【べるぜバブ】登場人物の強さランキング!最強のキャラクターは誰か徹底考察

大ヒット漫画『べるぜバブ』の登場人物の強さランキング一覧は数多くのファンにも注目されていて、最強のキャラクターは誰なのかなども注目されています。最初はギャグマンガと思われていましたが、バトル要素も好評を博し数々の名勝負が描かれました。不良モノとファンタジーを融合させたバトルシーンは漫画だけでなくアニメも制作されるほどの人気を獲得しています。今回は大ヒット漫画『べるぜバブ』に登場人物の強さランキング一覧やキャラの声優の名前一覧を紹介してきましょう。

【べるぜバブ】登場人物の強さランキング!最強のキャラクターは誰か徹底考察のイメージ

目次

  1. べるぜバブとは?
  2. べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP20~11
  3. べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4
  4. べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3
  5. べるぜバブのキャラのアニメ声優の名前一覧
  6. べるぜバブのキャラや登場人物に関する感想や評価
  7. べるぜバブのキャラや登場人物まとめ

べるぜバブとは?

『べるぜバブ』は大人気を博した漫画であり、数多くの個性的なキャラクターが登場することでも知られています。アニメも好評を博したので、アニメ担当声優の名前なども注目されました。ここでは登場人物の強さランキングや声優の名前一覧を見ていく前に、大ヒット漫画『べるぜバブ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

べるぜバブの漫画やアニメの概要

『べるぜバブ』は田村隆平によるファンタジー漫画で、『週刊少年ジャンプ』の2009年から2014年まで連載されていた大ヒット漫画です。漫画の大ヒットを受けて、2011年1月9日からテレビアニメが制作されていて、2012年3月25日まで放送されました。

べるぜバブのあらすじ

男鹿辰巳は「天下の不良高校」と言われる石矢魔高校に通う高校生であり、その圧倒的な強さから「アバレオーガ」と恐れられていました。そんな男鹿辰巳はある日、川からおっさんが流れてきていて、その中から赤ん坊を拾いました。その赤ん坊は大魔王の血筋であり、このことが男鹿の人生を大きく変えることになりました。

アニメ『べるぜバブ』│読売テレビ

べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP20~11

ここからは大人気漫画『べるぜバブ』のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP20~11を見ていきましょう。強さ・最強ランキングTOP20~11には一回だけの登場のキャラクターからお馴染みのキャラクターまで幅広いキャラクターがランクインしています。

20位:姫川竜也

登場人物の強さ・最強ランキング20位は姫川竜也です。東邦神姫の一人であり、以前は敵でしたが、今では男鹿に絶対的な信頼を置いている証である『王臣紋』が浮き出るほどの関係性となっています。戦闘力はそれほど高くありませんが、金と知力を使って戦うことを得意としています。

19位:古市貴之

登場人物の強さ・最強ランキング19位は古市貴之です。古市貴之は男鹿の幼馴染であり、最も信頼を置いているキャラクターとなっています。普段は弱く卑怯な男ですが、いざという時には強敵にも立ち向かう強さを持っています。稀有な「憑依体質」をしているので、悪魔を憑依させるとかなりの強さを発揮します。

18位:新庄・アレックス・ロドリゲス・一郎

登場人物の強さ・最強ランキング18位は新庄・アレックス・ロドリゲス・一郎です。『聖石矢魔学園』の2年生でボクシング部の主将であり、その実力は全国二位となっています。戦闘力だけならかなり強いですが、ストリートファイトとなると男鹿や東堂には劣ります。

17位:郷宏道

登場人物の強さ・最強ランキング17位は郷宏道です。『聖石矢魔学園』の中でも最も凶暴とされたキャラであり、アマチュア無線部の主将でありながらも夏目と渡り合うほどの強さを持っています。夏目ほどではありませんが『聖石矢魔学園』ではトップクラスの実力者です。

16位:夏目慎太郎

登場人物の強さ・最強ランキング16位は夏目慎太郎です。神崎の下についていますが、その実力は東条のパンチを片手で止めるなど、東条のような化け物ともまともにやり合えるほどの実力を持っています。男鹿たちとは絶妙な距離感でしたが、終盤には王臣紋が浮かびあがっていました。

15位:バティム・ド・エムナ・アランドロン

登場人物の強さ・最強ランキング15位はバティム・ド・エムナ・アランドロンです。すべての始まりとも言えるキャラであり、ベルの家臣の一人です。将来の魔王の部下のため戦闘力は高いですが、戦うことはありませんでした。

14位:三木久也

登場人物の強さ・最強ランキング14位は三木久也です。三木久也は『聖石矢魔学園』の1年生で空手部であり、『六騎聖』の一人です。男鹿とは過去に面識があり、かなりの強さを会得していました。格闘技を覚えて日が浅いため、男鹿たちにはまだ及びません。

13位:市川蝦庵

登場人物の強さ・最強ランキング13位は市川蝦庵です。『殺六縁起・三王』の一人で『座頭市』という異名を持つ男であり、ソロモン商会から能力をもらっているので、かなりに強さを持っています。驚異的なスピードでの抜刀術は常人では相手になりません。

12位:鳳城林檎

登場人物の強さ・最強ランキング12位は鳳城林檎です。鳳城林檎は『殺六縁起・三王』の一人であり、『殺六縁起・三王』の中でも唯一の女性としてかなりの強さを持っていました。ソロモン商会からの力によって葵と互角以上の戦いを演じました。結果的には王臣紋を浮かび上がらせた葵に敗北しています。

11位:出馬要

登場人物の強さ・最強ランキング11位は出馬要です。出馬要は『六騎聖』の中でも最強の人物であり、その強さは東条と互角ともいわれています。悪魔の力をわずかながら使うことができ、規格外の強さを持っている東条や王臣紋を持つ者でなければまともに戦うことはできません。

Thumb【べるぜバブ】ヒルダと男鹿の関係は?オガヨメ?記憶喪失事件や声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4

ここでは大人気漫画『べるぜバブ』のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4を見ていきましょう。TOP10~4には悪魔やその能力を使用できるキャラクターが登場しています。

10位:ヨルダ

登場人物の強さ・最強ランキング10位はヨルダです。名前からも分かる通りヒルダの妹であり、高位の次元転送悪魔として男鹿たちへ嫌がらせをしていました。悪魔なので普通の人間よりは強いですが、ヒルダよりは戦闘力が劣ります。名前は対になっていますが、その強さはヒルダには遠く及びませんでした。

9位:奈須洋平

登場人物の強さ・最強ランキング9位は奈須洋平です。『殺六縁起・三怪』の一人で不気味な存在感を持つ実力者です。飄々としていますが、神崎や赤星、市川をも瞬殺できるほどの実力を持っています。紋章使いなのでドッペルゲンガーなどの特殊な能力を使い、一度は男鹿にも勝っています。

8位:邦枝葵

登場人物の強さ・最強ランキング8位は邦枝葵です。本作のヒロインの一人であり、関東最強のレディース『烈怒帝瑠』の3代目総長を務めています。剣術を使用でき、元々の強さでも東条に次ぐ強さを持っていました。単純な戦闘力だけなら作中でもかなり強く、その強さはヒルダも認めるほどの戦闘力を有しています。

7位:ヒルダ

登場人物の強さ・最強ランキング7位はヒルダです。ヒルダは本作のヒロインの一人であり、トップエリートの悪魔としてその実力はかなりの強いことで知られています。悪魔の中でも規格外の強さを持っていて作中でもトップクラスの実力があります。ベル坊の能力や魔力を使えない人間では全く相手になりません。

6位:早乙女禅十郎

登場人物の強さ・最強ランキング6位は早乙女禅十郎です。早乙女禅十郎は紋章使いであり、男鹿や鷹宮、藤などに戦い方を教えました。東条にも戦い方を教えるなど、その強さは悪魔たちにも知れ渡っています。「大戦の覇者」とも称されていて、ベル坊クラスの魔力がなければ勝つことはできません。

5位:ベヘモット

登場人物の強さ・最強ランキング5位はベヘモットです。ベヘモット柱師団元団長であり、見た目は陽気な老人ですが実力はケタ違いです。人間界ではあまりにも強すぎてすべての実力を見せませんでしたが、古市が召喚した時にはその強さゆえに古市の体が持たなかったほどです。

4位:鷹宮忍

登場人物の強さ・最強ランキング4位は鷹宮忍です。『殺六縁起・三怪』の一人であり、『帝王』と呼ばれている七大罪の大悪魔・ルシファーと契約しているために人間とは思えないほどの強さを持っています。ベヘモット34柱師団の4人を一人で制圧し、ヘカドスが憑依した古市をも圧倒します。圧倒的な強さを見せましたが、男鹿との直接対決では敗北してしまいました。

Thumb【べるぜバブ】古市貴之の才能と声優・名言を紹介!ティッシュを鼻に詰めると最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

べるぜバブのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3

ここからは大人気漫画『べるぜバブ』のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3の紹介に入りましょう。最強ランキングTOP3のメンバーは人間離れした強さを持っているキャラクターが選出されています。

3位:東条英虎

登場人物の強さ・最強ランキング3位は東条英虎です。東条英虎は通常の戦闘であれば作中最強の呼び声も高く、悪魔と契約した人間にも生身で勝てるほどの人間離れした強さを持っています。藤の王臣100人が東条たったひとりで壊滅されるほどの規格外の怪物です。

2位:藤とサタン

登場人物の強さ・最強ランキング2位は藤とサタンです。藤とサタンは「べるぜバブ」の最強最後の敵であり、その強さは男鹿と『殺六縁起』の5人を相手にしても勝てないほどです。サタンと融合することで、もはや人間でない強さを見せて男鹿の街の人を全員石化できるなど、あまりにも強大な敵でした。

1位:男鹿辰巳とベル坊

登場人物の強さ・最強ランキング1位は男鹿辰巳とベル坊です。本作の主人公であり、男鹿辰巳とベル坊の組み合わせは最強にふさわしい強さと絆で結ばれています。最恐の不良・男鹿辰巳と大魔王の息子・ベル坊は絆の深まりと共に新たな力を手に入れて、藤とサタンという最恐の敵をも倒しました。最終奥義「魔王大爆殺『終』」は二人の集大成とも言える驚異的な威力を見せました。

べるぜバブのキャラのアニメ声優の名前一覧

ここでは『べるぜバブ』のキャラのアニメ声優の名前一覧を見ていきましょう。『べるぜバブ』はアニメも好評を博した作品であり、アニメ声優の名前一覧に登場するアニメ担当声優たちも豪華なことで話題になりました。アニメ声優の名前一覧と共に代表作などもまとめていきます。

男鹿辰巳役/小西克幸

男鹿辰巳役の担当声優は小西克幸です。小西克幸は1973年4月21日生まれの男性声優であり、『アサシン クリード』のアルタイルや『テイルズ オブ シンフォニア』のロイド・アーヴィングなどでも知られる実力派声優です。人気劇団『ヘロヘロQカムパニー』では副座長であったことでも知られています。

ベル坊役/沢城みゆき

ベル坊役の担当声優は沢城みゆきです。沢城みゆきは1985年6月2日生まれの女性声優であり、『報道ステーション』のナレーターとしても知られています。今最も活躍している声優の一人であり、代表作に『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』の鬼太郎役や『HUNTER×HUNTER(2011年版)』のクラピカなどがあります。

ヒルダ役/伊藤静

ヒルダ役の担当声優は伊藤静です。伊藤静は1980年12月5日生まれの女性声優であり、アーティストとしても活躍しています。伊藤静の代表作には『D.Gray-man』のリナリー・リーや『アマガミ』の森島はるか、『暗殺教室』のイリーナ・イェラビッチなどがあります。

古市貴之役/水島大宙

古市貴之役の担当声優は水島大宙です。水島大宙は1976年6月14日生まれの男性声優であり、ソロアーティストとしても活躍しています。元陸上自衛官という異色の経歴の水島大宙の代表作に『暗殺教室』の竹林孝太郎や『Charlotte』の高城丈士朗があります。

東条英虎役/関智一

東条英虎役の担当声優は関智一です。関智一は1972年9月8日生まれの声優であり、舞台俳優や歌手などとしても活動しています。劇団ヘロヘロQカムパニーの座長でもあり、『新世紀エヴァンゲリオン』の鈴原トウジや『はじめの一歩』の宮田一郎の声優としても知られています。

邦枝葵役/豊崎愛生

邦枝葵役の担当声優は豊崎愛生です。豊崎愛生は1986年10月28日生まれの声優であり、女優や歌手としても人気が高い声優です。豊崎愛生の代表作に『けいおん!』の平沢唯や『めだかボックス』の黒神めだかなど数多くの主演作があります。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の声優は小西克幸!過去の出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

べるぜバブのキャラや登場人物に関する感想や評価

ここでは『べるぜバブ』のキャラや登場人物に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『べるぜバブ』はアニメ化もされた人気作品なので、『べるぜバブ』のキャラや登場人物の声優の名前についてはネット上でも話題になっています。

ベル坊と男鹿のコンビは最強!

数多くのキャラクターが登場している中でもベル坊と男鹿のコンビは最強という声は数多くあります。ネット上には『ベル坊最強だよ。二人のコンビは無敵すぎ』という声や『男鹿さんのお父さんスイッチは最強』という声などが挙がっています。

東条は人気キャラ!

東条はその強さも相まって、作中屈指の人気キャラとなっています。ネット上には『東条の底知れない喧嘩の強さがめっちゃ好き』という声や『東条さんの強キャラ感好きだなぁ』という声などが挙がっています。

葵が可愛すぎる!

強さと可愛さを兼ねているキャラとして邦枝葵には数多くのファンが絶賛しています。ネット上には『私は葵姉さんが一番好きです』という声や『邦枝葵ってこんなに可愛かったっけ?』という声などが挙がっています。

べるぜバブのキャラや登場人物まとめ

今回は大ヒット漫画『べるぜバブ』に登場するキャラクターたちの強さランキング一覧や声優の名前一覧をまとめてきました。バトルシーンが最大の魅力でもあった『べるぜバブ』のキャラクターたちの中でも、男鹿とベル坊の二人のコンビネーションが最強の強さを持っていました。ファンタジーなど数多くの要素で人気の『べるぜバブ』のキャラクターランキング一覧や声優の名前一覧にも注目して、本作をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ