女性向けアニメのおすすめランキング!イケメンキャラが多数登場する人気作品は?

この記事では、女性向けアニメのおすすめをランキング形式で紹介していきます。イケメンキャラが登場する人気作品から、日常が描かれた笑える人気作品、甘酸っぱい恋愛が描かれた人気作品まで様々なジャンルの女性向けアニメをあらすじや画像、おすすめポイントを合わせて紹介していきます。この記事で紹介していく中で、もし気になった作品がありましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

女性向けアニメのおすすめランキング!イケメンキャラが多数登場する人気作品は?のイメージ

目次

  1. 女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP20~11
  2. 女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP10~4
  3. 女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP3
  4. 女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP20~11
  5. 女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP10~4
  6. 女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP3
  7. 女性向けアニメに関する感想や評価
  8. 女性向けアニメまとめ

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP20~11

まずは、女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP20を紹介していきます!画像とともにあらすじを簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

20位:さらざんまい

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第20位は「さらざんまい」です。さらざんまいはMAPPAとラパントラックの共同制作によるアニメで、2019年から放送されました。東京・浅草を舞台に、中学生3人が突如現れた謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会いカッパに変身させられてしまうところから物語が始まります。BL要素もありますが、あまり身構えずに見ることのできる作品だと話題になりました。

19位:刀剣乱舞-花丸-

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第19位は「刀剣乱舞-花丸-」です。刀剣乱舞-花丸-はEXNOA(旧DMMゲームズ)とニトロプラスが共同製作したPC版ブラウザゲームを原作としたアニメで、2016年から1期が放送されました。バトルシーンの多い「活撃 刀剣乱舞」よりも、日常描写がメインとなっており、女性に人気のアニメだといわれています。

18位:ギヴン

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第18位は「ギヴン」です。ギヴンはキヅナツキによる漫画を原作としたアニメで、2019年から放送されました。ロックバンドのメンバーたちを中心とする青春群像劇を描いたストーリーです。音楽を題材にしていますが、基本的には恋愛メインのBL作品です。しっかり人間ドラマを描いていることや、真冬が過去を克服できるのかといった点が見所となっています。

17位:スタミュ10

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第17位は「スタミュ10」です。スタミュ10はC-Station制作による完全オリジナル作品で、1期は2015年から放送されました。イケメン男子が音楽関連の学校に通い、ミュージカルスターを目指すというストーリーです。キャラクターの内面の描写において、極力マイナスの面を表に出していない面が特徴的で、明るく希望に満ちた作品となっています。

16位:ハイキュー!!

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第16位は「ハイキュー!!」です。ハイキュー!!は古舘春一による漫画を原作としたアニメで、2014年から1期が放送されました。小柄な少年・日向翔陽が「小さな巨人」に憧れバレーボールを始め個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指す物語です。ひたむきにバレーに打ち込む登場人物たちの姿や、アニメでの動きのある映像が見どころとなっています。

15位:アイドリッシュセブン

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第15位は「アイドリッシュセブン」です。アイドリッシュセブンはバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアプリケーションゲームを原作としたアニメで、1期は2018年から放送されました。「IDOLiSH7」がトップアイドルを目指す王道のストーリーであり、最初に見るアイドルアニメとしておすすめの作品です。

14位:ツルネ ―風舞高校弓道部―

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第14位は「ツルネ ―風舞高校弓道部―」です。綾野ことこによる小説を原作としたアニメで、2018年に放送されました。主人公・鳴宮湊が風舞高校弓道部に入部し、県大会優勝を目指すストーリーです。淡々としつつも凛とした空気感が特徴的で、面白いと話題になりました。また、制作は京都アニメーションで、映像も綺麗だといわれています。

13位:黒子のバスケ

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第13位は「黒子のバスケ」です。黒子のバスケは藤巻忠俊による漫画を原作としたアニメで、1期は2012年から放送されました。バスケットボールを題材にした物語で、主人公の黒子テツヤが誠凛高校バスケ部に入部し、キセキの世代の在籍する強豪校と戦う模様を描いています。イケメンキャラが多数登場し、全力でバスケをする姿がかっこいいと話題になりました。

12位:アイドルマスター SideM

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第12位は「アイドルマスター SideM」です。アイマスシリーズ初となる男性アイドル育成ゲームを原作としたアニメで、2017年から放送されました。元医者や元自衛官、元弁護士などアイドルの経歴が普通ではないところが面白いと話題になりました。また、年齢の幅も大きく、9歳のアイドルもいれば30代のアイドルもいるところも見所です。

11位:うたの☆プリンスさまっ♪

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第11位は「うたの☆プリンスさまっ♪」です。うたの☆プリンスさまっ♪は株式会社ブロッコリーからPlayStation Portable用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメで、1期は2011年から放送されました。タイトル通り歌に注力した作品で、楽曲の良さ、豪華声優陣の歌唱シーンが話題になりました。

Thumbアニメのイケメンキャラランキング!最高にかっこいい男性キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP10~4

10位:A3!

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第10位は「A3!」です。A3!はリベル・エンタテインメントが提供するスマートフォン向けアプリケーションゲームを原作としたアニメで、2020年に放送されました。天鵞絨町にある演劇の聖地「ビロードウェイ」にある弱小劇団「MANKAIカンパニー」を舞台にしたストーリーで、発声と演技に特に力を入れているアニメだと話題になりました。

9位:ツキウタ。

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第9位は「ツキウタ。」です。ツキウタ。はムービックから発売されているキャラクターCDシリーズで、2016年にアニメ化されました。各アイドルの日常をオムニバス形式で描いており、アニメではProcellarumとSix Gravityのメンバーを中心とした1話完結のストーリーとなっており、各話ごとに主役が異なります。そういった構成も他のアニメと違い話題になりました。

8位:テニスの王子様

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第8位は「テニスの王子様」です。テニスの王子様は許斐剛による漫画を原作としたアニメで、2001年から放送されました。テニスの名門中学校に入学した主人公・越前リョーマがテニス部に入部し、団体戦の全国大会優勝を目指すストーリーです。イケメンキャラが多数登場し、物語が進むにつれて人間離れした技を見せるところが荒唐無稽で面白いと話題になりました。

7位:抱かれたい男1位に脅されています。

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第7位は「抱かれたい男1位に脅されています。」です。この作品は桜日梯子による漫画を原作としたアニメで、2018年から放送されました。「抱かれたい男ランキング」1位の座に君臨していたベテラン俳優・西條高人が新人俳優・東谷准太にその座を奪われ、次第に親密な仲になっていく物語です。アニメではオリジナルエピソードも追加されています。

6位:ヒプノシスマイク

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第6位は「ヒプノシスマイク」です。ヒプノシスマイクは男性声優18人によるキャラクターラッププロジェクトであり、2020年にアニメが放送されました。有名ラッパーやロックバンドが楽曲提供を行なっている点や、イケメンの豪華声優陣が本格的なラップバトルに挑戦している点が他のアニメと違い、面白いと話題になりました。

5位:あんさんぶるスターズ!

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第5位は「あんさんぶるスターズ!」です。あんさんぶるスターズ!はHappy Elements カカリアスタジオが提供するスマートフォンゲームを原作としたアニメで、2019年から放送されました。男子アイドル育成に特化した「私立夢ノ咲学院」を舞台にした物語で、学園ものであることやキャラ同士の関係性を重視していることが特徴となっています。

4位:Free!

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第4位は「Free!」です。Free!は京都アニメーション制作によるアニメで、1期は2013年から放送されました。七瀬遙、橘真琴、葉月渚をはじめとした男子水泳部を舞台にした青春ストーリーです。美しい水の描写や水泳部員の筋肉の描写だけでなく、七瀬遙、橘真琴、葉月渚など一人一人のキャラや心の機微が丁寧に描かれていると話題になりました。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP3

ここからは、ついに女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキングTOP3の発表になります!TOP3に輝いたのはどんなアニメなのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。

3位:文豪ストレイドッグス

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第3位は「文豪ストレイドッグス」です。原作担当の朝霧カフカ・作画担当の春河35による漫画を原作としたアニメで、1期は2016年から放送されました。孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦が太宰治と出会ったことをきっかけに、異能集団・武装探偵社に入社することになるストーリーです。

太宰治、中島敦、福沢諭吉などといった有名な実在文豪がキャラクター化され、それぞれの文豪が書いた作品の名前がつけられた異能力で戦うといった設定が面白いと話題になりました。バトルものですが、登場するキャラクターがイケメンでカッコよく、スタイリッシュな展開が多いことから女性におすすめのアニメとなっています。

2位:BANANA FISH

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第2位は「BANANA FISH」です。BANANA FISHは吉田秋生による漫画を原作としたアニメで、2018年から放送されました。ストリートギャングを束ねるアッシュ・リンクスはある日「バナナフィッシュ」という謎の言葉を聞きます。

その言葉は精神を病んだアッシュの兄・グリフィンが口にする言葉と同じであることに気づいたアッシュは、その謎を追うことにしますが、その中で様々な騒動に巻き込まれていくという物語です。内容はバイオレンスアクションですが、生まれも育ちも全く違うアッシュと英二が惹かれ合い友情を深めていくところが最大の見どころとなっています。また、アニメ版では劇中時間が現代(2018年頃)に変更されています。

1位:ユーリ!!! on ICE

女性向けアニメのイケメンキャラが登場する人気作品ランキング第1位は「ユーリ!!! on ICE」です。ユーリ!!! on ICEは久保ミツロウと山本沙代の原案によるアニメで、2016年から放送されました。勝生勇利は実力はありますが、メンタルの弱さから大敗に悩んでいたフィギュアスケート特別強化選手。引退も考えていましたが、そんな彼の前に世界トップフィギュア選手ヴィクトルが現れ、コーチになるという物語です。

プロの振付師も参加した本格的な映像や、各キャラの心情が丁寧に描かれているところが女性ファンの心を掴み話題になりました。また、オープニング主題歌はアニメ関連は初めてのDEAN FUJIOKAが作詞・作曲し、歌唱する楽曲となっており、必見です。ちなみに、当初2019年の公開を予定していた劇場版は2021年2月現在も公開日未定のままであり、今後の続報に注目していきましょう!

Thumbギャグ漫画のおすすめ一覧!名作からシュールモノまで人気作品をまとめてご紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP20~11

まずは、女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP20を紹介していきます!画像とともにあらすじを簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

20位:安達としまむら

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第20位は「安達としまむら」です。安達としまむらは入間人間によるライトノベルを原作としたアニメで、2020年から放送されました。体育館の2階で出会い友達になった安達としまむら。やがて安達はしまむらに対して友達以上の特別な感情を抱くようになるという物語です。安達としまむらの普通の日常が癒されると話題になりました。

19位:俺物語!!

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第19位は「俺物語!!」です。俺物語は原作担当の河原和音、作画担当のアルコの描いた漫画を原作としたアニメで、2015年から放送されました。いかつい顔と巨体を持ち、仁義と正義感にあふれる高校1年生の剛田猛男が、痴漢から助けた凜子に一目ぼれする物語です。剛田猛男のインパクトのあるキャラが、従来のイケメンキャラが主役の少女漫画像を覆したと話題になりました。

18位:桜蘭高校ホスト部

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第18位は「桜蘭高校ホスト部」です。桜蘭高校ホスト部は葉鳥ビスコによる漫画を原作としたアニメで、2006年から放送されました。超金持ち学校「桜蘭学院」にはホスト部が存在しており、主人公・ハルヒは借金を返すために性別を偽ってホストとして働くことになります。イケメン集団とハルヒの日常がテンポよく描かれており、面白いと話題になりました。

17位:私がモテてどうすんだ

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第17位は「私がモテてどうすんだ」です。私がモテてどうすんだはぢゅん子による漫画を原作としたアニメで、2016年から放送されました。男同士の恋愛を見たり妄想するのが大好きなぽっちゃり腐女子・芹沼花依がある日、推しキャラの死がショックで体重が激減し美少女に変身してしまうという物語です。イケメンにモテモテという女子の夢が詰まった作品となっています。

16位:トニカクカワイイ

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第16位は「トニカクカワイイ」です。トニカクカワイイは畑健二郎による漫画を原作としたアニメで、2020年から放送されました。由崎星空がある日月読司と出会い助けられ、司に一目ぼれした由崎星空が告白。そのまま結婚することになった2人の結婚生活を描いた物語です。同作者の「ハヤテのごとく!」と同一人物のキャラも登場しているところも見所となっています。

15位:ヲタクに恋は難しい

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第15位は「ヲタクに恋は難しい」です。ヲタクに恋は難しいはふじたによる漫画を原作としたアニメで、2018年から放送されました。腐女子の主人公・桃瀬成海が幼馴染でヲタク友達の二藤宏嵩が交際をスタートさせるところから物語が始まります。この作品は、ヲタク女子が共感できるポイントを押さえてあるだけでなく、胸キュンポイントも多く面白いと話題になりました。

14位:しろくまカフェ

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第14位は「しろくまカフェ」です。しろくまカフェはヒガアロハによる漫画を原作としたアニメで、2012年から放送されました。カフェを営むしろくまと常連客のパンダ、ペンギンなどの動物たち、その周囲の人間たちが繰り広げる日常を描いたほのぼのストーリーです。ゆるい絵柄とストーリー、さらに豪華すぎる声優陣が話題になりました。

13位:クズの本懐

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第13位は「クズの本懐」です。クズの本懐は横槍メンゴによる漫画を原作としたアニメで、2017年から放送されました。一見すると理想のカップルである安楽岡花火と粟屋麦。しかし二人とも叶わない片思いをしており、お互いその寂しさを紛らわすために合意の上付き合っていたのでした。上手くいかない恋の苦しさが描かれたドロドロ系恋愛アニメだと話題になりました。

12位:暁のヨナ

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第12位は「暁のヨナ」です。暁のヨナは草凪みずほによる漫画を原作としたアニメで、2014年から放送されました。謀反により王都を追われた王女・ヨナが神託に従って不思議な力を持つ者「四龍の戦士」たちと共に旅をしていく物語です。最初は無知でか弱い姫君だったヨナが強く逞しく成長していく姿や、ハクとの関係の変化が見どころとなっています。

11位:アオハライド

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第11位は「アオハライド」です。アオハライドは咲坂伊緒による漫画を原作としたアニメで、2014年に放送されました。中学時代に両想いだった田中くんと、高校生になって再会するところから物語が始まります。タイトルにはアオハル(青春)とライド(ride)という意味が込められており、タイトル通り登場人物たちの青春が描かれた作品となっています。

Thumb神作画アニメのおすすめランキング!絵が綺麗すぎる作品を厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP10~4

10位:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第10位は「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」です。ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。はmatobaによる漫画を原作としたアニメで、2018年に放送されました。大悪魔ベルゼブブに仕えることとなった青年ミュリンがベルゼブブに振り回される日常を描いた物語です。設定は堅苦しいですが、ふんわりした絵柄と穏やかな日常が癒されると話題になりました。

9位:響け!ユーフォニアム

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第9位は「響け!ユーフォニアム」です。響け!ユーフォニアムは武田綾乃による小説を原作としたアニメで、2015年から放送されました。弱小吹奏楽部が新任顧問のもとで吹奏楽コンクールの全国大会出場を目指すという青春ストーリーです。恋や友情、人間関係の悩みに翻弄される登場人物や、圧倒的な作画と音楽で描かれた演奏シーンが見どころとなっています。

8位:赤髪の白雪姫

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第8位は「赤髪の白雪姫」です。赤髪の白雪姫はあきづき空太による漫画を原作としたアニメで、2015年から1期が放送されました。林檎のような赤髪を持つ娘・白雪がクラリネス王国の第二王子と出会い、宮廷薬剤師として働きながらゼンの味方になるための道を歩んでいく物語です。白雪のまっすぐな思いと、ゼンのカッコよさが見どころとなっています。

7位:ちはやふる

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第7位は「ちはやふる」です。ちはやふるは末次由紀による漫画を原作としたアニメで、2011年から1期が放送されました。綾瀬千早が競技カルタでクイーンを目指す青春ストーリーです。恋愛や友情もしっかり描かれており、競技カルタを知らない方でも楽しめる作品となっています。また、アニメだけでなく広瀬すず主演の実写映画化も話題になりました。

6位:月刊少女野崎くん

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第6位は「月刊少女野崎くん」です。月刊少女野崎くんは椿いづみによる漫画を原作としたアニメで、2014年に放送されました。男子高校生で人気少女漫画家の野崎梅太郎と、野崎梅太郎に思いを寄せる佐倉千代の日常を描いた作品です。声優による演技の収録は、他のアニメとは違い、先に演技を収録してから絵をつけるプレスコ方式で行われています。

5位:おそ松さん

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第5位は「おそ松さん」です。おそ松さんは赤塚不二夫の漫画おそ松くんを原作としたアニメで、赤塚不二夫生誕80年記念として2015年から1期が放送されました。20歳を過ぎてもニートの松野家の六つ子の騒がしい日常を描いた作品です。六つ子の声優は、イケメンボイスの人気声優陣が担当しており、そういった面も見どころとなっています。

4位:ハチミツとクローバー

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第4位は「ハチミツとクローバー」です。ハチミツとクローバーは羽海野チカによる漫画を原作としたアニメで、2005年から1期が放送されました。美術大学を舞台に、恋愛に不器用な大学生たちの報われない恋や生き方について迷う若者たちの姿を描いた青春群像劇となっています。タイトルのハチミツはスピッツのアルバム、クローバーはスガシカオのアルバムが由来だそうです。

Thumb少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP3

ここからは、ついに女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキングTOP3の発表になります!TOP3に輝いたのはどんなアニメなのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。

3位:カードキャプターさくらシリーズ

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第3位は「カードキャプターさくらシリーズ」です。CLAMPによる漫画を原作としたアニメで、クロウカード編とさくらカード編が1998年から放送され、その続編となるクリアカード編が2018年に放送されました。主人公のさくらがカードが起こした事件を解決しながらカードを集めていくというストーリーです。

1作目のクロウカード編では小学校4年生のさくらたちが描かれ、3作品目のクリアカード編では中学生に成長したさくらたちが描かれました。さくらと小狼の恋愛模様や、親友の大道寺知世が作る桜のバトルコスチュームのかわいさが見どころとなっています。また、作者であるCLAMPの他の作品とのつながりも面白いといわれています。

2位:フルーツバスケット

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第2位は「フルーツバスケット」です。フルーツバスケットは高屋奈月による漫画を原作としたアニメで、2001年に放送されました。そして2019年には再アニメ化で、新たなスタッフ・声優キャストで制作され話題になりました。本田透と、異性に抱きつかれると変身してしまう動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の人たちの交流を描いた物語です。

本田透や周囲のキャラ達のやりとりがコミカルに描かれている一方、草摩家の人たちの苦悩も丁寧に描かれているところが見どころとなっています。また、最終的に本田透が誰と結ばれるのか、という恋愛模様も見どころの一つです。さらに、フルーツバスケットのアニメは2001年と2019年版それぞれに魅力がありますので、比べてみるのも面白いかもしれません。

1位:君に届け

女性向けアニメの日常・恋愛ものの人気作品ランキング第1位は「君に届け」です。君に届けは椎名軽穂による漫画を原作としたアニメで、1期は2009年から放送されました。長い黒髪と暗い雰囲気のせいで「貞子」というあだ名で恐れられている黒沼爽子が、ある日爽やかで人気者の風早翔太と出会うところから物語が始まります。風早と出会ったことで自分を変えたいと思うようになった爽子の成長、友情や恋愛模様が描かれています。

一番の見どころは爽子と風早の恋愛模様ですが、彼らの周囲の登場人物の恋愛模様も必見です。幼馴染同士の千鶴と龍の関係の変化、男女交際の経験は多いが本当に恋をしたことがないあやねの初恋など見どころ満載となっています。またアニメにはなっていませんが、その後の続編となる「君に届け 番外編〜運命の人〜」も話題になりました。

Thumb1クールで完結するアニメでおすすめは?一気見できる名作・面白い作品ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメに関する感想や評価

最後に、女性向けアニメに関する感想や評価について紹介していきます。まずは、文豪ストレイドッグスに関する感想や評価です。文豪ストレイドッグスは一見女性向けアニメに見えますが、男性アニメファンにもおすすめな作品だという感想がありました。文豪ストレイドッグスは男性キャラが多いですが、泉鏡花などのかわいい女性キャラも登場しており、戦闘シーンもカッコよく誰でも楽しめる作品となっているようです。

次に紹介するのは、ユーリ!!! on ICEに関する感想や評価です。ユーリ!!! on ICEは、アニメを一気に完走したという方もいるほどハマる人が多いようです。ストーリーや競技シーンもしっかりと作り込まれており、面白いという感想も多くありました。

次に紹介するのは、フルーツバスケットに関する感想や評価です。フルーツバスケットはストーリーが重く、泣けるという感想が多くありました。それぞれのキャラクターが抱えてるものが許され、その人が成長して行く姿が好きだという感想もありました。また、フルーツバスケットは2021年4月からfinalシーズンが放送予定であり、楽しみにしているという感想も多くありました。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女性向けアニメまとめ

この記事では女性向けアニメをランキング形式で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?女性向けアニメとは言いますが、どれも完成度が高く男性が見ても楽しめる作品となっています。そのため、男性女性問わずもし気になった作品がありましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ