【さよなら絶望先生】名言・名シーンまとめ!糸色望や絶望少女達の名セリフを厳選

「さよなら絶望先生」は、最終回での絶望少女達や名言集なども話題になっていました。「さよなら絶望先生」は、名シーンなども多く、糸色望の名言も注目されています。この記事では、漫画「さよなら絶望先生」の糸色望と絶望少女達やその他のキャラクターの名セリフ・名シーンや名言集だけでなく、主要キャラクターを演じたアニメ声優の情報や最終回のネタバレなどをまとめて紹介していきます。

【さよなら絶望先生】名言・名シーンまとめ!糸色望や絶望少女達の名セリフを厳選のイメージ

目次

  1. さよなら絶望先生とは?
  2. さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~
  3. さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~
  4. さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~その他~
  5. さよなら絶望先生のキャラのアニメ声優一覧
  6. さよなら絶望先生の最終回結末ネタバレ
  7. さよなら絶望先生に関する感想や評価
  8. さよなら絶望先生の名言まとめ

さよなら絶望先生とは?

さよなら絶望先生の概要

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」は、漫画家の久米田康治さんが週刊少年マガジンで連載していた作品です。2005年から7年間連載されていた「さよなら絶望先生」は、全301話で完結していました。1話完結のストーリーになっている「さよなら絶望先生」は、2007年にテレビアニメが放送され、3シーズンまでアニメ化されています。放送終了後に発売されたOVA作品などもあり、ファンの間でも話題になっていました。

さよなら絶望先生のあらすじ

新学期の始まりを喜んでいた風浦可符香は、通学路で桜の木にぶら下がっている男性を発見します。首を吊っている男性を見た風浦可符香は、急いで助けようとしました。しかし、風浦可符香が引っ張ったことで、首のロープが締まってしまいます。ロープが切れると男性は、死ぬところだったと激怒しました。風浦可符香に怒っていた男性は、風浦可符香の新しい担任の先生の糸色望だったのです。

さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~

名言①「絶望した…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~①「絶望した…」を紹介していきます。このセリフは、漫画「さよなら絶望先生」の主人公の糸色望が、ストーリーの中で何度も言い放っているセリフです。テレビアニメ「さよなら絶望先生」の1話にも登場していた名言で、糸色望の口癖のフレーズとして、ファンの間でも親しまれています。

糸色望は、世の中の些細なことに対して、いちいち絶望していました。第1話では、首つり自殺をしようとしている所を風浦可符香に止められ、変なあだ名を付けられそうになります。嫌だと風浦可符香に断ると、彼女が50円出すと言い出し、糸色望は絶望していました。理由は、女子高生がお金で問題を解決しようとしたことでした。

「絶望した!!」

名言②「希望なんてない世の中に…」

「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~②「希望なんてない世の中に…」を紹介していきます。この糸色望の名言は、絶望少女たちに卒業後の進路希望調査のプリントを配ったシーンで登場していたセリフです。糸色望は、進路希望調査の「希望」というワードが気になり、自分の担当している生徒たちに絶望しかないと言い放っていました。

生徒たちが、進路希望調査のプリントに自分たちの進みたい大学や夢などを記入します。そして、回収した糸色望は、進路希望調査のプリントを見ながら、生徒を指さし希望は叶わないと言い放っていました。その後、糸色望の言葉を聞いた生徒たちは、彼を反面教師にして、希望溢れる進路を進路希望調査のプリントに記入したのです。

希望なんてない
世の中にあるのは絶望だけです!!

名言③「やっかいなのは私一人で…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~③「やっかいなのは私一人で…」を紹介していきます。この糸色望の名言は、漫画「さよなら絶望先生」の第4話で登場していました。担当になったクラスメイトは、何かと問題を抱えている子供たちばかりで、糸色望は面倒だと感じていたのです。

自分の性格を厄介だと感じながらも、糸色望はひきこもりの小森霧やストーカーの常月まといなどを相手にしてクタクタになります。糸色望が、生徒たちに普通になって欲しいと思って言ったセリフなのか?それとも疲れて言い放ったセリフなのか?は、ファンの間でも話題になっていました。

「やっかいなのは私一人で十分です」

名言④「好きな子の好きな子が…」

「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~糸色望~④「好きな子の好きな子が…」を紹介していきます。この糸色望の名言は、漫画「さよなら絶望先生」の第9巻で登場していました。バレンタインデーがテーマになったエピソードで、糸色望は男子生徒たちに絶望を突き付けています。好きな子が自分以外の人にチョコレートを渡す確率の方が圧倒的に高いということを、生徒たちに伝えていました。

しかし、糸色望の思惑とは裏腹に、男子生徒たちのほとんどがバレンタインデーのチョコレートを受け取ることが出来たのです。このエピソードでは、糸色望が学生時代に好きだった人と友人との過去などが明かされていて、話題になっていました。

「好きな子の好きな子が分かる日ですね」

さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~

名言①「日本人はわかってナイナ…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~①「日本人はわかってナイナ…」を紹介していきます。このセリフは、漫画「さよなら絶望先生」のストーリーの中で関内・マリア・太郎が言い放っていたセリフです。不法入国する程、過酷な状況で育った関内・マリア・太郎は、日本人が当たり前に感じていることや、環境などに対して、きちんと理解し感謝していないと指摘しています。

関内・マリア・太郎は、このセリフを糸色望に向かって言っていました。糸色望は、この名言を関内・マリア・太郎に言われて、一瞬驚いた表情を浮かべています。しかし、そのまま受け流して行ってしまいました。

「日本人はわかってナイナこの国の何も無い平和な日常がサプライズなんだヨ」

名言②「普通って言うな…」

「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~②「普通って言うな…」を紹介していきます。このセリフは、テレビアニメ「さよなら絶望先生」にも登場していた名言で、日塔奈美が言い放っていました。糸色望が担当している生徒たちの中でも、いたって平凡で普通の日塔奈美は、友人との過去が原因で「普通」という言葉に過剰に反応してしまうのです。

普通と言われてしまった時に、日塔奈美はこの名言を言い放っていました。このシーン以外でも、日塔奈美は普通というワードに反応してショックを受けているシーンがいくつかあります。普通な日塔奈美ですが、「さよなら絶望先生」のヒロイン的なキャラクターでもありました。

「普通って言うなあぁ」

名言③「熟女のセーラー服はずるいよお…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~③「熟女のセーラー服はずるいよお…」を紹介していきます。このセリフは、漫画「さよなら絶望先生」の第181話で風浦可符香が教師の新井智恵に向かって言っていました。風浦可符香は、絶望ばかりしていてあまりにも女性に興味のない糸色望のことを心配し、絶望少女たちにコスプレをさせることにしたのです。

糸色望の為に、ナース服やチャイナ服など色々なコスプレを絶望少女たちがしました。しかし、糸色望は絶望少女たちのコスプレに一切反応しなかったのです。最後に登場したのが、セーラー服に身を包んだ教師の新井智恵でした。新井智恵のセーラー服を着た姿を見て、糸色望が反応します。風浦可符香に熟女呼ばわりされた新井智恵は、激怒していました。

「熟女のセーラー服はずるいよお!」

名言④「貧者の一灯を笑うのは…」

「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~絶望少女達~④「貧者の一灯を笑うのは…」を紹介していきます。このセリフは、漫画「さよなら絶望先生」の第186話で加賀愛が見知らぬ少年に向かって言い放っていた名言です。加賀愛は、被害妄想がとても強く消極的な性格をしていますが、このエピソードできちんと自分の意見を発言できることが明らかになっていました。

見知らぬ老婆が、携帯電話を使ってメールが打てたことを喜んでいたのです。すると、少年が失礼な態度を取っただけでなく、非常識な言葉を言い放っていました。たまたま目撃した加賀愛は、少年を厳しく叱りつけたのです。この時に一緒にいた糸色望も、同じように少年に対して激怒していました。人として大事なことを教えられる名シーンとして、ファンの間でも人気があります。

「貧者の一灯を笑うのは卑しいことです!」

さよなら絶望先生の名セリフ・名シーンや名言集~その他~

名言①「いつも足から女性を…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~その他~①「いつも足から女性を…」を紹介していきます。この名シーンは、漫画「さよなら絶望先生」のストーリーの中で臼井陰郎が言い放っていたセリフになっていました。臼井陰郎は、名前の通り影が薄く、ファンの間でも気持ち悪い発言が目立つと話題になっているキャラクターです。

臼井陰郎は、絶望少女達の中でもケガが多い小節あびるが、足に湿布を貼っているのを見てときめいていました。このことがきっかけで、臼井陰郎は小節あびるのことが好きになっています。臼井陰郎の気持ち悪いセリフを聞いた絶望少女達は、小節あびるのことを思って彼女に伝えませんでした。

「いつも足から女性を好きになります!」

名言②「キモハゲ!ゴミムシ…」

「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~その他~②「キモハゲ!ゴミムシ…」を紹介していきます。このセリフは、漫画「さよなら絶望先生」で新井智恵が非難訓練をしていた時に臼井陰郎に向かって言い放った名言です。糸色望は、社会へ出る前に生徒たちに非難を浴びる訓練をさせることにしたのです。その為に新井智恵を呼び出し、生徒たちに暴言を吐かせていました。

しかし、容姿端麗の新井智恵に暴言を言われた臼井陰郎は、全くダメージを受けることはありませんでした。他の生徒たちは、臼井陰郎を羨ましがっています。ギャグ要素満載の名シーンになっていました。

「キモハゲ!ゴミムシ!タイツフェチの熟女マニアの毛根死滅頭皮!」

名言③「オタクだからモテないのか…」

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」の名セリフ・名シーンや名言集~その他~③「オタクだからモテないのか…」を紹介していきます。この名シーンは、漫画「さよなら絶望先生」の第176話に登場していました。万世橋仮面が言い放っていたセリフで、名言集でも人気があります。モテない理由を、趣味のせいだと安易な考えをしている者に対して、万世橋仮面が言い放った痛烈な名言です。

「オタクだからモテないのか!モテないからオタクになるのか!!」

さよなら絶望先生のキャラのアニメ声優一覧

糸色望役/神谷浩史

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧①糸色望役を演じている神谷浩史さんを紹介していきます。神谷浩史さんが演じていた糸色望は、「さよなら絶望先生」の主人公で、ネガティブな教師です。神谷浩史さんは、1975年1月28日生まれの千葉県出身の男性です。青二プロダクションに所属し、1994年から声優としての活動を開始している神谷浩史さんは、歌手やナレーターとしても幅広いジャンルで活躍しています。

神谷浩史さんの主な出演作は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「SSSS.DYNAZENON」や「バクテン!!」や「文豪ストレイドッグス わん!」や「スケートリーディング☆スターズ」や「体操ザムライ」や「かくしごと」や「異世界かるてっと2」や「アフリカのサラリーマン」などです。神谷浩史さんは、他にもたくさんの作品で、主要キャラクターの声優を担当していました。舞台などにも多数出演しています。

風浦可符香役/野中藍

名言集も話題の「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧②風浦可符香役を演じている野中藍さんを紹介していきます。野中藍さんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている風浦可符香は、主人公とは正反対の性格をしていました。野中藍さんは、1981年6月8日生まれの福岡県出身の女性です。青二プロダクションに所属していて、2000年から声優としての活動を開始し、歌手としても活躍しています。

野中藍さんの最近の出演作は、テレビアニメ「テイルズ クレストリア -咎ヲ背負いて彼は発つ-」や「邪神ちゃんドロップキック'」や「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」や「どるふろ -癒し篇-」や「マンガでわかる! Fate/Grand Order」や「深夜!天才バカボン」や「Fate/EXTRA Last Encore」や「ポチっと発明 ピカちんキット」や映画「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」などの作品です。

木津千里役/井上麻里奈

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧③木津千里役を演じている井上麻里奈さんを紹介していきます。井上麻里奈さんが、テレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている木津千里は、几帳面な性格のキャラクターでした。井上麻里奈さんは、1985年1月20日生まれの東京都出身の女性です。シグマ・セブンに所属している井上麻里奈さんは、声優として2004年にデビューしてから、歌手としても活動しています。

井上麻里奈さんの最近の出演作は、テレビアニメ「トニカクカワイイ」や「呪術廻戦」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」や「ポケットモンスター」や「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」や「ポチっと発明 ピカちんキット」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」や「コップクラフト」や映画「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」や「僕のヒーローアカデミア THE MOVIEシリーズ」などです。

小森霧役/谷井あすか

名言集も話題の「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧④小森霧役を演じている谷井あすかさんを紹介していきます。谷井あすかさんが、テレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている小森霧は、ひきこもりのキャラクターになっていました。谷井あすかさんは、1978年6月19日生まれの富山県出身の女性です。谷井あすかさんは、マウスプロモーションに所属していて、2001年から声優としての活動を開始しています。

谷井あすかさんの最近の出演作は、テレビアニメ「あまんちゅ!〜あどばんす〜」や「アイカツ!」や「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」や「47都道府犬」や「日常」や「これはゾンビですか?」や映画「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」や「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」や「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」などです。

常月まとい役/真田アサミ

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑤常月まとい役を演じている真田アサミさんを紹介していきます。真田アサミさんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じていた常月まといは、恋愛体質でストーカー気質なキャラクターになっていました。真田アサミさんは、1977年9月8日生まれの長野県出身の女性です。真田アサミさんは、アミュレートに所属していて、1999年から声優や舞台女優としての活動を開始しています。

真田アサミさんの最近の出演作は、テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」や「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」や「ぱすてるメモリーズ」や「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」や「Fate/EXTRA Last Encore」や「ポプテピピック」や「アイドルタイムプリパラ」や「CHAOS;CHILD」や映画「未来のミライ」などです。

木村カエレ役/小林ゆう

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑥木村カエレ役を演じている小林ゆうさんを紹介していきます。小林ゆうさんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている木村カエレは、帰国子女の生徒で多重人格者のキャラクターでした。小林ゆうさんは、1982年2月5日生まれの東京都出身の女性です。ホーリーピークに所属している小林ゆうさんは、元々モデルとして活動をしていて、声優だけでなく、歌手としても活躍中です。

小林ゆうさんの最近の出演作は、テレビアニメ「EX-ARMエクスアーム」や「オルタンシア・サーガ」や「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」や「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」や「アラド:逆転の輪」や「ゾイドワイルド ZERO」や「ソマリと森の神様」や「宝石商リチャード氏の謎鑑定」や「ドロヘドロ」や「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などです。

関内・マリア・太郎役/沢城みゆき

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑦関内・マリア・太郎役を演じている沢城みゆきさんを紹介していきます。沢城みゆきさんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている関内・マリア・太郎は、不法入国している難民のキャラクターでした。沢城みゆきさんは、1985年6月2日生まれの長野県出身の女性です。青二プロダクションに所属している沢城みゆきさんは、1999年から声優や女優として活動しています。

沢城みゆきさんの最近の出演作は、テレビアニメ「終末のワルキューレ」や「MARS RED」や「オルタンシア・サーガ」や「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」や「陰陽百鬼物語」や「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」や「戦乙女の食卓」や「新サクラ大戦 the Animation」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「アズールレーン」や「Z/X Code reunion」や「フルーツバスケット」などです。

小節あびる役/後藤邑子

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑧小節あびる役を演じている後藤邑子さんを紹介していきます。後藤邑子さんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている小節あびるは、動物が大好きなキャラクターになっていました。後藤邑子さんは、1975年8月28日生まれの愛知県出身の女性です。アクセルワンに所属している後藤邑子さんは、1999年から声優としての活動を開始して歌手としても現在活躍しています。

後藤邑子さんの最近の出演作は、テレビアニメ「異種族レビュアーズ」や「アズールレーン」や「けだまのゴンじろー」や「なんでここに先生が!?」や「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」や「クレヨンしんちゃん」や「ハッピーシュガーライフ」や「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」や「小林さんちのメイドラゴン」や映画「コードギアス 復活のルルーシュ」や「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」などです。

日塔奈美役/新谷良子

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑨日塔奈美役を演じている新谷良子さんを紹介していきます。新谷良子さんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている日塔奈美は、とても普通の女子生徒というキャラクターでした。新谷良子さんは、1981年3月31日生まれの石川県出身の女性です。ビーボに所属している新谷良子さんは、2001年から声優としての活動を開始していて、現在は歌手としても活躍しています。

新谷良子さんの最近の出演作は、テレビアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」や「Cutie Honey Universe」や「ヤングブラック・ジャック」や「レーカン!」や「Re:␣ ハマトラ」や「旦那が何を言っているかわからない件」や「魔法少女大戦」や「映画劇場版 のんのんびより ばけーしょん」や「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜」や「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ シリーズ」などです

藤吉晴美役/松来未祐

「さよなら絶望先生」のキャラのアニメ声優一覧⑩藤吉晴美役を演じている松来未祐さんを紹介していきます。松来未祐さんがテレビアニメ「さよなら絶望先生」で演じている藤吉晴美は、カップリングさせるのが大好きな腐女子のキャラクターになっていました。松来未祐さんは、1977年9月14日生まれの広島県出身の女性です。声優や歌手としても活動していましたが、2015年に病気が原因で若くして亡くなっています。

松来未祐さんの主な出演作は、テレビアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」や「コトリサンバ」や「ゆるめいつ 3でぃ」や「ほんとにあった!霊媒先生」や「這いよれ! ニャル子さん」や「ロミオ×ジュリエット」や「やさいのようせい N.Y.SALAD」や「ひだまりスケッチ」や「ハヤテのごとく!」や「AYAKASHI」や「ふたりはプリキュア Splash Star」や「Strawberry Panic」などです。

さよなら絶望先生の最終回結末ネタバレ

最終回ネタバレ①絶望少女の全員死亡

「さよなら絶望先生」の最終回の結末ネタバレ①絶望少女の全員死亡を紹介していきます。卒業式がやってきて、絶望少女達の卒業写真が描かれていました。しかし、その卒業写真に写っていない絶望少女が1人いたのです。それは、ポジティブが取り柄の風浦可符香でした。卒業式が始まり、糸色望は壇上で絶望少女達の名前を呼び始めます。しかし、糸色望が読み上げていたのは、絶望少女達の名前ではなかったのです。

糸色望が読んでいた名前は、卒業式に出席すつはずだった絶望少女達の戒名でした。戒名が読み上げられているということは、糸色望の担当していた絶望少女たちは、既に亡くなってしまったということになります。風浦可符香の名前が最後まで呼ばれることはなく、卒業式に出席していないことが判明していました。風浦可符香の姿は、最後まで登場していないので、生きているのか?どこに居るのか?は不明です。

最終回ネタバレ②ハーレムエンド

「さよなら絶望先生」の最終回の結末ネタバレ②ハーレムエンドを紹介していきます。2つ目の結末では、卒業式で戒名を呼ばれていた絶望少女達が、糸色望と一緒にいるところが描かれていました。絶望少女達は、過去に自殺未遂を犯したという罪があります。そのことをきっかけに、幽霊に憑依されていたのです。絶望少女達の幽霊は、糸色望のクラスで学んでいる間に成仏してしまったので、卒業式に出席しなかったと判明。

幽霊を成仏させる為だけに学校へ通っていた絶望少女たちでしたが、自殺未遂を犯すほど絶望していた彼女たちにとっても、糸色望のクラスは特別なモノになっていたのです。学校へ通う必要の無くなった絶望少女達は、仲間や糸色望を忘れることが出来ずに、彼の暮らしている島まで来てしまいます。糸色望の家には、絶望少女達が集まり、ハーレム状態になってしまいました。

最終回ネタバレ③風浦可符香が消える

名言集も話題の「さよなら絶望先生」の最終回の結末ネタバレ③風浦可符香が消えるを紹介していきます。卒業式に出席せず、名前も呼ばれなかった風浦可符香は、絶望少女たちが共有している人格が生み出した存在だと判明していました。自殺未遂をした絶望少女たちは、ドナー提供を受けていたのです。そのドナー提供者こそが、風浦可符香。彼女の本名は、風浦可符香ではなく、赤木杏だと判明しています。

赤木杏は、交通事故に巻き込まれたことが原因で、既に亡くなっていました。亡くなった彼女の臓器は、絶望少女たちの一部になったのです。ドナー提供された絶望少女たちは、赤木杏の共有人格である風浦可符香と共に過ごしていました。風浦可符香は、天使のような存在で、絶望少女たちを見守っていたのです。

しかし、絶望少女の小節あびるが、自分がドナーを提供されたことを思い出し、その人物を思い出したことで風浦可符香は彼女たちの前から消えてしまいました。

最終回ネタバレ④ウェディングドレスの姿の少女

「さよなら絶望先生」の最終回の結末ネタバレ④ウェディングドレスの姿の少女を紹介していきます。風浦可符香のことを思い出し、卒業した絶望少女たち。絶望少女たちの中から、共有人格である風浦可符香も徐々に消えていきました。絶望少女たちは、全員ウェディングドレス姿に身を包んで、糸色望の元へと向かいます。糸色望の元へ向かった絶望少女たちは、憑りついた幽霊たちも結婚しないと成仏できない思うと言い出しました。

卒業式を迎えたので、結婚は自分の仕事じゃないと言う糸色望でしたが、絶望少女たちは諦めようとしませんでした。みんなに結婚を迫られてしまった糸色望は、逃げ出してしまいます。絶望少女たちに追いかけられた糸色望は、丘の上にあった教会へと逃げ込みました。そこには、ウェディングドレスを着た少女の姿があったのです。いつも目にしていたヘアピンを付けた少女と会った糸色望は、彼女に向かって微笑みました。

Thumb【さよなら絶望先生】最終回の結末と伏線をネタバレ考察!漫画のラストとあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さよなら絶望先生に関する感想や評価

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」に関する感想や評価には、真理を突く風刺ネタが好きだというコメントが多くなっていました。漫画「さよなら絶望先生」の作者の作品には、風刺ネタがたくさん登場していて、名言集なども話題になっています。「さよなら絶望先生」のストーリーの中で登場している名言は、共感する読者も多く、感想などでも注目されていました。

名言集や名シーンも話題の「さよなら絶望先生」に関する感想や評価には、最終回で伏線が綺麗に回収されていたので良かったというコメントがたくさんありました。漫画「さよなら絶望先生」の最終回では、ストーリーの中に残されていた謎や伏線がしっかりと回収されていて、納得の出来る結末だったと感想でも高く評価されています。

テレビアニメも人気の「さよなら絶望先生」に関する感想や評価には、面白いというコメントが多くなっていました。漫画「さよなら絶望先生」は、エピソードが完結になっていて、ギャグ要素が満載なので、気軽に読める作品としても人気があります。どのようなエピソードになっているのか?テレビアニメ「さよなら絶望先生」も、漫画「さよなら絶望先生」もどちらも面白いと高評価を獲得していました。

さよなら絶望先生の名言まとめ

この記事では、漫画「さよなら絶望先生」の糸色望と絶望少女達やその他のキャラクターの名セリフ・名シーンや名言集だけでなく、主要キャラクターを演じたアニメ声優の情報や最終回のネタバレなどをまとめて紹介していきました。漫画「さよなら絶望先生」は、最終回を迎えてもなお人気のある作品になっていて、伏線などが綺麗に回収されているので、キャラクターの情報や名言と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ