【キメツ学園】三大美女はだれ?禰豆子も含まれてる?他の登場キャラも一覧で紹介

キメツ学園は、鬼滅の刃の登場キャラクターが平和な現代で暮らしているという設定のパロディ作品です。そんなキメツ学園には、「三大美女」と呼ばれる存在がいます。ここでは、キメツ学園の三大美女である、しのぶ、カナヲ、梅について紹介していきます。主人公炭治郎の妹・禰豆子も三大美女に含まれているのか?また、キメツ学園に通っている他の生徒に関しての情報などもまとめていきます。

【キメツ学園】三大美女はだれ?禰豆子も含まれてる?他の登場キャラも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. キメツ学園とは?
  2. キメツ学園の三大美女一覧
  3. キメツ学園の三大美女に禰豆子と胡蝶カナエも含まれている?
  4. キメツ学園のその他キャラ一覧~生徒~
  5. キメツ学園のその他キャラ一覧~教師・その他~
  6. キメツ学園の三大美女に関する感想や評価
  7. キメツ学園の三大美女まとめ

キメツ学園とは?

鬼滅の刃の作品情報

キメツ学園とは、人気少年漫画作品である鬼滅の刃に登場した、数々のキャラクターが現代に生きているという設定のパロディです。原作漫画で悲壮な最期となったキャラクターまで、平和な世界での姿が描かれており、非常に人気の高いパロディ作品となっています。ここでは、キメツ学園の三大美女、しのぶ・カナヲ・梅について紹介します。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは、2016年から週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品です。2020年に完結を迎えた鬼滅の刃は、劇場版「無限列車編」が日本歴代一位の興行収入を樹立するなど、社会現象を巻き起こした人気作品です。様々なメディアミックスも盛んな、今非常に注目度の高い作品となっています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の主人公・炭治郎は、家族達と慎ましく暮らしていた少年です。ある時、仕事から帰った炭治郎は、妹の禰豆子以外の家族が殺されているのを発見します。妹の禰豆子も鬼に変化しており、炭治郎は悲しみのどん底から、禰豆子を人間に戻すために立ちあがります。

キメツ学園の概要

キメツ学園とは、鬼滅の刃の原作コミックスのおまけページ等の掲載された、原作者によるセルフパロディです。鬼滅の刃に登場するキャラクターが現代に生きているという設定の作品で、正式名称は「中高一貫!!キメツ学園物語」です。鬼滅の刃のアニメだと、次回予告の枠で放送されていました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

キメツ学園の三大美女一覧

三大美女一覧①謝花梅(堕姫)

キメツ学園に登場した三大美女を紹介していきます。まず、三大美女の一人目が謝花梅です。謝花梅は鬼滅の刃原作では、上弦の陸・堕姫として登場しました。兄である妓夫太郎と「二人で一つの鬼」として登場します。人間だった頃の名前が梅であり、キメツ学園でも謝花梅として登場していました。

謝花梅はキメツ学園に通う生徒で、年齢は16歳。美しい顔立ちでキメツ学園三大美女に選ばれています。謝花梅は、兄と共に学園随一の不良で問題児ですが、顔がとても可愛いので非常のよくモテます。梅は一日に20人から告白されるという驚異的な記録を樹立している、三大美女の一人です。

三大美女一覧②胡蝶しのぶ

キメツ学園三大美女の一人が、高等部三年生の胡蝶しのぶです。胡蝶しのぶはキメツ学園の教師をしているカナエの妹で、蓮組の生徒です。しのぶは薬学研究部とフェンシング部を掛け持ちしている、文武両道の生徒として登場しています。胡蝶しのぶは、鬼滅の刃原作漫画でも「顔だけで食っていけそう」と評されていました。そんなしのぶはキメツ学園でも、三大美女に数えられています。

三大美女一覧③栗花落カナヲ

キメツ学園三大美女の一人で、主人公炭治郎に恋心を抱いているのが、栗花落カナヲです。カナヲは高等部二年生の生徒で、身寄りを亡くした所を、カナエ・しのぶの胡蝶家に引き取られています。原作漫画では感情が乏しかったカナヲは、炭治郎と出会って少しずつ変わっていきます。原作でも炭治郎に想いを寄せているカナヲは、キメツ学園でも炭治郎が好きなヒロインという立ち位置で、三大美女の一人となっていました。

Thumb【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の声優は小松未可子!経歴・代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園の三大美女に禰豆子と胡蝶カナエも含まれている?

元・三大美女は生物教師「胡蝶カナエ」

キメツ学園の三大美女は、胡蝶しのぶ・謝花梅・栗花落カナヲでしたが、実は他にも三大美女と言えるキャラクターが登場します。まず、元キメツ学園の三大美女だった、胡蝶カナエ。胡蝶カナエはしのぶの実の姉であり、胡蝶家に引き取られた栗花落カナヲの姉でもある人物です。現在はキメツ学園の生物教師をしています。

禰豆子は三大美女候補

鬼滅の刃の主人公・炭治郎の妹の禰豆子も、とてもかわいいと人気のキャラクターです。禰豆子は、キメツ学園の中等部に通っている生徒で、時期キメツ学園三大美女候補とされています。禰豆子は原作では人間を噛まないように竹をくわえていましたが、キメツ学園ではフランスパンを加えていました。

Thumb【鬼滅の刃】珠世の声優・坂本真綾を紹介!伊黒小芭内役の鈴村健一とは夫婦? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のその他キャラ一覧~生徒~

竈門炭治郎

キメツ学園に登場する、三大美女以外のキャラクターを一覧で紹介していきます。まずはキメツ学園に通う、生徒達から。鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎は、キメツ学園の高等部一年生です。実家の家業はパン屋となっており、毎朝パンを千個も焼いていますが、朝食はご飯派です。キメツ学園三大美女候補である、禰豆子の兄です。

嘴平伊之助

キメツ学園高等部一年で、炭治郎の友人が嘴平伊之助です。伊之助は原作の鬼滅の刃では、上半身裸でイノシシの毛皮を被っていましたが、キメツ学園は常に半そでシャツで前を全開にしていると言う設定となっていました。また、イノシシに育てられた出自はそのままでした。

不死川玄弥

不死川玄弥は、キメツ学園高等部一年・かぼす組に所属しています。射撃部のエースなのですが、数学教師をしている兄には「数学を勉強しろ」と賞状を破かれて叱責されています。見た目が強面で避けられがちだった玄弥でしたが、この事件をきっかけに友達が増えています。

素山恋雪

素山恋雪は、キメツ学園高等部一年の紫陽花組の生徒で、手芸部に所属しています。幼馴染で家が隣同士の狛治とは、両親公認の中であり、すでに学生結婚をしています。あだ名は「姫」です。

我妻善逸

鬼滅の刃の原作で、炭治郎の友人の一人だった我妻善逸は、キメツ学園高等部二年に通う生徒です。地毛が派手な金髪の善逸ですが、風紀委員として校則チェックをする毎日を送っています。体育教師の富岡義勇からは金髪に目をつけられており、度々ビンタを喰らっています。

神崎アオイ

鬼滅の刃原作では蝶屋敷で炭治郎達の看病をしていた神崎アオイは、キメツ学園では高等部二年に通う、柿組の生徒です。華道部に所属しているしっかり者の少女で、実家は定食屋を営んでいます。

尾崎

鬼滅の刃原作では、那田蜘蛛山編に登場し、悲惨な最期を迎えてしまった尾崎は、鬼殺隊の女性隊員でした。キメツ学園にも尾崎は登場しており、高等部二年山椒組に所属していました。テニス部で学級委員長も務める女子学生です。

村田

鬼滅の刃作中で、脇役ながらも印象深い活躍をしていた村田は、キメツ学園では高等部二年、山椒組に所属していました。サッカー部に所属していますが、女性に全くもてないという設定であり、原作にも通じる三枚目な設定となっていました。

素山狛治

素山狛治は、キメツ学園高等部三年に通う生徒で、烏帽子組です。あだ名は狛治殿。高等部一年の恋雪とは、すでに夫婦となっています。恋雪の実家の道場を継ぐ事も決まっており、原作とは正反対で幸せな生活をしていました。

朱紗丸

朱紗丸は鬼滅の刃原作では、敵として登場したキャラクターでした。毬を使って戦う強力な鬼だった朱紗丸ですが、その設定が活かされており、キメツ学園ではバレーボール部の主将を務めていました。朱紗までが名字で、丸が名前との事。

矢琶羽

矢琶羽は鬼滅の刃原作漫画に登場し、朱紗丸と一緒に炭治郎と交戦した鬼でした。矢琶羽は、キメツ学園では高等部三年生の生徒で、土竜組です。弓道部の部長を務めている生徒で、実家は豆腐屋です。

謝花妓夫太郎

謝花妓夫太郎は、キメツ学園の三大美女の一人、梅の兄です。原作漫画でも強い絆で結ばれていた謝花妓夫太郎と梅ですが、キメツ学園では、兄妹揃って学園随一の不良となっていました。キメツ学園では炭治郎や禰豆子によく絡んでいます。

稲玉獪岳

稲玉獪岳は鬼滅の刃原作では、善逸の兄弟子だった隊士でした。しかし、後に鬼になってしまいます。そんな稲玉獪岳は、キメツ学園では鬼舞辻が学園に送り込んでいるスパイという立ち位置でした。

煉獄千寿郎

煉獄千寿郎は、キメツ学園中等部一年の生徒です。兄の杏寿郎はキメツ学園で歴史を教えている教師として登場しています。性格が非常に優しい事以外は、全て平均的な少年という設定でした。

中原すみ・寺内きよ・高田なほ

中原すみ・寺内きよ・高田なほは、キメツ学園中等部一年に通う通っている仲良し三人組です。鬼滅の刃原作でも、三人セットでよく登場しており、キメツ学園でも級友という設定でした。

時透有一郎・時透無一郎

時透有一郎と時透無一郎は、キメツ学園中等部二年に通う双子の兄弟です。二人とも将棋部に所属しており、プロ棋士間近とも報じられて言いました。しっかり者の兄とおっとりした弟という、対照的な双子です。

Thumb【鬼滅の刃】鱗滝左近次の手紙が登場するのは何巻何話?泣けると話題の内容も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のその他キャラ一覧~教師・その他~

産屋敷耀哉

産屋敷耀哉はキメツ学園の理事長です。大きな顔の傷は、劇薬をかけられてしまった為との事。顔立ちが良く似ている鬼舞辻議員と間違って通り魔に襲われた疑いがあります。キメツ学園の他にも様々な事業を手掛けている人物です。

産屋敷あまね

キメツ学園理事長・産屋敷耀哉の妻が産屋敷あまねです。キメツ学園の校長を務めています。教育熱心で子供が大好きですが、凛とした立ち振る舞いと表情が乏しいせいで、怖がられてしまう事もあります。

音川鳴女

原作漫画では、鬼舞辻の配下の鬼だった音川鳴女は、キメツ学園では学園の教頭を務めています。実は鬼舞辻がキメツ学園に送り込んできたスパイであり、校長である産屋敷あまねとは、時に険悪な関係になっているとの事でした。

悲鳴嶼行冥

キメツ学園の公民教師が悲鳴嶼行冥です。悲鳴嶼行冥は、原作漫画と同じく屈強な身体を持つキャラクターですが、大の猫好きで優しい性格をしており、生徒から慕われている教師です。一年の筍組の担任をしています。

宇髄天元

キメツ学園の美術教師が宇髄天元です。原作と同じく派手好きな性格であり、美術室を爆破したと言う衝撃の過去を持っています。バレンタインのチョコレート獲得数は学園一位です。炭治郎らと「ハイカラバンカラデモクラシー」というバンドをしています。

冨岡義勇

キメツ学園の体育教師を務めているのが富岡義勇です。原作と同じく、無口過ぎて誤解を招きやすい性格をしています。ジャージ姿に竹刀を装備しており、指導方法が厳しすぎて苦情が出ている問題教師です。しかし、バレンタインのチョコレート獲得数は校内で二位でした。

伊黒小芭内

キメツ学園の化学教師を務めているのが伊黒小芭内です。化学教師らしく白衣を着用しており、原作と同じくヘビの鏑丸を連れています。赤点を取った生徒にペットボトルロケットをぶつけるという、過激な制裁を加えます。

不死川実弥

キメツ学園の数学教師が不死川実弥です。高等部一年の玄弥の兄です。原作では隊服の前を開けていましたが、キメツ学園では襟を全開にしていました。女性やお年寄り、子供に優しい性格ですが、見た目が怖いので子供には泣かれています。

煉獄杏寿郎

キメツ学園の歴史教師が煉獄杏寿郎です。中等部一年の煉獄千寿郎は弟です。教育熱心で生徒からの人望も厚く、バレンタインチョコ獲得数は三位でした。熱血過ぎて周りが見えなくなる事があり、授業中に騎馬戦を始めてしまう事があります。

響凱

鬼滅の刃原作漫画では、鬼として登場した響凱は、キメツ学園では高等部の音楽教師となっていました。原作漫画では戦闘で使用していた鼓を使って、長唄などの古典音楽を教えています。

食堂の雛鶴さん

鬼滅の刃の原作では、宇髄天元の妻として登場した雛鶴は、キメツ学園では食堂の調理担当となっていました。穏やかな性格で、料理の腕前が抜群の為、神の舌を持っていると噂されていました。

食堂のまきをさん

キメツ学園の食堂で配膳を担当しているのが、まきをです。まきをは気が強くよく怒るキャラクターですが、キメツ学園でもその性格は変わっておらず、売店の須磨を殴りつけていました。

売店の須磨さん

キメツ学園の売店で働いているのが、須磨です。まきをからはよく怒られて殴りつけられてます。泣き虫でドジな性格は鬼滅の刃原作のままで、釣銭を良く間違えてしまいます。

鱗滝左近次

キメツ学園で校務員として働いているのが、鱗滝左近次です。鱗滝左近次は鬼滅の刃原作では、常に天狗のお面をつけており、素顔が描かれなかったキャラクターです。キメツ学園でも天狗面はそのままでした。

Thumb【鬼滅の刃】アニメ神回(19話)「ヒノカミ」のあらすじは?絶賛される理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園の三大美女に関する感想や評価

キメツ学園三大美女に関しての感想や評価を紹介していきます。まず、キメツ学園の三大美女に関しては、「誰が三大美女に入っているのか?」という論争が起こっていました。キメツ学園三大美女は、徐々に明かされていった設定なので、一体誰が三大美女に選ばれるのか、様々な予想がされていました。

鬼滅の刃はスピンオフも人気の作品ですが、キメツ学園三大美女にまつわる作品が見てみたいと言う感想も挙がっていました。また、原作者によるキメツ学園のストーリーがもっと見たいという声もたくさん見られていました。

キメツ学園の現役の三大美女には、胡蝶しのぶと栗花落カナヲがおり、姉である胡蝶カナエも元・三大美女の一人でした。胡蝶家の姉妹が皆三大美女に選ばれているので、姉妹で仲良くおでかけして欲しいといった感想もみられていました。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫のかわいい性格や魅力を紹介!兄・妓夫太郎との関係や過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園の三大美女まとめ

ここでは、キメツ学園三大美女、胡蝶しのぶ、謝花梅、栗花落カナヲについてまとめています。また、三大美女のしのぶ、カナヲや梅以外の生徒についてもまとめています。しのぶ、カナヲの姉であるカナエは、元三大美女であり、炭治郎の妹・禰豆子は三大美女候補となっていました。是非、キメツ学園をチェックして、かわいい三大美女にも注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ