【鬼滅の刃】藤の家のおばあちゃんの名前は?伊之助の心を動かしたセリフも紹介

漫画「鬼滅の刃」に登場していた藤の家のおばあちゃんは、正体や名前などが話題になっていました。この記事では、漫画もテレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや藤の家のおばあちゃんのプロフィールや嘴平伊之助の心を動かした名セリフだけでなく、宮崎美子さんのコスプレや藤の家のおばあちゃんのアニメ声優を担当していた谷育子さんのプロフィールと主な出演作などをまとめて紹介していきます。

【鬼滅の刃】藤の家のおばあちゃんの名前は?伊之助の心を動かしたセリフも紹介のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の藤の家のおばあちゃんの正体・名前とは?
  2. 鬼滅の刃の藤の家のおばあちゃんのセリフやコスプレ
  3. 鬼滅の刃の藤の家の老婆のアニメ声優
  4. 鬼滅の刃の藤の家の老婆に関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃の藤の家の老婆まとめ

鬼滅の刃の藤の家のおばあちゃんの正体・名前とは?

テレビアニメも大人気の「鬼滅の刃」には、たくさんのキャラクターが登場していて、その中でも藤の家に住んでいたおばあちゃんが話題になっていました。藤の家のおばあちゃんが話題になっていた理由は、ストーリーの中での行動や正体だけでなく、嘴平伊之助に向けたセリフなどです。嘴平伊之助と藤の家のおばあちゃんとのやり取りは、ファンの間でも注目されていて、彼女の名前なども話題になっていました。

この記事では、漫画もテレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや藤の家のおばあちゃんのプロフィールや嘴平伊之助の心を動かした名セリフだけでなく、宮崎美子さんのコスプレや藤の家のおばあちゃんのアニメ声優を担当していた谷育子さんのプロフィールと主な出演作などをまとめて紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

テレビアニメも大人気の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、2016年から4年間週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、漫画家の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんが手掛けた漫画になっています。4年間連載されていた漫画「鬼滅の刃」は、既に本編が完結していますが、スピンオフ作品の小説やノベライズだけでなく、公式ファンブックやゲームなども注目されていました。

漫画「鬼滅の刃」は、テレビアニメ第2期が2021年に放送される予定になっていて、前作のアニメシリーズや劇場版作品なども話題になっています。漫画「鬼滅の刃」には、たくさんのキャラクターが登場していて、それぞれの特徴や伏線なども注目されていました。芸能人の間でも、漫画「鬼滅の刃」のキャラクターのコスプレなどが話題になっています。

鬼滅の刃のあらすじ

漫画もテレビアニメも人気の「鬼滅の刃」のあらすじを紹介していきます。主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、ある日家族が鬼に襲われてしまいました。母親も殺された竈門炭治郎に残されたのは、鬼に変えられてしまった妹の竈門禰豆子(かまどねづこ)だけだったのです。どうしても妹を救いたいと考えていた竈門炭治郎は、鬼殺隊(きさつたい)の隊員でもある冨岡義勇(とみおかぎゆう)に出会い、隊士になる決意をします。

藤の家のおばあちゃんの名前やプロフィール

テレビアニメ「鬼滅の刃」にも登場していた藤の家のおばあちゃんの名前や正体やプロフィールを紹介していきます。藤の家のおばあちゃんの名前は、「ひさ」だと判明していました。藤の家のおばあちゃんのひさの正体は、昔鬼に襲われている所を鬼殺隊の隊士に助けられたことで、藤の家の家紋を授かることになったのです。鬼との戦いで消耗したり、傷ついたりした鬼殺隊の人々をもてなしてくれる存在になっています。

竈門炭治郎や嘴平伊之助(はしびらいのすけ)や我妻善逸(あがつまぜんいつ)をもてなしていた藤の家のおばあちゃんのひさは、動きがとても速いだけでなく、足音などを立てないことが話題になっていました。山の中で育った嘴平伊之助でさえ、その気配に気づくことが出来なかった為、正体などが注目されています。しかし、漫画「鬼滅の刃」のストーリーの中でも、藤の家のおばあちゃんのひさの正体は明かされていませんでした。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の藤の家のおばあちゃんのセリフやコスプレ

藤の家のおばあちゃんの伊之助の心を動かしたセリフ

正体や名前なども話題になっている漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのセリフやコスプレ①藤の家のおばあちゃんの伊之助の心を動かしたセリフを紹介していきます。藤の家のおばあちゃんのひさは、竈門炭治郎や嘴平伊之助たちを見送る際に、彼らの無事を願って切り火をしているシーンがありました。その時に藤の家のおばあちゃんのひさが言ったセリフの意味を、嘴平伊之助は漫画「鬼滅の刃」の第38話で気づきます。

激しい戦いを繰り広げていた嘴平伊之助は、敵の鬼の圧倒的な強さを前に殺されそうになっていました。自分よりも大きく強い敵と戦っていた嘴平伊之助は、走馬灯を見ます。そして、その走馬灯の中に藤の家のおばあちゃんのひさが彼らを送り出した時のセリフが登場していました。誇り高く生きることを思い出した嘴平伊之助は、藤の家のおばあちゃんのひさのセリフ通りに自分を奮い立たせて鬼に立ち向かって行ったのです。

「どのような時でも誇り高く生きてくださいませ」

宮崎美子の藤の家のおばあちゃんコスプレが話題に

正体や名前なども話題になっている漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのセリフやコスプレ②宮崎美子(みやざきよしこ)さんの藤の家のおばあちゃんコスプレが話題にを紹介していきます。宮崎美子さんは、女優やタレントとしてたくさんの番組に出演していました。クイズ番組などでも活躍している宮崎美子さんは、自身のインスタグラムに漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさのコスプレを投稿しています。

藤の家のおばあちゃんのひさのコスプレをしている宮崎美子さんの手には、嘴平伊之助のぬいぐるみが握られていました。ファンの間でも、宮崎美子さんの藤の家のおばあちゃんのひさのコスプレが似ていると話題になっていて、実写版が制作されるとすれば、彼女にキャストを担当して欲しいというコメントもあります。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の子供(娘)は人間?鬼?家族になった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の藤の家の老婆のアニメ声優

谷育子のプロフィール

ノベライズも劇場版作品も人気の漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさのアニメ声優を担当している谷育子(たにいくこ)さんを紹介していきます。谷育子さんは、1939年4月9日生まれの東京都出身の女性です。マウスプロモーションに所属している谷育子さんは、声優や女優としても活躍しているだけでなく、ナレーターとしても活動中です。1960年代から谷育子さんは、声優や女優としての活動を開始していました。

谷育子の主な出演作品

漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさのアニメ声優を担当している谷育子さんの主な出演作は、テレビアニメ「怪物事変」や「宝石商リチャード氏の謎鑑定」や「キャロル&チューズデイ」や「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」や「グリムノーツThe Animation」や「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」や「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」や「伊藤潤二『コレクション』」や「GTO」などです。

Thumb【鬼滅の刃】育手を一覧で紹介!元柱としての実力・経歴や弟子との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の藤の家の老婆に関する感想や評価

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさに関する感想や評価には、ストーリーの中で嘴平伊之助や竈門炭治郎たちに言っていたセリフと、その後のシーンなどが話題になっていました。藤の家のおばあちゃんのひさが言っていたセリフは、強い敵との戦いで追い込まれてしまった嘴平伊之助の奮い立たせているシーンがあり、2人が会話をしていた場面などがファンの間でも注目されています。

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさに関する感想や評価には、最終巻での場面などが話題になっていました。漫画「鬼滅の刃」の最終巻のストーリーでは、主人公の竈門炭治郎たちが激しい戦いを繰り広げています。竈門炭治郎たちが、鬼に勝ったことで勝利を収めているシーンでは、戦いの末路が無事に藤の家のおばあちゃんの元へと伝わっていて、その場面などが人気です。

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「鬼滅の刃」の藤の家のおばあちゃんのひさに関する感想や評価には、実写版のキャストをして欲しい人物などがファンの間でも話題になっていました。漫画「鬼滅の刃」は、実写版の制作の予定はありませんが、ファンの間ではキャストの考察などが注目されています。

Thumb【鬼滅の刃】元花柱・胡蝶カナエが死亡した時期は?最後のシーンや殺した鬼は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の藤の家の老婆まとめ

この記事では、漫画もテレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや藤の家のおばあちゃんのプロフィールや嘴平伊之助の心を動かした名セリフだけでなく、宮崎美子さんのコスプレや藤の家のおばあちゃんのアニメ声優を担当していた谷育子さんのプロフィールと主な出演作などをまとめて紹介しました。藤の家のおばあちゃんのセリフだけでなく、他のキャラの正体なども話題になっているので是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ