【ぬらりひょんの孫】アニメ3期(続編)の可能性を考察!原作ストックや円盤売上は?

3期が期待されている「ぬらりひょんの孫」は、原作のストックなども注目されています。3期はいつになるのか?ファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。この記事では、原作漫画も人気のテレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の3期はいつになるのか?続編制作の可能性と3期の放送日の考察だけではなく、アニメ声優の情報や漫画の最終回と番外編ネタバレなどを紹介していきます。

【ぬらりひょんの孫】アニメ3期(続編)の可能性を考察!原作ストックや円盤売上は?のイメージ

目次

  1. ぬらりひょんの孫とは?
  2. ぬらりひょんの孫の3期続編制作の可能性と放送日を考察
  3. ぬらりひょんの孫のアニメ声優一覧
  4. ぬらりひょんの孫の漫画の最終回と番外編ネタバレ
  5. ぬらりひょんの孫に関する感想や評価
  6. ぬらりひょんの孫の3期まとめ

ぬらりひょんの孫とは?

ぬらりひょんの孫の概要

テレビアニメの3期が期待されている「ぬらりひょんの孫」の原作は、週刊少年ジャンプで4年間連載されていた作品です。テレビアニメは、第2期まで放送されていて、続編の第3期の可能性なども注目されています。原作漫画「ぬらりひょんの孫」は、すでに完結していますが、小説は連載中です。

ぬらりひょんの孫のあらすじ

ぬらりひょんの孫のリクオは、妖怪たちに囲まれた生活が当たり前になっていました。しかし、子供の頃に妖怪などいないと言われたことで、いつからか妖怪が家に居ることを隠すようになってしまいます。4分の1妖怪の血が流れているリクオは、夜や感情が高ぶった時に妖怪の姿になりますが、人間に戻った時にその記憶はありませんでした。

Thumbぬらりひょんの孫の登場人物・キャラクター一覧!奴良リクオ率いる奴良組メンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぬらりひょんの孫の3期続編制作の可能性と放送日を考察

考察①円盤売り上げ

いつになるのか?と話題のテレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の3期続編制作の可能性と放送日を考察①円盤売り上げを紹介していきます。続編の3期の制作を大きく左右しているのが、円盤(DVD・Blu-ray)の売り上げがどれくらいあるのか?です。テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」は、既に第2期まで放送されていて、どちらもDVDとBlu-rayが発売されています。続編の3期が制作される基準は、円盤の販売数が4000枚です。

テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の円盤の売り上げは、第1期が約5800枚。第2期の円盤の売り上げは、約3500枚になっていました。残念ながら、テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第2期の円盤の売り上げは続編の3期を制作する基準を満たしていません。円盤の売り上げが基準を満たしていない場合でも、アプリゲームやグッズの売り上げによっては、続編の3期が制作される可能性もあるそうです。

考察②原作ストック

テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の3期続編制作の可能性と放送日を考察②原作ストックを紹介していきます。テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」は、第2期まで放送されていて、原作漫画の16巻までの内容になっていました。続編の3期を制作するには、原作漫画の残りのエピソードがどの程度あるのか?も重要なポイントになっています。その点、漫画「ぬらりひょんの孫」は残り9巻分のストックがありました。

原作漫画のストックは十分にあるので、テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第3期を制作するのは可能になっています。

考察③制作会社スタジオディーンの状況

テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の3期続編制作の可能性と放送日を考察③制作会社スタジオディーンの状況を紹介していきます。テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第1期と2期を制作していたのは、スタジオディーンです。スタジオディーンは、テレビアニメ「七つの大罪」シリーズや「地獄少女」シリーズや「美少女戦士セーラームーン Crystal」などの制作を行っている会社なので、続編の制作にも積極的な会社です。

たくさんの作品をテレビアニメ化しているということもあり、「ぬらりひょんの孫」の第2期の円盤の売り上げが少ないとしても、続編の3期を制作するのではないか?と考えているファンもたくさんいます。

ぬらりひょんの孫の3期の放送日はいつになる?

テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第3期の放送日はいつになる?を紹介していきます。テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第3期が放送されるとすれば、「七つの大罪 憤怒の審判」が終了してからの可能性が高いです。原作漫画の終了と同時期に放送されるアニメもありますが、漫画「ぬらりひょんの孫」はすでに完結しています。ゲームや劇場版作品などの情報も無いので、3期がいつになるのか?全く判明していません。

原作漫画「ぬらりひょんの孫」の読者の間では、2021年の夏以降ではないか?と考えられています。3期の放送が夏と考えられている理由は、テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の第1期と2期の放送が7月だったからです。

Thumbぬらりひょんの孫の豪華声優を紹介!奴良リクオなど主要キャラのキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぬらりひょんの孫のアニメ声優一覧

奴良リクオ役/福山潤

テレビアニメの続編が期待されてる漫画「ぬらりひょんの孫」のアニメ声優一覧①奴良リクオ役を演じている福山潤(ふくやまじゅん)さんを紹介していきます。福山潤さんは、1978年11月26日生まれの広島県出身の男性です。BLACK SHIPという会社の代表取締役社長を務めながら、声優や歌手やナレーターとしてたくさんの作品で活躍している人物です。福山潤さんが声優活動を開始したのは、1997年からになっています。

福山潤さんの声優としての最近の出演作は、テレビアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」のドラルクや「ホリミヤ」の柳明音や「半妖の夜叉姫」の理玖や「アルゴナビス from BanG Dream!」の洲崎遵や「邪神ちゃんドロップキック'」の公家や「LISTENERS リスナーズ」のジミ・ストーンフリーや「食戟のソーマ 豪ノ皿」の朝陽と鈴木先生や「トミカ絆合体 アースグランナー」のマッハ ゴウや「あはれ!名作くん」の月の使者などです。

ぬらりひょん役/大塚周夫

漫画「ぬらりひょんの孫」のアニメ声優一覧②ぬらりひょん役を演じている大塚周夫(おおつかちかお)さんを紹介していきます。大塚周夫さんは、1929年7月5日生まれの東京都出身の男性で、2015年1月15日に亡くなられるまでたくさんの作品で活躍していました。青二プロダクションに所属していた大塚周夫さんは、1948年から俳優としての活動を開始していて、その後の1960年代から声優としてもたくさんの作品で活躍してます。

大塚周夫さんの声優としての主な出演作は、テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」や「ルパン三世」や「バビル2世」や「ガンバの冒険」や「名探偵ホームズ」や「美味しんぼ」や「ピーターパンの冒険」や「忍たま乱太郎」や「釣りバカ日誌」や映画「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」や「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」や「劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」などの作品です。

奴良鯉伴役/藤原啓治

3期も期待されてる漫画「ぬらりひょんの孫」のアニメ声優一覧③奴良鯉伴役を演じている藤原啓治(ふじわらけいじ)さんを紹介していきます。藤原啓治さんは、1964年10月5日生まれの東京都出身の男性です。2020年4月12日に亡くなった藤原啓治さんは、AIR AGENCYに所属しながら声優や俳優だけでなく、音響監督など幅広いジャンルで活躍していました。1983年に俳優としてデビューした後、1990年から声優として活動してます。

藤原啓治さんの声優としての主な出演作は、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」や「ぼのぼの」や「十兵衛ちゃん シリーズ」や「はじめの一歩」や「ギャラクシーエンジェル」や「ヒカルの碁」や「カレイドスター」や「鋼の錬金術師」や「ケロロ軍曹」や「BLACK CAT」や「交響詩篇エウレカセブン」や「天保異聞 妖奇士」や「スカイガールズ」や「アイアンマン」や「RAINBOW-二舎六房の七人-」などの作品です。

家長カナ役/平野綾

漫画「ぬらりひょんの孫」のアニメ声優一覧④家長カナ役を演じている平野綾(ひらのあや)さんを紹介していきます。平野綾さんは、1987年10月8日生まれの愛知県出身の女性です。Grickに所属している平野綾さんは、声優や女優やアイドルとしてだけでなく、歌手やタレントやラジオパーソナリティーとして、幅広いジャンルで活躍しています。2001年から声優としての活動を開始していて、その後女優や歌手として活躍中です。

平野綾さんの声優としての最近の出演作は、テレビアニメ「ぐらぶるっ!」や「まえせつ!」や「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」や「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜」や「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」や「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」や「長門有希ちゃんの消失」や「ドラゴンボール超」や「電波教師」や「テラフォーマーズ」や「スペース☆ダンディ」などの作品です。

氷麗役/堀江由衣

3期の続編も期待されてる漫画「ぬらりひょんの孫」のアニメ声優一覧⑤氷麗役を演じている堀江由衣(ほりえゆい)さんを紹介していきます。堀江由衣さんは、1976年9月20日生まれの東京都出身の女性です。ヴィムスに所属している堀江由衣さんは、声優や歌手として幅広いジャンルで活躍しています。堀江由衣さんは、1997年に声優としてデビューしていて、翌年の1998年に歌手としてデビューし、アニメソングなどを歌ってます。

堀江由衣さんの声優としての最近の出演作は、テレビアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」や「オルタンシア・サーガ」や「おちこぼれフルーツタルト」や「ひぐらしのなく頃に業」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」や「社長、バトルの時間です!」や「異世界かるてっと2」や「僕のヒーローアカデミア」や「キラッとプリ☆チャン」などです。

Thumbぬらりひょんの孫の最終回のあらすじ・感想ネタバレ!漫画とアニメ版で違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぬらりひょんの孫の漫画の最終回と番外編ネタバレ

ぬらりひょんの孫の漫画の最終回ネタバレ

テレビアニメ3期がいつなのか?も注目されている「ぬらりひょんの孫」の原作漫画の最終回のネタバレを紹介していきます。激しい戦いの中、倒れてしまったぬらりひょんは桜姫と子供の頃の鯉伴に再会しました。桜姫は、微笑みながらまだ守る者がいるので来るべきではないと言います。ぬらりひょんは、桜姫のことかと思いましたが、彼女はリクオを見守って欲しいと言って彼の傷を治したのです。

目を覚ましたぬらりひょんは、再び立ち上がって部下たちを振るい立たせます。安倍晴明の配下の妖怪に攻め込まれていましたが、リクオが帰って来る家を守る為にみんなで戦いました。リクオは、奴良組や今まで出会った妖怪たちと共に安倍晴明と戦っていましたが、右目を負傷してしまいます。羽衣狐が、リクオに寄り添っていました。しかし、リクオが纏っていた畏が徐々に消えていき、みんなは動揺してしまいます。

一気に畳み掛けようとした安倍晴明でしたが、リクオは仲間たちを守ってみせると宣言しました。しかし、その直後にリクオは倒れ込んでしまいます。攻撃しようとする安倍晴明の前に立ちはだかった羽衣狐は、リクオは自分の子供だから守ると言い放ちました。羽衣狐の畏を纏ったリクオは再び立ち上がり、百鬼夜行たち仲間の信頼を全身に纏って、安倍晴明を打ち取ります。勝利したリクオは、倒れ込み羽衣狐に受け止められました。

大喜びしたみんなでしたが、リクオの体はボロボロになっていて、羽衣狐が半妖の里に連れて行き療養すると言い出します。羽衣狐は、意識が飛びそうになっているリクオを抱きかかえ、立派な百鬼夜行を作ったと褒めました。その後、リクオの療養が終わり、お祝いをすることになります。学校のみんなにも招待状が届き、奴良組は必死におもてなしの準備をしました。三代目として、リクオは自分の家に戻ってきます。

ぬらりひょんの孫の最終巻の番外編

原作漫画「ぬらりひょんの孫」の最終巻の番外編を紹介していきます。1つ目のエピソードは、猩影と鴆とリクオのエピソードになっていました。2つ目のエピソードは、妖怪のリクオがお酒を飲んでしまい、女性のキャラクターたちを口説くというエピソードになっています。3つ目のエピソードは、当主になるゆらを支える兄の竜二のストーリーになっていました。4つ目は、鯉伴と山吹乙女のエピソードになっています。

原作漫画「ぬらりひょんの孫」の番外編の最後のエピソードは、リクオと氷麗のストーリーになっていました。リクオが、氷麗に対して照れているシーンが描かれていて、感想でも話題になっています。

Thumb【ぬらりひょんの孫】山吹乙女が失踪した理由は?鯉伴との夫婦仲や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぬらりひょんの孫に関する感想や評価

テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」に関する感想や評価には、第3期の放送がいつになるのか?話題になっていました。テレビアニメは、原作漫画「ぬらりひょんの孫」の途中までのストーリーしか再現されていないので、ファンの間でも続編の第3期の放送を期待している方が多くなっています。続編の第3期の可能性なども注目されていました。

原作漫画も人気のテレビアニメ「ぬらりひょんの孫」に関する感想や評価には、アニメでも漫画でもいいので続編が見たいというコメントも多くなっていました。テレビアニメ第3期の可能性が期待されてる「ぬらりひょんの孫」は、原作漫画の続編なども注目されています。いつでもいいので、続編を制作して欲しいというコメントもありました。

続編の3期の制作が期待されているテレビアニメ「ぬらりひょんの孫」に関する感想や評価には、原作漫画の最終回の方が好きだというコメントも多くなっていました。原作漫画「ぬらりひょんの孫」の最終回を、いつかテレビアニメ第3期で再現して欲しいというファンもたくさんいます。

Thumb【ぬらりひょんの孫】最強・強さランキング!登場キャラの中で一番強いのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぬらりひょんの孫の3期まとめ

この記事では、原作漫画も人気のテレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の3期はいつになるのか?続編制作の可能性と放送日を考察だけでなく、アニメ声優の情報や漫画の最終回と番外編ネタバレなどを紹介していきました。テレビアニメ「ぬらりひょんの孫」の続編の第3期は、ファンの間でもずっと期待されているので、実現する可能性も高いです。原作漫画の最終回や番外編と合わせて、今後の情報なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ