【ワンピース】ブラメンコの強さと登場シーンは?ポケポケの実の能力も考察

ブラメンコとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。ブラメンコは「ポケポケの実」と呼ばれる悪魔の実の能力を持ったキャラクターであり、漫画ワンピースの作中で白ひげことエドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団の6番隊隊長を務めています。ではそんなブラメンコの悪魔の実であるポケポケの実はどのような能力を持っているのでしょうか。本記事では漫画ワンピースに登場する白ひげ海賊団のブラメンコについて悪魔の実・ポケポケの実の能力や強さ、登場シーンなどをまとめてご紹介していきます。

【ワンピース】ブラメンコの強さと登場シーンは?ポケポケの実の能力も考察のイメージ

目次

  1. ブラメンコは白ひげ海賊団メンバー
  2. ブラメンコの悪魔の実の能力や強さ・技
  3. ブラメンコの性格や登場シーン
  4. ブラメンコのアニメ声優
  5. ブラメンコに関する感想や評価
  6. ブラメンコまとめ

ブラメンコは白ひげ海賊団メンバー

ワンピースの作品情報

漫画ワンピースの作中でエドワード・ニューゲートが率いる白ひげ海賊団に所属しているブラメンコ。漫画ワンピースに登場するブラメンコは白ひげ海賊団の6番隊隊長を務めているキャラクターであり、ポケポケの実という悪魔の実の能力を持っていることで知られています。しかしブラメンコは頂上戦争編ぐらいしか登場シーンがありません。本記事ではそんなブラメンコについてポケポケの実の能力や登場シーンなどをご紹介します。

ワンピースの概要

ではブラメンコの悪魔の実の能力や強さ、登場シーンなどをご紹介する前に、ブラメンコが登場する漫画ワンピースの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単に見ていきましょう。ブラメンコが登場するワンピースとは尾田栄一郎が描く「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。漫画ワンピースは1997年から2021年3月現在まで「週刊少年ジャンプ」で連載され続けている長編作品であり、誰もが知る漫画作品の1つに数えられています。

その漫画ワンピースの人気は海外にも及んでおり、これまで刊行されている合計98巻の単行本は全世界で4億8000万部を超える累計発行部数を記録しています。その人気から漫画ワンピースは2021年3月現在までにアニメや劇場版アニメ、企業のイベントとのコラボといった数え切れないほどのメディア展開が行われています。特にアニメは1999年から続いており、東映アニメーションが制作したアニメで一番長い作品となっています。

ワンピースのあらすじ

漫画ワンピースは海賊王を夢見る主人公モンキー・D・ルフィの活躍と「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る戦いを描いた海洋冒険ロマン作品です。そんなストーリーの中に漫画ワンピースは少年漫画の王道ともいえる仲間との友情やギャグ、感動エピソードといった容姿が見事に描かれています。この少年漫画の王道ともいえる作風が大きな理由となり、漫画ワンピースは全世界のファンから絶えず愛され続けています。

ブラメンコのプロフィール

本記事で悪魔の実の能力や強さ、登場シーンなどをご紹介するブラメンコとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。漫画ワンピースに登場するブラメンコは白ひげ海賊団に所属しているキャラクターの1人であり、上の前歯が欠けたすきっ歯と太った大きな肉体が大きな特長となっています。ブラメンコの誕生日は2月5日だと公式で公表されているものの、登場シーンの数が少ないことから他のプロフィールは分かってません。

ただポケポケの実と呼ばれる悪魔の実を持っていることや、その特徴溢れる見た目からブラメンコは多数の漫画ワンピースファンに記憶されています。なので決してブラメンコは影が薄いキャラクターといえないでしょう。そんなブラメンコは漫画ワンピースの頂上戦争編で白ひげ海賊団の1人として初登場しました。作中でブラメンコが所属している白ひげ海賊団とは白ひげことエドワード・ニューゲートが率いている海賊団の名前です。

漫画ワンピースに登場する白ひげことエドワード・ニューゲートはかつて海賊王のゴールド・ロジャーと唯一渡り合った伝説の大海賊であり、「四皇」の1人に数えられています。しかし頂上戦争編のマリンフォード編でエドワード・ニューゲートは海軍本部と黒ひげ海賊団の2勢力と戦い、壮絶な最期を遂げてしまいました。そんなエドワード・ニューゲートが率いている白ひげ海賊団はどんな海賊よりも仲間を大事にしている一大海賊団です。

その強さは作中トップクラスであり、漫画ワンピースの世界で「世界最強の海賊団」とあだ名されています。主人公であるルフィの兄・エースはこの白ひげ海賊団で2番隊隊長を担当しています。本記事でご紹介するブラメンコは最強の白ひげ海賊団で6番隊隊長を務めており、他の隊長と共に頂上戦争に参戦しました。しかし白ひげ海賊団が「落とし前戦争」で大敗北を喫してしまったため、6番隊隊長のブラメンコは消息を絶ってしまってます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ブラメンコの悪魔の実の能力や強さ・技

漫画ワンピースの世界で「世界最強の海賊団」とあだ名される白ひげ海賊団の6番隊隊長・ブラメンコ。そんなブラメンコは漫画ワンピースの作中で巨大なハンマーを武器にして戦っています。ブラメンコは上述でご紹介したポケポケの実を利用し、巨大なハンマーを自由に振り回すことが出来ています。ではブラメンコの悪魔の実の能力は何なのでしょうか。ここからはブラメンコの悪魔の実・ポケポケの実の能力や強さをご紹介します。

ポケポケの実の能力や強さ

前述の通り、漫画ワンピースに登場するブラメンコはポケポケの実と呼ばれる悪魔の実を持っています。漫画ワンピースに登場する悪魔の実は自然系・動物系・超人系の3つに分けられています。その中でブラメンコが持っているポケポケの実は超人系の悪魔の実となっています。そんな超人系の悪魔の実であるポケポケの実はその名前の通り、様々な物を大小問わず身体に付けたポケットに収納することが出来る能力が秘められています。

いわばドラえもんの四次元ポケットを悪魔の実にした能力となっています。このポケポケの実の能力により、漫画ワンピースに登場するブラメンコにはポケットのようなものが首元に描かれていました。ブラメンコは悪魔の実であるポケポケの実を使い、自由自在に身体のポケットから巨大なハンマーを取り出しています。しかし何らかの物を収納するだけの能力であるため、ポケポケの実の強さはそこまで高く無いと見ていいでしょう。

ポケポケの実の技

上述でご紹介した通り、ブラメンコが漫画ワンピースの作中で使用したポケポケの実は様々な物をポケットに収納出来る能力を持った悪魔の実であると分かっています。しかしブラメンコはポケポケの実を使って特殊な攻撃を行っていないので、どのような技があるか判明していません。実は漫画ワンピースにはブラメンコに似た悪魔の実を使うキャラクターが登場しています。そのキャラクターは11人の超新星の1人カポネ・ベッジです。

カポネ・ヘッジはシロシロの実と呼ばれる悪魔の実の使い手であり、身体の中に配下や兵器を収納出来る能力を持っています。このカポネ・ヘッジの能力を見ると、ブラメンコはポケポケの実を使った何からしらの技を使えると考察出来ます。実際、尖った能力が無ければ最強の白ひげ海賊団で6番隊隊長を務めることが出来ません。なのでもしかするとブラメンコは2番隊隊長を務めるエースに匹敵する実力を持っているかもしれません。

Thumb【ワンピース】スピード・ジルは白ひげ海賊団14番隊隊長!能力・強さや登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラメンコの性格や登場シーン

上述でご紹介した通り、白ひげ海賊団のブラメンコは漫画ワンピースの作中であまり登場していません。それはおそらくエドワード・ニューゲートの死亡によって白ひげ海賊団が壊滅状態になってしまったからでしょう。そのためブラメンコは白ひげ海賊団の6番隊隊長でありながら、あまり詳しい情報が判明していません。ではここからはブラメンコの性格や漫画ワンピースの数少ない登場シーン及び活躍をまとめてご紹介していきます。

ブラメンコの性格

漫画ワンピースに登場するブラメンコは作中で詳しい性格が描かれていません。そのため、2021年3月現在もブラメンコの性格は分かっていません。しかし白ひげ海賊団に所属していることからブラメンコの性格はだいたい予想することが出来ます。ブラメンコが所属している白ひげ海賊団はどんな海賊団よりも仲間を大事にしている海賊団です。そのため白ひげ海賊団は仲間同士で殺しあうことを「鉄の掟」として堅く禁止しています。

また白ひげ海賊団の船員達は全員、船長を務めるエドワード・ニューゲートを「オヤジ」と呼んで強く愛しています。一方エドワード・ニューゲートは船員を「息子」と呼び、強く信頼しています。このことから白ひげ海賊団で6番隊隊長を務めるブラメンコはエドワード・ニューゲートを敬愛し、仲間を大事にする性格であると考えられます。なのでブラメンコは白ひげが死亡した時、他のメンバーと同じく大粒の涙を流したことでしょう。

ブラメンコの活躍

白ひげ海賊団のブラメンコが漫画ワンピースで初登場したのは、頂上戦争編が描かれた462話です。これは漫画ワンピースの単行本第57巻に収録されているエピソードとなっています。漫画ワンピースの第462話で初登場したブラメンコはルフィの兄・エースの処刑を阻止するために他の白ひげ海賊団の隊長達と出撃します。この時エースは黒ひげことマーシャル・D・ティーチに捕まってしまい、処刑台で殺されそうになっていました。

ブラメンコは共に頂上戦争に参戦していたルフィの援護をし、処刑台にいるエースを助けようとします。しかし結局エースは死んでしまい、エドワード・ニューゲートも戦死しました。その後ブラメンコは白ひげ海賊団の残党と一緒に活動していると予想されています。残念ながらブラメンコは登場シーンで特に言葉を発していません。しかし隊長として頂上戦争に参戦したことからブラメンコは白ひげに強く信頼されていたのでしょう。

Thumb【ワンピース】ブレンハイムの能力は?白ひげ海賊団9番隊隊長の活躍や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラメンコのアニメ声優

平井啓二のプロフィール

アニメワンピースで白ひげ海賊団のブラメンコを演じた声優は日本の男性声優である平井啓二です。ブラメンコの声優を担当した平井啓二とは1979年の2月15日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年3月現在青二プロダクションに所属しています。元々平井啓二は19期生として青二塾東京校で演技を学び、2002年にテレビアニメデビューを飾りました。そんな平井啓二は名前のあるメインキャラクターをこれまであまり演じてません。

そのため、平井啓二の知名度はそこまで高くありません。しかし平井啓二は落ち着いた低い声質と高い演技力を持っており、1つのアニメ作品で多数のキャラクターを演じています。このことから平井啓二は声優業界で作品を一層引き立てることが出来る声優だと評されています。なので平井啓二は実力派男性声優の1人に数えてもいいでしょう。実際平井啓二はアニメ以外に、映画の吹き替えやナレーターとしても活躍し続けています。

平井啓二の主な出演作品

  • アニメ「ちびまる子ちゃんシリーズ」:清水次郎長役、城ヶ崎さんのお父さん役、他
  • アニメ「ワンピースシリーズ」:リトルオーズJr.役、アルビオン役、ミノコアラ役、他
  • アニメ「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」:なまはげ役、グレムリン役、雪男役、他
  • アニメ「遊☆戯☆王5D's」:ボマー役
  • アニメ「怪談レストラン」:死神役
  • アニメ「デジモンクロスウォーズ」:ウェンディモン役

  • アニメ「ビーストサーガ」:ライナス役
  • アニメ「鋼鉄城のカバネリ」:間瀬役
  • アニメ「ガーリー・エアフォース」:舟戸役
  • ゲーム「戦場のヴァルキュリア」:ヤン・ウォーカー役、ツェザーリ・ルガード役
  • ゲーム「ゴッドイーター2」:プレイヤーの声役

Thumb【ワンピース】白ひげ海賊団12番隊隊長ハルタがかわいい!年齢・性別や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラメンコに関する感想や評価

漫画ワンピースに登場するブラメンコに関する感想ではブラメンコが好きといった感想が多く寄せられていました。確かにブラメンコは漫画ワンピースの作中であまり登場していません。しかしブラメンコは太った身体にすきっ歯といった愛くるしいキャラクターとなっています。この愛くるしい姿からブラメンコは漫画ワンピースファンに高い人気を博しています。

漫画ワンピースに登場するブラメンコに関する感想ではポケポケの実の能力が便利といった感想も寄せられていました。ブラメンコは漫画ワンピースの作中でポケポケの実の能力を使い、巨大なハンマーを収納しています。もしブラメンコのポケポケの実が何でも収納する能力であれば、兵器でさえも使うことが出来ます。そうであれば、ブラメンコのポケポケの実は悪魔の実の中でもかなり便利な能力を持っているといえるでしょう。

漫画ワンピースに登場するブラメンコに関する感想ではポケポケの実の能力が残念といった感想も見受けられました。ブラメンコのポケポケの実はどんなものでも収納出来る非常に便利な能力を持った悪魔の実です。しかし何も収納していなければ戦力にならないので、ブラメンコは白ひげ海賊団の隊長の中で見劣りしてしまっています。もしもっと強ければ、ブラメンコはもっと作中で活躍出来たことでしょう。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラメンコまとめ

本記事では漫画ワンピースに登場するブラメンコについて悪魔の実の能力や強さ、登場シーンなどをまとめてご紹介しました。ブラメンコは登場シーンが少ないものの、ポケットに何でも収納出来る非常に便利な能力を持った悪魔の実の使い手でした。そんなブラメンコは2021年3月現在も死亡したか分かっていません。なのでもしかすると、ブラメンコは今後の漫画ワンピースの展開で再登場して活躍してくれるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ