【ハヤテのごとく】アテネ編のあらすじネタバレ!登場キャラやアニメ版声優は?

漫画のみならず、アニメも高い人気を集めている人気作品【ハヤテのごとく】に登場するアテネ編について詳しくご紹介します。ハヤテのごとくのアテネ編は、コメディ色の強いハヤテのごとくの中で、シリアスなシーンが含まれていると話題の注目ストーリーになっています。そんな、アテネ編のあらすじや、最後の結末などを詳しくネタバレします。また、ハヤテのごとくのキャラを演じた声優についてもご紹介します。

【ハヤテのごとく】アテネ編のあらすじネタバレ!登場キャラやアニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. ハヤテのごとくのアテネ編とは?
  2. ハヤテのごとくのアテネ編あらすじネタバレ
  3. ハヤテのごとくのアテネ編結末・最後ネタバレ
  4. ハヤテのごとくのアテネ編の登場キャラクター一覧
  5. ハヤテのごとくのアテネ編のキャラのアニメ声優一覧
  6. ハヤテのごとくのアテネ編の裏話
  7. ハヤテのごとくのアテネ編に関する感想や評価
  8. ハヤテのごとくのアテネ編まとめ

ハヤテのごとくのアテネ編とは?

ハヤテのごとくの作品情報

  • 作品名:ハヤテのごとく!
  • 作者:畑健二郎(はたけんじろう)
  • ジャンル:ラブコメギャグ漫画
  • 連載誌:週刊少年サンデー
  • 連載期間:2004年45号~2017年20号

ハヤテのごとくの概要

アテネ編のあらすじや最後が話題のハヤテのごとくは、2004年から2017年の間、週刊少年サンデーで連載されていた畑健二郎のラブコメディ漫画です。ハヤテのごとくは、面白いストーリーが話題を集め、執事ブラックラブコメディとして完結後もファンが多い人気作品です。

ハヤテのごとくは面白い物語が話題を集め、2007年4月にはテレビ東京などでアニメ放送がスタートしています。ハヤテのごとくのアニメも話題を集め、アニメは第4期まで放送されています。またアニメ化が話題を集めたことで、OVA作品や劇場版なども公開、小説版も販売されるなど、多くのメディア展開がなされている人気作品です。

ハヤテのごとくのあらすじ

アテネ編のあらすじや最後が気になると話題を集めているハヤテのごとくは、両親の莫大すぎる借金を肩代わりしてしまった少年のハヤテが主人公の物語です。ハヤテは借金を返済するために、お金持ちの令嬢を誘拐し、身代金を得ようと誘拐を試みますが、アクシデントで令嬢の執事になってしまったことから始まるラブコメディ漫画です。

アテネ編は原作何巻?

ラストが感動的と人気を集めているハヤテのごとくのアテネ編は、天王州アテネという少女が登場し、主人公のハヤテとの物語を描いていることから、アテネ編と呼ばれています。アテネ編は、今までコメディの要素が多かった面白いハヤテのごとくに、シリアスな場面も挿入されたため話題を集めました。

シリアス要素が加わり新しい魅力が追加されたハヤテのごとくのアテネ編は、ハヤテのごとくのコミックスの17巻5話からスタートしています。その後、色々なストーリーをはさみ、25巻5話を最後にアテネ編が完結しています。面白いと人気を集めているアニメのハヤテのごとくには、アテネ編は描かれていないため、アテネ編は漫画で読まないとわかりません。

ハヤテのごとくのアテネ編あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①アテネとの出会い

ハヤテのごとくのアテネ編について順に、あらすじをネタバレしてご紹介します。ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ1が「アテネとの出会い」です。ハヤテのごとくアテネ編は、主人公の綾崎ハヤテが幼稚園の頃を振り返る回想シーンから物語がスタートします。

綾崎ハヤテが通っていた幼稚園で、ある日給食費が無くなる事件が起こります。幼稚園では、両親のギャンブル癖が知られており、犯人はハヤテだと疑惑を持たれてしまいます。実際の犯人は父親だと父親本人から打ち明けられて、ハヤテはショックを受けあてもなく走ります。花畑にたどり着いてしまったハヤテは、可愛い少女の天王洲アテネと出会うのでした。

あらすじネタバレ②王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ2が「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」です。ハヤテのごとくアテネ編のキーパーソンとも言えるアテネと出会い、そこでハヤテはアテネと親しくなり、アテネが住む王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)という城に招かれます。

ハヤテを自身の城に招き入れたアテネは、ハヤテがショックを受けて落ち込んでいることに気付きます。アテネはハヤテに、「執事になってくれないか?」と提案し、ハヤテを気遣うのでした。

あらすじネタバレ③泉との出会い

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ3が「泉との出会い」です。アテネに執事にならないか?と気遣われたハヤテは、アテネに心を許し、アテネのことをアーたんと呼ぶほどの仲になっていきます。アテネと過ごしていく中で落ち着いたハヤテは、両親に何も言わずに飛び出したことを不安に思い、一度家に帰宅しようと考えます。

アテネに、もう一度この家に戻る事を約束し、家に帰る途中で、ハヤテは野犬に襲われている少女を助けます。野犬に襲われていた少女は泉という名前で、助けてもらったお礼としてハヤテにキスをします。キスをしてきた少女に驚きながら、ハヤテはアテネの城に戻ります。アテネはキスを見ており、ハヤテに笑顔でキレながら怒るのでした。

あらすじネタバレ④指輪

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ4が「指輪」です。アテネの城に戻ったハヤテは、城の外で暮らすことを提案しますが、アテネはそれを認めず拒否します。アテネのことが気になるハヤテは、アテネに会うために、城と家を行き来しながら過ごしていました。

ハヤテは、商品券の福引で景品の指輪をゲットして、アテネにプレゼントしようと思い立ち、バイトをして福引券を集め、指輪をゲットしました。ハヤテは早速アテネに指輪をプレゼントすると、アテネはお返しに大人用の指輪をプレゼントし、大人になったら2人ではめようと約束します。そんな指輪を大切に保管しておこうと思ったハヤテは、大切に預かるといった父親の言葉を信じ父親に指輪を託すのでした。

あらすじネタバレ⑤アテネの豹変

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ5が「アテネの豹変」です。指輪を父親に預け、アテネの城に戻ったハヤテは、アテネがとても怒っている姿を目にします。なぜだかわからないハヤテは動揺しますが、そんなハヤテにアテネは「ハヤテの両親はクズ」と言い放ちます。実は、城の鏡でアテネはハヤテの両親の行動を確認しており、ハヤテの両親が指輪を質入れしているところを見ていたのです。

その行動に激怒したための言動でしたが、ハヤテはそんな事とは知らず両親をけなしたアテネに怒ります。その言葉に、アテネは化け物のようなオーラをだしながら怒りハヤテを城から追い出すのでした。その後、アテネの城に戻って謝ろうとハヤテは決心しますが、城が見つかることはありませんでした。謝罪が出来ないといったシーンを最後に回想は終わり、10年の時日が過ぎていました。

あらすじネタバレ⑥王玉

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ6が「王玉」です。ハヤテのごとくアテネ編は幼少期の回想からスタートしましたが、アテネに会えなくなったところで現実に戻ってアテネ編の話が再スタートします。高校生のハヤテは、ペンダントの王玉を身に着けており、そのペンダントにマリアが興味を持ちます。

実はハヤテが身に着けていた王玉は、三千院ナギの祖父・帝に渡され身に着けていたのですが、マリアは秘宝の「王玉」であることに気づきます。そんなある日、帝のもとに「王玉は三千院家の遺産を継ぐために必要なもので、無くしてはいけない」といった内容の不思議な手紙が届きます。そんなことを知らないハヤテやナギたちは、ギリシャに旅行に出かけます。

あらすじネタバレ⑦アテネとの再会

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ7が「アテネとの再会」です。ギリシャ旅行を楽しんでいたハヤテは、ひょんなことから自身が通っている白皇学院の理事長が「天王洲アテネ」だと知ります。アテネが理事長だったことを知ったハヤテは、アテネ編の冒頭で描かれたような幼少期の事を思いながら、ふらふらギリシャの街をさまよいます。

幼少期の思い出に浸りながら歩いていたハヤテは、豪華とはいえない洋館にたどり着いてしまいました。そんな洋館の前には、成長し少女から女性になったアテネの姿がありました。アテネを見て驚いたハヤテでしたが、「誰かわかりませんが、早く立ち去って」といった言葉を投げかけられ、ハヤテはその場を立ち去りました。

あらすじネタバレ⑧ヒナギクの後押し

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ8が「ヒナギクの後押し」です。アテネが自分の事を覚えていなことにショックを受けたハヤテは、落ち込みながらみんなのもとに戻りますが、そこで今日あった出来事をヒナギクに話すのでした。

その話を聞いたヒナギクは、アテネはハヤテの事を覚えているのではないか?と今まで起こった出来事から推測し、ハヤテに伝えます。ハヤテは、覚えていたのにもかかわらず知らないふりをしたアテネには何かがあると感じ、アテネに会いたい気持ちを抑えます。そんなハヤテの姿を見かねたヒナギクは、自分の気持ちをアテネに伝えなさい!と叱咤して、ハヤテがアテネに会うように後押しをします。

あらすじネタバレ⑨アテネの葛藤

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ9が「アテネの葛藤」です。アテネに会いに行くとハヤテが決心したところで、アテネ編はアテネの10年前の回想になります。ハヤテが城に謝りに行こうと思い立ったのに城が見つからなかったのと同じように、アテネも城に帰れなくなっていました。城に戻れなくなったアテネは、ハヤテが城から力を盗んだのではないか?と疑います。

もう一度城に戻るようにするには、ハヤテの持つペンダントの王玉が必要だということをアテネは知ります。王玉を手に入れたいアテネでしたが、ハヤテの幸せな生活を知っているアテネは、王玉を手に入れたい気持ちを抑えるためにハヤテと会うことを拒んだのでした。何も知らないハヤテはアテネのもとを訪れてしまい、衝動を抑えられないアテネはハヤテの王玉を化け物のようなオーラで奪おうとするのでした。

あらすじネタバレ⑩試験

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ10が「試験」です。王玉を奪われないように必死に守るハヤテですが、アテネの力が強く奪われそうになってしまいます。そんな中、伊澄と咲夜がハヤテのもとに現れて、3人で力を合わせて、その場を立ち去るのでした。

伊澄は、アテネにはなにかが憑りついていることに気付き、アテネを救うためには、ペンダントの王玉を壊すか渡すことだとハヤテに伝えます。咲夜は、帝に王玉について聞こうと電話をしますが、帝は「ハヤテが執事として今後もやっていけるかどうかの試験」という事を伝えました。

あらすじネタバレ⑪ハヤテへの問いかけ

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ11が「ハヤテへの問いかけ」です。帝から王玉の事を聞いたハヤテは、王玉をどうすれば良いのかを悩みます。王玉をアテネに渡してしまえば、ナギが路頭に迷ってしまう・しかし、王玉を渡さないとアテネを救えないと、結論の出ない悩みを考え続けるのでした。そんなハヤテに伊澄は、ハヤテにとって一番守りたいものは何なのか?と問いただします。

あらすじネタバレ⑫王玉を壊すナギ

ハヤテのごとくアテネ編・あらすじネタバレ12が「王玉を壊すナギ」です。悩み続けるハヤテの姿に、ナギは心を痛めていました。悩み続けるハヤテにナギは、王玉を見せてと声をかけて、王玉を壊してしまいます。そのナギの行動にハヤテは動揺しますが、ナギはお金が無くてもハヤテが自分の事を守ってくれればよいとハヤテに伝えるのでした。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのアテネ編結末・最後ネタバレ

結末ネタバレ①ハヤテの決意

ハヤテのごとくアテネ編の結末・アテネ編の最後を、順をおってネタバレします。ハヤテのごとくアテネ編の結末・最後ネタバレ1が「ハヤテの決意」です。お金が無くても良いと王玉を壊したナギを見て、ハヤテはナギの執事としてアテネを救うことを、悩んだ最後に決断します。

アテネを救うことを決意したハヤテはアテネのもとへ行き、王玉を割ったことを伝えます。すると憑りついていた英霊はアテネと一体出来なくなり、アテネを無理やり自身に取り込んでしまおうとしてしまいます。ハヤテは伊澄と力を合わせて、英霊を倒そうと奮闘します。

結末ネタバレ②アテネの本当の気持ち

ハヤテのごとくアテネ編の結末・最後ネタバレ2が「アテネの本当の気持ち」です。霊を倒そうとするハヤテの一方で、アテネは霊と一緒に自滅し、周りに被害が及ばないようにしようと試みます。アテネは、10年ずっと好きだったこと・なんであんな喧嘩別れをしたのか悔み続けていること・ハヤテが幸せであれば気付かれないでいいと考えていたと振り返ります。

しかし、そんな考えの最後にアテネは自身の本当の気持ちに気づきます。アテネの本当の気持ちは、ハヤテにもう一度、最後に名前を呼んでほしいという事でした。アテネが本当の気持ちをわかった瞬間に、ハヤテは英霊を蹴散らして、アーたんと呼びながらアテネを救うのでした。

結末ネタバレ③エピローグ

ハヤテのごとくアテネ編の結末・最後ネタバレ3が「エピローグ」です。ハヤテに助けてもらったアテネは、ナギの事が気になってハヤテにナギの事を聞きます。ハヤテがナギの事を話す姿を見て、ナギの思いをアテネは察します。

アテネはまだハヤテの事が好きで、ずっと一緒にいてほしい・ナギではなく自身の執事になってほしいと思いながらも、ハヤテの事を思い日本に帰らず、ギリシャに残ることをハヤテに伝えるのでした。そして、ハヤテはアテネと別れるのでした。

Thumbハヤテのごとく!最終回感想まとめ!マリアの正体は?【ネタバレ注意】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのアテネ編の登場キャラクター一覧

綾崎ハヤテ

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、主人公の綾崎ハヤテです。綾崎ハヤテは、両親がギャンブルで作った莫大な借金を押し付けられた高校1年生の青年です。綾崎ハヤテは、優しくナイーブ・完璧主義な性格の持ち主です。

綾崎ハヤテは男性ですが、かわいく華奢で女性のようにも見える男子高校生です。華奢ではあるものの、怪力で運動神経の良さも持ち合わせています。周囲の人にとても優しい性格のため、とにかくモテるハヤテのごとくの人気主人公です。

天王州アテネ

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、天王州アテネ(てんのうすあてね)です。天王州アテネは、ハヤテのごとくアテネ編のメインヒロインであり、主人公の綾崎ハヤテの幼馴染であり元恋人です。アテネ編以外ではあまり登場しないものの、ハヤテのごとくのキャラクター人気投票では上位を獲得する人気キャラクターです。

ハヤテのごとくのアテネ編ヒロインの天王州アテネですが、まだ解明されていないことも多く謎が多いキャラクターで、ハヤテのごとくに出てくる登場人物の中でも、謎が多すぎるキャラクターです。

三千院ナギ

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、三千院ナギ(さんぜんいんなぎ)です。三千院ナギは、三千院財閥の令嬢であり、主人公の綾崎ハヤテが身代金目当てで誘拐しようと考えていたキャラクターです。綾崎ハヤテに一目ぼれして、借金を立て替えて執事にした張本人です。

ハヤテのごとく・アテネ編に登場する三千院ナギは、わがままで気が強い負けず嫌い・人見知りなな性格の持ち主です。三千院ナギは、金髪のツインテールがトレードマークで、低身長の女の子です。中学生の歳で、主人公の綾崎ハヤテよりも年下ですが、頭が良く飛び級しているためハヤテと同級生です。

桂ヒナギク

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、桂ヒナギク(かつらひなぎく)です。桂ヒナギクは、主人公の綾崎ハヤテが通う高校で生徒会長を務めている高校1年生です。可愛い見た目とギャップのある男らしい性格で、責任感が強い負けず嫌いなキャラクターです。

ハヤテのごとくアテネ編にも登場するキャラクターで、ハヤテのごとくの作品の中ではサブヒロインといった位置づけのキャラクターです。ヒロインの三千院ナギからとても憧れられてる存在でありながら、ひそかに綾崎ハヤテに片思いしているライバル関係でもあるキャラクターです。

鷺ノ宮伊澄

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、鷺ノ宮伊澄(さぎのみやいすみ)です。鷺ノ宮伊澄は、三千院ナギの親友で、天然でおっとりしたマイペースな性格の持ち主です。黒のロングヘアで、和服を着ている特徴的なキャラクターです。

ハヤテのごとくアテネ編にも登場する鷺ノ宮伊澄は、特殊な能力を持ち合わせているキャラクターでもあります。鷺ノ宮伊澄は一子相伝の術式八葉を受け継いだ光の巫女で、妖怪退治や除霊などができる能力を兼ね備えています。

三千院帝

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、三千院帝(さんぜんいんみかど)です。三千院帝は、三千院ナギの母方の祖父です。妻と娘を亡くしており、直接的な血縁関係はヒロインのナギだけです。

ハヤテのごとくアテネ編にも登場する三千院帝は、シリアスな雰囲気で渋いおじ様といったように見えますが、声優のライブを見たりするオタクな要素を持ち合わせているギャップのあるキャラクターです。また、三千院ナギや主人公の綾崎ハヤテが通う白皇学院の理事も務めています。

瀬川泉

ハヤテのごとくのアテネ編に登場するキャラクターの一人が、瀬川泉(せがわいずみ)です。瀬川泉は、主人公の綾崎ハヤテと同じクラスメイトで、学級委員長を務めている動画研究部の部員です。

瀬川泉は頭が悪く、現在の高校にもエスカレーター式だから通えたといっても過言ではないキャラクターです。苦手な事以外は大好きといった純粋で子供っぽく、天然な性格の持ち主です。紫色のツーサイドアップのヘアスタイルと、赤の瞳が特徴的なキャラクターです。

Thumb【ハヤテのごとく】アニメを見る順番は?TVシリーズ・OVA・劇場版のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのアテネ編のキャラのアニメ声優一覧

綾崎ハヤテ役/白石涼子

ハヤテのごとくで、主人公の綾崎ハヤテを演じた声優が、白石涼子です。白石涼子は、1982年9月7日生まれ・奈良県香芝市出身で、青二プロダクションに所属しています。白石涼子は、うりょっちといった愛称で親しまれている声優兼歌手です。

白石涼子は、2002年にアニメ「GetBackers-奪還屋-(天野銀次少年期)」で声優デビューを果たします。白石涼子はハヤテのごとくの綾崎ハヤテ役の他に、「デジモンアドベンチャー:(武之内空)」・「段ボール戦機W(古城アスカ)」・「ベイブレードバーストシリーズ(フリー・デラホーヤ)」などがあります。

天王州アテネ役/川澄綾子

ハヤテのごとくで、天王州アテネを演じた声優が、川澄綾子(かわすみあやこ)です。川澄綾子は、1976年3月30日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属している声優兼ナレーター、歌手です。川澄綾子は、あやちーといった愛称で親しまれており、多くの作品に出演している人気声優です。

川澄綾子は、声優オーディションで賞を獲得し、アニメ「逮捕しちゃうぞ」で声優デビューを果たします。川澄綾子はハヤテのごとくの天王州アテネ役の他に、「まほろまてぃっく(安藤まほろ・マシュー)」・「灼眼のシャナ(吉田一美)」・「のだめカンタービレ(野田恵)」などがあります。

三千院ナギ役/釘宮理恵

ハヤテのごとくで、三千院ナギを演じた声優が、釘宮理恵(くぎみやりえ)です。釘宮理恵は、1979年5月30日生まれ・大阪府生まれ・熊本県育ちで、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。釘宮理恵は、くぎみーといった愛称で親しまれている、かわいい少女のような声質が人気の声優です。

釘宮理恵は、声優サマースクールで賞を獲得し、1998年に発売されたゲーム「étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜/SS版」で声優デビューを果たします。釘宮理恵はハヤテのごとくの三千院ナギ役の他に、「イナズマイレブン(宇都宮虎丸)」・「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ベアトリス・フラワーチャイルド)」・「デュエル・マスターズ(ぴょんこ姫)」などがあります。

桂ヒナギク役/伊藤静

ハヤテのごとくで、桂ヒナギクを演じた声優が、伊藤静です。伊藤静は、1980年12月5日生まれ・東京都出身で、賢プロダクションに所属している声優兼歌手です。伊藤静は、いしずかといった愛称で親しまれており、数多くの作品に出演している人気声優です。

伊藤静は、2003年にアニメ「TEXHNOLYZE(蘭)」で声優デビューを果たしています。伊藤静はハヤテのごとくの桂ヒナギク役の他に、「美少女戦士セーラームーンCrystal(愛野美奈子)」・「暗殺教室(イリーナ・イェラビッチ)」・「D.Gray-man(リナリー・リー)」などがあります。

鷺ノ宮伊澄役/松来未祐

ハヤテのごとくで、鷺ノ宮伊澄を演じた声優が、松来未祐(まつきみゆ)です。松来未祐は、1977年9月14日生まれ・広島県出身で、81プロデュースに所属していた声優兼歌手、ラジオパーソナリティです。松来未祐は、みゆみゆといった愛称で親しまれていた人気声優でしたが。2015年10月27日にCAEBVという難病で亡くなられました。

松来未祐は、1998年にゲーム「御神楽少女探偵団(檜垣千鶴)」で声優デビューを果たしています。松来未祐は、ハヤテのごとくの鷺ノ宮伊澄役の他に、「ひだまりスケッチ(吉野屋先生)」・「さよなら絶望先生(藤吉晴美)」・「SDガンダムフォース(リリジマーナ・ミヤ・ド・ラクロア<リリ姫>・アヤカ)」などがあります。

三千院帝役/西村知道

ハヤテのごとくで、三千院帝を演じた声優が、西村知道(にしむらともみち)です。西村知道は、1946年6月2日生まれ・千葉県出身で、アーツビジョンに所属している声優兼俳優です。西村知道は、アニメなどの声優はもちろん、洋画などさまざまな作品の吹き替えを担当している人気声優です。

西村知道は、1974年にアニメ「ゼロテスター(アナウンサー)」で声優デビューを果たしています。西村知道は、ハヤテのごとくの三千院帝役の他に、「魔人英雄伝ワタル(剣部シバラク)」・「SLAMDUNK(安西先生)」・「頭文字D(立花祐一)」などがあります。

瀬川泉役/矢作紗友里

ハヤテのごとくで、瀬川泉を演じた声優が、矢作紗友里(やはぎさゆり)です。矢作紗友里は、1986年9月22日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優です。矢作紗友里は、おはぎといった愛称で親しまれている幅広いキャラクターを演じることが出来ると人気を集めている実力派声優です。

矢作紗友里は、2005年にアニメ「かりん(真紅果林)」で声優デビューを果たしています。矢作紗友里は、ハヤテのごとくの瀬川泉役の他に、「ToLOVEる-とらぶる-(西連寺春菜)」・「暗殺教室(奥田愛美)」・「弱虫ペダルGLORYLINE(新開悠人<幼少時代>)」などがあります。

Thumbハヤテのごとく!最終回感想まとめ!マリアの正体は?【ネタバレ注意】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのアテネ編の裏話

アテネ編直後の人気投票の結果

ハヤテのごとくのアテネ編は今までのコメディタッチなストーリーとは違い、シリアスな面も持ち合わせる意外性がありました。そんなアテネ編もまた、おもしろいと人気を集めました。そんな、ひそかに人気のアテネ編の裏話をご紹介します。

ハヤテのごとくのアテネ編の最後が描かれてすぐに行われた、ハヤテのごとくのキャラクター人気投票では、天王洲アテネが2168票獲得し、2位にランクインしました(1位は桂ヒナギクの4089票)。アテネ編の序盤にあった人気投票ではアテネが5位だったため、アテネ編の最後にはアテネが多くの人気を獲得したことがわかります。

アテネ編は連載以前からストーリーの構想に組み込まれていた?

ハヤテのごとくのアテネ編は17巻からスタートしましたが、実はアテネ編は作者の中でハヤテのごとくが連載する前から構想に組み込まれていたと語っています。アテネ編が始まる前にもアテネの伏線をはっていたことからも、アテネ編は連載前から描くことが決まっていたことがうかがえます。

早くからアテネ編を考えていた作者でしたが、なぜ17巻という決して早くない時期に展開されたのかについても作者は語っています。ハヤテのごとくのコメディ要素が強いストーリーがすでに人気を獲得していたので、シリアスなシーンがあるアテネ編は読者に好まれないかもと考えたからと語っています。

ハヤテのごとくのアテネ編に関する感想や評価

ハヤテのごとくのアテネ編は、あらすじはもちろん最後の結末も感動的と人気を集めています。ハヤテのごとくファンの中には、アテネ編のヒロインともいえるアテネを好きな人が多く、アテネ編が完結した後もアテネを出してほしいといった声も多いです。また、アテネ編はアニメ化されていないため、アニメにしてほしいといった声も多く上がっています。

ハヤテのごとくのアテネ編は、コメディタッチではなくシリアスな場面が多く、最後の結末も感動すると人気を集めていますが、一方でシリアスな物語が長く続いたといったコメントも上がっています。もう少し最後を早く展開してほしかったといった声もあり、アテネ編以降はハヤテのごとくが面白くなくなったといった声も上がっています。

ハヤテのごとくのアテネ編は、最後が感動する・結末が好きといった声が多く、切なさも人気を集めている物語になっています。ハヤテのごとくの中でもアテネ編は人気が高いにも関わらずアニメ化されていないため、アニメ化を求めるファンも多いです。中には、アニメ・ハヤテのごとくの3期はアテネ編だと思っていたと落胆する声も多いです。

ハヤテのごとくのアテネ編まとめ

ハヤテのごとくは、漫画の単行本が52巻発刊され、アニメ放送や劇場版が公開されるなど数多くの人気を集めています。その中でもハヤテのごとくのアテネ編は、ハヤテのごとくなのにシリアスなシーンも多く最後が感動すると話題を集めています。アテネ編はアニメ化されていないため、アテネ編が気になった方は、一度漫画を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ