【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】登場キャラクター一覧!担当声優キャストは?

デスマことデスマーチからはじまる異世界狂想曲とは2013年から2020年まで刊行されていた異世界もののライトノベル作品です。デスマーチからはじまる異世界狂想曲はこれまでアニメ化や漫画化といったメディア展開が多数行なわれるなど非常に高い人気を博しています。そんなデスマーチからはじまる異世界狂想曲には多数の魅力溢れるキャラクターが登場しています。本記事ではデスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するキャラクターやアニメの声優などを一覧でまとめてご紹介していきます。

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】登場キャラクター一覧!担当声優キャストは?のイメージ

目次

  1. デスマーチからはじまる異世界狂想曲とは?
  2. デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラ・登場人物一覧
  3. デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラのアニメ声優一覧
  4. デスマーチからはじまる異世界狂想曲のアニメ2期制作の可能性
  5. デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラに関する感想や評価
  6. デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラまとめ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲とは?

2021年1月現在累計発行部数370万部突破を記録している大人気ライトノベル・デスマーチからはじまる異世界狂想曲。デスマーチからはじまる異世界狂想曲は2020年の3月に完結した大人気ライトノベル作品であり、多数の人気声優を起用したアニメによって一躍知名度を高めたことで有名となっています。本記事ではそんなデスマーチからはじまる異世界狂想曲について登場キャラクターやアニメの声優などを一覧でまとめてご紹介します。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の概要

では登場するキャラクターやアニメの声優などを一覧でまとめてご紹介する前に、デスマーチからはじまる異世界狂想曲の作品情報やストーリーの簡単なあらすじについてまとめてご紹介していきます。本記事でキャラクターや声優などを一覧でまとめてご紹介するデスマーチからはじまる異世界狂想曲とは「小説家になろう」で元々掲載されていた愛七ひろのライトノベル作品であり、2013年に書籍化され、2020年の3月まで刊行されました。

2020年の3月まで刊行されたデスマーチからはじまる異世界狂想曲は異世界に転生した主人公がチートすぎる能力で無双し、ハーレムを築き上げながら下の世界に戻る方法を探すといった異世界もの作品となっており、合計22巻の単行本で完結しています。そんなデスマーチからはじまる異世界狂想曲は2018年の1月にアニメ化されたことで注目を集め、2021年1月現在370万部を越える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のあらすじ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の主人公である鈴木一郎はオンラインゲームの下請けで働くアラサーのサラリーマンであり、複数のプロジェクトを1人で請け負う過酷な日々を送っていました。しかし鈴木一郎はある日仕事で仮眠を取った際、いきなり異世界に転生してしまいます。異世界に召喚された鈴木一郎はサトゥーという名前が与えられており、チートすぎる能力を使いながら下の世界に戻る方法を探すことになるのでした。

TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラ・登場人物一覧

サトゥー

ではここからはデスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するキャラクターを一覧でまとめてご紹介します。まず一覧まとめで最初にご紹介するキャラクターは主人公のサトゥーです。上述の作品情報のまとめでご紹介した通りサトゥーとは鈴木一郎が異世界に転生した姿であり、黒髪と整った容姿が特徴となっています。元々鈴木一郎は29歳のアラサーであったものの、サトゥーとして召喚されたことで年齢が15歳に若返りました。

しかし誰からも頼られる性格は変わっておらず、異世界でヒロイン達と関係を築き上げていきます。そんな主人公のサトゥーはオンラインゲームそっくりの世界に転生された時、プレイヤーの救済措置として与えられた最強魔法「流星雨」を使い、最強の強さを持ったレベル310の冒険者に急成長します。そしてサトゥーはこのチート並みの力を使って数々の大事件を解決していき、異世界から元の世界に戻る方法を探すことになります。

ゼナ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するゼナとはヒロインの1人にあたるキャラクターです。ゼナは魔法兵としてセーリュー伯爵領で働くマリエンテール子爵家の娘であり、薄い金髪のロングヘアーと青い瞳が特徴となっています。魔法兵としてのレベルは13となっており、風魔法と瞑想のスキルを得意としています。そんなゼナは作中で魔物に襲われているところをサトゥーに助けられ、彼に対して好意を寄せるようになります。

ポチ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するポチとはヒロインの1人にあたるキャラクターです。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するポチは茶髪のボブヘアーが特徴の犬耳族のキャラクターであり、後述の一覧まとめでご紹介するリザやタマと共に奴隷として生きていました。しかし主人が死亡した時にサトゥーに助けられ、共に行動することになります。天真爛漫な性格をしており、作中の賑わせ役を担当しています。

タマ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するタマとはヒロインの1人にあたるキャラクターです。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するタマは猫耳族の少女のキャラクターであり、白髪のショートヘアーと猫耳が特徴となっています。性格は少しドジっ子であり、ポチと同じく剣で戦うことを得意としています。そんなタマは元々「犬」と呼ばれていた奴隷であり、サトゥーに助けられてから彼やポチ達と行動を共にしました。

リザ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するリザとはヒロインの1人にあたるキャラクターです。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するリザは橙鱗族の女性キャラクターであり、赤色のロングヘアーが特徴となっています。そんなリザはタマやポチと共に奴隷としてザイクーオン神殿の扇動を行なっていたものの、途中でサトゥーに救出されます。その後行動を共にし、リザは槍と料理のスキルでサトゥーをサポートしています。

アリサ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するアリサとはサトゥーと同じく異世界に飛ばされた転生者の女性キャラクターです。アリサは本名を橘亜里沙といい、紫色の髪の毛と瞳が特徴のキャラクターとなっています。元々アリサはクボォーク王国の王女を務める転生者であったものの、王国の滅亡によってセーリュー市の奴隷となります。そこでアリサはサトゥーに買い取られ、彼に対して好意を寄せるようになっていきます。

ルル

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するルルとは上述の一覧まとめでご紹介したアリサの腹違いの姉にあたるキャラクターです。アリサの姉であるルルはクボォーク王国で元々メイドをしていたキャラクターであり、異世界で醜いとされる黒髪と黒い瞳が特徴となっています。そのためルルは男性恐怖症であったものの、自身を奴隷の身分から助けてくれたサトゥーに恋をし、女性として大きく成長していきます。

ナナ・ナガサキ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するナナ・ナガサキとはゼンという転生者の魔法使いに作られたホムンクルスのキャラクターです。ホムンクルスのナナ・ナガサキはミーアを基に作られたキャラクターであり、0歳という年齢でありながら巨乳と金髪になったミーアのような外見が特徴となっています。当初ナナ・ナガサキは№7という名前であったものの、行動を共にする権利を得たサトゥーに「ナナ」と名付けられました。

カリナ・ムーノ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するカリナ・ムーノとはムーノ男爵家の次女にあたる19歳の女性キャラクターです。ムーノ男爵家の次女にあたるカリナ・ムーノは「魔乳」と呼ばれるほどの大きな胸と金髪縦ロールの髪型が特徴の絶世の美女であり、驚異的な身体能力と「知性のある魔法道具」ラカの持ち主です。作中でカリナ・ムーノは魔族の陰謀からサトゥーに救出され、彼と共に行動することになりました。

セーラ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するセーラとはテニオン神殿で巫女を務める女性キャラクターです。テニオン神殿で巫女を務めるセーラはオーユゴック侯爵の孫娘にあたるキャラクターであり、プラチナブランドの髪型と緑色の瞳が特徴となっています。そんなセーラは魔王の復活で命を落とす神託を受け、一度死亡してしまいます。しかしサトゥーの力でセーラは復活し、再度テニオン神殿で働くことになりました。

ハヤト・マサキ

最後に一覧のまとめでご紹介するキャラクターはハヤト・マサキです。ハヤト・マサキとはサトゥーと同じく異世界に召喚された高校2年生のキャラクターであり、世界を救う勇者としての地位を与えられています。勇者であることからハヤト・マサキは無敵の矛や無敵の盾といった最強のスキルを所持しています。そんなハヤト・マサキは黄肌魔族との戦いでサトゥーと出会い、すぐに同じ日本からの転生者であると見抜きました。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラのアニメ声優一覧

サトゥー役/堀江瞬

ではここからはアニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲で各キャラクターを演じた声優について一覧でまとめてご紹介します。まず最初に一覧まとめでご紹介する声優は主人公キャラクター・サトゥーを演じた堀江瞬です。サトゥーを演じた堀江瞬とは2015年から活動しているプロ・フィット所属の声優であり、これまで「十二大戦」の寝住や「アイドルマスターSideM」のピエールなどのキャラクターを演じていることで知られています。

ゼナ役/高橋李依

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でゼナを演じた声優は日本の女性声優である高橋李依です。高橋李依とは2013年にデビューした女性声優であり、2021年1月現在81プロデュースに所属しながら歌手としても活動しています。そんな高橋李依は「がっこうぐらし!」と「乱歩奇譚」という2つのアニメ作品でデビューし、「ゆるキャンΔ」の斉藤恵那を筆頭にこれまで数々のアニメ作品で人気キャラクターを演じています。

ポチ役/河野ひより

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でポチを演じた声優は日本の女性声優である河野ひよりです。河野ひよりとは2017年にデビューした女性声優であり、2021年1月現在FIRST WIND productionに所属しています。そんな河野ひよりはアニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲のポチ役でブレイクし、これまで「約束のネバーランド」のフィルや「ソウナンですか?」の鈴森明日香などのキャラクターを演じています。

タマ役/奥野香耶

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でタマを演じた声優は日本の女性声優である奥野香耶です。奥野香耶とは2014年のアニメ「Wake Up,Girls!」でデビューした81プロデュースの女性声優であり、2021年1月現在までに「ハンドレッド」の如月カレン役や「蜘蛛ですが、なにか?」のフィリメス役などを担当しています。また声優の他にも奥野香耶はハッカドール2号というニュースアプリのキャラや舞台などでも活躍しています。

リザ役/津田美波

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でリザを演じた声優は日本の女性声優である津田美波です。津田美波とは2009年にデビューした女性声優であり、2021年1月現在青二プロダクションに所属しながら活動しています。そんな津田美波はハイトーンと低いトーンのボイスを使い分ける見事な演技力の持ち主として知られており、「フラクタル」のフリュネや「ゆゆ式」の櫟井唯といった人気キャラクターを数多く演じています。

アリサ役/悠木碧

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でアリサを演じた声優は大人気女性声優である悠木碧です。悠木碧とは2003年にデビューして以降「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかや「君の名は。」の名取早耶香などを演じているプロ・フィット所属の女性声優であり、絶大な人気を獲得しています。そんな悠木碧は歌手としても非常に知名度が高く、これまで数多くのアニメ作品のOPやEDを担当しています。

ルル役/早瀬莉花

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でルルを演じた声優は日本の女性声優である早瀬莉花です。早瀬莉花とは2014年にデビューした女性声優であり、2021年1月現在WITH LINEに所属しながら活動しています。そんな早瀬莉花の代表作はアニメ「VENUS PROJECT」の濡羽美烏役であるものの、デビューしたばかりの若手声優とあってまだメインキャラクターをあまり演じていません。

ナナ・ナガサキ役/安野希世乃

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲でナナ・ナガサキを演じた声優は日本の女性声優である安野希世乃です。安野希世乃とは2011年に映画「キズナ一撃」の轟キズナ役でデビューした女性声優であり、2021年1月現在エイベックス・ピクチャーズに所属しながら歌手としても活動しています。そんな安野希世乃は「アイカツ!」や「マクロスΔ」といった人気アニメに多数出演しており、「きよのん」といったあだ名で人気を博しています。

Thumb悠木碧が演じたキャラ代表作をまとめて紹介!アニメファンが選ぶベスト作品とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のアニメ2期制作の可能性

2期制作の可能性①原作ストック

ではここからは2018年の3月に放送が終了したアニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲の2期制作の可能性についてまとめて考察紹介していきます。2018年の1月から3月まで放送されたアニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲は原作書籍の3巻まで描かれました。2021年1月現在デスマーチからはじまる異世界狂想曲は合計22巻の単行本で完結しているので、アニメ2期に必要な原作ストック数は全く問題ありません。

2期制作の可能性②円盤売り上げ

アニメ2期制作で一番重要となるのが円盤の売り上げです。もし円盤の売り上げが悪ければ利益が得られないので2期を制作する必要がありません。基本的に2期制作に必要な円盤売り上げは5000枚ほどといわれています。しかしアニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲の円盤は第1巻だけで1800枚しか売れませんでした。なので円盤の売り上げだけを見ると、アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲の2期はあまり期待出来ません。

2期制作の可能性③制作会社の制作状況

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲は「SILVER LINK.」というアニメ制作会社が制作を請け負いました。「SILVER LINK.」は大人気アニメ「プリズマイリヤ」を制作した会社であり、この作品で大きな利益を獲得しました。しかし2021年1月現在あまり目立った作品を制作していません。そのため会社の起死回生という理由で大人気アニメであるデスマーチからはじまる異世界狂想曲の2期を制作する可能性があります。

2期制作の可能性④動画配信サービス

アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲は「Netflix」や「dアニメストア」、「U-NEXT」といった有名な動画配信サービスで配信されています。なので2期を制作するとなれば、これらの会社がバックアップするはずです。残念ながら円盤は上述の通りあまり売れませんでした。しかし原作ストックや制作会社、動画配信サービスなどを考えると、アニメデスマーチからはじまる異世界狂想曲の2期制作の可能性は非常に高いといえます。

Thumbデスマーチからはじまる異世界狂想曲のアニメ2期の時期と可能性は?円盤売上も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラに関する感想や評価

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラクターに関する感想ではキャラクターがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場する女性キャラクターは全員かわいいデザインが施されています。この女性キャラクターの可愛さはデスマーチからはじまる異世界狂想曲が人気を博す大きな理由の1つとなっています。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラクターに関する感想では主人公のサトゥーがかっこいいといった感想も多く寄せられていました。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するサトゥーは容姿・強さ・性格の全てが完璧なキャラクターとなっており、多くのヒロイン達とハーレムを築き上げます。このことからサトゥーはまさに主人公にぴったりなキャラクターといっていいでしょう。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラクターに関する感想ではキャラクター全員が魅力的といった感想も多く見受けられました。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場する多数のキャラクターは全員にそれぞれ違う魅力が詰め込まれており、物語を最後まで彩っています。このモブキャラクターにも魅力があるところもデスマーチからはじまる異世界狂想曲が人気を博す大きな理由の1つといえます。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のキャラまとめ

本記事ではデスマーチからはじまる異世界狂想曲について登場するキャラクターやアニメの声優、2期制作の可能性などをまとめて一覧でご紹介しました。デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するキャラクターはそれぞれ数多くの魅力が詰め込まれており、本作が高い人気を博す大きな理由となっています。本記事をご覧の方は是非一度デスマーチからはじまる異世界狂想曲をご覧頂き、個性溢れるキャラの魅力をお確かめ下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ