【鬼滅の刃】宇随天満は宇随天元とどの嫁との子孫?何のスポーツ選手かも考察

大人気漫画・鬼滅の刃の最終話・第205話に宇随天元の子孫として宇随天満が登場します。スポーツ選手として登場する彼は謎に包まれています!そんな謎に包まれた宇随天満について、鬼滅の刃のあらすじから詳しく紹介していきます。宇随天満は宇随天元と宇随天元の3人の嫁のうち、誰の血を引いているのでしょうか?宇随天満は宇随天元とどの嫁との子孫なのか?そして何のスポーツ選手なのかも調べていきます。また宇随天満の性格など、感想や評価も交えて考察していきます。

【鬼滅の刃】宇随天満は宇随天元とどの嫁との子孫?何のスポーツ選手かも考察のイメージ

目次

  1. 宇随天満とは?
  2. 宇随天満は宇随天元とどの嫁の子孫?
  3. 宇随天満は何のスポーツ競技の選手?性格は?
  4. 宇随天満の家は現代でも忍者として訓練にしている?
  5. 宇随天満に関する感想や評価
  6. 宇随天満まとめ

宇随天満とは?

鬼滅の刃の子孫キャラとして登場する宇随天満(うずいてんま)。鬼滅の刃のキャラは敵も味方も人気が高いです。そんな鬼滅の刃は、最終話でさらに沢山のキャラが初登場します。鬼滅の刃で登場したキャラの子孫達は現代を生きていました。そんな沢山いる子孫キャラの中から今回は宇随天満の事について考察していきます。まずは、宇随天満の事について考察する前に、鬼滅の刃について紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

大人気漫画、鬼滅の刃はアニメや映画にもなり、今や社会現象を巻き起こすほどの作品となりました。その人気は、単行本が売り切れで品薄状態になり、映画は興行収入が歴代1位になりました。さらに人気に拍車をかけたのが、アニメや映画の主題歌を歌っているのが、アニソンでも有名なLiSAです。鬼滅の刃は鬼殺隊の隊士が傷付けられるシーンだけでなく、鬼になった経緯にも悲しい過去があり、涙無くしては見られない物語です。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで掲載された少年漫画です。鬼という人とはかけ離れた力を持ち、夜にしか現れず、人が戦うには不利な存在との戦いを繰り広げていきます。最初から悲劇で始まる新しいタイプのストーリーで、読む人を惹きつけ、速いテンポで進む展開に読者は飽きることなく読み進めていける漫画です。また、主人公側のストーリーだけでなく、敵である鬼側にも共感できるストーリーがあることが人気の理由です。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃のあらすじを紹介します。主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)は家族を鬼に殺されてしまい、生き残った妹・禰豆子(ねずこ)も鬼になってしまいます。そんな妹を助けるために、竈門炭治郎は「鬼殺隊」という政府非公認の組織に入ります。仲間と共に鬼を退治し、鬼の始祖である鬼舞辻無惨を倒すため、禰豆子を元に戻す手がかりを見つけるため、命懸けで鬼を倒していきます。鬼滅の刃は悲しくも絆のあるストーリーです。

宇随天満は宇随天元の子孫

鬼滅の刃・最終巻の23巻で鬼滅の刃のキャラたちの子孫が登場すると先ほど紹介しましたが、体操選手として宇随天満が登場します。名前からして宇随天元(うずいてんげん)の子孫であることは間違いありません。鬼滅の刃・単行本23巻のおまけページにも宇随天元の子孫、と書かれています。また、見た目も宇随天元に似ています。宇随天満はスポーツ選手として活躍しているようです。そんな宇随天満の事について考察していきます。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

宇随天満は宇随天元とどの嫁の子孫?

宇随天満が宇随天元の子孫であることは間違いありません。では宇随天満は宇随天元とどの嫁との子孫なのでしょうか?実際に宇随天元が柱をしていた時、子供はいませんでした。結婚してから鬼殺隊が解散するまでの数年間、子供はいないので、鬼舞辻無惨を倒した後に子供が出来たといえます。また、宇随天元の子孫ではあるものの、誰との子孫かは、紹介されていません。宇随天満はどの嫁との子孫なのか考察していきます。

宇随天元には3人の嫁がいた

鬼滅の刃の音柱・宇随天元には3人の嫁がいます。それが、まきを・須磨(すま)・雛鶴(ひなつる)です。彼女たちもまた宇随天元と同様に忍として育ちます。忍として育つ、という事は”くのいち”という事です。鬼滅の刃に出てきた時も情報収集のために花街に花魁として潜入していました。しかも宇随天元の嫁は3人ともタイプの違う美人です。そんな宇随天元の3人の嫁について簡単に紹介します。

宇随天元の嫁・まきを

まず最初に宇随天元の嫁の1人であるまきをについて紹介していきます。見た目は、黒髪に前髪だけ色が違います。普段はポニーテールにしていますが、髪の長さは3人の中で一番短いです。性格は宇随天元と同じでキレやすく、同じ嫁の須磨をよくうるさい!と怒っている姿が見られます。また、口の中に石を詰めるなど、怒ると手が出てしまうタイプです。ただ、勝気な性格なので怒っているように見えるだけかもしれません。

宇随天元の嫁・須磨

次に須磨について簡単に紹介します。須磨は普段は長い黒髪をおろしています。性格は気が弱く泣き虫です。まきをによく怒られているからかもしれませんが、鬼滅の刃ではよく泣いているシーンが多いです。嬉しい時でも、悲しい時でも泣いています。宇随天元が最後に言葉を残そうとした時でさえ、宇随天元の言葉を遮って泣いていました。また、戦闘能力は低いです。上弦の陸との戦いの時も「あまり戦えない」と本人が言ってました。

宇随天元の嫁・雛鶴

最後は雛鶴です。雛鶴は長い髪をポニーテールにしています。左目の下にホクロがあって色気のあるお姉さんタイプです。3人の嫁の中でもしっかりしていて、よくケンカしているまきをと須磨をなだめています。戦闘でも上弦の鬼に対して飛び道具を当てるなど、戦闘能力も高いです。任務で潜伏中は堕姫に見つかった際、毒を飲んで堕姫から逃れようとするなど、行動力や覚悟が3人の嫁の中でずば抜けている人物でもあります。

宇随天元はいつから嫁がいる?

鬼殺隊の柱の中で唯一、嫁がいる宇随天元、鬼殺隊に入隊する前から嫁がいたと思われます。その時、宇随天元は3人の嫁達に”命の順序”の話をします。鬼殺隊として民間人は最低限守るけど、お前達の方が大事!と話をしていました。宇随天元にとって守る順番が、1番が嫁達、2番目が民間人、3番目が自分と、嫁達を大事にしています。また、4人でお館様に会うシーンがあるので、鬼殺隊に入る前から嫁がいたことは確実です。

宇随天満はどの嫁の血を引いている?

宇随天満は宇随天元の子孫であることは間違いありません。では、どの嫁との子孫なのでしょうか?鬼滅の刃、単行本23巻・第205話に宇随天満は初登場します。ただ、ネットニュースに記事として登場するだけなので、本編で話したりしているシーンはありませんでした。宇随天満がどんな人物なのかは本編で我妻善逸と禰豆子の子孫である我妻善照(あがつまよしてる)と我妻燈子(あがつまとうこ)が話している噂話の人物像だけです。

見た目は宇随天元に似ています。瓜二つと言っていいほどです。見た目からはどの嫁との子孫なのかはわかりません。では、性格はどうなのでしょうか?宇随天満の性格は、記者の首を絞めたりマナーの悪い部分があると言われています。それは相手が何かしたから、という意見もあり、ただマナーが悪いという訳ではない様です。その点を踏まえると何かとキレやすく、手が出ていた”まきを”との子孫である可能性が高いと言えます。
 

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の子供(娘)は人間?鬼?家族になった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天満は何のスポーツ競技の選手?性格は?

宇随天元の子孫である宇随天満は何のスポーツをしているのでしょうか?宇随天元や嫁たちは元忍でした。体術を使って敵を倒したり、手裏剣を投げたりするイメージのある忍ですが、格闘技や球技、何をやっていたとしても難なくこなせるはずです。また性格はどうなのでしょうか?宇随天元の子孫なので、宇随天元の様な性格なのかでしょうか?宇随天満が何のスポーツ競技選手なのか、どういう性格なのか考察します。

宇随天満は体操選手で金メダルを獲っている

鬼滅の刃の最終巻、23巻の第205話ではメダルを獲った写真がネットニュースにありました。しかも”体操男子が金メダル取っている”というセリフがあるので、金メダルは間違いありません。宇随天元も柱になるほどの実力がありましたし、宇随天元の嫁たちも3人とも一緒に任務に行って戦えるほど身体を動かす事に長けています。運動神経は良いはずです。宇随天元たちの子孫である宇随天満がスポーツができても不思議ではありません。

宇随天満がしているスポーツは体操選手という事がわかりました。身軽で身体を動かすことが得意だった忍の家系に生まれた宇随天元、その子孫である宇随天満が体操選手として活躍していたとしても不思議ではありません。

宇随天満の性格

宇随天満の性格はどうなのでしょうか?鬼滅の刃の本編では、「中指立てたり、記者の首絞めたり、マナーが悪い!」という意見もありました。相手が何かしたからで、自分からしたわけではない、という意見もあります。基本的には手が出たり、写真に写るポーズが舌を出しているので印象が悪く見られがちなのかもしれません。宇随天満の祖先の可能性があるまきをもキレやすく、手が出るタイプなので遺伝的な性格なのかもしれません。

宇随天元も人の話を聞かない所や、口が悪い所があります。竈門炭治郎達と任務に行く時も「クソガキ」はまだ良い方で、「塵(ゴミ)だ!」と言ったり、嘴角伊之助に「気持ち悪い奴だな」とハッキリ言います。宇随天元の血を引いているなら、マナーが多少悪くなったとしても不思議ではないですが、宇随天元は嫁達を大事にしていました。それを考えると宇随天満も家族や仲間に対してはとても優しく、大事にしている可能性が高いです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭彦は鬼の血を受け継いでる?名前や無残・縁壱との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天満の家は現代でも忍者として訓練にしている?

宇随天満は宇随天元の子孫であり、現代では体操選手として日本代表入りし、金メダルを獲るほどの実力者であることが分かりました。そんな宇随天満は宇随天元や宇随天元の嫁たちのように忍としての訓練を受けたのでしょうか?現代でも人気の忍者!もし本当に忍者として生きていたら宇随天元のように戦えたり、嫁たちのように情報収集ができたりするのでしょうか?今度は宇随天満の忍者説について考察します。

宇随家は代々忍者の家系だった

宇随天元は竈門炭治郎達に自分は”元忍”だと話しています。確かに派手な額当てをしてます。「隠密」というイメージのある忍と派手が好きな宇随天元はなかなか結び付きませんが、鬼滅の刃、単行本・10巻の第87話で宇随天元は宇随家の歴史を話しています。忍の家系に生まれた宇随天元には姉弟が9人いました。厳しい宇随家の教育や任務で宇随天元が15歳になるまでには、2歳年下の弟と2人だけになっていました。

宇随天元の家族

宇随天元がトラウマともしている存在があります。それは宇随天元の”父親”です。宇随天元の父親は自分以外の人間を”駒”だと思っていました。だからこそ自分の子どもである宇随天元たちにも厳しい特訓を強いたり、妻にさえも子供を産んでくれさえすればいい、と言う風に考えている人でした。本人の意思はそこにはなく、まるで人形のようです。そしてそれは、宇随天元の唯一生き残った弟も父親と同じ考えだったのです。

そんな父親や弟のようになりたくなかった宇随天元は、小さい頃に植え付けられた価値観を矛盾や葛藤を抱えながら反発し、自分の嫁達を大事にしてきました。ここが宇随天元が人気がある理由の1つでもあります。一見派手なメイクや言動から自分勝手に見える宇随天元ですが、自分の身近な人達をとても大事にします。子孫である宇随天満も普段はマナーが悪いですが、家族には優しい可能性があります。

宇随天満は現代を生きる忍になっている可能性も?

宇随天元の子孫である宇随天満は現代を生きる忍になっているのでしょうか?代々忍の家系である宇随家、宇随天元も忍として育ちました。鬼殺隊に入った事から”元忍”となってしまいましたが、日ごろの鍛錬に今までのトレーニング法を取り入れていたとしても不思議ではありません。また、忍だった嫁達も子育てに忍としての知識や動きを取り入れている可能性はあります。

身体の使い方や日々の行動に関することは、子育ての時に受け継がれていても不思議ではありません。走るのも得意ですし、身体の柔軟性もあります。しかも宇随天満は現在体操というスポーツをしています。体操は身体の柔軟さや力強さが必要とされるスポーツです。家に代々伝わるトレーニング法ならスポーツに役立ちますし、体操選手として活躍していても不思議ではありません。

Thumb【鬼滅の刃】特殊な血液型・稀血は実在する?稀血をもつキャラや能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天満に関する感想や評価

ここからは宇随天満に関する感想や評価を紹介します。本編では登場シーンが少ないものの、ツイッター上では宇随天満に関するコメントがツイートされています。

続いて宇随天満に関する感想や評価を紹介します。やはり宇随天満は宇随天元の3人の嫁のうち、誰の子孫なのか気になるといった声がありました。登場シーンは少ないものの、読者にとって気になる存在のようです。

宇随天満は誰の子孫なのか気になるといった声は多数ありました。宇随天満は宇随天元の遺伝子を受け継いでいます。見た目も非常に似ており、運動神経もスポーツ選手として日本代表に選ばれて金メダルを獲得するほどです。3人の嫁のうち誰の血を引いているのかは明らかになっていませんが、宇随天元の血を引いていることは確かなようです。

Thumb【鬼滅の刃】育手を一覧で紹介!元柱としての実力・経歴や弟子との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天満まとめ

宇随天満は宇随天元の子孫であり、まきをとの子孫である可能性が高く、スポーツ選手として活躍し、金メダルを獲得する実力があります。性格は一見悪そうですが、それにはちゃんとした理由があり、宇随天元のように身近な人を大切にしている可能性があります。また忍の家系である宇随家の子孫として忍の技を受け継いでいる可能性が高く、現代を生きる忍になっている可能性があるという事です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ