【ハヤテのごとく】アニメを見る順番は?TVシリーズ・OVA・劇場版のあらすじは?

何度も見返したくなると人気を集めている人気作品シリーズ【ハヤテのごとく】の、アニメを見る順番について詳しくご紹介します。ハヤテのごとく!は漫画はもちろん、アニメが面白いと人気を集めている話題作品です。ハヤテのごとく!は、TVシリーズ・OVA・劇場版アニメなどメイン作品は6シリーズ展開されています。それぞれのアニメのあらすじを、おすすめの見る順番でご紹介します。また、アニメで主要キャラを演じた声優についてもご紹介します。

【ハヤテのごとく】アニメを見る順番は?TVシリーズ・OVA・劇場版のあらすじは?のイメージ

目次

  1. ハヤテのごとくとは?
  2. ハヤテのごとくのアニメを見る順番
  3. ハヤテのごとくのTVアニメシリーズ・OVA・劇場版のあらすじ一覧
  4. ハヤテのごとくのアニメ声優一覧
  5. ハヤテのごとくに関する感想や評価
  6. ハヤテのごとくのアニメを見る順番まとめ

ハヤテのごとくとは?

ハヤテのごとくの概要

  • 作品名:ハヤテのごとく!
  • 作者:畑健二郎(はたけんじろう)
  • ジャンル:ラブコメギャグ漫画
  • 連載誌:週刊少年サンデー
  • 連載期間:2004年45号~2017年20号

アニメの見る順番が気になると話題を集めている「ハヤテのごとく!」は、2004年から週刊少年サンデーで連載がスタートした畑健二郎の漫画です。面白いと人気を集め、2007年からアニメがテレビ東京などで放送された人気シリーズです。ハヤテのごとく!のアニメが面白いと人気を集め、TVアニメは4作・OVAは1作・劇場版が1作の人気シリーズです。

ハヤテのごとくのあらすじ

TVアニメが面白いと人気を集めているハヤテのごとく!は、両親の莫大な借金(1億5680万4000円)を肩代わりする羽目になった主人公の少年・ハヤテの物語です。ハヤテは借金を返済するために大富豪のお嬢様を誘拐しようとしますが、アクシデントで執事になってしまった少年の日常を描くラブコメディアニメです。

ハヤテのごとくのアニメを見る順番

ハヤテのごとくのアニメを見るおすすめの順番

ハヤテのごとく!は、OVAや劇場版を含めるとTVアニメシリーズは6作品発表されています。そのため、どのアニメから見れば良いか?といった疑問を持つ人も多いため、今回はおすすめの見る順番をご紹介します。ハヤテのごとく!を見るおすすめの順番は、公開順がわかりやすいです。

ハヤテのごとく!のアニメを見る順番は、公開順がおすすめになっていますが、劇場版のハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHは、アニメシリーズとは全く異なった物語なので、一番最後に見るのがおすすめです。

ハヤテのごとくのアニメの続きは原作何巻から?

ハヤテのごとく!のアニメからファンになり、アニメの続きを漫画で見たい人は、漫画の14巻から見るのがおすすめです。一番最初から読んだ方がハヤテのごとく!の魅力を存分に味わえますが、続きから見る場合についてご紹介していきます。TVアニメ・ハヤテのごとく!の2期「ハヤテのごとく!!」は、14巻の途中まで描かれています。

ハヤテのごとく!3期の「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」は、アニメのオリジナルストーリーで漫画には無く、4期のハヤテのごとく!Cutiesは原作の色々なストーリーを混ぜて放送しているため、14巻から見るのがおすすめです。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのTVアニメシリーズ・OVA・劇場版のあらすじ一覧

あらすじ一覧①ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!1番目に見るおすすめの順番の作品が、TVアニメ1期の「ハヤテのごとく!」です。ハヤテのごとく!は、2007年4月~2008年3月に放送されました。主人公の少年のハヤテが、親の借金を返済するためにお嬢様を誘拐して、身代金を獲得しようとします。しかし、お嬢様の勘違いから住み込みの執事として働くハメになった姿を描いた物語です。

あらすじ一覧②ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!

ハヤテのごとく!2番目に見るおすすめの順番の作品が、OVA「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」です。ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!は、2009年3月に発売されたOVAです。このOVAは、アニメ2期の0話と位置づけられており、ナギが所有しているプライベートビーチに訪れる物語です。

あらすじ一覧③ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!!3番目に見るおすすめの順番の作品が、「ハヤテのごとく!! 」です。ハヤテのごとく!! は、2009年4月~9月に放送されたアニメ2期です。ハヤテのごとく!! は、1期の1年後を描いた物語で、桂ヒナギクのラブストーリーなどが主に描かれているラブコメディアニメです。

あらすじ一覧④ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU

ハヤテのごとく!!4番目に見るおすすめの順番の作品が、「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」です。ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOUは、2012年10月~12月に放送されたアニメ3期です。ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOUは、1期・2期のシリーズ続編というよりは、未来を描いた物語です。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOUは、夏休みが終わりだらだらして過ごしているナギに、父親の遺品が見つかったといった電話がかかってきます。そんな中、自分の妹と名乗る少女が現れるといった、次々に色々な出来事がおこっていく物語です。

あらすじ一覧⑤ハヤテのごとく! Cuties

ハヤテのごとく!!5番目に見るおすすめの順番の作品が、「ハヤテのごとく! Cuties」です。ハヤテのごとく! Cutiesは、2013年4月~7月に放送されたアニメ4期です。ハヤテのごとく! Cutiesは、原作を再構成したアニメで、主人公のハヤテが高校で出会った様々な女の子と関わっていく姿を描いた物語です。

あらすじ一覧⑥劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

ハヤテのごとく!!6番目に見るおすすめの順番の作品が、「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」です。劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHは、2011年8月に公開された劇場版アニメです。

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHは、メインストーリーとは全く違うオリジナルストーリーのため、この映画のみでも楽しめる作品です。夏休みの終わりに夏休みの思い出を作るために田舎で過ごすことになった姿を描いた物語です。

Thumbハヤテのごとく!最終回感想まとめ!マリアの正体は?【ネタバレ注意】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハヤテのごとくのアニメ声優一覧

綾崎ハヤテ役/白石涼子

ハヤテのごとく!で、主人公の綾崎ハヤテを演じた声優が、白石涼子です。白石涼子は、1982年9月7日生まれ・奈良県出身で、青二プロダクションに所属している声優兼歌手です。白石涼子はハヤテのごとく!の他に、「デジモンアドベンチャー:(武之内空)」などがあります。

三千院ナギ役/釘宮理恵

ハヤテのごとく!で、三千院ナギ(さんぜんいんなぎ)を演じた声優が、釘宮理恵です。釘宮理恵は、1979年5月30日生まれ・熊本県育ちで、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。釘宮理恵はハヤテのごとく!の他に、「イナズマイレブン(宇都宮虎丸)」などがあります。

マリア役/田中理恵

ハヤテのごとく!で、マリアを演じた声優が、田中理恵です。田中理恵は、1979年1月3日生まれ・北海道出身で、オフィスアネモネに所属している声優兼歌手です。田中理恵はハヤテのごとく!の他に、「働きマン(松方弘子)」などがあります。

桂ヒナギク役/伊藤静

ハヤテのごとく!で、桂ヒナギクを演じた声優が、伊藤静です。伊藤静は、1980年12月5日生まれ・東京都出身で、賢プロダクションに所属している声優兼歌手です。伊藤静はハヤテのごとく!の他に、「美少女戦士セーラームーンCrystal(愛野美奈子)」などがあります。

桂雪路役/生天目仁美

ハヤテのごとく!で、桂雪路を演じた声優が、生天目仁美(なばためひとみ)です。生天目仁美は、1976年8月4日生まれ・新潟県出身で、賢プロダクションに所属している声優兼女優、歌手です。生天目仁美はハヤテのごとく!の他に、「まぶらほ(宮間夕菜)」などがあります。

鷺ノ宮伊澄役/松来未祐

ハヤテのごとく!で、鷺ノ宮伊澄(さぎのみやいすみ)を演じた声優が、松来未祐(まつきみゆ)です。松来未祐は、1977年9月14日生まれ・広島県出身で、81プロデュースに所属していた声優兼歌手、ラジオパーソナリティです。松来未祐は、惜しまれながら2015年10月27日にCAEBVで亡くなりました。ハヤテのごとく!の他に、「ひだまりスケッチ(吉野屋先生)」などがあります。

橘ワタル役/井上麻里奈

ハヤテのごとく!で、橘ワタルを演じた声優が、井上麻里奈です。井上麻里奈は、1985年1月20日生まれ・東京都出身で、シグマ・セブンに所属している声優兼歌手です。井上麻里奈はハヤテのごとく!の他に、「スマイルプリキュア!(緑川なお)」などがあります。

貴嶋サキ役/中島沙樹

ハヤテのごとく!で、貴嶋サキを演じた声優が、中島沙樹(なかじまさき)です。中島沙樹は、1978年9月1日生まれ・埼玉県出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優兼ナレーターです。中島沙樹はハヤテのごとく!の他に、「サークレット・プリンセス(笠原美由紀)」などがあります。

ハヤテのごとくに関する感想や評価

ハヤテのごとく!のアニメが面白いといった声が多く、漫画よりもアニメでファンになったといった人も多い作品です。ハヤテのごとくのアニメシリーズの1番最初は、2007年に放送されており、こどもの頃に見ていたアニメをもう一度見返し、大人になると今までより面白くみられるといった声が多いアニメです。

ハヤテのごとくのアニメシリーズは面白いといった声が多く、何回も見返してしまうファンも続出しています。何回見ても面白い・見る度に違う魅力を見ることが出来るといった声も多く上がっている、魅力的なアニメシリーズです。

ハヤテのごとく!は面白い物語が話題を集めていますが、その中でも面白いネタの要素が様々ちりばめられています。ネタの要素がこどもの頃にはわからなかったけど、大人になるとわかるようになってより楽しいといった声が多く大人になってはまる人も多い人気のアニメです。

ハヤテのごとくのアニメを見る順番まとめ

ハヤテのごとく!は、アニメやOVA・劇場版など6作品が発表されている人気のシリーズです。面白いので何度も見てしまうといった声も多い人気シリーズです。ハヤテのごとく!が気になった方は、見る順番を参考に、一度アニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ