【ゆゆゆ】犬吠埼風は妹を溺愛するシスコンキャラ?声優やキャラソンも紹介

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』のキャラクターの中でも人気なのが、勇者部の部長・犬吠埼風です。そんな犬吠埼風は妹・犬吠埼樹を溺愛するシスコンキャラなのですが、そんなところがかわいいと人気を集めているようです。そこで今回は、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』のシスコンキャラ・犬吠埼風のかわいい魅力や、犬吠埼風のアニメ声優・キャラソンについてもご紹介しますので要チェックです!

【ゆゆゆ】犬吠埼風は妹を溺愛するシスコンキャラ?声優やキャラソンも紹介のイメージ

目次

  1. 犬吠埼風とは?
  2. 犬吠埼風は妹を溺愛している?魅力・キャラソンを紹介
  3. 犬吠埼風のアニメ声優
  4. 犬吠埼風と結城友奈や東郷美森との関係
  5. 犬吠埼風に関する感想や評価
  6. 犬吠埼風まとめ

犬吠埼風とは?

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』に登場する犬吠埼風。そんな犬吠埼風とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?まずは、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』の作品情報と、登場キャラクター・犬吠埼風についてチェックしてみましょう。

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)の作品情報

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)の概要

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』とは、Studio五組制作による日本のテレビアニメです。そんな『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』はタカヒロ企画・原案による『勇者であるシリーズ』の第2弾であり、同シリーズ第1弾・『鷲尾須美は勇者である』の2年後の物語となっています。

そんな『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』は、2014年10月〜12月にかけて第1期『結城友奈は勇者である-結城友奈の章-』、2017年10月〜2018年1月にかけて第2期『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-』アニメが放送されました。ゲーム・『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は2015年2月に発売されました。

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)のあらすじ

時は2319年、神世紀300年の四国です。讃州中学校に通う中学2年生結城友奈は、所属する部活の『勇者部』で、大親友の東郷美森・勇者部部長の犬吠埼風・犬吠埼風の妹である犬吠埼樹の4人で人々の役に立つため、さまざまな活動に励む毎日を送っていました。

しかしある時、端末から突如発せられたアラームとともに平穏な日々は終わりを迎えました。神樹が作る結界『樹海』に飛ばされた友奈たちは、敵から神樹を守る「勇者」になる適性が高いと集められ、神樹が破壊されないよう神樹を祀り、勇者のサポートをするようになります。

犬吠埼風のプロフィール

犬吠埼風は、勇者部の部長を務めています。妹である犬吠埼樹と二人暮らしをしており、部活も一緒です。面倒見の良い性格で、個性的な部員や行き当たりばったりな部活動をよくまとめています。神樹の勇者の素質が高い者を集めるという大赦からの使命を背負い、バーテックス討伐に臨む際には平時とは打って変わり真剣な態度になります。

TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」

犬吠埼風は妹を溺愛している?魅力・キャラソンを紹介

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は、妹・犬吠埼樹を溺愛しているシスコンキャラとして人気のキャラクターです。そんな犬吠埼風のかわいさがわかる魅力は一体どんな点が挙げられるのでしょうか?お次は、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風の魅力とキャラソンをご紹介します!

かわいい魅力①妹を溺愛しているシスコン?

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力1つめは、『妹を溺愛しているシスコン?』です。犬吠埼風は妹である犬吠埼樹をめちゃくちゃ溺愛しているシスコンなのですが、そんな姉妹愛がかわいすぎるとも読者たちの間では人気を集めているようです。

一体どれほどのシスコンっぷりなのかというと、妹の犬吠埼樹が乃木園子に自分から挨拶に行っただけで感激するほどなんだとか。また、おしゃれが好きな年齢であろう犬吠埼風ですが、妹の犬吠埼樹を愛するあまり、洋服の購入も犬吠埼樹を優先させ、自分は余った予算で適当に済ませているようです。自分よりも妹の犬吠埼を優先するほど溺愛している犬吠埼風が健気すぎてかわいいと人気です。

かわいい魅力②家事全般を担当する

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力2つめは、『家事全般を担当する』です。犬吠埼風は両親と死別しているため、妹の​​​​​​​犬吠埼樹と二人で暮らしています。そんな​​​​​​​犬吠埼風は家事全般を担当しており、家事能力は非常に高いようです。

料理が得意な犬吠埼風ですが、元々はそれほどでもなかったようですが、妹である犬吠埼樹に美味しい料理を食べさせてあげたいという思いから、料理を頑張るようになったそうです。溺愛する妹・​​​​​​​犬吠埼樹のために度を越す量の料理を作ってしまうところも愛情たっぷりでかわいい一面です。​​​​​​​

かわいい魅力③意外とモテる?

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力3つめは、『意外とモテる?』です。犬吠埼風は、あまり恋愛ごととは縁がなさそうですが、意外とモテキャラのようです。男子に告白されたことがあ流ようです。しかし、そんな告白を断ってしまったそうです。

犬吠埼風が告白を断った理由は、同年代の男子はスマホでいやらしい画像を見ていたりで子供っぽいからなんだとか。ちなみに、三ノ輪銀に「何でカレシができないの?」と聞かれた際は、「女子力が高すぎても男は寄ってこない」と自称していました。

かわいい魅力④おばけが苦手

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力4つめは、『おばけが苦手』です。犬吠埼風のかわいいところとして多くのファンがあげる魅力が、おばけが苦手な一面とされています。乃木園子から怪談話をされた際には恐怖のあまり卒倒してしまいました。文化祭のお化け屋敷チェック依頼を受けた際には腰が抜けて立てなくなってしまったりしたこともありました。

かわいい魅力⑤瀬戸の人魚

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力5つめは、『瀬戸の人魚』です。犬吠埼風は見た目もかわいいのですが、スタイルも抜群です。そんな犬吠埼風は三好夏凜に海で競泳を申し込まれた際、「瀬戸の人形と言われた私が!」と発言していました。

瀬戸の人魚というほどですから、犬吠埼風は一体どれほど水泳が得意かと思われていましたが、結局は競泳でも三好夏凜が勝利しており、『瀬戸の人魚』というのも自称だったことがわかったのですが、ちょっと意地っ張りでプライドが高いところもかわいいと人気です。

かわいい魅力⑥勇者になると髪色は金髪に

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力6つめは、『勇者になると髪色は金髪に』です。犬吠埼風は普段、黄色の長髪なのですが、勇者に返信した際には髪の色が金髪に変化します。また、髪型は二つ結びが三つ編みに変化します。普段から髪の毛が黄色なのでそれほど劇的な変化はないのですが、金髪姿の犬吠埼風もかわいいと好評を集めているようです。

かわいい魅力⑦眼帯

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力7つめは、『眼帯』です。犬吠埼風は初めて『満開』を行なった際、左目の視力が低下してしまいました。その後、眼帯を使用するようになったのですが、その眼帯が一般的によくある白い眼帯ではなく黒い眼帯でした。中二病な性格である犬吠埼風が選ぶ眼帯として似合いすぎていると、こちらもファンにとっては好評でした。

かわいい魅力⑧特攻する姿

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力8つめは、『特攻する姿』です。勇者部の部長を務めている犬吠埼風ですから、戦いのシーンでも前衛ポジションで活躍しています。しかし、そんな特攻する姿がかっこいいけれども不安に感じる事も少なくないでしょう。しかし、後輩たちを守ろうと特攻する犬吠埼風の姿はカッコよくて魅力的だとも言われています。

かわいい魅力⑨声をなくした犬吠埼樹に涙する

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力9つめは、『声をなくした犬吠埼樹に涙する』です。犬吠埼風の妹・犬吠埼樹が声をなくしてしまった際には、絶望を感じて涙しました。愛しの妹を思って、涙する犬吠埼風の優しさに多くのファンが感動しました。

かわいい魅力⑩キャラソン

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風は妹を溺愛している?かわいい魅力10個目は、『キャラソン』です。犬吠埼風のかわいい魅力の一つとして、キャラソンが挙げられます。犬吠埼風のキャラソンは『ありったけlove for you』というもので、犬吠埼風らしい「女子力」という言葉が歌詞に入っていたり、アップテンポなところも犬吠埼風っぽさを出していてかわいいと人気です。

Thumbゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の最終回を考察!2期全話のあらすじ・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬吠埼風のアニメ声優

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』の中でも人気の高いキャラクター・犬吠埼風。そんな犬吠埼風のアニメ声優を務めたのは一体どんな声優なのでしょうか?お次は、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風のアニメ声優を務めた方のプロフィールと声優の主な出演作品をチェックしてみましょう。

内山夕実のプロフィール

  • 出生地:東京都
  • 生年月日:1987年10月30日(33歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 職業:声優
  • 事務所:大沢事務所
  • 活動期間:2005年〜

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風の声優を務めた内山夕実は、15歳で日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所しました。のちにアーツビジョンに所属し、2005年に別名義でデビューするも家庭の事情で一旦引退し、3年後の2010年、元の事務所に再所属しました。

内山夕実の主な出演作品

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風の声優を務めた内山夕実の主な声優出演作品は、『Aチャンネル』のナギや『好きっていいなよ。』の武藤愛子・『アルスラーン戦記』のエトワール・『虹色デイズ』の筒井まりなどが挙げられます。

Thumb【ゆゆゆ】東郷美森の正体は鷲尾須美?過去や名前が変わった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬吠埼風と結城友奈や東郷美森との関係

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』で勇者部の部長を務める犬吠埼風。そんな犬吠埼風と結城友奈や東郷美森との関係は一体どんなものなのでしょう?お次は、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風と、結城友奈や東郷美森との関係について詳しくチェックしてみましょう。

犬吠埼風と結城友奈の関係

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風と結城友奈の関係は、先輩後輩です。運動神経が良くて元気いっぱいな結城友奈は天然な一面もあり、入部した頃はよく手を焼いていたようです。面倒見が良い犬吠埼風と、天然な結城友奈は見ていてほっこりする方も多いコンビです。

犬吠埼風と東郷美森の関係

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風と東郷美森の関係は、先輩後輩ですが、犬吠埼風にとっては部員にして怒らせたくない人と認識されています。また、犬吠埼風は東郷美森のことをつっこみ担当として認識しているようです。東郷美森はホラー系が好きなのか、隙あらばそちら方向にネタを振りたがる傾向があり、そんな時おばけが苦手な犬吠埼風は怖がっていてどちらが先輩なのかわからなくなってしまいます。

犬吠埼風と三好夏凜の関係

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風と三好夏凜の関係は、先輩後輩ですが、三好夏凜が犬吠埼風のことを、『威厳がない』という理由で敬語を使っていません。しかし、犬吠埼風はそんな三好夏凜をからかうことが多いようです。

犬吠埼風と乃木園子の関係

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風と乃木園子の関係は、良き先輩後輩です。乃木園子は犬吠埼風のことをいつもみんなの事を考えているリーダーとして純粋に尊敬しているようです。また、乃木園子の方が年下ですが、犬吠埼風は勉強を教えてもらっているようです。

Thumb【ゆゆゆ】三ノ輪銀の最後の死亡シーンを解説!三好夏凜との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬吠埼風に関する感想や評価

妹を溺愛するシスコンっぷりもかわいいと人気を集めている『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風。そんな『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風に対して、「犬吠埼風の泣き顔がめちゃくちゃかわいい。」とツイートしています。どんな表情の犬吠埼風もかわいいのですが、中でもおばけを怖がっている時などに見せる泣き顔がめちゃくちゃかわいいと人気を集めているようでした。

こちらの方は『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風に対して、「犬吠埼風さんって最初見た時はひでーブスがいたもんだなと思ったけど今となっては普通にかわいい」とツイートしています。最初はあまり交換を抱いていなかった方も、じわじわと犬吠埼風の魅力に目覚めて一定まではかわいいと思っているようでした。

こちらの方は『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風に対して、「あれ、僕はまさか内山夕実さんが好きではなく、犬吠埼風先輩が好きなだけだった?」とツイートしています。犬吠埼風も魅力的ですが、内山夕実が声優と務めることで一層魅力的になり、内山夕実ファンも気づけば犬吠埼風ファンになっている方も少なくないようでした。

犬吠埼風まとめ

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』・犬吠埼風についてのまとめはいかがでしたか?犬吠埼風は妹・犬吠埼樹を溺愛するシスコンキャラで、家事が得意だったりおばけが苦手だったりとコロコロと表情が変わる姿が魅力的なキャラクターであるようでした。そんな犬吠埼風が登場する『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ