宇宙よりも遠い場所(よりもい)のアニメ2期の可能性は?続編の可能性は低い?

「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」のアニメ2期はいつ制作されるのか、気になっているファンも多いはずです。今回はそんな宇宙よりも遠い場所の2期について、続編の可能性や放送日がいつになるのかといった情報を紹介しています。さらに、宇宙よりも遠い場所という作品のもつ魅力についてや、実際に作品を視聴した人のネット上の感想などもまとめています。続編の内容予想や、制作の可能性についても見逃せません。

宇宙よりも遠い場所(よりもい)のアニメ2期の可能性は?続編の可能性は低い?のイメージ

目次

  1. 宇宙よりも遠い場所(よりもい)とは?
  2. 宇宙よりも遠い場所の2期続編制作の可能性
  3. 宇宙よりも遠い場所2期続編の放送日は?内容を予想
  4. 宇宙よりも遠い場所の面白い魅力
  5. 宇宙よりも遠い場所に関する感想や評価
  6. 宇宙よりも遠い場所の2期まとめ

宇宙よりも遠い場所(よりもい)とは?

好きなアニメは続編の制作がいつになるのか、気になる人も多いはずです。今回は「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」の、2期の放送日はいつなのかといった情報についてを紹介します。続編が期待されながらも情報が出ないアニメも数多くありますが、宇宙よりも遠い場所の2期は放送予定があるのでしょうか?

宇宙よりも遠い場所の概要

宇宙よりも遠い場所(そらよりもとおいばしょ)は、マッドハウスが制作したアニメーション作品です。「よりもい」という略称で親しまれ、テレビアニメは2018年1月から3月まで、TOKYO MXなどで放送されました。

宇宙よりも遠い場所のあらすじ

主人公の玉木マリ(キマリ)は、多々良西高校の2年生です。ある日自室で見つけた手帳の中には、高校に入学したらしたいことが書かれていたのです。その最後には、「青春、する。」という言葉がありました。幼馴染みの高橋めぐみの協力で一人旅に出るため、学校をずる休みすることにします。

宇宙よりも遠い場所の2期続編制作の可能性

宇宙よりも遠い場所(よりもい)の続編制作を期待しているファンも多いはずですが、実際にはどのくらい可能性があるものなのかも知っておきたいはずです。続いては、宇宙よりも遠い場所の2期が制作される可能性についてを順番に紹介します。

2期の可能性①原作のないオリジナルアニメ

宇宙よりも遠い場所は、原作がないオリジナルアニメ作品です。本作が放送された2018年は、「ゆるキャン△」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」といった大ヒットアニメが続出した年でした。宇宙よりも遠い場所もそんな大ヒット作の1つで、SNSでも絶賛された内容でした。

2期の可能性②円盤売り上げ

アニメの2期が制作されるためには、円盤の売り上げ状況も大きく関わってきます。売り上げが悪ければ、当然続編の制作の可能性は低くなってしまいます。宇宙よりも遠い場所の場合には、全4巻が発売されています。そのいずれもが1万枚前後という売り上げを記録しており、人気の高い作品であったことを証明しています。

2期の可能性③制作会社マッドハウスの制作状況

宇宙よりも遠い場所の制作を担当した、制作会社の状況というのも注目したいポイントです。宇宙よりも遠い場所を制作したのは、前述の通りマッドハウスでした。そのため、2期があるとすれば再びマッドハウスが手掛ける可能性が高いと考えられます。ここ数年では、マッドハウスは大きくヒットする作品を出すことができていません。一方で本作は大ヒット作でもあったため、制作が決まればマッドハウスが引き受けるはずです。

2期の可能性④海外でも高い評価と注目を受けている

大ヒット作となった宇宙よりも遠い場所ですが、実は日本国内だけに留まらず、海外からも高い評価を受けた作品でもありました。NYタイムズは、世界的に有名なメディアです。そんなNYタイムズの年間人気TVランキングで、TOP10入りする人気の作品なのです。海外配信されるとなれば、制作側としてもかなりの儲けが期待できるようです。こうした人気を踏まえても、2期を作るメリットが高い作品であると考えられます。

2期の可能性⑤13話でのセリフ

宇宙よりも遠い場所の最終話である13話では、実は2期を思わせるようなセリフも登場していました。4人で旅に出ることを約束する内容や、隊長からの「またここで会おう」といったセリフです。続編として描かれることは確定されていないものの、また同じメンバーで南極に行くという展開も十分に考えられるセリフだったのではないでしょうか?

宇宙よりも遠い場所2期続編の放送日は?内容を予想

2期の制作についてが気になる宇宙よりも遠い場所(よりもい)ですが、実際に制作されるとすれば放送日はいつになるのかも気になるはずです。続いては、宇宙よりも遠い場所の放送日がいつになるのかを紹介します。さらに、続編の内容はどういったものになるのかについても予想していきます。続編が放送されるのであれば、いつまででも待つというファンも多いはずですが、果たして放送日はいつになるのでしょうか?

宇宙よりも遠い場所2期続編の放送日はいつになる?

円盤の売り上げからも人気が高いことがわかる宇宙よりも遠い場所ですが、本作は原作のないオリジナルアニメです。原作がある作品の場合には、アニメ化のためにどの程度のストックがあるのかがわかりやすくなります。しかし、13話で綺麗に完結している作品であるということもあり、続編ありきでの制作はしていなかったはずです。早くても2021年で、コロナなどの影響もあるためさらに放送日が延びる可能性はありそうです。

宇宙よりも遠い場所2期続編の内容を予想

放送日はまだ先になると考えられる宇宙よりも遠い場所ですが、続編が制作されるとすれば内容はどうなるのかも気になる部分です。1期の13話で描くべきだと思われるストーリーは、すべて描かれてしまっています。もしも可能性があるとすれば、4人のその後の姿を描いた後日談が現実的なのではないかと考えられます。さらに、アニメ2期としてではなく、劇場版やOVAといった形式も予想されます。

宇宙よりも遠い場所の面白い魅力

多くの話題作がある中でも、宇宙よりも遠い場所(よりもい)が大ヒットとなった理由について気になる人もいるかもしれません。続いては、宇宙よりも遠い場所という作品のもつ魅力についても順番に紹介します。放送日なども気になる作品ですが、タイトルだけを知っていて、内容にはまだ触れたことがないという人もいるはずです。

面白い魅力①魅力的なキャラクター

宇宙よりも遠い場所のもつ大きな魅力の一つが、登場するキャラクターにあります。メインとなるのは、主人公のキマリを始めとする4人の女子高生です。アニメのキャラクターとしてだけではなく、明るい面も暗い面も持ち合わせた人間味のあるキャラクターに共感できる人も多かったはずです。さらに、女子高生という年代の持つ若々しい輝きもまた、眩しさを感じさせてくれます。

面白い魅力②全力な少女たち

登場人物たちは、常に全力で動き回っています。お腹を抱えて笑えるシーンもあれば、胸を打つようなシリアスなシーンも登場します。始めは途方もないような目標だった南極が、少しずつ現実のものとなっていきます。そんな全力の少女たちの姿が、感情移入をさせて物語の中へ入り込ませてくれるのです。

面白い魅力③引き込まれるストーリー

宇宙よりも遠い場所の大きな魅力の一つには、その脚本が挙げられます。本作の脚本を手掛けているのは、青春もののアニメで高い評価を受けている花田十輝さんです。単なる青春物語ではなく、周囲との人間関係や少女たちの葛藤といったものを上手く描き上げています。先の展開も読めない構成になっており、続きが観たいと思わせる作品に仕上げられています。

面白い魅力④心理描写

演出による心理描写の数々もまた、本作の魅力を深めている要素の一つです。登場人物だけではなく、風景や照明といったものを巧みに使い、物語を盛り上げる装置となっています。わざとらしさはなく、繊細な演出がより物語に視聴者を引き込んでいってくれるのです。

Thumb宇宙よりも遠い場所の感想や魅力をネタバレ!神アニメの評価と伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇宙よりも遠い場所に関する感想や評価

とても魅力的な作品であることがわかる宇宙よりも遠い場所(よりもい)ですが、実際に視聴した人の感想なども気になるのではないでしょうか?続いては、宇宙よりも遠い場所を視聴した人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

1話目を視聴した時点で、その魅力に引き込まれたという感想もありました。何話かを視聴してみないと魅力がわからない作品もあるものですが、本作は1話からその面白さを発揮することができているようです。

実際に視聴してみると、作品が良すぎるという感想もありました。青春を描いた作品は数多くありますが、本作もまた観た人の心を揺さぶる作品であることは間違いありません。

面白いだけではなく、凄い作品だという感想もありました。青春アニメにはあまり興味が持てない、という人もいるかもしれません。しかし、視聴したことがない人にはぜひ観てほしいという意見もある作品です。

Thumbよりもい(宇宙よりも遠い場所)の聖地巡礼スポット!館林や南極に所縁のある所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇宙よりも遠い場所の2期まとめ

宇宙よりも遠い場所(よりもい)について、2期の可能性はあるのか、放送日はいつになるのかといった情報をまとめて紹介しました。これまで作品に触れたことがなかったという人も、その魅力を知って気になる部分があったのではないでしょうか?

登場人物たちと年代の近い人はもちろん、大人でも楽しむことができる作品になっているはずです。続編の放送日がいつになるかはわかりませんが、この機会にぜひ宇宙よりも遠い場所という作品を知ってみるのも良いのではないでしょうか?

Thumb宇宙よりも遠い場所(よりもい)の聖地巡礼!ファンおすすめのコースは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ