【鬼滅の刃】炭治郎のかわいいシーン集?イラストや可愛いミニキャラも紹介

本記事ではテレビアニメで大人気を博した大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する主人公の炭治郎のかわいいシーンをまとめていきます。炭治郎は「鬼滅の刃」の主人公で鬼殺隊の一員です。鬼と戦う炭治郎は鬼に家族を惨殺されるという悲惨な過去を背負っていますが、その前向きなキャラクターは鬼滅の刃の世界観を和やかなものにしています。そんな炭治郎のかわいいイラストやミニキャラについても紹介していきます。

【鬼滅の刃】炭治郎のかわいいシーン集?イラストや可愛いミニキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 炭治郎がかわいい!
  2. 炭治郎のかわいいシーン集!イラストやミニキャラも紹介
  3. 炭治郎のアニメ声優
  4. 炭治郎の漫画の名言や名セリフ集
  5. 炭治郎に関する感想や評価
  6. 炭治郎のかわいいシーンまとめ

炭治郎がかわいい!

炭治郎は吾峠呼世晴・原作の漫画作品「鬼滅の刃」に登場する主人公です。本記事では「鬼滅の刃」に登場する炭治郎について、かわいいシーン、イラストやミニキャラについてまとめていきます。アニメ化となった漫画「鬼滅の刃」に登場する炭治郎のかわいい魅力を詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴による漫画作品です。2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された大ヒット漫画です。「鬼滅の刃」はアニメ化に伴って急激に売り上げを伸ばし、老若男女問わず日本中で大人気となり一気に知名度を獲得しました。2020年に放映された劇場版「無限列車編」は興収374億円を記録しました。

鬼滅の刃のあらすじ

「鬼滅の刃」のあらすじを紹介します。長男として家業である炭売りを継いでいた炭治郎。炭治郎は早くに父を亡くしたものの母と5人の妹と弟たちと幸せに暮らしていました。しかしある日、炭治郎が炭を売るため1日家を空けていた間に家族が何者かに惨殺されてしまいます。唯一生き残った妹の禰豆子も鬼となってしまっていたのでした。炭治郎は妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊となって鬼と戦うことになるのでした。

炭治郎のプロフィール

炭治郎のプロフィールを紹介します。炭治郎の本名は竈門炭治郎(かまどたんじろう)。代々炭売りである竈門家の長男で家業を継いでいました。6人兄弟の長男で、辛抱強く、優しく温かい性格の持ち主。誕生日は7月14日、年齢は連載開始当初は13歳で、修行後(鬼殺隊入隊時)には15歳となっていました。身長も連載開始当初は156cmでしたが、15歳となる頃には165cmとなっていました。

  • 名前:竈門炭治郎(かまどたんじろう)
  • 誕生日:7月14日
  • 趣味:掃除と頭突き
  • 好きなもの:梅昆布おにぎりとタラの芽

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

炭治郎のかわいいシーン集!イラストやミニキャラも紹介

かわいいシーン①初めての浅草

ここからは炭治郎のかわいいシーンを紹介します。まずはじめに紹介するかわいいシーンは「初めての浅草」です。炭治郎は山に家があり、自然の中で育ちました。炭を売りに町に出ることもありましたが、浅草のように発展した街に行くのは初めてでした。そのため炭治郎は初めて浅草に訪れて、高い建物や夜の明るさに驚いてめまいがするのでした。そんな動揺する炭治郎がかわいいと話題のシーンです。

かわいいシーン②醜女に怒り禰豆子の可愛さを説明する

続いて紹介するかわいいシーンは「醜女に怒り禰豆子の可愛さを説明する」です。愈史郎が禰豆子に対して「醜女だ」といいます。それを聞いた炭治郎は一瞬誰に対して醜女と言っているのか分からず固まります。そして禰豆子に言われたと気づくと必死に禰豆子の可愛さをアピールするのでした。妹の可愛さを必死にアピールする炭治郎が可愛いと話題のシーンです。

かわいいシーン③俺は長男だから我慢できたけど

「俺は長男だから我慢できたけど」と謎の思考をしている炭治郎が可愛いシーンを紹介します。炭治郎と並んで一緒に歩く善逸はずっと愚痴と不満をもらしてばかり。そんな善逸の弱音をずっと聞いていた炭治郎ですが、実は炭治郎もずっと痛みを我慢していたのです。人の愚痴を聞きながら、ずっと自分は我慢し続け、しかし我慢にも限界が生じて本音が出てしまっているかわいいシーンです。

かわいいシーン④どういう字を書くんだ

次に紹介するシーンは「どういう字を書くんだ」です。伊之助は炭治郎と喧嘩をしていたシーンでのこと。名前を治った伊之助に対して「どういう字を書くんだ」と怒りながら聞き返します。言い合いの最中にそんなこと気になるの?と驚いた読者も沢山いたことでしょう。炭治郎の真面目さと天然さ、そして少し人とズレている感覚が伝わってくる面白くかわいいシーンです。

かわいいシーン⑤しのぶにドキドキする炭治郎

次に紹介するかわいいシーンはしのぶにドキドキする炭治郎です。色恋沙汰に興味がなさそうな炭治郎ですが、しのぶが顔を近づけて話しかけてきたときには顔を赤らめていました。また甘露寺蜜璃が耳に顔を近づけてヒソヒソ話をしてきたときも鼻血を出していました。炭治郎が可愛い女の子にドキドキしている様子がかわいいと言われています。

かわいいシーン⑥姉と嘘をつく表情

炭治郎の姉と嘘をつく表情が可愛いと言われているシーンです。炭治郎は嘘をつくのが苦手なので本当は姉ではないのに「姉なんです」とたった一言嘘をつくだけでとても変な顔になってしまいます。漫画での炭治郎の表情は上記の画像です。炭治郎の不器用さがあらわになっているかわいいシーンです。

かわいいシーン⑦ヒョコーッっと屋敷に入る

次は炭治郎がヒョコーッっと屋敷に入るかわいいシーンを紹介します。炭治郎が冨岡義勇の屋敷に訪れたときのこと。炭治郎は屋敷の門の前で「こんにちはー」と声をかけますが、冨岡義勇は居留守を使おうとしました。しかし炭治郎は一切返事がないにも関わらず、自分のタイミングで勝手に屋敷にヒョコーっと入るのでした。炭治郎のマイペースさと天然さ、ずけずけと人の心に割って入るお節介さが可愛いと言われています。

かわいいシーン⑧悲鳴嶼に頭を撫でられるシーン

次に紹介するかわいいシーンは「悲鳴嶼に頭を撫でられるシーン」です。炭治郎は作中ずっと長男という事に誇りを持ち、忍耐強くそして我慢強い姿を見せてきました。そんな炭治郎ですが、自分の頭を優しくなでてくれた悲鳴嶼にあどけない子供の表情を見せました。子供らしく年上の悲鳴嶼に甘える姿が可愛いと話題のシーンです。

炭治郎のイラストや可愛いミニキャラ

炭治郎には多くのかわいいシーンがありましたが、イラストや可愛いミニキャラも話題となっています。鬼滅の刃のキャラクターはかわいくデフォルメ化されたミニキャラがグッズとなって多数販売されています。またTwitter上には多くの炭治郎のイラストがアップされています。ぜひ一度、イラストとミニキャラグッズをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumb【鬼滅の刃】柱キャラの身長・体重一覧!大正時代の日本人平均と比較すると? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎のアニメ声優

花江夏樹のプロフィール

声優の花江夏樹さんのプロフィールを紹介します。花江夏樹(はなえなつき)さんは1991年6月26日生まれで神奈川県出身の声優です。2011年に声優としてデビューし着実に出演作を増やし活動の幅を広げていました。2014年に「東京喰種トーキョーグール」の金木研、「四月は君の嘘」の有馬公生役など、当たり役を担当し一気に人気声優へ。そして本作鬼滅の刃の炭治郎役を担当し、一気に全国的に知名度を得ました。

花江夏樹の主な出演作品

  • 『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役
  • 『東京喰種トーキョーグール』の金木研役
  • 『四月は君の嘘』の有馬公生役
  • 『転生したらスライムだった件』のユウキ・カグラザカ役
  • 『進撃の巨人』のファルコ・グライス役
  • 『戦刻ナイトブラッド』の豊臣秀吉役
  • 『斉木楠雄のΨ難』の鳥束零太役
など他多数

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の日輪刀は2本の大剣!技・強さや登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎の漫画の名言や名セリフ集

炭治郎の名言①「神様どうか この人が今度生まれてくる時は…」

『神様どうか この人が今度生まれてくる時は 鬼になんてなりませんように』

炭治郎の名言「神様どうか この人が今度生まれてくる時は…」を紹介します。この炭治郎の名言は鬼殺隊の最終選別で戦った鬼を倒した後に言ったセリフです。多くの人を殺めてしまった鬼に対してすらも、慈悲の心を持つ炭治郎の優しさが分かる名言です。

炭治郎の名言②「頑張れ炭治郎頑張れ…」

『頑張れ炭治郎頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対にない!』

続いて紹介する炭治郎の名言は「頑張れ炭治郎頑張れ…」です。この名言は部屋を回転させる能力を持った鬼と戦ったときに言ったセリフです。炭治郎はこの鬼と戦う前から、実は負傷していました。しかし弱音を一切吐かずに耐え続けて、この鬼との戦いに臨んだのです。一瞬あまりの痛さに心が折れそうになりつつも、自分を必死に鼓舞することで奮い立たせる炭治郎。炭治郎の心の強さが垣間見えた名言です。

炭治郎の名言③「頑張れ!! 人は心が原動力だから…」

「頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!」

最後に紹介する名言は「頑張れ!! 人は心が原動力だから…」です。このセリフは炭治郎がカナヲに言ったセリフです。つらい過去によってカナヲは自分の気持ちや意思を持たないようになってしまいました。しかし炭治郎はカナヲは心の声が小さいだけで心はちゃんとあることを伝え、まっすぐな言葉でカナヲの心を開くのでした。

Thumb【鬼滅の刃】現代の子孫や転生したキャラ一覧!名前や受け継がれた特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎に関する感想や評価

炭治郎に関する感想や評価を紹介します。炭治郎に関する感想や評価では「かわいい」といった声が多数ありました。かわいいシーンについてのコメントはもちろんのこと、優しく勤勉な性格についても好評の声がありました。

続いて炭治郎に関する感想や評価を紹介します。やはり炭治郎については「かわいい!」と言った声がありました。炭治郎は人離れした強さを持つ鬼を倒すほど強い隊員ですが、その中身はずっと変わらずまっ直ぐな所が読者の心を鷲掴みにしているようです。

最後に紹介する炭治郎に関する感想や評価は「デフォルメの炭治郎」についてです。人気作である漫画「鬼滅の刃」は数多くのキャラクターグッズが販売されており、そのデザインも多種多様です。なかには鬼滅の刃に登場するキャラクター達がデフォルメ化されているもののもあり、こういったかわいいデザインも好評を得ているようです。

Thumb【鬼滅の刃】全集中常中(じょうちゅう)とは?全集中の呼吸との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎のかわいいシーンまとめ

いかがでしたか?「鬼滅の刃」の主人子・炭治郎のかわいいシーンをまとめていきました。また炭治郎のイラストや可愛いミニキャラも紹介しました。お気に入りの炭治郎のかわいいシーンやイラストは見つかったでしょうか?炭治郎は家族を惨殺されるという悲惨な過去を背負っていますが、それでも毎日を明るく前向きに生きているキャラクターです。

「鬼滅の刃」のファンから炭治郎がかわいいと言われる所以は、キャラクターデザインが良いことはもちろんのこと、その明るくひたむきな性格、キャラクター像が相まっているからでしょう。「鬼滅の刃」の原作漫画は最終回を迎えましたが、アニメ2期となる「鬼滅の刃」 遊郭編が2021年に放送されるようです。ぜひTVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編での炭治郎のかわいいシーンも楽しみにしておきましょう!

【鬼滅の刃】炭治郎の年齢は?主要キャラのプロフィールもまとめて紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ