについて説明してきました。それでは最後に、ドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスに関する世間からの感想や評価を紹介します。かわいい美女キャラクターのアマリリスに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスの幸せを願う感想ツイートです。アマリリスは幼少期に友人と船で島の海域の外に出ようとしたところ、モズとキリサメに見付かって石化されそうになりました。そんなトラウマを抱えながら一人で立ち向かおうとするアマリリスの強さに、胸を打たれたドクターストーン(Dr.STONE)ファンが沢山いました。

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスの性格についての感想ツイートです。か弱くて大人しい少女を演じていますが、アマリリスの本質は肝が据わっている頭脳派です。石神千空などの権力者に取り入ろうとするコミカルシーンは面白いと評判でした。

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)のアマリリスの容姿について書かれている感想ツイートです。頭首に近付くために幼少期から自分磨きを続けてきたアマリリスは、島一番の美貌を手に入れました。ドクターストーン(Dr.STONE)ファンのかわいいキャラクターランキングでも、宝島編だけの登場ながら上位に名を連ねています。

Thumb ドクターストーンのキャラ・登場人物一覧!主要人物の能力や強さランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのアマリリスまとめ

かわいい美貌や仕草でソユーズを虜にしたアマリリスの色仕掛けとドクターストーン(Dr.STONE)の宝島編のキャラクター情報を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ドクターストーン(Dr.STONE)にはアマリリス以外にも様々な才能に長けた個性的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ドクターストーン(Dr.STONE)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ