【呪術廻戦】じゅじゅさんぽの元ネタは?鍋・エヴァ・スカート回などまとめて紹介

アニメ「呪術廻戦」で描かれた「じゅじゅさんぽ」を紹介!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦のアニメのミニコーナーで描かれた「じゅじゅさんぽ」のあらすじや、視聴者に人気があるスカート回・鍋回・エヴァ回の元ネタ・詳細を解説していきます。その他には、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールなども一覧化して紹介していきます。

【呪術廻戦】じゅじゅさんぽの元ネタは?鍋・エヴァ・スカート回などまとめて紹介のイメージ

目次

  1. じゅじゅさんぽが面白いと話題に
  2. じゅじゅさんぽのアニメ放送内容・元ネタ一覧~3話から10話まで~
  3. じゅじゅさんぽのアニメ放送内容・元ネタ一覧~11話以降~
  4. じゅじゅさんぽのコミックカバー裏の内容一覧
  5. 呪術廻戦のアニメ声優一覧
  6. 呪術廻戦のアニメ主題歌
  7. じゅじゅさんぽに関する感想や評価
  8. じゅじゅさんぽまとめ

じゅじゅさんぽが面白いと話題に

本記事ではアニメ「呪術廻戦」で描かれた「じゅじゅさんぽ」のあらすじや話数を一覧化して紹介していきます。その他には、アニメで使用されている主題歌の情報や視聴者の感想を載せていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

じゅじゅさんぽの面白い鍋回・エヴァ回・スカート回を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画が原作で、2020年から2021年までアニメが放送されていました。原作者の芥見下々は少年時代から漫画が好きだったようで、顔出しをNGにしているため「単眼の猫」を自画像にしているようです。

呪術廻戦のあらすじ

漫画・アニメ「呪術廻戦」では呪いの力を持つキャラクターたちの戦いが描かれています。主人公・虎杖悠仁は最強の呪霊・両面宿儺の指を飲み込んだ事で器になっており、呪術協会から「全ての指を飲み込んだ後に殺す」と宣告されています。呪術廻戦の作中ではキャラクターたちの激しいバトルが描かれていますが、ミニコーナーの「じゅじゅさんぽ」ではほのぼのとしたギャグ展開が描かれています。

じゅじゅさんぽとは?

呪術廻戦の「じゅじゅさんぽ」はアニメのエンディング終了後に放送されていたミニコーナーで、本編とは違ってキャラクターたちのほのぼのとしたギャグ展開が描かれています。コミックのカバー裏にも「じゅじゅさんぽ」という漫画が描かれているため、アニメのミニコーナーはコミックがもとになっているようです。本記事でそんな「じゅじゅさんぽ」の鍋回・エヴァ回・スカート回を紹介していきます。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

じゅじゅさんぽのアニメ放送内容・元ネタ一覧~3話から10話まで~

ここからはアニメ「呪術廻戦」で描かれたミニコーナー「じゅじゅさんぽ」を紹介していきます。まずはアニメの3話~10話で描かれた「じゅじゅさんぽ」の内容を載せていきます。3話~10話の「じゅじゅさんぽ」では五条悟が悪ノリしている「スカート回」が放送されています。

3話のじゅじゅさんぽ

アニメ3話の「じゅじゅさんぽ」では虎杖悠仁たちが「どこに食事に行くか」を話しており、虎杖悠仁と釘崎野薔薇がじゃんけんをして寿司を食べに行く事が決まっています。釘崎野薔薇は都会の寿司屋に行ける事をとても喜びましたが、虎杖悠仁が「回転寿司に行きたい」と言い出して再び揉めてしまいます。

釘崎野薔薇だけでなく伏黒恵も「五条先生の金だからいいものを食べたい」と言い、2人と虎杖悠仁が揉めてしまいます。すると虎杖悠仁が「釘崎は田舎出身だから回転寿司を知らない」と言い、図星だった釘崎野薔薇が動揺します。そして「回転寿司は新幹線に乗ってやって来る」という言葉が回転寿司へ行く決め手になっています。

4話のじゅじゅさんぽ

アニメ4話の「じゅじゅさんぽ」では「電話をしている時の癖・仕種」のエピソードが描かれています。釘崎野薔薇は電話をしながらペコペコしている伊地知潔高の姿を見て「私もムダ毛の処理でよく首を痛める」と言い、虎杖悠仁は「伏黒恵は電話中にイライラしている」と言っていました。また虎杖悠仁は電話しながら歩き回る癖がある事が分かっています。

3人の会話を聞いていた伊地知潔高が「肩で電話を挟みながら通話できますか?」と聞き、虎杖悠仁と伏黒恵は華麗な通話姿を見せていました。そして釘崎野薔薇も2人のように肩に電話を挟みましたが、電話を落とした事で画面にひび割れが入ってしまいます。

5話のじゅじゅさんぽ

アニメ5話の「じゅじゅさんぽ」では「パンダの臭い」に関するエピソードが描かれています。エピソードの冒頭で禪院真希が「パンダからは獣臭がする」と言い出し、それにパンダが反論しています。また禪院真希はパンダに風呂に入って欲しいと言いましたが、パンダは人間と違って汗をかかないという理由で反論しています。

パンダが頑なに風呂に入ろうとしないため、禪院真希は伏黒恵と釘崎野薔薇にパンダの匂いを嗅がせました。すると伏黒恵が「別に臭くない、お日様の匂いがする」と言い、「お日様の匂い」という可愛いワードチョイスに釘崎野薔薇と禪院真希が驚いています。

6話のじゅじゅさんぽ

アニメ6話の「じゅじゅさんぽ」では「GOGO五条」という謎の番組が放送されています。番組の進行役は五条悟が務めており、途中で訓練中の虎杖悠仁を見つけています。そして「困っている子がいますね、アドバイスしましょう」と言いながら虎杖悠仁の耳に顔を近づけています。

五条悟は虎杖悠仁に対して「君は狭い道を歩いている」「目の前には横隊の男子大学生。殺意が湧くだろう?それを…」と言い、五条悟の言葉を聞いた虎杖悠仁は「うるさい」と一蹴しています。ただそれだけの内容だったため、五条悟の悪ノリが目立った回だったようです。

7話のじゅじゅさんぽ

アニメ7話の「じゅじゅさんぽ」では夏油傑と真人がビーチで体操をしており、体が温まった所でサッカーが始まっています。ですが普通のサッカーではなく、五条悟との戦いで頭だけになってしまった漏瑚にボールになっています。そして「キャプテン翼」のようなノリで漏瑚の頭を使ってゴールを目指しています。

8話のじゅじゅさんぽ

アニメ8話の「じゅじゅさんぽ」では「アイドル高田ちゃんの握手会」のエピソードが描かれています。禪院真依は東堂葵の付き添いで握手会に来ており、待たされている事にイライラしていました。その様子を東堂葵が勘違いしたため、残っていたチケットを禪院真依に渡しています。

禪院真依は高田ちゃんに夢中になっている東堂葵の事を気持ち悪いと思っていましたが、チケットを断ったら面倒な事になると考えたため、仕方なく高田ちゃんと握手をしています。そのため仏頂面で握手していましたが、高田ちゃんの気遣いや笑顔に心を動かされた禪院真依は心の中で「悪くねぇ…」と言っていました。

9話のじゅじゅさんぽ

アニメ9話の「じゅじゅさんぽ」では五条悟と七海建人のエピソードが描かれています。五条悟は通りすがりの七海建人に「お出かけしよ」「大事な話があるんだって!」と声を掛けましたが、七海建人から軽くあしらわれてしまいます。そのため五条悟は七海建人の行く先々でちょっかいを出していましたが、それも全て無視されてしまいます。

七海建人は五条悟の悪ノリを無視していましたが、いつの間にかスーツのポケットに五条悟からの手紙が入っていました。その手紙の中を見ると「ち〇こ」と書かれていたため、いつも冷静沈着な七海建人もイラっとしていました。そんな五条悟の悪ノリが目立ったエピソードでした。

10話のじゅじゅさんぽ(スカート回)

アニメ10話の「じゅじゅさんぽ」では釘崎野薔薇の学ランとスカートが無くなっています。そのため釘崎野薔薇は学ランとスカートの行方を探しており、学ランを着ていたパンダが知らないふりをしたので、怒った釘崎野薔薇がパンダを金槌で制裁しています。そして残りのスカートを探してたら教室の扉が開き、釘崎野薔薇のスカートを履いた狗巻棘が姿を現しています。

スカートを履いた狗巻棘の悪ノリが許されるはずもなく、釘崎野薔薇は狗巻棘をパンチで気絶させてスカートを取り戻しています。ですが狗巻棘が履いていたスカートは禪院真希のもので、今後は釘崎野薔薇のスカートを履いた五条悟がふざけていました。10話ではこのようなキャラクターたちの悪ノリが描かれていました。

Thumb【呪術廻戦】西宮桃の声優はツンデレの女王・釘宮理恵!「釘宮病」とはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じゅじゅさんぽのアニメ放送内容・元ネタ一覧~11話以降~

ここからはアニメ「呪術廻戦」の11話~22話で放送された「じゅじゅさんぽ」を紹介していきます。11話~22話では、キャラクターたちが鍋をつつく回や新世紀エヴァンゲリオンが元ネタの回が描かれているようです。

11話のじゅじゅさんぽ(エヴァ回)

アニメ11話の「じゅじゅさんぽ」では釘崎野薔薇が「間取りはいいのにIH」「三口コンロは死兆星」「焼き討て焼き討て比叡山」という本編にはまったく関係ないナレーションをしています。また「山中で彷徨う釘崎野薔薇」「米を収穫する禪院真希」という本編に関係がない姿が描かれているため、11話の「じゅじゅさんぽ」は嘘の予告をする回になっていました。

アニメ11話の「じゅじゅさんぽ」ではサンマを見つめる夜蛾正道学長の姿が描かれており、この姿が新世紀エヴァンゲリオンの碇ゲンドウとそっくりでした。また早口のナレーションは新世紀エヴァンゲリオンの特徴でもあるため、11話の「じゅじゅさんぽ」の元ネタは新世紀エヴァンゲリオンのようです。

呪術廻戦の冥冥と新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトは声優の三石琴乃が声を演じています。また新世紀エヴァンゲリオンの次回予告のナレーションは三石琴乃が担当していたため、呪術廻戦のアニメ2期で三石琴乃が新世紀エヴァンゲリオン風のナレーションを言うというパロディが期待されているようです。

12話のじゅじゅさんぽ

アニメ12話の「じゅじゅさんぽ」では「黒ひげ危機一髪」のエピソードが描かれています。公園には誰かの黒ひげ危機一髪が置かれており、そこに真人の改造人間たちが集まってきました。そんな中、赤い改造人間が恐る恐る剣を刺し、要領を得た事で他の改造人間も剣を刺していきます。そして最後の剣を刺した事で黒ひげが飛び出し、驚いた改造人間たちはどこかに走り去っていきました。

13話のじゅじゅさんぽ(鍋回)

アニメ13話の「じゅじゅさんぽ」では「伏黒恵」「釘崎野薔薇」「禪院真希」「狗巻棘」「パンダ」が鍋を食べています。この時に鍋の肉団子を食べた禪院真希が「この肉団子美味いな、作ったの誰だ?」と尋ね、鍋の肉団子を作った伏黒恵のレシピ紹介が始まります。そして伏黒恵が「作り方は虎杖悠仁に教わった」と言った事で部屋の中に切ない空気が流れています。

虎杖悠仁は少年院の戦いが終わった後に呪術高専から離脱しており、伏黒恵たちは虎杖悠仁が死んだと思っていました。そのため鍋を食べながら虎杖悠仁の事を思い出していたようです。伏黒恵たちはそんな切ない鍋パーティをしていましたが、虎杖悠仁も別の場所で同じ鍋を作って五条悟と食べていました。その後、虎杖悠仁は復活サプライズをしていますが、伏黒恵と釘崎野薔薇に怒られています。

14話のじゅじゅさんぽ

アニメ14話の「じゅじゅさんぽ」では「高田ちゃんのグルメリポート」のエピソードが描かれています。高田ちゃんは老舗の寿司屋を訪れており、「日本酒と赤ヒモ」というアイドルとは思えない注文を出しています。そんな高田ちゃんの姿を見ていた東堂葵が「仕上がっているな」という満足そうな表情をしていました。

呪術廻戦の交流戦のエピソードで東堂葵は「高田ちゃんが出演する番組を見る」と言っており、その時の番組がアニメ14話の「じゅじゅさんぽ」だったようです。また東堂葵は「リアルタイムと録画の両方を見る」と言っていました。

15話のじゅじゅさんぽ

アニメ15話の「じゅじゅさんぽ」では「好きなタイプ」というエピソードが放送されています。このお題に対して「禪院真希/私よりも強い奴」「禪院真依/なんで答えてもらえると思ったの?」という答えを出しており、五条悟が好きな三輪霞は「私にはこの人しかいないって思えるのが大事」と言っています。そして五条悟が「三輪霞がいい子そう」と言っていたため、まさかの両想いという展開を見せています。

16話のじゅじゅさんぽ

アニメ16話の「じゅじゅさんぽ」では京都校のメカ丸のエピソードが描かれています。京都校の女子生徒たちはメカ丸をいいように使っていたため、メカ丸は「お前ら何でいつも俺を通すんだ?」と尋ねました。そして女子生徒たちが「面倒くさいから」という理由を隠して「頼りにしてますよ!」という嘘を言っていました。

17話のじゅじゅさんぽ

アニメ17話の「じゅじゅさんぽ」では「京都校の女子会」が描かれています。深夜に小腹が空いた三輪霞は残していた枝豆を食べるために食堂を訪れましたが、そこには枝豆を食べている禪院真依と西宮桃の姿がありました。そのため2人は代わりにカップラーメンをあげると言って三輪霞に謝りましたが、「深夜にカップラーメンはちょっと…」と言って食べるのを躊躇しています。

三輪霞はカップラーメンを食べるのを躊躇していましたが、西宮桃の美味しそうなアレンジレシピを聞いて食べてしまいました。そして三輪霞が「こんなに美味しいならこっちを食べれば良かったのに」と言い、「深夜のカップラーメンは明日に響く」という正論を返されています。

18話のじゅじゅさんぽ

アニメ18話の「じゅじゅさんぽ」では「夏油傑一味が学生になる」というエピソードが放送されています。漏瑚以外はセーラー服を着ており、漏瑚に花壇を燃やされた花御が泣いています。そのため真人が「漏瑚くんシメちゃおうよ」と言っていましたが、実は漏瑚は養分が足りない花壇を焼畑にしていた事が判明したため、最後の最後にラブコメ展開になっています。

19話のじゅじゅさんぽ

アニメ19話の「じゅじゅさんぽ」では真人が組屋鞣造に「五条悟のハンガーラック」はどんなものなのか尋ねています。その問いに対して組屋鞣造は「ポールハンガー」「スタンドは仙骨…」「色合いによっては脳でなめし革を作る」と答えており、話を聞いた真人の「いらねー」という言葉でエピソードが終わっています。

20話のじゅじゅさんぽ

アニメ20話の「じゅじゅさんぽ」では東京校の生徒たちが「犬派?猫派?」という問いに答えています。その問いに対して生徒たちはバラバラの意見を言っており、最後にパンダが怒りながら「パンダ派」と答えていました。アニメ「呪術廻戦」の後には「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が放送されていたため、その繋がりを感じさせるエピソードでした。

21話のじゅじゅさんぽ

アニメ21話の「じゅじゅさんぽ」ではは東京校の生徒たちが「パン?米派?」という問いに答えています。この問いに対してもバラバラの意見で答えており、虎杖悠仁はエピソードが終了するまで迷って答える事ができませんでした。

22話のじゅじゅさんぽ

アニメ22話の「じゅじゅさんぽ」では虎杖悠仁たちが中華料理屋の女性をひったくりから助けており、そのお礼で餃子をご馳走になっています。虎杖悠仁たちは黙々と餃子を食べていましたが、「肉の味がほとんどしなかった事」に疑問を感じています。そして善人の女性を責める事ができない様子を見せていました。

Thumb【呪術廻戦】三輪霞の声優は薙切アリスと同じ赤﨑千夏 !演じたキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じゅじゅさんぽのコミックカバー裏の内容一覧

じゅじゅさんぽの鍋回・エヴァ回・スカート回を知った後は、「呪術廻戦」のコミックのカバー裏に描かれた漫画を紹介していきます。アニメだけでなくコミックでもキャラクターたちのほのぼの展開の描写がされているようです。

じゅじゅさんぽ「中華料理屋あるある」

呪術廻戦コミック1巻のカバー裏には「中華料理屋あるある」というエピソードが描かれています。タイトルの通りに虎杖悠仁たちが中華料理のあるあるを言いながら料理を食べていました。このエピソードはオーディオドラマの「中華料理屋あるある」と同じようです。

じゅじゅさんぽ「都内某カラ館」

呪術廻戦のコミックのカバー裏には「都内某カラ館」というエピソードが描かれています。このエピソードではカラオケボックスを訪れた虎杖悠仁たちの日常が描かれています。本編で気の置けない姿が描かれている3人ですが、プライベートで遊びに行くほど仲が良いようです。

じゅじゅさんぽ「立川」

呪術廻戦のオーディオドラマでは「立川」というエピソードが放送されています。また本編では虎杖悠仁と両面宿儺が10秒間だけ入れ替わっており、その時に伏黒恵が紙袋を投げています。この紙袋の中身が立川の「喜久福」だったようで、立川は呪術廻戦の聖地の1つになっているようです。

じゅじゅさんぽ「お台場」

呪術廻戦のオーディオドラマでは「お台場」というエピソードが放送されています。本編では都会に憧れている釘崎野薔薇が買い物をする姿が描かれているため、お台場も聖地の1つになっているようです。このエピソードでは虎杖悠仁と釘崎野薔薇がお台場の駐車場の広さに感動していました。

じゅじゅさんぽ「仙台出張」

呪術廻戦のオーディオドラマの最終回では「仙台出張」というエピソードが放送されています。このエピソードでは虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇が仙台を訪れており、虎杖悠仁が思ったよりも都会に住んでいた事に対して釘崎野薔薇が怒りを感じています。

JUPPONグランプリ「人気絶頂のアイドル女優が事務所を電撃解雇!!何した?」

呪術廻戦のコミック6巻に収録されていたエピソードです。本編とはまったく関係がないお題に対して、「伏黒恵/大麻」「虎杖悠仁/仙豆を全部食べた」「釘崎野薔薇/Vシネマでメソッド演技」という答えを出しています。それぞれの性格がまったく違う事が分かる面白いエピソードです。

JUPPONグランプリ「ひと口食べてガッカリ!!なにがあった!?」

呪術廻戦のコミック7巻に収録されていたエピソードです。このお題に対して「虎杖悠仁/チョコチップと思ったらレーズンだった」「伏黒恵/渋柿」「釘崎野薔薇/オマエの手作り」という答えを出しています。何気に伏黒恵が渋柿を苦手にしている事が判明しています。

JUPPONグランプリ「1週間が8日間に!!新しい曜日は?」

呪術廻戦のコミック8巻に収録されていたエピソードです。このお題に対して、「夏油傑/Hey曜!!」「五条悟/Yo曜!!」「家入硝子/Say曜!!」という答えを出しています。似たような回答をしていたため、同期の3人は似た思考を持っている事が分かります。

じゅじゅさんぽ「旅館」

呪術廻戦のコミック10巻に収録されていたエピソードです。このエピソードでは虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇が温泉旅館を訪れており、ゲームコーナーで「タイムクライシス」というゲームを見つけて興奮していました。また釘崎野薔薇は朝食バイキングにご満悦な表情をしていたため、3人共束の間の休息を楽しむ事ができたようです。

「外出自粛」

呪術廻戦のコミック11巻に収録されていたエピソードです。このエピソードでは虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇がビデオ通話をしており、虎杖悠仁と釘崎野薔薇が本気の変顔を見せています。この時に新型コロナウイルスが流行しているため、話題になった「外出自粛」というタイトルになったようです。

「外出自粛」パート2

呪術廻戦のコミック12巻に収録されていたエピソードです。このエピソードでは五条悟もビデオ通話に参加しており、本気のぶりっ子を見せていました。そこに家入硝子・七海建人が入室してきましたが、五条悟の姿を見てすぐに退室しています。

「外出自粛」パート3

呪術廻戦のコミック13巻に収録されていたエピソードです。このエピソードではキャラクターたちのマスク姿が描かれており、普段目隠しをしている五条悟にマスクが追加された事で不審者になっていました。

Thumb【呪術廻戦】呪胎九相図は危険な特級呪物!受肉した兄弟や虎杖悠仁との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメ声優一覧

コミックのカバー裏や鍋回・エヴァ回・スカート回を知った後は、アニメ「呪術廻戦」に出演している声優を一覧化して紹介していきます。声優のプロフィールや演じたキャラクターの情報を載せていきます。

虎杖悠仁役/榎木淳弥

アニメ「呪術廻戦」で虎杖悠仁の声を演じたのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に友人の影響でアニメを見始めており、これまでに「ベイブレードバースト」「ブギーポップは笑わない」「トニカクカワイイ」などの作品に出演しています。榎木淳弥が演じた虎杖悠仁は本作の主人公で、両面宿儺の指を飲み込んだ事で器になった高校生です。

伏黒恵役/内田雄馬

アニメ「呪術廻戦」で伏黒恵の声を演じたのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た「サクラ大戦」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ダイヤのA」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「りゅうおうのおしごと!」などの作品に出演しています。内田雄馬が演じた伏黒恵は虎杖悠仁の同級生で、御三家・禪院家の血筋を持つキャラクターです。

釘崎野薔薇役/瀬戸麻沙美

アニメ「呪術廻戦」で釘崎野薔薇の声を演じたのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「東京喰種トーキョーグール」などの作品に出演しています。瀬戸麻沙美が演じた釘崎野薔薇は虎杖悠仁の同級生で、男勝りでサバサバとした性格をしているキャラクターです。

禪院真希役/小松未可子

アニメ「呪術廻戦」で禪院真希の声を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。アイドルグループのメンバーでキャリアをスタートさせており、声優としては「アルドノア・ゼロ」「天体のメソッド」「純潔のマリア」などの作品に出演しています。小松未可子が演じた禪院真希は虎杖悠仁の先輩で、人間離れした身体能力を持つキャラクターです。

狗巻棘役/内山昂輝

アニメ「呪術廻戦」で狗巻棘の声を演じたのは声優の内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、声優としては「僕のヒーローアカデミア」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品に出演しています。内山昂輝が演じた狗巻棘は虎杖悠仁の先輩で、自身の声に呪力をのせて強化する能力を持っています。

パンダ役/関智一

アニメ「呪術廻戦」でパンダの声を演じたのは声優の関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。幼少期から役者になりたいという想いを抱いており、これまでに「炎炎ノ消防隊」「鬼滅の刃」「カードキャプターさくら」などの作品に出演しています。関智一が演じたパンダは虎杖悠仁の先輩で、夜蛾正道学長が作り出した「突然変異呪骸」です。

東堂葵役/木村昴

アニメ「呪術廻戦」で東堂葵の声を演じたのは声優の木村昴です。木村昴は東ドイツ出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「ドラえもん」「池袋ウエストゲートパーク」「遊☆戯☆王VRAINS」などの作品に出演しています。木村昴が演じた東堂葵は呪術高専京都校の生徒で、虎杖悠仁の事をブラザーと呼んでいます。

Thumb【呪術廻戦】新田新の術式と正体は?治癒する能力?新田明との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメ主題歌

じゅじゅさんぽの鍋回・エヴァ回・スカート回や声優のプロフィールを知った後は、アニメ「呪術廻戦」の主題歌を紹介していきます。主題歌を歌っているアーティストのプロフィールや、これまでにタイアップした作品を載せていきます。

呪術廻戦のオープニング主題歌

廻廻奇譚

アニメ「呪術廻戦」の1期オープニングは「Eve」の「廻廻奇譚」が使用されています。Eveは2009年から活動を行っているシンガーソングライターで、これまでに「どろろ」「ジョゼと虎と魚たち」などの作品ともタイアップしています。元々はニコニコ動画で歌い手をしており、2012年頃から本格的な音楽活動を開始したようです。

VIVID VICE

アニメ「呪術廻戦」の2期オープニングでは「Who-ya Extended」の「VIVID VICE」が使用されています。Who-ya Extendedは2019年から活動を行っている音楽グループで、アニメ「サイコパス3」のオープニングも担当しています。

呪術廻戦のエンディング主題歌

LOST IN PARADISE feat. AKLO

アニメ「呪術廻戦」の1期エンディングでは「ALI」の「LOST IN PARADISE feat. AKLO」が使用されています。ALIは2016年から活動を行っている音楽グループで、これまでに「BEASTARS」「すばらしきこのせかい」などの作品ともタイアップしています。メンバーはスペイン・ブラジル・オランダなどのバラバラの国籍を持っているようです。

give it back

アニメ「呪術廻戦」の2期エンディングでは「Co shu Nie」「give it back」が使用されています。Co shu Nieは2011年から活動を行っている音楽グループで、これまでに「約束のネバーランド」「サイコパス3」などの作品ともタイアップしています。バンド名には意味がないようで、「自分たちが初めてその言葉の意味になる」という想いを持っているようです。

Thumb【呪術廻戦】重面春太の能力・術式は奇跡を貯められる?声優や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じゅじゅさんぽに関する感想や評価

鍋回・エヴァ回・スカート回やアニメ主題歌を知った後は、アニメ「呪術廻戦」の「じゅじゅさんぽ」に関する視聴者の感想を紹介していきます。本編だけでなく「じゅじゅさんぽ」も視聴者に人気があるようです。

感想:じゅじゅさんぽは面白い!

本記事で紹介したように呪術廻戦の「じゅじゅさんぽ」では本編では見れないようなキャラクターたちの姿が描かれています。そんな「じゅじゅさんぽ」が面白いという感想が多く挙がっているようです。また五条悟の悪ノリが本編よりも凄いという感想も挙がっているようです。

感想:2期にも期待できる!

呪術廻戦は漫画もアニメも大ヒットしているため、アニメ2期の制作・放送は確実と予想されています。そのためアニメ2期でも「じゅじゅさんぽ」を見たいという感想が挙がっているようです。

感想:悪ノリが凄い!

本記事で紹介したようにアニメ10話の「じゅじゅさんぽ」では狗巻棘と五条悟が女子生徒のスカートを履くエピソードが描かれています。そんな悪ノリが目立ったスカート回が面白いという感想や、生徒のスカートを履いている五条悟が変態過ぎるという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにアニメ11話の「じゅじゅさんぽ」では新世紀エヴァンゲリオンのパロディが描かれています。呪術廻戦と新世紀エヴァンゲリオンはまったく接点がない作品のため、突然のパロディに驚いたという声が挙がっているようです。またアニメ2期では新世紀エヴァンゲリオンに出演している三石琴乃の予告ナレーションが聞きたいという感想も挙がっているようです。

感想:鍋回が切ない

本記事で紹介したようにアニメ13話の「じゅじゅさんぽ」では虎杖悠仁の死を思い出す鍋パーティが行われています。そんな鍋回が切ないという感想や、「虎杖の遺作」と呟いた釘崎野薔薇の神妙な面持ちが面白いという感想が挙がっているようです。また巨体のパンダがいるのにわざわざ狭い部屋で鍋をしている意味が分からないという感想も挙がっているようです。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の声優は櫻井孝宏!登場シーンや代表アニメ・キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

じゅじゅさんぽまとめ

本記事ではアニメ「呪術廻戦」で描かれた「じゅじゅさんぽ」の内容を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?じゅじゅさんぽではキャラクターたちの日常や裏側が描かれているため、激しいバトルとのギャップが面白いという声が挙がっているようです。そんな「じゅじゅさんぽ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ