【プリキュア】キュアパイン(黄キュア)はあざとかわいい?変身前の姿や決めセリフは?

アニメ「フレッシュプリキュア!」に登場したキュアパイン/黄キュアのかわいい魅力を紹介!プリキュアシリーズ6作目に当たる「フレッシュプリキュア!」に登場したキュアパインがあざといと言われている理由や、かわいい魅力を一覧化して解説していきます。またキュアパインの変身前の姿や、声を演じた声優のプロフィール・経歴なども載せていきます。その他には、キュアパインが使用している必殺技を紹介していきます。

【プリキュア】キュアパイン(黄キュア)はあざとかわいい?変身前の姿や決めセリフは?のイメージ

目次

  1. キュアパイン(黄キュア)がかわいい
  2. キュアパインのあざとい・かわいい魅力を紹介!決めセリフは?
  3. キュアパインのアニメ声優
  4. キュアパインの必殺技一覧
  5. キュアパインに関する感想や評価
  6. キュアパインのかわいい魅力まとめ

キュアパイン(黄キュア)がかわいい

本記事では「フレッシュプリキュア!」に登場したキュアパイン/黄キュアのあざとい・かわいい魅力や変身前の姿を紹介していきます!その他には、キュアパインに関する視聴者の感想なども載せていきます。

フレッシュプリキュア!の作品情報

フレッシュプリキュア!の概要

キュアパイン/黄キュアの変身前の姿やあざとい・かわいい魅力を知る前に、アニメ「フレッシュプリキュア!」の基本情報を紹介していきます!本作はプリキュアシリーズ通算6作目に当たる作品で、2009年から2010年までアニメが放送されていました。原作は東宝アニメーションの東堂いづみで、東堂いづみは版権管理のための共同ペンネームのようです。

フレッシュプリキュア!のあらすじ

フレッシュプリキュア!の主人公は桃園ラブです。桃園ラブは四つ葉中学校に通っている中学生で、物語序盤に怪物・ナケワメーケに襲われています。その際に桃園ラブの携帯に妖精・ピルンが乗り移ってリンクルンに変化し、それを使った桃園ラブがキュアピーチに変身しています。本作は幅広い年代のファンを獲得するために前作よりもキャラクターの等身が大きくなっているようです。

キュアパイン(山吹祈里)のプロフィール

キュアパインは第3話で覚醒した3人目のプリキュアです。3話では祈里がタケシとラッキーと川で遊んでいた時にナケワメーケに襲われており、その時に「祈りの力」でキュアパインに変身しています。変身した際には茶髪から山吹色のセミショートに変化しており、黄色と橙色を基調にしたコスチュームに身を包んでいます。

フレッシュプリキュア! 東映アニメーション

キュアパインのあざとい・かわいい魅力を紹介!決めセリフは?

ここからは「フレッシュプリキュア!」に登場したキュアパイン/黄キュアのあざとい・かわいい魅力を一覧化して紹介していきます!またキュアパインの変身前の姿や決めセリフなども載せていきます。

かわいい魅力①変身前の姿

キュアパインの変身前の名前は山吹祈里です。山吹祈里は私立白詰草女子学院に通っている中学生で、年齢は14歳です。桃園ラブからは「ブッキー」という愛称で呼ばれており、「わたし、信じてる!」という口癖を持っています。実家は動物病院を経営しているため、自身も獣医になるという夢を抱いています。ですが動物の中でフェレットだけは苦手にしていたため、しばらくはタルトに触れる事ができませんでした。

かわいい魅力②優しい性格

山吹祈里は引っ込み思案で大人しい性格をしているキャラクターです。また動物に「いい子ね」と話しかけ、仲間たちにお揃いのレッスン着を作るなどの優しい一面も見せています。そんな優し過ぎる姿があざといと言われている理由の1つのようです。

かわいい魅力③変身シーンの決めセリフ

キュアパインの変身時のセリフは「イエローハートは祈りのしるし!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」です。本作のプリキュアは「フルーツ」をテーマにしているため、全員がフルーツの名前と「フレッシュ」という言葉を使用しているようです。

かわいい魅力④妖精タルトに?

前述したようにキュアパインは妖精タルトを苦手にしていましたが、10話では2人の体が入れ替わるというエピソードが描かれています。そのためキュアパインは入れ替わった体に苦労していましたが、これがトラウマを払拭するきっかけになったようです。

かわいい魅力⑤ジャンプ力

ネットユーザーの間ではプリキュアショーのキュアパインのジャンプ力が凄いと話題になっていたようです。ですがこれは合成画像だという事が判明しています。

Thumbキュアブロッサムのかわいい魅力とは?プリキュア最弱と言われる理由や決めゼリフは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアパインのアニメ声優

変身前の姿やあざとい・かわいい魅力を知った後は、アニメ「フレッシュプリキュア!」でキュアパイン/黄キュアの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールやこれまでに出演した作品も載せていきます。

中川亜紀子のプロフィール

アニメ「フレッシュプリキュア!」でキュアパイン/黄キュアを演じたのは声優の中川亜紀子です。中川亜紀子は北海道出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメや特撮を見るのが好きで、中学生時代の演劇部が声優になったきっかけのようです。両親は上京に反対していたため、高校の担任教師と2人で説得していた事を明かしています。

中川亜紀子が通っていた高校の演劇部は10年以上連続で県大会に出場していた名門で、自身が高校2年生の時には10年ぶりに東北大会まで勝ち進んだようです。大学生時代には劇団の立ち上げに協力しており、情報源が少なかった時代のため養成所選びに苦労していた事を明かしています。そんな経歴を持つ中川亜紀子の幼少期は引っ込み思案な性格をしていたようです。

中川亜紀子の主な出演作品

声優・中川亜紀子は「金田一少年の事件簿」で七瀬美雪というキャラクターを演じています。七瀬美雪は本作のメインヒロインで、主人公・金田一の幼馴染です。几帳面で面倒見が良い性格をしており、通っている高校では生徒会長を務めています。そんな七瀬美雪が登場した本作は1997年から2016年までアニメが放送されていました。

声優・中川亜紀子はその他にも、「明日のナージャ」「マリア様がみてる」「東京ミュウミュウ」「犬夜叉」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「あっこ」「社長」「農場長」という愛称で呼ばれており、プライベートでは2002年に作曲家の和田薫と結婚したことを発表しています。

Thumbプリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアパインの必殺技一覧

変身前の姿や声優・あざとい魅力を知った後は、キュアパイン/黄キュアが使用している必殺技を一覧化して紹介していきます!キュアパインは「祈りの力」で覚醒したプリキュアで、持久力に優れているという特徴があるようです。

必殺技一覧①プリキュア・ヒーリングプレアー

両手でダイヤの形を作り、黄色い浄化光線を放つ必殺技です。この光線に触れた事があるタルトは「しゅわしゅわしている」「癖になる」と言っていました。プレアーには「祈り」という意味があるため、「祈りの力」で覚醒したキュアパインらしい必殺技のようです。

必殺技一覧②プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ

キュアスティック・パインフルートを使ってヒーリングプレアーを強化した必殺技です。使用する際にはキュアスティックでダイヤの形を描き、ダイヤ型の大きなエネルギーを発生させていました。キュアスティックとはプリキュアが必殺技を使用するためのアイテムで、ボタンを右側から押す事で必殺技が発動します。またスティックは妖精ピックルンの力で覚醒する事が分かっています。

必殺技一覧③ラッキークローバー・グランドフィナーレ

フレッシュプリキュア!に登場したプリキュアたちの合体攻撃です。それぞれのリーフを使って四つ葉のクローバーを作り出し、クローバーの中心に敵を閉じ込めて浄化する効果があります。作中ではプリキュアたちに危機を知らせる「クローバーボックス」というアイテムが登場しており、この必殺技にはクローバーボックスが必要な事が分かっています。

Thumb【プリキュア】シャイニールミナスこと九条ひかりとは?検索してはいけない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアパインに関する感想や評価

声優やかわいい・あざとい魅力を知った後は、キュアパインに関する視聴者の感想を紹介していきます!フレッシュプリキュア!はシリーズの中でも人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:キュアパインはかわいいキャラクター!

本記事で紹介したようにキュアパインは容姿端麗な美少女キャラクターです。そんなキュアパインがかわいいという感想が挙がっているようです。また「あざとくても許せる」という感想も挙がっているようです。

感想:変身前の山吹祈里もかわいい!

キュアパインだけでなく、変身前の山吹祈里もかわいいという感想が挙がっているようです。また裁縫が得意という家庭的な一面を見せているため、嫁にしたいという面白い感想も挙がっているようです。

感想:キュアパインは癒し系のプリキュア!

キュアパインはのんびり屋な性格をしているため癒し系のプリキュアと言われているようです。また他作品の黄キュアも人気があるため、黄キュアが勢揃いした作品を作って欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【プリキュア】キュアエースの正体は円亜久里!かわいい魅力やレジーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアパインのかわいい魅力まとめ

本記事では「フレッシュプリキュア!」に登場したキュアパイン/黄キュアのあざとい・かわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キュアパインはかわいい容姿だけでなく、優しい性格が人気の理由のようです。そんなキュアパインが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ